注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

愚痴になるかもしれないけど

レス10 HIT数 1813 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
13/08/10 21:38(更新日時)

信じるって忍耐力ってこと?彼の何を信じればいいの…
こんなに寂しい毎日なんてもういやだよ😢
遠距離は信じることって、そんなの簡単に言われてできるもんか😢
なげやりな気持ちになってけどこの気持ちを彼にぶつけて別れることになるんなら、今すぐにでも別れたいよ…
ほんとは今すぐにでも会いたいよ😢

タグ

No.1984799 13/08/06 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/07 00:19
ねね ( 30代 ♀ ZPT8v )

相手を信じるって言葉で言うのは簡単だけど、
実際はとても難しいことだと思います。

何かのきっかけから突然『信じる』ってものでもないし、


こればっかりは相手と過ごした時間がものを言うんだと思います。


私は付き合い始めたのが6年前、結婚して3年経ちますが、去年あたりから徐々に信じることが出来てきたように思います。
付き合って2年目のときに、浮気が発覚した為、それからずっと疑いの目でしか見れなくて💦💦

あのとき、彼のこと嫌いになれたら楽だったけど、結局嫌いになんかなれなくて・・・。


今思うのが

相手を信じることも大事だけど

相手をどれだけ許す(認める)ことができるかが重要になってくると思います。
許容範囲外ばかりなら、お付き合いは今後考えていった方がいいと思います。


私も遠距離4年間経験してたので寂しさや辛さ、少しは理解しているつもりです。

No.2 13/08/07 05:11
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。すごく気持ち分かっていただけて嬉しいです😢相手と過ごした時間かぁ…信じることが困難になってきたら、
今まで彼と過ごした時間を思い出してみます✨
そしたら乗り切れるかもしれない気がしました。
それから「許すこと」ってありましたがとても分かる気がします。最近、彼は忙しくて、見守ろうと前向きではいますが、その「許す」こと(ガマンすること?)が多くなってきました。私自身、心が痛みます…この気持ち彼に話して良いのかな。話さなくてもきっと分かってはくれてるハズなんですが…こんなんで将来この人といて幸せになれるのか?と不安になってしまって…けど大好きだから…😢💓
レスを頂いてまた聞いてしまいますが貴女は彼を許すことで幸せになれてますか?
信じてきて良かったと思ったことはありましたか?
良ければお返事で聞かせてください😣💧

  • << 4 1の者です(^-^) 彼を許したことで幸せになれた、信じてきてよかったという実感はあるようで、ないようで(^^;)(;^^) でも彼と結婚したことに後悔は感じていません。 結婚前に私が我慢してたことは、引き続き我慢してますが、 なんというか・・・我慢から諦めに変わったというか、我慢してる部分も彼が見せる一面の一部だから仕方ないかな・・・みたいな(笑) そういうマイナスの面も全部含めた『彼』を許して、好きで一緒にいる。という感覚です。 私はたくさん泣かされたし、喧嘩もしたし、 逆にたくさん一緒に笑ったし、喜んだし。 これから先も一緒に笑ったり泣いたり怒ったりするのは彼じゃなきゃ嫌だと思ったんです。 もし なげやりな感情で彼と別れて、他の男と付き合うことになった時、また喧嘩したり、泣かされたり、裏切られたりするかもしれないなら、 今の彼がいいって思ったんです。 相手と共に生きていくということは 相手の良い面も、悪い面も認めてあげることが大切です(^-^)

No.3 13/08/07 07:46
匿名さん3 ( ♂ )

色々と不安になるだろうけど、きっと大丈夫!って気持ちも持たないと、なんとな~く不穏な空気に流されてしまうよ。


彼も主さんが寂しい思いをしているのは分かっている筈。
でも、忙しいからどうにもできない気持ちもあるだろうから、

寂しい、我慢してばかりいる、と気持ちをぶつけるよりも『寂しくても、貴方に会える日を楽しみに励みにして頑張ってるからね』と言われれば、彼も主さんの気持ちを大切に思ってくれるんじゃないかな。


主さんが彼が側にいない一人の時間を上手に過ごす事で彼も安心だろうし。
一人で過ごす時間は自分を磨いてくれるから。


自分も遠距離経験者ですが、相手が『寂しい、辛い、悲しい、会いたい』と言わないかわりに『寂しくても私、毎日頑張ってるよ』とちょっと泣くのを我慢したような声で言われて、凄くその存在が大切に思えました。

  • << 5 匿名3さんレスありがとうございます。 そうでしたか…遠距離の彼女にそう言われたのですね。 寂しいとか会いたいとか言うよりも、「頑張ってるよ」って伝えた方が前向きですよね。 貴重なお話ありがとう✨ なんか素敵な彼女でした💓

No.4 13/08/07 10:11
ねね ( 30代 ♀ ZPT8v )

>> 2 レスありがとうございます。すごく気持ち分かっていただけて嬉しいです😢相手と過ごした時間かぁ…信じることが困難になってきたら、 今まで彼と過… 1の者です(^-^)


彼を許したことで幸せになれた、信じてきてよかったという実感はあるようで、ないようで(^^;)(;^^)


でも彼と結婚したことに後悔は感じていません。


結婚前に私が我慢してたことは、引き続き我慢してますが、
なんというか・・・我慢から諦めに変わったというか、我慢してる部分も彼が見せる一面の一部だから仕方ないかな・・・みたいな(笑)


そういうマイナスの面も全部含めた『彼』を許して、好きで一緒にいる。という感覚です。


私はたくさん泣かされたし、喧嘩もしたし、
逆にたくさん一緒に笑ったし、喜んだし。

これから先も一緒に笑ったり泣いたり怒ったりするのは彼じゃなきゃ嫌だと思ったんです。

もし
なげやりな感情で彼と別れて、他の男と付き合うことになった時、また喧嘩したり、泣かされたり、裏切られたりするかもしれないなら、

今の彼がいいって思ったんです。


相手と共に生きていくということは

相手の良い面も、悪い面も認めてあげることが大切です(^-^)

  • << 6 レスありがとうございます😄なんかとても感動して泣いちゃいそうです😢 今の私には貴女の言葉が全部胸に響いてきます。 同じケンカや裏切りや、楽しいこと笑えることなら今の彼がいいって… これはなかなか言えないとゆうか、 こんな思いを聞かされるのは初めてでしたので、すごく納得しました。 結婚されても色々あるけど後悔はしてないのですね。良い面と悪い面は誰にでもありますし…お話聞かせてくれてとても励まされました。また頑張っていけそうです❗💓 ほんとに嬉しい😢 ありがとうございました✨

No.5 13/08/07 18:36
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 3 色々と不安になるだろうけど、きっと大丈夫!って気持ちも持たないと、なんとな~く不穏な空気に流されてしまうよ。 彼も主さんが寂しい思いをし… 匿名3さんレスありがとうございます。
そうでしたか…遠距離の彼女にそう言われたのですね。
寂しいとか会いたいとか言うよりも、「頑張ってるよ」って伝えた方が前向きですよね。
貴重なお話ありがとう✨
なんか素敵な彼女でした💓

No.6 13/08/07 18:48
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 4 1の者です(^-^) 彼を許したことで幸せになれた、信じてきてよかったという実感はあるようで、ないようで(^^;)(;^^) … レスありがとうございます😄なんかとても感動して泣いちゃいそうです😢
今の私には貴女の言葉が全部胸に響いてきます。
同じケンカや裏切りや、楽しいこと笑えることなら今の彼がいいって…
これはなかなか言えないとゆうか、
こんな思いを聞かされるのは初めてでしたので、すごく納得しました。
結婚されても色々あるけど後悔はしてないのですね。良い面と悪い面は誰にでもありますし…お話聞かせてくれてとても励まされました。また頑張っていけそうです❗💓
ほんとに嬉しい😢
ありがとうございました✨

No.7 13/08/07 18:58
寂しがり屋さん7 ( ♀ )

初めまして😺
私も遠距離恋愛中で、いろいろ悩んでいます💦💦
レス、スレ読んで勉強になりました😹
信じること、許すこと
大事ですね🌟

今までいろいろぶつかったり、言ったことが直らなかったり、ヒドイこと言われたり‥

いろいろあるけど、彼氏を嫌いになれない=許しなのかな

日々苦しいけど、好きという気持ちが最終的答え

強くなるしかないですよね😹✨✨

No.8 13/08/07 22:00
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます😄
好きという気持ちが最終の答えというのがとてもわかります。
日々苦しいけど…

こうして皆さんに励まされてるのに、
頑張っていこうと思っているのに、
メールしても返信がなくてやっと返信がきて嬉しくなって切なくなってやっぱりまた泣いてしまう😢
それがすみません辛くなってしまって何度もくじけてしまうのですが…

私だけではなくこうして同じ状況の人がいるんだと思えるだけでも、
嬉しいことです。
もっと笑っていなきゃですね。
レスありがとうございました!!🎵

No.9 13/08/10 14:36
匿名さん9 ( ♀ )

遠距離も普通の恋愛も
自分の心の不安との 戦いなんですよ。

相手を信じると言うより
自分が相手を好きだと言う心を信じるのです。

No.10 13/08/10 21:38
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございますm(__)m
自分との戦いとゆうことですか…😖
そんなに強くなれないよ…なんて…
けど頑張りますっ😄✊
力強いメッセージでした。ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧