注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚?再構築?悩んでいます。

レス16 HIT数 5616 あ+ あ-

離婚検討中
13/08/06 19:25(更新日時)

二年前、夫に浮気されました。
夫は家庭を選び(子供が二人年子です)私が子供と仕事で一杯一杯で夫が淋しかったから言い寄って来た会社の後輩と浮気したそうです。
誰の子供だと思ってるんだろう?と心底呆れました。
何度も離婚を切り出しましたが、完璧拒否、転職までして相手を切り捨て再構築を望んでいます。
私自身も子供がまだ小さく、父親を奪うのはどうかと悩んでいます。
ただ今まだ夫の浮気が発覚した時のうつ病も治らず、この春、東京から引っ越し(関西圏です)し、心療内科もなく(探せばあるのでしょうが近くにないのと、遠くまで通院がしんどいのです)
内科で軽い効鬱剤と睡眠薬をもらっている状態です。
まだフラッシュバックもあり、(うちは父親が本当に女癖が悪く男性不信にもなりました。母も負けじと男遊びをし家庭は滅茶苦茶でした。それも最近フラッシュバックします)離婚したい気持ちが大きくなってきています。
なんとか外へ気持ちを向けようとパートも始めてみましたが、離婚して東京に戻りたい気持ちが大きいです。(出身が東京なので)
勿論実家には戻りません。
妹が不倫の末非摘出児を出産した段階で絶縁しています。
離婚したいけれど子供たちが父親が大好きなのと、反省して子供たちを可愛がってくれる夫、子供たちを可愛がってくれる義両親、それに経済的不安とでなかなかどちらかに決断できません。
夫に愛情があるのかもわかりません。
長年一緒にいたので情はありますが。
皆様ならどのような決断を下されますか?

No.1983710 13/08/04 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 13:24
匿名1 ( ♀ )


難しいですね…

旦那が転職して切り捨て心を入れ替えてるなら 子供の為だと考えて 主さんは良い心療内科にかかる事で しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか?

主さんが どうでしても精神的に追い込まれて無理なら 離婚も必要かもしれませんが…

離婚後 経済的に大丈夫でしょうか?

いろいろツライですね。心療内科の他にも カウンセリングを受けてみたりしてはいかがでしょうか?

  • << 3 ありがとうございます。 夫のご両親にとっても子供たちが唯一の孫ですし。 月日が経てば楽になるかとも思ったんですが、帰宅時間が遅れたり(シフト制なので残業もほとんど無し)携帯もってトイレに行ったりメールやライン(ゲーム)してるだけでも、また浮気?と思ってしまい、そんな自分も情けなくなります。 疑ってる自分も情けないし、夫もうんざりしているかも等と負のスパイラルに落ちいってしまい、薬やアルコールに頼ってしまったりします。 離婚した場合も経済的不安が大きく身動きできず苦しい状態です。

No.2 13/08/04 13:29
通行人2 ( ♀ )

私なら離婚しますよ。
実際、理由は違うけど、もうダメだと思って離婚しましたから。

色々理由を書いているように、主さんの場合は、鬱を治さないと無理でしょう。
性格でしょうけど、浮気の一度や二度と思うか、たった一度でも裏切りと思うかで全然違うと思いますよ。
子どものためにで我慢できるなら、そういう考えでもいいし、生活していく自信がないからという理由でもいいですよ。
でも、今のように離婚したいと思い続けて、離婚できない状態から抜け出せないのは辛いし、家族の気持ちもまとまらないでしょう。

今は離婚できないんだから離婚しないと決めて、早く気持ちを切り替えられたら、どうですかね。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね。 私は妹や友人に潔癖過ぎると言われる位不倫は大嫌いです。 夫にもそういうトラウマがあって(両親の件)浮気は絶対許せないと言って結婚したはずなんですが、本人曰く忘れていたと。 子供が年子で小さく(保育園です)パパ好きと経済的になんとかなるなら離婚したいです。 離婚して友人もいる東京に帰りたいです。 本当に身動きできず苦しい状態です。

No.3 13/08/04 13:36
離婚検討中0 

>> 1 難しいですね… 旦那が転職して切り捨て心を入れ替えてるなら 子供の為だと考えて 主さんは良い心療内科にかかる事で しばらく様子を見てみて… ありがとうございます。
夫のご両親にとっても子供たちが唯一の孫ですし。
月日が経てば楽になるかとも思ったんですが、帰宅時間が遅れたり(シフト制なので残業もほとんど無し)携帯もってトイレに行ったりメールやライン(ゲーム)してるだけでも、また浮気?と思ってしまい、そんな自分も情けなくなります。
疑ってる自分も情けないし、夫もうんざりしているかも等と負のスパイラルに落ちいってしまい、薬やアルコールに頼ってしまったりします。
離婚した場合も経済的不安が大きく身動きできず苦しい状態です。

No.4 13/08/04 13:52
離婚検討中0 

>> 2 私なら離婚しますよ。 実際、理由は違うけど、もうダメだと思って離婚しましたから。 色々理由を書いているように、主さんの場合は、鬱を治さない… ありがとうございます。
そうですよね。
私は妹や友人に潔癖過ぎると言われる位不倫は大嫌いです。
夫にもそういうトラウマがあって(両親の件)浮気は絶対許せないと言って結婚したはずなんですが、本人曰く忘れていたと。
子供が年子で小さく(保育園です)パパ好きと経済的になんとかなるなら離婚したいです。
離婚して友人もいる東京に帰りたいです。
本当に身動きできず苦しい状態です。

No.5 13/08/04 13:52
既婚者5 

私なら、まずは経済的にしっかりするまで離婚しません。

そこまで悩むということはまだ旦那さんに愛情はあるんだと思いますよ。

実家も頼れない、自分は鬱、仕事もパート。
こんな状態で子供2人をどうやって育てていくの?

確かに信じきれない旦那と一緒にいるのは辛いかもしれません。
ただ、子供のため。と割り切って生活できませんか?
いずれ、ある程度のお金が貯まったら離婚。と目標を持ってもいいと思います。
貯金をこれからしていって、主さんと子供たちだけで生活できるほどのお金が貯まった頃には、旦那さんへの気持ちもいいほうへ変わっているかもしれませんし。

今は、離婚しないほうがいいです。
すべては、お子さんのためです。

No.6 13/08/04 13:57
離婚検討中0 

>> 5 ありがとうございます。
はい、一番大切なのはやはり子供たちです。
当分は上手く割り切れず苦しい状態かもしれませんが、いつか割りきれるよう頑張ります。
愚痴ですが本当に苦しくて。
こちらに友人もいませんし本当に辛いです。

No.8 13/08/04 17:29
ベテラン主婦8 

現実問題 お金 だから気持ちは割りきって 淡々と生活する 根底にはいつかきっと自立するよう 計画たてながら 女優になり 子どものためだけに生きる ある意味怖いですが 生かさぬよう殺さぬよう こっちがこれからは利用するくらいの気持ちでいればどう 女友達と旅行に行く 買い物 食事 習い事→浮気に比べるとなんてことない 自分のことを楽しんで 旦那は心の中で切っていれば!

No.9 13/08/04 19:21
通行人9 

なだやり直せる環境にあると思いました。
ご主人、改心の気持ちが見られます。
今は、お子さんのためと思って、もう一度二人でやり直してみられませんか?

No.10 13/08/04 20:58
匿名10 ( ♀ )

鬱を患いながら、働ける状態ならば軽度でしょうが、フラッシュバックするなら身体に傷が増えてしまうばかりなので、フラッシュバックを、度々するならば自分のため子供を守る為に、離婚した方がいいですよ。


No.11 13/08/04 21:36
離婚検討中0 

7、8、9、10様まとめてのお礼申し訳ありません。
離婚はしようと思えば直ぐできる、それより離婚後の生活、子供の進学を第一に、軽挙に走らないよう考えて生活するようにします。
自分の精神状態やフラッシュバック等も極力我慢して離婚後の生活基盤を考えます。
ただ離婚したらここ(関西圏)から地元(東京)に戻りたいので福祉等不安材料がいっぱいです。

No.12 13/08/04 22:24
離婚検討中0 

実は夫の相手の名前はわりとアニメ等で使われており、ネットやテレビで見聞きするたび動悸がします。
こんな状態での再構築は本当に辛いです。

No.13 13/08/04 23:19
ベテラン主婦13 ( ♀ )

なぜか、親が浮気したり不仲な家庭だったから自分は…て言う人に限って浮気男と結婚するよね。そんな男が好きなんだよ。浮気しない父親の方が多いのにね。

No.14 13/08/05 00:46
婚活中14 ( ♀ )

↑で結局、鬱を患い離婚も自立も出来ずでウダウダ何年も同じことをし、同じことを言いながら歳をとる。


浮気や不倫ごときで自分をなくしちゃ駄目だと思うけどね。


再構築?旦那さんも結局は子どもの為にという人が多いと思うけどね。

No.15 13/08/06 14:35
通行人15 ( ♀ )

仕事持ってるなら離婚すればいいのに。
それとも短時間のパートで旦那さんが寂しい思いをしてたのかな??だとしたらただの言い訳。
子育ては二人でするもの。旦那さんの寂しい時間っていつあったの?
私はフルタイムの社員。子育ては帰ったら二人でしてる。
だから主さんの内容は理解できない。

No.16 13/08/06 19:25
離婚検討中16 

うちも両親の浮気でめちゃくちゃな家庭で育ちました。

子供の立場から、許せず不仲なくらいなら別れたほうがまし
別れないなら、すっぱり水に流してやるのが幸せ。


誠意みせてくれてるじゃないですか

愛はあなたにある証拠ですよ

本気の浮気ならわかるけど
魔がさしただけ
私に戻ってくるなんて私を愛してるのね、て自信にかえたほうが幸せだよ。

ご主人を許せば、もう二度としないんじゃないかな、主さんを苦しめたのわかっただろうし……

ここで許せなかったら、家庭居心地わるくつ
また外むいちゃうよ。
2人の絆をふかめるチャンスにしたほうがいーよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧