職責過多、低賃金

HIT数 1643 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ )
13/08/07 00:52(更新日時)

職責過多で低賃金

私は今前任の人の3分の一以下の給与で雇われています
かんたんな総務の仕事ということで入りましたが、、、
職務内容は前任の男性の総務課長と全く同じ、休みも同じ(一人総務経理広報その他事務全般、前任は課長
給与が安く、あれもこれもと他のことも社長に頼まれ、職責ばかりが増えていき、社用車も自分の車使用で、もうすぐ入社一年ですが転職を考えてしまいます
前任と同じ額までいかなくても、わたしの職責は給与に考課されないものでしょうか?これは公的に何とかできないものでしょうか

No.1984727 13/08/06 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/06 23:09
名無し1 ( ♀ )


前任の方の三分の一は、少な過ぎるのではないですか?

ここで聞くより、勇気を出して社長には聞けませんか?

No.2 13/08/06 23:48
通行人2 

入社一年であれば給料に対しては我慢時かと思います。主さんが仕事に対して前任の方と同じレベルでできてるもしくはさそれ以上と思えるなら社長に給料について相談してもいいのでは?
社長も主さんの仕事能力を見極めてる最中なのかもしれないし入社一年未満だとすぐに給料額の
設定は難しいと思います。一年目で仕事の信用作って満二年ぐらいでそのまま問題がなければ社長自ら昇給の話もくると思いますが。

No.3 13/08/07 00:18
匿名3 

仕事量から考えても、ちょっと給料少ない気がしますね。
いいように働かされてる感がありますね・・・
上の方に相談してみて改善されそうにないなら、ほかの仕事も考えてもいいかもしれませんね。

No.4 13/08/07 00:52
名無し4 

普通に、職安、求人誌の掲載求人でも、給与欄に給与が記入されて居るはず。その金額をみて生活出来なさそうなら普通は面接にすら行かないはず。なのに主は面接に行き入社した訳だよね?

ならば、主にも落ち度ありでしょう。この御時世特別な資格や、国家検定有資格者でない限り転職=給与アップなんて夢のまた夢だもの。次転職したらパートかまたは良くて契約社員が関の山でしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧