注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愚痴

レス6 HIT数 1637 あ+ あ-

hito( rNKsLb )
13/08/07 18:27(更新日時)

はじめまして。
結婚して3年、二人の子どもがいます。
4月から私が仕事復帰するために今年から同居しました。
同居してからというもの、旦那は仕事が変わり毎日残業で夜中2時3時に帰ってきます。
私は不規則勤務のため、夜勤や早出もありフルで働いてます。
でも、旦那は夜中に帰ってきてご飯の準備ができていないと不機嫌になります。
次の日、早出だろうが関係ありません。
子どもは私の施設の保育園にいっています。通勤、通園に一時間かかります。家の近くの保育園にやりたくても、保育料は私がはらっており、施設の保育園ということで、気持ち安くなってます。近くの保育園にやるとなると旦那の支援が必要です。旦那に相談してもムリの一言で終わります。
うちの家計は別々なので、私が家に入れている状態です。さらに、子ども手当ては旦那に全部入り旦那の支払いに使われています。
さらに、同居したのはいいですが、義父のわがままに振り回されて、仕事でも疲れ、家に帰っても疲れ、私はいつ休めばいいんだろぅと悩む毎日です。
同居して、8か月が経ち、体重が10キロ落ちました。
円形脱毛を隠しながら毎日過ごしてます。
唯一、救いは仕事が好きなこと。
でも、それにまで口を出してくるようになりました。
もう、毎日家に帰るのが苦痛です。
ご飯を作っても、他のものを要求してくる義父。

絶対、離婚したほうが精神的にも、身体的にも楽になることはわかっています。
でも、地元が一緒で私のいとこが絡んでて、さらに、旦那はバツイチだからという理由もあり、離婚できずにいます。
長文ですいません。


タグ

No.1983991 13/08/04 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/05 00:25
通行人1 

ストレスが溜まり過ぎていますね。
このままじゃ、体壊してしまいますよ。
ご主人とじっくり話し合ったほうがいいとは思いますが。

No.2 13/08/05 00:35
婚活中2 

そんな旦那だから過去に離婚に至ったのでしょうね。
主さんを助けようともしない旦那など、居ない方がマシ❗だけど、主さんも今からすぐに離婚しても、生活出来ないでしょ?

No.3 13/08/05 00:35
通行人3 

体裁より健康ですよ。

体を壊したら、好きな仕事ができないどころか、日常生活さえ普通には送れなくなります。

精神的に堪えきれなくなっても、体を壊してしまったら離婚すらできなくなりますよ。

どんなにしんどくても体が動くからとナメてると、取り返しのつかないことになって必ず後悔しますから、今どうするべきかを真剣に考えた方がいいです。

No.4 13/08/07 18:12
hito ( rNKsLb )

ありがとうございます。
最近はなかなか家に帰るのが苦痛で、子どもたちを、つれてでかけるようにしてます(;_;)

常に離婚のことは考えてます!!
将来的なことをかんがえるなら子どもが小さいうちに離婚したほうがいいかなと思ってます!!

No.5 13/08/07 18:17
hito ( rNKsLb )

婚活中2さんありがとうございます。

その通りですね。
私も毎日、思います。
うちは基本的に別財布なので、旦那の給料に全く依存していません。
だから、今、家に入れているお金を家賃にして、離婚したらさらに子ども手当ても入るようになるし、保育料の免除等も受けられるので、私にとっては離婚したほうが経済的、精神的、身体的に楽になります。

離婚しない理由を考える方が今は難しい状況ですね。

No.6 13/08/07 18:27
hito ( rNKsLb )

本当ですね。ありがとうございます。

体を壊して、仕事できなくなって、経済的に厳しくなって、旦那やその家族に依存して生活するなんて、考えただけでさらにストレスがたまってノイローゼになりそうですね。
仕事ができなくなるなんて私にとってストレスのなにものでもないです(;゜∀゜)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧