注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

福島産さくらんぼ🍒

レス41 HIT数 4811 あ+ あ-

匿名
13/08/08 20:07(更新日時)

福島県のさくらんぼって名産だよね?
震災や風評被害から頑張って復興を目指す農家の人も居るよね?
なのに韓国のテレビ番組で『福島産さくらんぼ』を放射能入りとか放送しやがった!
さらに韓国内では、この発言に批判は集まらないらしい。これって韓国人は問題有る発言だと感じないからだよね?
富士山でノグソして「喜べ日本人!これで富士山はさらに高くなるぞ!」とか韓国人の発言は人間の発言とは思えない。
嫌韓デモを批判する評論家やマスコミも居るけど韓国の民度を考えればデモは当たり前だと思う。
元々、韓国が嫌いだけどさらに嫌いになった出来事でした。

No.1984682 13/08/06 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 16:55
名無し1 

風評被害なのかい?
実害じゃないのかい?

No.2 13/08/06 17:08
大学生2 

まず韓国が日本の悪口を言うのは通常運転であり日常です。今更そこに驚ろかれても。そしてさくらんぼが風評被害かどうかは知りません。消費者が自己責任で購入を決めることです

主さんは色々とずれてますね

No.3 13/08/06 17:16
名無し3 

何が言いたいの?
日本の専門家や政治家も同じような発言してたよな。
ある専門家は東北の農産物は汚染されてるとか、あるテレビ局は宮城県産のお米をセシウム君とテロップ流して問題なったよな。
他にも震災後から今まで様々な発言してる政治家や専門家居ただろ。
嫌韓は韓国ネタ探す執念深さはすごいな。

  • << 12 嫌韓は執念深いってか? そっくりそのまま反日にお返しします。元々私も嫌韓じゃなかった。擁護していた位 しかし調べれば調べるほど嫌いになって行く。 歴史認識 どう調べても韓国はおかしい。 擁護したくても出来なかった。 どっちもどっちなどとレスして来た人いるね。 近代史しっかり学んでから言うべきだ。と私は24歳の青年にたしなめられた。 主さん近い将来 韓国は破綻します。現在失業率30% 日本はもう助けることは有りません。 助けたら その時の政府は政権交代を余儀なくされるでしょう。 破綻した時笑うのは我々日本人です。 また反日は日本にとってプラスになります。株価が上がり輸出が増えます。 とうとう韓国は中国に泣き付きました。泥船に乗りました。沈没するのを皆で静観しましょう。

No.4 13/08/06 17:16
サラリーマン4 ( 30代 ♂ )

奴らは人間ではありません☝糞です。犬です。獣です。

風評を言うなら韓国製キムチには蛆虫が入ってるそうですよ‼

ともかく‥彼ら韓国人は近親相姦でケガされた人間モドキ。

No.5 13/08/06 17:29
名無し5 

お互い様的な部分もなきにしもあらず、とも思う

No.6 13/08/06 17:34
匿名6 ( ♀ )

福島のさくらんぼ…実害…ありえないとは言い切れませんが、出荷されてる物に関しては、少なくとも測定はされてます。疑いがあるものは、測定を簡単にできる所も多くあるから見つかるとは思いますよ。

韓国、中国、歴史は変えられないですが、どれだけ謝罪し、お金を寄付した所で何十年も憎まれてはもうどうしようもない。正直…もうこれ以上は下でに出れないレベル。

サッカーでに掲げた旗でも、愛国心より、悪意を感じる。国民性が問われますね。

No.7 13/08/06 18:00
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ K72Ixe )

福島の佐藤錦と福島の伊達市の桃も今年も美味しく頂きましたよ。

今年の夏は中国・台湾やロシア・ヨーロッパって沢山の外国人観光客を東京・宮城・北海道で見かけたので、風評被害はそんな観光客によって徐々に解消されてくと思います。

まぁ韓国に対しては今更なんのコメントもないかな~w



No.8 13/08/06 18:18
名無し8 ( ♀ )

まぁ、韓国だし。

No.9 13/08/06 18:37
もか ( 20代 ♀ 03Hfye )

主さんの気持ちは良く分かります。

大丈夫。

No.10 13/08/06 21:30
名無し10 ( ♀ )

優しい主さんへ☺

テレビでもネットでも韓国ネタは完全に無視したほうがいいですよ。

人に対し悪意を向けそれを快感だと感じる人。これって人格異常だと思います。

こんな人達をまともに相手にしていたら、普通の良心を持つ人達はストレスが溜まる一方です。

最近の韓国関連の記事は残念ながら9割以上が反日ネタ😠
見る読む必要はありません。

国内にも世界にも素敵なニュースはいくらでもあります✨

汚い生ゴミの詰まった臭い袋。わざわざ開いて不快になってやる必要はありません✊

震災時に応援してくれた多くの国や人😊
今現在、被災地で頑張ってる人達😊
毎日を頑張ってる人達。

楽しいニュースを沢山見て毎日笑顔で暮らしてやりましょう😊

No.11 13/08/06 21:40
名無し11 

すみません、私も福島県産の野菜や果物は買わないし食べません。

安全と言われても、子供いますし内部被爆のこと考えたらちょっと無理です。

  • << 13 それぞれの考えでよいのでは?お子さんいたら、余計ですよね。気持ち分かります。食べない事が風評被害ではなくて、誇張して話したり、根拠のない話を想像で言われたりするのが、風評に繋がる気がします。

No.12 13/08/06 22:13
社会人12 

>> 3 何が言いたいの? 日本の専門家や政治家も同じような発言してたよな。 ある専門家は東北の農産物は汚染されてるとか、あるテレビ局は宮城県産の… 嫌韓は執念深いってか? そっくりそのまま反日にお返しします。元々私も嫌韓じゃなかった。擁護していた位 しかし調べれば調べるほど嫌いになって行く。
歴史認識 どう調べても韓国はおかしい。
擁護したくても出来なかった。
どっちもどっちなどとレスして来た人いるね。
近代史しっかり学んでから言うべきだ。と私は24歳の青年にたしなめられた。
主さん近い将来 韓国は破綻します。現在失業率30%
日本はもう助けることは有りません。
助けたら その時の政府は政権交代を余儀なくされるでしょう。
破綻した時笑うのは我々日本人です。
また反日は日本にとってプラスになります。株価が上がり輸出が増えます。 とうとう韓国は中国に泣き付きました。泥船に乗りました。沈没するのを皆で静観しましょう。

No.13 13/08/06 22:14
匿名6 ( ♀ )

>> 11 すみません、私も福島県産の野菜や果物は買わないし食べません。 安全と言われても、子供いますし内部被爆のこと考えたらちょっと無理です。 それぞれの考えでよいのでは?お子さんいたら、余計ですよね。気持ち分かります。食べない事が風評被害ではなくて、誇張して話したり、根拠のない話を想像で言われたりするのが、風評に繋がる気がします。

No.14 13/08/07 03:00
匿名14 

韓国という国は、私の意識から完全に消しました

一生無視し続けます

No.15 13/08/07 07:05
名無し15 

福島のさくらんぼはじめ 農作物・フルーツは 基準値以下との説明がついてます。
主さん、基準値以下の意味 わかりますか?

No.16 13/08/07 07:27
名無し1 

>> 15 それでは基準値以下の意味を教えてください

No.17 13/08/07 08:12
名無し15 

>> 16 基準値以下と言うのは放射性物質不検出ではなく、国の決めたレベル以下だけど出てると言う事。
福島だけでなく 隣県の農作物も 基準値以下は沢山あります。農作物だけでなく、海産物もです。
日本人でも 安心安全を考えて 避ける人がいるのだから、状況の見えない外国なら尚 そう思うのは 仕方ないです。

  • << 20 韓国の方が凄いもん食ってるのにね アホだね韓国は

No.18 13/08/07 08:44
名無し3 

あなたは冷静な意見をお持ちで素晴らしい。

私や嫌韓とは全然違う冷静がある。

No.19 13/08/07 09:49
社会人19 

基準値どうの…ではなくて、ソレを笑い物にした事に腹立たしさを感じます。

No.20 13/08/07 10:15
サラリーマン20 ( ♂ )

>> 17 基準値以下と言うのは放射性物質不検出ではなく、国の決めたレベル以下だけど出てると言う事。 福島だけでなく 隣県の農作物も 基準値以下は沢山あ… 韓国の方が凄いもん食ってるのにね
アホだね韓国は

No.21 13/08/07 10:57
名無し11 

私の中では福島県産のさくらんぼなんて論外です。

国内でもこんな人間がいるのですから、外国での報道が過剰になっても仕方がないのでは?

韓国に対して嫌悪を抱くより、もっと日本国政府の原発事故に対する対策の遅れを問題視する発言が起こるべきです。

嫌韓に問題をすり替えないで下さい。

No.22 13/08/07 12:31
名無し22 ( 20代 ♀ )

私は絶対買わないし食べない、論外だなんてご自由にどうぞって感じだわ(笑)
好きにすればいいだけの話。
それを堂々と周りに報告する必要はない。
放射性物質か不安だ、基準値以下だとしても入ってるし…
そんなこと思う人は思うし、気にしない人もいる。
気にする方は、やっぱり外食とか惣菜コーナーとか利用しないんですよね?大変ですね。


韓国については、あんな低レベルの国の発言や行動に一々反応するだけ損だと思う。
ほっとけばよろし。

No.23 13/08/07 12:37
サラリーマン20 ( ♂ )

積極的に食べる事はないけれど
神経質になる程の量でもない

ってのが基本線でしょうな

No.24 13/08/07 12:57
名無し11 

私はもっと国内で放射線量について過敏な世論を展開しなければ、逆に福島の問題は風化していくと思います。

復興という言葉を隠れ蓑にして、原発事故による放射能被害を隠ぺいして行けばそれだけ問題は内在化します。

福島県の人は安全を強調するよりも、もっと置かれている立場を直視して問題提起をしなければならないのでは?

韓国の報道に怒りを感じるなら、その分その問題に対峙してほしいです。嫌韓ばかりに終始するのは不毛だと思います。

No.25 13/08/07 13:31
名無し25 

ああ、あのお笑いで福島のさくらんぼをネタにしてたやつね
会場も大爆笑、マスコミも痛快だとかなんとか絶賛してたよね


笑いのネタとしても低レベルすぎて言うことありません。

No.26 13/08/07 13:47
匿名0 

沢山のレスありがとうございます。
一括のお礼になり申し訳ありません。
『何が言いたいの?』と言うレスが有りましたが、私のつぶやきなので何かを発信したい訳では有りません。
嫌韓にすり替えるな。と言うレスも有るので韓国テレビの発言や、その視聴者の反応も問題無いと考える方も居る訳ですね。
日本の農家が笑われてるのに…
私としては農家の方が一生懸命育てた物を放射能と絡めて笑う必要は無いし、放送を見た視聴者から批判的な意見が出るのが当たり前だと思ってました。
「韓国だし、しょうがない」ってレスも有りましたが、日本も似たり寄ったりですかね…

No.27 13/08/07 13:59
名無し15 

>> 26 つぶやきたいだけなら、最初から自レスのみにして下さいな。

No.28 13/08/07 14:04
匿名28 

私も福島県だけではないですけど農産物とかは避けてます。九州の物を食べてます。子供を守るには自分がしっかりしないといけないからです。実際、地元の方は食べていないらしいですよ。事故があってから今どうなっているか国は本当の事を言いません。本当の事を言うとお金がかかるからです。でも今、放射能で病気とか色々なっている人が多いそうですよ。それも隠してます。

No.29 13/08/07 15:33
名無し29 

福島のさくらんぼを食べるかどうかよりも、これが風評じゃなく実際汚染されてるかどうかよりも、大変なめに遭ったことは事実なのにそれを馬鹿にして笑いをとろうとしてとれちゃう韓国の下品さに失望しました。

日本も最近は似たり寄ったりなときもあるなとネットの社会はそう思います。

想像力?に欠けた人が多いなと。

No.30 13/08/07 19:59
匿名30 ( ♀ )

基準値がどうとかじゃなくて、福島のことを笑いのネタにしたことが不愉快。
例えば海外で原発の特集番組が作られ、その中で福島の原発事故への対応を批判されたのであれば分からなくもない。
でも今回の件はただ単にサッカーで負けた腹いせにバラエティ番組で福島のことを揶揄しただけでしょう。
こんなの擁護のしようがないと思うんだけど。
韓国を擁護してる人は、福島のことを笑いのネタにしてもOKだと思ってるんですかね。

No.31 13/08/07 20:57
名無し3 

>> 30 それなら嫌韓は韓国以外なら腹も立たないし、不愉快にもならないんだな。
去年フランスのバラエティー番組で福島県民を揶揄する番組が放送された。
新聞やテレビは取り上げてたが、この掲示板や
嫌韓の巣箱2ちゃんねるは黙り。
バラエティー番組の司会者が原発事故で奇形児が生まれてると。
日本代表のゴールキーパー川島の腕が何本も背中から出てる合成画像で揶揄。
バラエティー番組放送前に、フランス代表が日本代表に負けて、司会者が何本も腕がある川島に負けたと揶揄。
客席からも笑いが漏れる。
司会者は最後まで謝罪はしなかった。
特に番組に批判は集まらない状態。

後にテレビ局が謝罪。

他にもイギリスBBCが人形劇で広島原爆や原発事故を笑いのネタで1時間放送。

この時も2ちゃんねるやこの掲示板は黙り。

ほんま嫌韓は韓国以外の国が日本を批判しようが、笑いのネタにしようが気にしないんだな。
そこまで日本を愛してるなら、韓国以外でもスレ立てて批判したらどうだ。

  • << 33 嫌韓というより、反日ならなんでもあり!と、日本を目の敵にする失礼、執拗極まりない 異常民族だから。 それくらい理解できないか? 普通の「日本人」なら解るけどな~。 昔からの旭日旗にいちゃもんつけたり、日本象徴の富士山で脱糞💩して喜んでみたり、とにかくわが大臣じゃないが「民度」やレベルが低すぎて💦 あんたには韓国移住をお勧めするわ。
  • << 34 もはや韓国だけは許せん。 世界で唯一不要な民族だ。 優しくしてやった結果がつけあがり更に反日になったのだから、もう同じ事をやっていてはいかん。 日本人全てが心を一つにし韓国を叩き潰せ。

No.32 13/08/07 21:35
匿名30 ( ♀ )

>> 31 2ちゃんねるは見てないから知らないけど、ヤフーのコメント欄ではかなり批判が集まってるのを見たけど?
それにどこの国にも馬鹿はいる。
だから一度や二度なら水に流せるけど、韓国は今まで何度日本に対して反日行為を繰り返してきた?
大地震をお祝いしますの垂れ幕、大統領の竹島上陸、天皇陛下侮辱、芸能人が竹島まで泳いで渡る反日パフォーマンス、オリンピックでの政治パフォーマンス、この前のサッカーでの横断幕、そして今回の件。
ここ1,2年の間で思い出せる限りでもこれだけあるけど。
もしイギリスやフランスが福島や震災を揶揄したりすることを何度も繰り返せば同じように嫌いになる。
嫌韓嫌韓って言うけど、それは今まで韓国がやってきた数多くの反日行為が積み重なった結果だよ。
相手の嫌がる行為を何度も繰り返せば嫌われるのは当たり前。
そんな簡単なことがどうして分からないかな。

No.33 13/08/07 22:18
フリーター33 ( ♂ )

>> 31 それなら嫌韓は韓国以外なら腹も立たないし、不愉快にもならないんだな。 去年フランスのバラエティー番組で福島県民を揶揄する番組が放送された。… 嫌韓というより、反日ならなんでもあり!と、日本を目の敵にする失礼、執拗極まりない 異常民族だから。



それくらい理解できないか?

普通の「日本人」なら解るけどな~。

昔からの旭日旗にいちゃもんつけたり、日本象徴の富士山で脱糞💩して喜んでみたり、とにかくわが大臣じゃないが「民度」やレベルが低すぎて💦

あんたには韓国移住をお勧めするわ。

No.34 13/08/07 22:46
匿名34 ( ♂ )

>> 31 それなら嫌韓は韓国以外なら腹も立たないし、不愉快にもならないんだな。 去年フランスのバラエティー番組で福島県民を揶揄する番組が放送された。… もはや韓国だけは許せん。

世界で唯一不要な民族だ。

優しくしてやった結果がつけあがり更に反日になったのだから、もう同じ事をやっていてはいかん。


日本人全てが心を一つにし韓国を叩き潰せ。

No.35 13/08/08 00:39
名無し35 ( ♂ )

どうしてあんな国が存在するんだろ…

関係を持ちたくない国です。



No.36 13/08/08 10:21
名無し36 ( ♂ )

韓国に対しては、むしろ脅かす位の態度が効果的だとか。
韓国には「対等」という概念が無い。だから日本が大人しくすれば、自分達が格上だと勘違いして喚き続ける。一度ガツンとやったら、奴隷だった頃のDNAが目覚めて日本に媚びるようになったりして💫

No.37 13/08/08 12:43
名無し37 ( 30代 ♂ )

日本の農家を笑ってくれるだけ有り難い。

普通なら排除されてもおかしくない。
検査拒否に、被災地応援で野菜買えとか、子供の甲状腺異常100%で差別だからと続報なしとか。

検査した上で福島産が輸入禁止の国がほとんどなのに。

海産物にいたってはキチガイレベル

パロディした韓国も問題だけど、民度の低い日本 もおかしい

No.38 13/08/08 12:47
サラリーマン20 ( ♂ )

>> 37 なにそれ?
どこ情報?
韓国ではそんな風に報道されてるの?

No.39 13/08/08 19:20
名無し15 

高濃度汚染水もれで、また韓国が さわぐんだろな‥。
汚染水どこまで流れていくのかな‥。
韓国より こっちの方が 切実な問題。

No.40 13/08/08 19:29
名無し40 

震災後中国の温家宝首相と韓国の李明博大統領と日本の菅直人首相が、美味しそうにサクランボ食べていたの思い出した。

日本は世界中に肩身が狭いです。

No.41 13/08/08 20:07
名無し41 

むしろ相手にせず、日本のアピールを全世界に向けて徹底的に繰り広げようぜ。 その方が時間が有効に使えると思う。
くたばりやがれとは思うけどね。
サムソンも日本人の知識力がそっくり取られ、馬鹿みてんだし。
日本を大事にしなかった日本の企業。腹立たしいよ。日本を大事にしようぜ。みんな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧