注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

痩せたい!特に二の腕!!

レス6 HIT数 4193 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
13/08/06 23:55(更新日時)


夏です。薄着です。ダイエットです!

今日から夏休みなので、体力作りも兼ねてダイエットというか体の引き締めをしようと思います。


身長157cm
体重49.3kg
体脂肪率21.4%
B86.8cm
W63.5cm
H88cm
二の腕(肩と肘の中間)25.2cm
ふくらはぎ(一番太い所)31.5cm

目標
体重46kg
体脂肪率20%
B87cm
W60cm
H85cm
二の腕22cm
ふくらはぎ30cm

私の一番の悩みはゴツい肩と二の腕です。二の腕は筋肉で太いのですが、同じような方で細くなったという方いませんか?
いらっしゃったら方法を教えてください!
そしてファッションですが、
二の腕が太い人はノースリーブや半袖でも短いものは見苦しいですか(>_<)?

ノースリーブが着られてシルエットが綺麗なスタイルを目指して頑張ります!


No.1984695 13/08/06 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 17:49
通行人 ( nfdb9 )

二の腕は、たるみが一番、見苦しいです。筋肉質でしまっているなら、健康的でよいと思います。体脂肪20%は、女性では、やや低いですよね。美意識が高い事は、素晴らしいことです。

  • << 3 レスありがとうございます。 体に比べて明らかに腕が太いので、バランスが悪いです(>_<) 体脂肪率20%って低いですか? 私前は19%でしたが、その時は結構締まっていました。 美意識はできるだけ高くいきたいと思っています!

No.2 13/08/06 21:07
ダイエット中2 ( ♀ )

その身長だと、体重や体脂肪率はあまり落とさなくていいと思います。

でも、二の腕痩せたい気持ち解ります!ダイエットしても、二の腕だけ残りますよね(笑)

筋肉で太いというのは、憶測ですが、上腕二頭筋(力こぶ)が発達しているんでしょうか?
何か運動系の部活をされていたとか?

スポーツや日常生活であまり使わない、上腕三頭筋(力こぶの反対側)を鍛えると二の腕が細くなるそうです。

手っ取り早い鍛え方は、脇を閉じた状態での腕立て伏せだそうです。
いわゆる「腕立て伏せ」と聞いて思い浮かぶ、脇を開いた腕立て伏せだと胸筋に効きますが、脇を閉じて行うと、腕の裏側に力が入っているのが解ると思います。

女性の上腕三頭筋だと、よっぽど鍛えている人でない限り、自分の体重を支えるほどの力はないと思いますので、膝から上だけで行うと、無理がなくていいと思います。

私もこの腕立てで、ちょっと引き締まった気がします!サイズを測っていないので、何cmとかは解りませんが…

  • << 4 レスありがとうございます! 体重は、去年の夏は46~47kgだったので戻したいです(>_<) 腰回りにお肉がついてしまいました💦 おっしゃる通り、上腕二頭筋が発達しています。中学時代にテニスをしていたときの筋肉が落ちません。ムキムキです(T_T) ダイエットしても、二の腕は変わりませんよね(泣) 腕立て伏せ教えてくださってありがとうございます! 今日からやってみます!

No.3 13/08/06 21:16
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 二の腕は、たるみが一番、見苦しいです。筋肉質でしまっているなら、健康的でよいと思います。体脂肪20%は、女性では、やや低いですよね。美意識が…
レスありがとうございます。
体に比べて明らかに腕が太いので、バランスが悪いです(>_<)
体脂肪率20%って低いですか?
私前は19%でしたが、その時は結構締まっていました。
美意識はできるだけ高くいきたいと思っています!

No.4 13/08/06 21:23
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 2 その身長だと、体重や体脂肪率はあまり落とさなくていいと思います。 でも、二の腕痩せたい気持ち解ります!ダイエットしても、二の腕だけ残り…
レスありがとうございます!
体重は、去年の夏は46~47kgだったので戻したいです(>_<)
腰回りにお肉がついてしまいました💦

おっしゃる通り、上腕二頭筋が発達しています。中学時代にテニスをしていたときの筋肉が落ちません。ムキムキです(T_T)
ダイエットしても、二の腕は変わりませんよね(泣)

腕立て伏せ教えてくださってありがとうございます!
今日からやってみます!

No.5 13/08/06 21:39
ダイエット中2 ( ♀ )

>> 4 いやー、個人的には、数値を見ると主さん十分痩せてると思いますよ!

逆に、女性で体脂肪率20%ぐらいになると、もしかしたら将来的に妊娠しづらくなってしまったりするかもしれません…

気になるところ(二の腕、腰回り、ふくらはぎ)だけ重点的にエクササイズすると、ガリガリじゃない魅力的な体型になるんじゃないかと…

でも、スポーツされてた方のふくらはぎって、単純に運動すれば痩せるってものじゃないので難しいですよね><

でも、二の腕にしてもふくらはぎにしても、数値で見れば十分細そうなんですが…

ふくらはぎに関しては、もしO脚やX脚の傾向があったら、それを治すのが近道かもしれません。
サイズ的には変わらなくても、骨格が変わるだけでだいぶ印象が変わると思います。

私なんかもっと太いですよ~>< 私も頑張ります!

No.6 13/08/06 23:55
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 5
数値は確かにそうでもないし着痩せするのでよく細いと言われるんですが、見えないお腹や背中にお肉があるんですよね(笑)
水着はちょっと着れないです(>_<)

体脂肪率20%って低いんですかね?
今で21.4%あるので、無駄なところが落ちたら20%くらいになりそうなんですが…💦下がりすぎないように気を付けます!

何故かふくらはぎは筋肉落ちたんです。
二の腕より使ってるはずなのに…(?_?)
O脚は気を付けていたら結構治りました。最近はむくみが気になります><

私、骨盤が張って?腰やお尻が大きいし形が良くないんです💦
もう少し前はH92くらいでした(T_T)
骨盤矯正も取り入れた方がいいですよね。
お互い頑張って理想の体型を手に入れましょうね(^O^)♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧