注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

社宅妻(ノンストップサミット)

レス6 HIT数 2558 あ+ あ-

通行人
16/03/02 21:58(更新日時)

夫の上下関係が妻に影響するのは妻にとっては嫌でしょう。同じ会社だから、懐事情も知れ渡り、上司の妻に気を遣うなんて大変ですね。

でも社宅も無く、サービス残業させられて経済的に苦しいから共働きしてる夫婦から見れば、羨ましいと思うよ。

タグ

No.1985856 13/08/09 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/09 10:56
専業主婦1 

べつに社宅そんなに大変じゃないですよ(笑)住めば都でした。
来年度には出ますけどね🏠

No.2 13/08/09 14:49
既婚者2 

今時の社宅にそんなのはない

No.3 13/08/09 18:35
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

私の回りでは10年くらいで社宅出て一戸建て建てれない夫婦は経済観念なしとして扱われ出世なんてできません。

No.4 13/08/09 20:48
通行人4 ( ♀ )

それって偏見だよ

どこでどう聞いたのかしらないけど、鵜呑みにしてるか思い込んでるか

それとも主さん経験者でそうだったの?

うらやましいと思ってるように感じないんだけど😥

でも経済的にみて社宅があるのが羨ましいの?


私の経験では、旦那の上下関係が奥さん同士の関係にまで影響しません😥

旦那の上司には旦那の上司として気を遣うけど、奥さんには上司の奥さんとして気を遣うことはない

周りの人もそう

確かに懐事情はだいたいわかるけど、似たような境遇だからかお互いに理解でき助け合いできるから安心、心強い
社宅は嫌どころかいいとこだよ

ちなみにうちは転勤族だからそう思えるのかな
社宅があるから安心して転勤についていけるもの


あ、ちなみに旦那も残業代なし、休日出勤に代休つくけど年度末までに消化できなければ消滅でお金にもならずタダ働きになる
社宅は確かに助かるけど経済的にキツいのはどこも同じ
うちも共働きだけど大抵は共働きだよ
転勤の度に仕事変わるのも探すのも大変だけどね

No.5 16/03/02 18:13
専業主婦5 

社宅によりますよ。
うちは、転勤で社宅三軒目だけど、ここはひどいです。
昔から住んでる人たちが、幅をきかせていて、色々変なことしてきます。

子供も、前から住んでる子たちがえらいという感じです。
後から来たうちの子は、気に入られなかったらしく無視されてます。
前から住んでる子たちは、社宅中の階段を駆け回って、鬼ごっこしてますよ。
すごい騒音。

前の二軒は、すごく快適に暮らしていたので、びっくりです。
そんなだから、半分くらいしか住んでないんだよ。

みんな色々不満があるみたいだけど、大声では言いません。
社宅は安いし、転勤族には必要ですから。
早く次のところに転勤になってほしいです。

No.6 16/03/02 21:58
ベテラン主婦6 ( ♀ )

社宅経験者です。
楽しかったですよ。
新婚社宅で同じ様に小さな子供を抱えたお家が多くて、育児はすごく助けられましたね。
何よりも、お互いの素性が知れてるという安心感。
経済観念もほぼ同じだしね。
街のアパートで、お隣のご主人ってなにしてる人?みたいな疑心暗鬼が無い分、そういうストレスもなくて生活が楽でしたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧