注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

失恋しました(>_<)

レス5 HIT数 2180 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/10/08 21:26(更新日時)

最近、5ヶ月付き合った彼にフラれました。彼とはもともと付き合う前から高校の時からの長い友達関係でした。
最初の3ヶ月間は楽しくいい感じで付き合っていたのですが、私の学校が忙しすぎてなかなか会えずに1ヶ月会えないという状況が連続で続いて、連絡も次第に少なくなり、気持ちがすれ違ってしまって、彼から友達関係に戻りたいと告げられてしまいました(>_<)私は美大生で、3年生になり制作に本腰を入れなければいけないという強い意識があり、彼の存在がすごく大事ということは分かっていたのですが、彼も今年就活が決まって、私も自分自身のことを頑張って自信をつけていきたいという一心で彼に会うことも頻繁に連絡することもいろいろ我慢してきました。正直、この制作がひと段落ついて夏休みになって時間に余裕が出来たら彼に頻繁に会えるようになるし、それから2人の関係に向き合えばいいやってあまり考えないようにして、目の前のことに集中していたのですが、そう思っていた矢先に別れを告げられてしまいました。
私は明るくてポジティブなのが取り柄です。彼もそういう私を好きになってくれていたと思うのですが、自分が本気で制作に向き合っている中で失敗などで行き詰まり悩み苦しんでいたタイミングで彼とうまくいかないっていうのが重なり、今までの人生で経験がないくらい自分のしていることに自信がなくなってしまい、何事もネガティブに考えるようになってしまいました。頭が回らず面白いことをいう余裕もなくなって、久しぶりに彼に会っても空元気で会話がうまく弾まなかったりして、またそういう自分に更に自信を失くすっていう悪循環だったように思えます。でも、長い制作期間が終わった今はやっと自分に向き合えて冷静に物事を考えれるようになった気がします。その分、もっともっと彼と向き合うことを恐れずに自分の気持ちを言えていれば、、という後悔が襲ってきます(>_<)
彼とは友達関係が長く、カップルのようにラブラブするっていう関係になかなかなれずにどう自分を出して行こうか悩んでいましたが、そういうのは時間が経つにつれてちゃんとうまくいくのかなーって期待していました。それにしてもタイミングが悪く会う機会がなかなかなく、私のすべてを出せずして、付き合うのは違うと判断されてしまったことに対してすごい悔しい気持ちでいっぱいです(T_T)
私は彼のことをずっと長い間好きだった分、こんなにもあっけなく2人の関係が終わってしまってショックで全然立ち直れません。もっと早く色々していればこんな結果にならなかったんじゃないかと後悔と反省でいっぱいです~_~;諦めなければいけないってことはすごく分かるんですが、まだ未練タラタラです。
友達として会いたいですが、会ったら苦しむのは目に見えていて、これから友達に戻れるのかも心配です(ー ー;)いつも一緒に遊んでいた友達4人グループもこれから一緒に遊べなくなってしまうのかーと考えたら喪失感でいっぱいです、、彼氏という以前に友達としてすごく大切だった人なので、これからも大切にしていきたいと思っているのですが、やっぱり自分が前にいくためにも彼との友達関係も断ち切った方がいいのでしょうか?
恋愛経験が少なく、こんなにも苦しい思いをしたのは始めてです。客観的な意見をくださるとうれしいです。

No.1984030 13/08/05 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/05 01:52
通行人 ( 40代 ♂ 3CBjv )

この文章のまま彼に言ったらどうですか?
本当に結ばれるなら解ってくれると思います。
ファイティン👍

No.2 13/08/05 02:12
匿名さん2 ( ♀ )

おばさんの感想からすると
人生には タイミングがあり
頑張っても 合わない時がある
後から後悔したとしても
その時には それが精一杯であり
どうしようもない時もある。
恋愛でよく揉めるのが
互いの スレ違いの事なんだけど
主さんの場合も まさにコレ。
今回は 彼がすねてしまったけど
反対の場合が 多かったりもする
はっきり言えるのは
どちらが 悪いとかではないって事
主さんは やるべき事を頑張って
彼は 若さから 主さんを見守る
余裕がなかっただけ。
今でこれなら 社会人になったら
もっと 喧嘩が絶えなくなるよ。
新入社員は 忙しいからね。
どちらにしろ 限界はきてたはず
皆 こういう事の繰り返しで
成長していくものなの。
今は辛くても 時間が癒してくれる
その為にも やるべき事を頑張って
友達になれるかは 二人次第だよ。
元気出してね!

No.3 13/08/05 04:14
匿名さん3 

①忘れるというか切り替える。

②諦めない。

辛い気持ちを引きずるのは、変わりませんが。

いつかまた会える人なら必ず会えます。
まだまだ可能性は沢山あります。

会えなくても、もっと良い人に出会うこともあります。

No.4 13/10/08 16:02
通行人4 

いつか、払拭してくれる時が来ます。何か夢中になりたいからこのサイトにきたのでしょう?変な業者の婚活には逃げないでね。変態の集いです。
今は、やるべきことに集中して。

No.5 13/10/08 21:26
恋愛恐怖症5 

立つんだ!ジョー!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧