注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

プール←小学生

レス4 HIT数 2726 あ+ あ-

♂♀ママ
13/08/09 07:54(更新日時)

子供は小学生です。
学区内にプールがありません。
隣学区にもプールは無くて、一番近くても、隣の隣学区。
それは市民プールですが、入ったことがないので広さや混み具合など分からないです。
また、レジャー的なプールは、それぞれに車で2時間くらいかけないと行けない状況です。

そんな具合の環境なんですが、今年は私が仕事を減らしたので、プールに連れて行ってあげたいな…と思ってましたが、場所を考えると、悩みに悩んで行く前に疲れちゃいます。
(今まで私の仕事の都合でプールに一回も連れて行ったことがありません)

私は小さい頃、遠くの市民プールまで友達同士で自転車で行ってましたが、今は本当に危ない時代ですし、学校からも禁止されてるし、子供達だけで行けれたら楽しいだろうに、行けないこの環境がもどかしいです。

市民プールでもママが付いて行って、一緒に泳いでますか?
(遊具?とかないプールでママは終始プカプカ浮いてる?)

同じ様な環境とか、境遇のママさんいますか?

参考になる話が聞きたいです。


No.1984486 13/08/06 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 07:08
通行人 ( 30代 ♀ V6S7F )

何年生ですか?
私の住んでる地域の市民プールは 三年生までは大人同伴で、それ以上なら子供だけでも👌なので、親は側で見ていました。

子供だけの場合 一人じゃつまらないだろうから 友達親子誘って行きました。

うちの小学校は 夏休み中プール期間があるのですが、主さんの所は無いのかな?

No.2 13/08/06 11:15
♂♀ママ0 

>> 1 レスありがとうございます。

子供は高学年です。

学校でのプールは夏休みは7月中に3回だけ

毎年、雨で3回全部入れることはないです。

プールの授業少な過ぎて、子供達は2人共充分に泳げない状態なので、練習の為に行かせたい気持ちはあるけど簡単に行けない環境で…。

No.3 13/08/06 11:18
♂♀ママ0 

子供同士、プール行こう!っていう遊びの誘いがない…今気付きました。

やはり学区内(近くに)に無いからかな?

最近はそんなもんですか?

No.4 13/08/09 07:54
匿名さん4 

>> 3 泳ぐ事自体に子供ら楽しみもってますか?

子供が行きたい!と強くいうなら連れて行ってあげたらいいと思う。
友達との方が楽しいかも知れません

うちは隣の隣どころか、今も昔も市民プール自体も車で40分の所です

私が小学生高学年の頃、バス乗り継いで行った事あります

友達も一緒に行く、規定以上の兄弟も行くとかなら親は入らなくてもいいが、1人ならつまらないと思うから、一緒に入ってあげたらいいと思う


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧