注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婦人科に行くか産婦人科に行くか…

レス9 HIT数 2857 あ+ あ-

心配性さん
13/08/08 07:59(更新日時)

病院関係に詳しい人に質問です。

最近、生理痛でもないのに子宮か卵巣なのか膀胱なのかわからないのですがその辺りがものすごく痛いときが多々あります(動けないくらい 。横になっても痛みが引かないときがある)去年、卵巣出血で入院しました。そのときの痛みににてました。
病院に行こうかと思ってるのですが、入院した病院は遠くて行けません。(引っ越したから)

新しい病院に行くつもりなのですが、婦人科専門にするか産婦人科に行くか…、子供はとうぶん作る気はないので婦人科でいいのかなって思ってるのですが、産婦人科のほうが精密なことがわかるような気がして…


やっぱり婦人科系の病気(卵巣嚢腫とか)を疑う場合は婦人科のほうがより詳しいのでしょうか?



タグ

No.1985008 13/08/07 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/07 12:22
医療関係者さん1 ( ♀ )

産・婦人科は妊娠から出産までオーケーですよ。というのが産・婦人科。

婦人科は妊婦さんはごめんなさい。というのが婦人科。

産科は助産師さんと呼ばれる看護師でもさらに特別に資格が必要になります。

婦人科だと婦人病に特化している病院もありますが、あまり違いはありません。

自宅から職場までの間で通いやすい方をお勧めします。

身体心配ですね。早めに受診出来ると良いですね。

  • << 5 主です。婦人科だからって婦人病に詳しいわけじゃないんですか?

No.2 13/08/07 12:43
医療関係者さん2 

どちらでも良いと思います。

通いやすい所で。

将来お子さん希望なら、産婦人科が良いと思います。
今回の病状もカルテに残りますから。

  • << 6 主です。子供は10年くらいは作る気ありません

No.3 13/08/07 14:09
心配性さん3 

私もどちらでもいいと思いますが、産科がある場合は、非常に混み合います。私は婦人科がおすすめです。それほど混み合いませんし、予約時間もずれ込んだりしませんから。内膜症かな…心配ですね。

  • << 7 主です。産婦人科は婦人科より混むんですか?💦

No.4 13/08/07 16:14
医療関係者さん4 

妊娠以外なら婦人科をお薦めしますよ!


産婦人科の医師だと余り経験が無いからかエコーの画像診断が不得手です。
知り合いが子宮頸癌でしたがずっと続いている不正出血をびらんの為と診断
細胞診もしたのに肝心の病巣の細胞を取り損ね…。
結果子宮頸癌Ⅲ期まで病状が進んでしまいました。


主さんも出来れば、エコーの他CTやMRIが出来る病院に行ってくださいね。

  • << 8 主です。大きい病院は午前中しか診療してくれなくて私の仕事上、午後…夕方からになるので大きな病院に行くのは厳しいんです💦

No.5 13/08/07 23:02
心配性さん0 

>> 1 産・婦人科は妊娠から出産までオーケーですよ。というのが産・婦人科。 婦人科は妊婦さんはごめんなさい。というのが婦人科。 産科は助産師… 主です。婦人科だからって婦人病に詳しいわけじゃないんですか?

No.6 13/08/07 23:03
心配性さん0 

>> 2 どちらでも良いと思います。 通いやすい所で。 将来お子さん希望なら、産婦人科が良いと思います。 今回の病状もカルテに残りますか… 主です。子供は10年くらいは作る気ありません

No.7 13/08/07 23:04
心配性さん0 

>> 3 私もどちらでもいいと思いますが、産科がある場合は、非常に混み合います。私は婦人科がおすすめです。それほど混み合いませんし、予約時間もずれ込ん… 主です。産婦人科は婦人科より混むんですか?💦

No.8 13/08/07 23:07
心配性さん0 

>> 4 妊娠以外なら婦人科をお薦めしますよ! 産婦人科の医師だと余り経験が無いからかエコーの画像診断が不得手です。 知り合いが子宮頸癌で… 主です。大きい病院は午前中しか診療してくれなくて私の仕事上、午後…夕方からになるので大きな病院に行くのは厳しいんです💦

No.9 13/08/08 07:59
医療関係者さん9 ( ♀ )

妊娠の可能性がないのであれば婦人科でしょう。
今は産科医が不足しているので、どこも産婦人科は多いですよ。
うちの通ってる病院も産婦人科ですが、婦人科疾患の方より、産科の妊婦さんのが多いです。
近くに婦人科専門があるなら、そっちの方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧