注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

占いとか風水とか超能力とか

レス6 HIT数 1534 あ+ あ-

小悪魔
13/08/10 02:10(更新日時)

あのさー

人を見てオーラが見えるとか
前世見えるとか
結婚する時期や相手がわかるとか

そーゆーんよくあるじゃん?

信じてないわけじゃないんだけど、どーゆー仕組みでそれがわかるとかの原理を説明してほしい

その原理を説明してくれる霊能者とか占い師はいないんかね?


あなたは来年不幸になるとか言われてもさ

なぜそれがわかるのかを説明してくれない?

ただ頭に浮かんでわかるから
とか漠然と言われても説得力ないって^_^;


人間には不思議な力はあるんだろね
ないとは思ってない
でもその仕組みを説明してくれる能力者はいないの?

8÷2=4
これを説明すると、8の中に2が4個あるとゆー事

答えは4だから

と答えだけ言われても小学生なんかは理解しずらいじゃん?


NARUTOだって、チャクラとゆーものを説明したから忍術がどーゆー仕組みで成り立ってるか理解できるわけだし

ワンピースだって覇気とゆーものを説明したから、わかりやすくなったし

ハンターハンターだって念とゆーものを説明したから、わかりやすくなったし

そーゆーもんじゃん


つっても霊能者じゃない人が説明すんのも無理だから、霊能者自身が説明してくんないかね?


それとも霊能者自身もそこまでわからないんかね?




タグ

No.1986045 13/08/09 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/10 01:05
名無し1 

風水は、気の流れの学問。超能力とかの気ではなくて、天気や大気や空気などの『気』。

例えば水は、雨が降る→地面にしみ込み地下水→湧き出て川→海へ流れる→蒸発して雨雲へ→
と簡単に言えばこうなるものを、川の流れをせき止めたりすれば流れはかわり、ローテーションが狂う。

こう言うのを、地理学や行動学、経済学などに当てはめて、気の流れの悪さを直してスムーズにしましょうというもの。

No.2 13/08/10 01:11
小悪魔0 

>> 1 あなたは誰?

霊能者?

ちょっと詳しいだけの人?

No.3 13/08/10 01:21
名無し1 

占いは、元々易学や天文学や人の年代(身体の変化等)などに、今で言う行動心理学みたいなのを合わせて統計をとって予想する統計学。
梅雨になったら雨が降りやすいとか、その時期は積乱雲が発生しやすいから突然の雨が降りやすく、川が氾濫したりするとかを、今の気象衛星やレーダーが無い時代にみたりするところから始まったり。

統計学だから、ある質問に対して○と答える人は△という行動をしやすいとか、△の行動をとる人は、この時期には□になりやすいとか、行動に天候とか年齢とか色々と組み合わせて当てはめる。

悩みに関しても人物像などから統計学に当てはめたり。
日光にあたらない人は、今で言う鬱病などになりやすいから、そういうところから、身体の悩みや対人関係などを導きだしたり。

今でも、学問の一つとして学べるし、タロットとかも元はそんなところから。

No.4 13/08/10 01:26
名無し1 

オーラとか超能力は知らない。
予想するなら、勉強しなくても直感で○と言う人は△の行動をするとか分かる人なのではと。

私は学問として風水学と易学を学んで、それを副業としている者です。

超能力ではないけど、一応それ関係の者なので、知っている範囲で簡単に説明してみました。

長々と失礼。

No.5 13/08/10 02:03
小悪魔0 

>> 4 つまり占いとかの原理は統計なわけね(`・д・´)

ふーん…

No.6 13/08/10 02:10
名無し6 

占星術は統計+天文学の知識ですよ。霊能力って昔は自分を守る為の自己防衛能力って聞きましたよ。だんだん退化していったと。たまたま、退化せずに能力を温存させている者もいて、それが霊能力者なんじゃないですか?役行者とかは信仰ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧