注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達の陰口が酷くてつらいです

レス7 HIT数 4816 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/12/22 15:52(更新日時)

悪口書かれて辛いです
さっきLINEで友達数人と話していました。
そこにAさんというけっこう年上の不妊治療をしていた妊婦の方がいました
少し前に授かれたようで幸せいっぱいだといっていました。
彼女のLINEの内容は妊娠のことと旦那の自慢話がほとんどです

私はできちゃった婚で、旦那とは離婚して家に戻ってしまいました。
今は無職で子育てしてます。

LINEでのやり取りが終わったあとあるところに

計画性なしな妊娠、離婚して出戻りした、無職、育児は全部親まかせ
返事が早いのって暇だからだよね。
子供さん別れた旦那に似ているね〜と嫌味を言ってやりたい。我慢してやってるけどと書かれていました

他に当てはまる友達がいないので私のことだと思いますがそんな風に思われていたのがショックです

もちろんみたことはいいませんし彼女も私が気づかないと思っているのかもしれませんが、こう思われている以上皆様ならこれからの付き合いは控えますか?
なぜ彼女にこんなに嫌われているのかが分かりません

タグ

No.1985169 13/08/07 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/07 20:13
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


友達程度なら
さよならします

相手が我慢してるんでしょ?
なら話さなければいい

面倒なLineなんてやめなはれ…

No.2 13/08/07 20:17
社会人2 

自分にとってストレスになる相手なら付き合いはやめる。すぐに無理なら少しずつ距離をおく。
嫌な縁を切って新たに行動してるとまた新しい縁が出来て友達が出来ますよ。

No.3 13/08/07 21:00
名無し3 ( ♀ )

相手からそう思われてたこと ショックですよね

似たようなことがあったんです
人間不信になり 話すのも怖かった時期がありました


…何を話していいかわからず 距離をおくようになり 離れました

あの時は苦しかったし
ずいぶん泣きましたが
離れてよかった、と今は思ってます

ストレスになる友達関係なんてありえないですよね

主さんが間違った態度をしてなければ ちゃんと理解してくれる人は理解してくれますよ😌

No.4 13/08/07 21:07
名無し4 

主さんは、無職でも子育てや家事はきちんとしてますか?親まかせでは無いですか?

主さんが上記の様なら、私がその友人ならその人みたいな書き込みはしませんが、イラっとはします。

でも無職でも子育てや家事頑張っているなら、応援したくなりますよ。

だから主さん次第。自分なりに頑張っていると思うなら、そんな悪口気にしない。その人とはあまり関わらない。

No.5 13/08/08 22:10
匿名5 ( 30代 ♀ )

もちろん!そんなヒドイこと言う人なんて即、付き合いやめます。

No.6 13/12/13 16:41
名無し6 

悪口書かれたり云われたりしたらまず自分は本当に何も知らないふりをすること。
そしてバレないような悪戯をしてやるんだ!例えば靴の中に水を入れるとか接着剤を流し込むなど。
あと そいつの筆箱か教科書をパクってどっかに置いとくとかさ。捨てちゃったらマズいから。
体操服の半ズボンの股をビリッと破っちゃえよッ!もちろん本人がいない隙にだよ。出来ればみんながいない時がいいな。

No.7 13/12/22 15:52
匿名 ( 0LK )

状況悪化させてどうするよ…
距離を置く事をオススメします。
お互いが傷つく間柄ならば距離を置く。
しびれが切らしたら向こうから話しかけてきます😃。それまで待ちましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧