注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

子連れ様

レス63 HIT数 13046 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/06/29 17:56(更新日時)

私は二人の子供を母乳育児そだてましたが、最近ショックなことがいくつかありました…


ショッピングモールで普通におっぱいを出して授乳していたり、病院の待合室でおっぱいを出して授乳していたり。


また、なにがなんでも母乳育児だから赤ちゃんは母親から離れられないから、仕方ない!
とTPOを考えずどこにでも赤ちゃんを連れていく。
赤ちゃん泣いたら、周りが嫌な顔→赤ちゃんは泣いて当たり前じゃない!といった態度!


赤ちゃん連れを疎ましい目で見られるのがわかるきがします、悲しいですが…

タグ

No.1985437 13/08/08 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/08 10:09
名無し1 ( ♀ )

私も完母で二人の育児をしました
>ショッピングモールで普通におっぱいを出して授乳していたり、病院の待合室でおっぱいを出して授乳していたり。


ショッピモードとかでは授乳室とかベビールームを探します

>赤ちゃん泣いたら、周りが嫌な顔→赤ちゃんは泣いて当たり前じゃない!といった態度!

もちろん抱っこしてあやします


>赤ちゃん連れを疎ましい目で見られるのがわかるきがします、悲しいですが…


赤ちゃん連れを疎ましい?
てじゃあ赤ちゃんを家に置いて買い物しろと?
赤ちゃんいるママは家に引きこもり?
マナーと常識をちゃんと守ってるば外出してもいいじゃ無いですか?
上の子供が可哀想過ぎます❗

中には、お子様連れなんて言われる態度をする人も要るけど

  • << 3 マナーと常識を守ってない人に対してであって、守ってる方には当てはまらないし、外出するなとかいていません…

No.2 13/08/08 10:13
社会人0 ( ♀ )

スレに書いたような人を見ると疎ましいと思われても仕方ないかな、って意味です

すいません…上の子がかわいそう!ってどういう意味ですか?

  • << 5 上の子供がお出かけ出来なくて可哀想と言うことです こないだショッピングモードで25歳ぐいの女性が一人は、大型カートに乗りもう一人がカートを猛ダッシューで押してるのを うちの三歳の娘が見て驚いてました あんな大人にならない様にしないとと思います

No.3 13/08/08 10:16
社会人0 ( ♀ )

>> 1 私も完母で二人の育児をしました >ショッピングモールで普通におっぱいを出して授乳していたり、病院の待合室でおっぱいを出して授乳していたり。… マナーと常識を守ってない人に対してであって、守ってる方には当てはまらないし、外出するなとかいていません…

No.4 13/08/08 10:25
大学生4 ( ♀ )

18までアメリカとカナダに住んでいました。
日本にきて驚いたのが日本って本当に子供に厳しいですよね。
他の国では赤ちゃんや子供が泣けば(泣かなくても)必ず誰かが声をかけてました。もちろんいい意味でです。ベビーカーをたたんでる親なんかまずいなかったし、ベビーカーと車椅子が後ろから来るならドア開けて待つのが当たり前だったし、困っていたら運ぶ手伝いをするのが当たり前でした。
日本人は親切って嘘だよなと思います。

公の場で母乳は日本でも一度も見たことないです。

No.5 13/08/08 10:28
名無し1 ( ♀ )

>> 2 スレに書いたような人を見ると疎ましいと思われても仕方ないかな、って意味です すいません…上の子がかわいそう!ってどういう意味ですか? 上の子供がお出かけ出来なくて可哀想と言うことです

こないだショッピングモードで25歳ぐいの女性が一人は、大型カートに乗りもう一人がカートを猛ダッシューで押してるのを
うちの三歳の娘が見て驚いてました

あんな大人にならない様にしないとと思います

No.6 13/08/08 10:44
社会人0 ( ♀ )

>> 5 ショッピングモード?

  • << 8 あ、ショッピングモールのことかな? あなたは常識のある片なのでしょう! 同じ母親としてどうおもいますか? 映画館に赤ちゃんを連れてきて、泣いてても、シーとあやすが退席しない。 居酒屋に赤ちゃん連れていく、タバコの煙に文句言う。
  • << 13 あ間違えたショッピングモール😉

No.7 13/08/08 10:50
社会人0 ( ♀ )

エレベーターで私もすごく嫌な思いをしました。
車イスや、ベビーカー優先なのに、ずっと乗れなかったり、

冷たいなぁって思うことが、子供が赤ちゃんの時にたくさんありました!

でもそれと同じくらい、非常識な赤ちゃん連れが最近目につきスレをたてました…


冷たいなぁって思うことが多かったけれど、知らない人にたくさん助けてもらったこともありましたから、世の中色々ってことかな?

No.8 13/08/08 10:55
社会人0 ( ♀ )

>> 6 ショッピングモード? あ、ショッピングモールのことかな?


あなたは常識のある片なのでしょう!

同じ母親としてどうおもいますか?

映画館に赤ちゃんを連れてきて、泣いてても、シーとあやすが退席しない。

居酒屋に赤ちゃん連れていく、タバコの煙に文句言う。

No.9 13/08/08 11:42
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

おかしな人は、別に子持ちじゃなくてもおかしいですよ。

こどもができたから、急におかしな人になった…なんてことはなく、元々おかしかったんでしょう。

変な母親みても、「あ~」ぐらいにしか思いません。

いちいち反応して、腹立てて、批判することにエネルギー使うだけ疲れませんか?

他人にそんなに興味ありますか?

自分に実害があるなら、まだ分かりますが、そうでないなら、「そういう母親どう思いますか?」なんて聞くなんて、単に批判したいスレ主としか思いません。

他人を批評して楽しいですか?
私は下世話だと思います。

  • << 12 本当ですね。私も基本他人に興味ないんで迷惑かけられてる訳でもないので好きにしてくれって感じです。

No.10 13/08/08 12:00
匿名10 

よそはよそ。

常識的に生活していれば、疎まれません。

No.11 13/08/08 12:20
匿名11 

そんな事言ったら、スレたてる人いなくなるが?
レスしてる時点で皆さん一緒♪

No.12 13/08/08 12:39
みや ( 20代 ♀ Q6W3Sb )

>> 9 おかしな人は、別に子持ちじゃなくてもおかしいですよ。 こどもができたから、急におかしな人になった…なんてことはなく、元々おかしかったん… 本当ですね。私も基本他人に興味ないんで迷惑かけられてる訳でもないので好きにしてくれって感じです。

No.13 13/08/08 13:04
名無し1 ( ♀ )

>> 6 ショッピングモード? あ間違えたショッピングモール😉

No.14 13/08/08 13:19
名無し1 ( ♀ )

映画館や居酒屋に赤ちゃん?2歳の幼児を連れて行きません

あっ、アンパンマンのアニメ映画なら別だけどね
て、この先、もう出産する予定も無いですけど😒


他人の非常と思っても注意する訳でも無いでしょ?
そんな非常な子連れ様見て我が身直せ!見たいな感じだよ

キッズスペースでも6歳のまでのお子様て書いてあるのに
小学生三年の子供もが走り回ってハイハイしてるの赤ちゃんが踏まれてた
回りの人は赤ちゃんに何かトラブルが有ってからじゃないと
小学生に注意しない

小学生の親も見て見ぬふり

こんな親にならないように❗

No.15 13/08/08 16:52
名無し15 ( 30代 ♀ )

そんなに母乳育児のお母さんをせめて何がしたいんですか?

とにかく家にいて、おっぱいも絶対に人前であげなければ満足なのかな

No.16 13/08/08 17:24
社会人0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます

母乳育児のお母さんや子供がいる人を責めるつもりはありませんがすいませんでした

ありがとうございます!

  • << 22 確かに…と思って見てましたが……お礼のすいませんって…。ちょっとガッカリ。ネットだから仕方ないのかな……。

No.17 13/08/08 17:31
通行人17 ( ♀ )

>> 16 え?結局なにがいいたかったの?


意味がわからん。

わたしもこの間授乳室個室混んでたから授乳室のぱぱもいけるところのソファで飲ませたけど?

なにがありがとうなの?


No.18 13/08/08 17:39
社会人0 ( ♀ )

>> 17 それは授乳室ですよね?

普通のレストランや病院の待合室で隠す様子もなく、ケープなども使わずおっぱいを出して丸見えだと、周りが困るという意味です


ありがとうございますは意見をくださった皆さんに対してです

何が言いたかったかはスレを読んでください

No.19 13/08/08 17:44
社会人0 ( ♀ )

本当に嫌みでもなく、素直に思ったことなのですが、私は授乳するとき授乳室や車のスモーク貼っている見えない空間でしか恥ずかしくてあげれませんでした!

だから、私がおかしいのかもです!

No.20 13/08/08 17:46
匿名20 

そんな人がいるんですね。私も周りも母乳育児でしたが、公共の場でお乳をあげてる人は、いまだ見たことがないので、主が見たショッピングモールで堂々とお乳をあげていたママさんたちはそうとうな非常識者と察しします。
マナーは守って欲しいですし、それで男性に襲われたり写真撮られても文句言えませんよね。
あと、このスレにわざわざ『母乳育児を批判してる』と叩いてくる人の意味がわかりません。主は母乳育児をしている人をバカにしてるのではなく、公共の場でマナーを守らないママさんを批判してるわけなのに、被害妄想すぎますね。
あと、私がきになるのは、特に授乳中のお母さんに多いのですが、お乳をすぐにあげれるようにと胸元の広い服を着ている人をよく、保育園の園庭解放や児童館でも見ますが、かがんだらおっぱいが丸見え、いいのかこんなに皆に見せてって言うくらいのお母さんが多すぎです。
男性が見たら勘違いしますよね。
あれはなんとかしたほうが良いと思います。

  • << 23 同意です。 主のスレに母乳育児の批判の要素全然無かったけど💦 主に噛みついてる人は何かしら思い当たる事があるのかな。 私も授乳室じゃない所で堂々と授乳している人は品が無いなぁ、と思う。 普通に男性が横を通り、その男性は目のやり場に困ってる。ちょっとでも見たら変態呼ばわりされそうだし、痴漢冤罪みたいなもんだよね。 女性でさえ、見てはいけないと気を使うよ。 多分、そんなの構わない位に女を捨てちゃってるんだろうね。 もっと羞恥心を持ちなよ、と見ていて情けなくなるよ。

No.21 13/08/08 17:51
社会人0 ( ♀ )

あと、授乳室以外での授乳は、私の場合夫が特に、非常識といっていましたから、夫婦でもう少し寛大に人は人と思える親になろうとおもいました!

No.22 13/08/08 18:26
名無し22 ( ♀ )

>> 16 皆さんありがとうございます 母乳育児のお母さんや子供がいる人を責めるつもりはありませんがすいませんでした ありがとうございます! 確かに…と思って見てましたが……お礼のすいませんって…。ちょっとガッカリ。ネットだから仕方ないのかな……。

No.23 13/08/08 18:35
名無し23 

>> 20 そんな人がいるんですね。私も周りも母乳育児でしたが、公共の場でお乳をあげてる人は、いまだ見たことがないので、主が見たショッピングモールで堂々… 同意です。

主のスレに母乳育児の批判の要素全然無かったけど💦

主に噛みついてる人は何かしら思い当たる事があるのかな。

私も授乳室じゃない所で堂々と授乳している人は品が無いなぁ、と思う。

普通に男性が横を通り、その男性は目のやり場に困ってる。ちょっとでも見たら変態呼ばわりされそうだし、痴漢冤罪みたいなもんだよね。
女性でさえ、見てはいけないと気を使うよ。

多分、そんなの構わない位に女を捨てちゃってるんだろうね。
もっと羞恥心を持ちなよ、と見ていて情けなくなるよ。

No.24 13/08/08 19:04
社会人24 ( ♀ )

多分、スレ文が分かりづらいからじゃない?
言葉足りなさ過ぎ。


私は二人の子供を母乳で育ててきましたが、
最近ショックな事がありました。

ショッピングモールや病院等の授乳室があるのにそこを利用せずに一般の往来がある場所で
授乳しているお母さんを見たからです。

母乳育児の為にいつでも授乳出来るようにと
TPOを考えずにどんな場所にも連れて行き、
赤ちゃんが泣いてもあやす事もせずに
嫌な顔する人に「赤ちゃんは泣くのが仕事なのに! 仕方無いでしょ!」といった態度を取る人がいました。

こういうお母さん達が増えると、
ちゃんとしているお母さん達迄「子連れは…」と思われてしまうので悲しいです。


って書いたら良かったんじゃない?
子供さんいる人ならスレ文のみで分かるかも知れないけど、私は良く分からなかったし。


No.25 13/08/08 19:23
通行人25 ( 20代 ♀ )

なるほど
子供居ない人には分かりにくいのか…

私は分かりました。
主さんに同意見です。
別に主を責めたり批判する程の内容ではないと思うのですが…
ごく一般的に思う事で、逆に何をそんなに責め立てるのかよく意味が分からない…


おかしな人は子供を産む前からおかしいっていうのも納得する。

No.26 13/08/08 19:32
名無し26 

授乳室以外でボロンとオッパイを出すことの恐さをわからないのでは。昔は昔は…って言う人いますが、昔は盗撮なんてひんぱんには無いでしょう?今はスマホで簡単に出来ちゃうんですよ。自分もそうですが、子供を危険にさらすような真似はしたくないです。授乳室がない場所へはミルクを持っていくか、車の中で授乳するか、ではないですか。海外の例を出しいた方いましたが、私もカルガリーに住んでましたが、公共の場で胸を出すなんてあり得ませんでしたよ。

No.27 13/08/08 19:33
名無し27 

うん 子供が居て その気持ちわかるなあと思ったけど 確かに 子育てしてなかったり イメージわかない方も読むなら わかりずらい文面だったのかな

子育てだけじゃないけど がんばってる人に、頑張れって言い過ぎたらダメだし、追い詰められて、まだ頑張らなきゃと疲れちゃうのに 頑張らないヤツに限って ぐぢぐぢ 文句言ったり 態度がでかかったり…


走るの早い子には いいね カッコイイねっ💖って言うし 遅い子には マイペースでいいじゃない?走るの遅くても 問題ないぞ!💖って言うし…

それを いちいち 走るのこないだは いいね 早くて!って言ってたクセに毎回言うことちがう!とか 意味わからず切れる親が居たりするし…

あれ?意味 わからないね…💧

ただ…
バカなおや 相手の気持ち考えてられないおや 確かにいる…

は?って何回思ったか…

だけど 相手は 全く 気づいてないよね

親になったら 学ぼうよ

親になってから スタートでいいのよね

みんな 世の中のお母さん もっとみんなで 賢くなろうよ

忙しいのわかるけど 我が子を一人 一人 大切に 賢い子に…

なら…事件やイジメや 減るんじゃないかな?

みんなが 小さい一人一人の家族がもう少し 賢くなれば…


子は親の鏡



違う話になってると感じるかもしれないけれど…ずっと先に オッパイを隠しもせず 飲ませてる親の子が…恥ずかしい事を恥ずかしい 悪い事を悪いと感じなくなる可能性がある

一人熱くなり 申し訳ありません

No.28 13/08/08 19:39
名無し28 

私も授乳室がない時は
お店のベンチ等であげますが
主さんがゆってる人って
前をスカーフなどで
隠してない人の事を言ってるんですか?

私は必ずスカーフを巻いて
あげていますが..

もろに出してあげてる人なんて
いるんですか?

No.29 13/08/08 19:56
名無し26 

私はファミレスで見ましたよ。ご自分のお母さんでしょうか、ご一緒でした。私が母親なら、「車でしてきたら?」というか、スカーフじゃなくともバスタオルみたいな柔らかくて軽いもので隠すとかしますね。平気でしたね。

No.30 13/08/08 20:05
社会人0 ( ♀ )

たくさんのご意見ありがとうございます

私の言葉が少ないとの指摘、申し訳ないです

今回の授乳室以外での授乳は、ショッピングモールのフードコートで丸出しの授乳や、赤ちゃんコーナーでの男性も入れる場所での丸出しの授乳、病院の子どものプレイエリアで丸出しの授乳です。

ここ三年くらいで何度も見ましたし、いつも夫が言うのが、男性が悪いようで退席しないといけない感じになるのがおかしい、マナー違反ということです。

スカーフやケープを使っている場合はわかりますが、赤ちゃんコーナーでも男性が入れるエリアで丸出しは、パパでも困るそうです…

  • << 32 主さんは三回も見たんですか?全部同じ人? 育児歴9年ですが、私も一度だけ見ました! 満員電車の中で、おっぱいモロ出し授乳! 目を疑いましたし、タオルでもお貸ししようかと思いましたが、隠したり下を向くわけでなく恥じらう様子が全く無かったので、時代錯誤な方なのだろうと勝手に納得をしていました。 非常識なママも増えてきたけど、モロ出し授乳は、また別者ですよ。感覚が。

No.31 13/08/08 20:36
匿名31 ( ♀ )

バーゲンセールなど物凄い人混みの中にもベビーカーで入り込んできて、赤ちゃんは相当汚れた空気を吸ってそうなのに自分の楽しみを優先してるママさんたちもいます。授乳にしても、すべてが自分優先なママさんは増えてると思います

No.32 13/08/08 20:53
名無し32 ( ♀ )

>> 30 たくさんのご意見ありがとうございます 私の言葉が少ないとの指摘、申し訳ないです 今回の授乳室以外での授乳は、ショッピングモールの… 主さんは三回も見たんですか?全部同じ人?

育児歴9年ですが、私も一度だけ見ました!

満員電車の中で、おっぱいモロ出し授乳!

目を疑いましたし、タオルでもお貸ししようかと思いましたが、隠したり下を向くわけでなく恥じらう様子が全く無かったので、時代錯誤な方なのだろうと勝手に納得をしていました。

非常識なママも増えてきたけど、モロ出し授乳は、また別者ですよ。感覚が。


No.33 13/08/08 21:41
名無し33 ( ♀ )

私もさすがに人前でボロン!!と乳出して授乳はできませんでした💧

授乳用のケープがあっても、授乳室でカーテン閉めて飲ませてました。

ママ友の集まりでもボロン!!とはやりませんでした💧


No.34 13/08/08 22:06
名無し34 ( 30代 ♀ )

私もファミレスで見ました。正直 嫌です。おじさんチラチラ見てるし、そのおじさんを見てたら 気持ち悪くなった。

No.35 13/08/08 22:26
名無し35 

乳出して授乳してる人も、映画館に赤ちゃん連れてる人も、見たことありません。

主さんが住んでるところではそういう文化が根付いてるのでしょうか。

ショッピングモールって想像できるような打ち間違いを嫌みたらしく返信したり、返レスもなかなか大人気ない。

どっちもどっち。

No.36 13/08/08 22:46
匿名36 

主を批判しているのは少しでも当てはまるからカチンときているのでしょうね。
私的には母乳をあげている人をみたくありません。正直気持ち良いものではないし不快です。
人前であげるなんてあり得ない…
私は完母ではありませんでしたが、母乳は家のみで外ではあげませんでした。
非常識な方がいるものですね。

No.37 13/08/08 22:48
名無し37 ( 20代 ♀ )

おっぱいだして母乳あげてる人みたことないけど、
いたらびっくりするとおもう!

場所はちゃんと考えてほしいよね。

No.38 13/08/08 22:50
社会人38 

お子さんのスイミングスクールのフロントスタッフやってるんだけど、
混み合う更衣室じゃなくてホールの隅っことかで着替えさせていたり、
裸のままトイレに行かせるママがいるのね。

うちは若い男性スタッフもいるから、
どーかなーとおもってる。
乳幼児ならまだしも・・・
目のやり場に困って気の毒だなっておもう。

育児中のママの傍若無人ぶりって、すごいとかんじた。こんなふうに空気読めない遠慮のないおばさんになってくのかなーって。

No.39 13/08/08 22:52
社会人38 

>> 38 寝ている下の子を起こしたくないからって、
寝かせたままのバギーを玄関に放置したり。
目を離さないでって注意したら、文句ブツブツ・・・

母は強し?!

No.40 13/08/08 23:04
名無し40 ( 30代 ♀ )

スレ文で主さんの言いたいことが分からない人は読解力なさすぎだよ。

主さんを批判する意味がわかりません。

これじゃあ、子連れ様も増えるわけだわ。

主さんの言う、非常識な行動を、当たり前のことのように捉える人がいることに驚きです。

  • << 48 すみませんね。 読解力なくて。

No.41 13/08/08 23:13
名無し41 ( ♀ )

簡単にいうと、授乳だからっておっぱい見せるなってことよね?
同意です。
主さんは、授乳するなとか言ってないしマナー守れてる人まで批判はしてない。

ケープ、授乳室で与えるのがマナー。

No.42 13/08/08 23:25
名無し35 

子連れに限ったことじゃなくて、非常識な人にはたまに出会うのに、たまたま遭遇した子連れを見つけて、さもそういう人が多いかのように批判する流れが嫌です。
最近の子連れ様は…みたいな。

昔だっていくらでも非常識な親はいましたよ。幼いとき、母親が居酒屋に子供連れてくるなんてとか、ファミレスで騒ぐ子供がウルサいと文句を言ってましたから。私は30歳半ばです。

いくら授乳とは言え公共の場で乳出して平気な人は稀、公共の場で泣き出したら周りに申し訳ないと思いますよ、必死で泣きやませようとしますよ、ベビーカーに赤ちゃん置き去りにしませんよ。ごく普通のことです。

平気でポイ捨てをする人、店員に暴言を吐くおじさん、たまにいますよね。
不快な人が目立つだけ。

No.43 13/08/09 00:29
名無し32 ( ♀ )

>> 42 極端な話をすれば、公共の場でモロ出し授乳する女性と、道でチン出しする男性は、似た非常識人間って事ですよね。

いつの時代も、男でも女でも非常識は居る。

疲れていたら、そういうのがイチイチ目に付いちゃって、苛々しちゃうんじゃないかなぁ?

みんな、大らかにのんびり行きましょうね(^^)

No.44 13/08/09 00:58
名無し35 

>> 43 まさにそうです。
パイはその辺で平気で立ちしょんするくらいレアなタイプ。

子連れの私は今後もっと気を使いますよ、その代わり主さんも少しは大らかに物事考えてましょう。

子連れ様って、じゃなくて、
あのポロリママはいかがなもんかって。


すげーなって思ってそれで終わりです。

No.45 13/08/09 01:58
名無し26 

すげーなで済めばいいですが、不快に思う人がいるという事を知るのってとても大事。でなければ、自分のルールだけで生きてて何が悪いになってしまう。それに私が心配してるのは、なにより盗撮です。胸ポロリを微笑ましく思う人ばかりではないという事をわかって欲しいと思います。プールのお話は怖いと思いました。ドキュメンタリーで「売買される子供たち」をみました。児童買春なんて外道だと思っていたら、隠し撮りの子供の裸が高値で取引されている。呆れて言葉を失います。皆さんの奥様や子供が性の対象として、自分のしらない人に見られていたら?怖くはないんでしょうか。大らかにいられる方々はそれでいいと思いますよ。

No.46 13/08/09 03:39
名無し46 ( 30代 ♀ )

胸ポロリは見たことないけど、もし見たら目が点になります(・_・)

映画館は常識的に乳児は連れて行かないけど居るんですねそんな人。
よく、クラシックのコンサートは"乳幼児はお断り"となっていますが、映画館もそれと同等だと私は思ってます。

夜遅くに連れ歩いてるママとか見ますけど、成長や発達的にも良くないのが解らないのかも知れないですね。


要するに、子供優先じゃなく"自分(考え方や思想)優先"になってる親が増えてきたって事じゃないかな。

No.47 13/08/09 14:16
匿名36 

疲れているから目につく…は違うと思うよ。
疲れていようがいまいが関係ないかなぁ

楽しくお友達とランチしてても非常識は目につくものだよ

でも自分も気をつけないと…だね

No.48 13/08/09 21:28
社会人24 ( ♀ )

>> 40 スレ文で主さんの言いたいことが分からない人は読解力なさすぎだよ。 主さんを批判する意味がわかりません。 これじゃあ、子連れ様も増えるわけ… すみませんね。
読解力なくて。

No.49 13/08/10 05:19
匿名49 

私も子供はいないけど、スレ文見れば理解できましたが…。

主さんはそういうごく稀にいる非常識な人のせいで、他のお母さん方が子育てしにくい環境になっていくのを心配されてるのではないでしょうか。
主さんを批判しなくてもいいと思いますが。

No.50 13/08/10 10:49
匿名50 

あっ分かります。平気な人居ますよね。
只言えるのは、産後授乳室でおっぱい出してあげるじゃない?おっぱいマッサージとかも人前でするから、感覚マヒしちゃうのかもよ。家でもおっぱい出して寝ながらあげたりするからね。

おっぱい連呼してごめんなさい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧