注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

仕事がいつも上手くいかず、死にたい気持ちです。

レス4 HIT数 1369 あ+ あ-

名無し
13/08/07 14:29(更新日時)

コミニケーションに障害がありますが、特殊で知られていないものなので、障害手帳は貰えないみたいです。

もう働くのに疲れました。
一年初めて続いた職場も派遣切り。これまで職を転々として、もう職歴がぐちゃぐちゃです。

何ヵ所職場を変わったことか。もう疲れました。
社会からも必要とされてないし、どうしてこれ程まで、無理して働かないといけないんでしょうか。

生きている以上、働かねばならない。
こんな人生にもう生きることが疲れるし、新しい仕事を覚えては、辞めて、の繰り返しで、もう働くのが嫌で逃げたいです。

どうして働かずに生きる、という選択肢はないのでしょうか?私は働けずに、苦しむために生まれてきたのですか?

タグ

No.1984642 13/08/06 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 17:52
名無し1 

自給自足に近い生活とかできる場所ないかね。江戸時代とか珍しくないような気もするよね。

No.2 13/08/06 18:44
名無し2 

ホームレス男性が「仕事が面白くないから、ホームレスやってる。自由だし、炊き出しがあるから生きていける」と言ってましたよ。プライド捨てたらなれますよ。

No.3 13/08/07 12:48
匿名3 

それだけ生活に大きな支障が出ているなら、障害も重い⤵はずなのでは。

もう一度病院で相談してみたらいいんじゃないのかな。

知られていないからという理由は、難病という意味なら手帳貰えるはず。

No.4 13/08/07 14:29
名無し0 

ありがとうございます。
今は実家暮らしですが、貯金も少ないし、生活に支障でた時に困りますし、
もう一度病院に行ってきたほうがいいですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧