注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

代議士の妻

レス10 HIT数 3879 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/09/02 12:25(更新日時)

代議士の妻、と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれますか?華やかなイメージでしょうか。
先日、ある代議士の奥様が亡くなられました。その代議士は、あまり評判が良くなく、ネット上に色々と書き込まれたりしていました。奥様が亡くなられた事が「訃報」としてニュースで流れましたが、それに対しても「因果応報」とか「ざまぁみろ」とか「そもそも奥さんを愛していたのか?」等と心無いコメントが沢山あがっていました。
奥様を知っている身としては、悲しさを覚えました。
その奥様は、本当に代議士を想っておられましたし、代議士も奥様を大切にされていました。優しい、野の花のような方でした。代議士とは恋愛結婚でした。代議士が政治を志された時、国政を目指す代議士の妻には向かない、と周囲から言われたと伺っています。学歴が低いことを地方議員の妻から馬鹿にされていた事も、知っています。身体が弱く、選挙の時に地元に帰れない事を悪し様にも言われていました。「担架で帰ってこい」「点滴しながらでも帰ってこい」と言われていました。
いつかの選挙の時、久々に地元に帰られて、体調が悪い中で代議士を支えておられました。派手な席を苦手とする、本当に大人しい、それでも優しい心遣いを見せる女性でした。

私は、遠方にいるため告別式には出席出来ません。心から、ご冥福をお祈り致します。

No.1984686 13/08/06 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 17:36
名無し1 

まぁネット社会の光と影ですね。匿名だし、よくも悪くも本音(いい加減な発言含め)が出る時代。

  • << 3 ネットの批判は子供のイジメと同じ。感情的に気に入らなければ徹底的に言葉の弾圧。 政治家に考え方の違いがあって当然です。それを許さないネットの一方的批判は、匿名性の陰湿さを持って人の生き死にまで揶揄します。 奥様のご冥福をお祈りいたします。
  • << 4 顔が見えないネットって本当に怖いと思いました。常識を疑うような書き込みをするネットユーザーの人も普段は、人の悪口を言うこともなく普通に生活しているのでしょうね。

No.2 13/08/06 17:54
匿名2 

>> 1 ネットの批判は子供のイジメと同じ。感情的に気に入らなければ徹底的に言葉の弾圧。
政治家に考え方の違いがあって当然です。それを許さないネットの一方的批判は匿名性の陰湿さを持って人の生き死にまで揶揄します。

奥様のご冥福をお祈りいたします。


  • << 5 代議士が無責任な発言をした事は、確かに政治家としていかがなものかと思いましたが、人の死まで散々にこき下ろすネットユーザーには悲しくなりました。「代議士と奥さんは別物。ご冥福をお祈りします」というコメントも上がっていて、ホッとしたりする時もありました。 奥様が、代議士と子供さん達に見守られて安らかに息を引き取られたと思いたいです。

No.3 13/08/06 17:55
匿名2 

>> 1 まぁネット社会の光と影ですね。匿名だし、よくも悪くも本音(いい加減な発言含め)が出る時代。 ネットの批判は子供のイジメと同じ。感情的に気に入らなければ徹底的に言葉の弾圧。
政治家に考え方の違いがあって当然です。それを許さないネットの一方的批判は、匿名性の陰湿さを持って人の生き死にまで揶揄します。

奥様のご冥福をお祈りいたします。

No.4 13/08/06 18:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まぁネット社会の光と影ですね。匿名だし、よくも悪くも本音(いい加減な発言含め)が出る時代。 顔が見えないネットって本当に怖いと思いました。常識を疑うような書き込みをするネットユーザーの人も普段は、人の悪口を言うこともなく普通に生活しているのでしょうね。

  • << 6 良いか悪いかは別として、死ぬまで追い込むのがネット社会 人間同士なんだけどね。面と向かって話をすることが減ってるよね、明らかに

No.5 13/08/06 18:34
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ネットの批判は子供のイジメと同じ。感情的に気に入らなければ徹底的に言葉の弾圧。 政治家に考え方の違いがあって当然です。それを許さないネットの… 代議士が無責任な発言をした事は、確かに政治家としていかがなものかと思いましたが、人の死まで散々にこき下ろすネットユーザーには悲しくなりました。「代議士と奥さんは別物。ご冥福をお祈りします」というコメントも上がっていて、ホッとしたりする時もありました。
奥様が、代議士と子供さん達に見守られて安らかに息を引き取られたと思いたいです。

No.6 13/08/06 18:52
名無し1 

>> 4 顔が見えないネットって本当に怖いと思いました。常識を疑うような書き込みをするネットユーザーの人も普段は、人の悪口を言うこともなく普通に生活し… 良いか悪いかは別として、死ぬまで追い込むのがネット社会

人間同士なんだけどね。面と向かって話をすることが減ってるよね、明らかに

  • << 8 ネット社会が便利に使われる中で、ネット依存も問題になっていますよね。自殺にまで追い込むようなネットのイジメがあるんですか?怖い世の中になりましたね。あぁ…確かに、子供さん達の間でもネットでイジメってありますよね…。 今、2歳の子供がいますが、この子が学校に上がる頃はどんな時代になっているのか…良い世の中になっている事を願います。

No.7 13/08/06 22:13
名無し7 

代議士って いったい誰?
ここに書くなら 名前出して。

  • << 9 そうですよね。思わせぶりな書き方をしてすみません。個人名を出してはいけないかと思い、ぼかして書いていました。 代議士は公人ですし、奥様が亡くなられた事も公になっていますので書きます。 原口一博衆議院議員です。

No.8 13/08/07 18:09
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 6 良いか悪いかは別として、死ぬまで追い込むのがネット社会 人間同士なんだけどね。面と向かって話をすることが減ってるよね、明らかに ネット社会が便利に使われる中で、ネット依存も問題になっていますよね。自殺にまで追い込むようなネットのイジメがあるんですか?怖い世の中になりましたね。あぁ…確かに、子供さん達の間でもネットでイジメってありますよね…。
今、2歳の子供がいますが、この子が学校に上がる頃はどんな時代になっているのか…良い世の中になっている事を願います。

No.9 13/08/07 18:12
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 7 代議士って いったい誰? ここに書くなら 名前出して。 そうですよね。思わせぶりな書き方をしてすみません。個人名を出してはいけないかと思い、ぼかして書いていました。
代議士は公人ですし、奥様が亡くなられた事も公になっていますので書きます。
原口一博衆議院議員です。

No.10 13/09/02 12:25
名無し10 ( ♂ )

気が強い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧