注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

離婚歴のある男性を好きになりました。

レス21 HIT数 4296 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
13/08/09 18:46(更新日時)

離婚歴のある男性に質問です。
当方、五年前に離婚し、二人の子どもを持つ四十代初めのシングルマザーです。離婚歴のある職場の三十代後半男性を好きになり悩んでいます。
次の恋愛を考えた場合、私のような、所謂バツイチ子持ちのシングルマザーなんて(しかも八歳年上の)、もう勘弁、という心境でしょうか?
迷惑だと感じるでしょうか?
私自身、男性不信でずっと恋愛に対して前向きになれずにいて五年が過ぎ、ようやく好きになった人です。
同じように離婚という辛い経験をしてきている相手の男性を不快にさせたくないし、私が自分に自信がないので…。(別れた夫のモラルハラスメントで私の全てを否定され続けて、心がすっかり傷付いてしまいました。)
どうぞよろしくお願いいたします。

No.1983659 13/08/04 10:25(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 10:29
通行人1 

迷惑だと思いますけどね。
よっぽど慎重にやれば全くうまくいく可能性が無いわけではないと思いますが。

No.2 13/08/04 10:35
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね…。どうもありがとうございました。

No.3 13/08/04 11:00
通行人 ( BK5Dc )

人によりけりでしょう、友人は離婚して6歳年上の子持ち女性と再婚して、もう十年に成りますが上手く行ってますよ、男性次第でしょう。

No.4 13/08/04 11:26
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 お互いが新しい幸せを見つけられたらんですね。素敵ですね。どうもありがとうございました。

No.5 13/08/04 11:44
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

好意を持たれて迷惑なこととか無いですよ。
頑張って下さいね。

男性年下なら、子供さんと歳が近くなりますよね。娘さんなら気をつけてね。母の再婚相手、恋人に犯されたって、何人からも聞きました。男はそんなもん。

  • << 7 子どもが犠牲になる再婚(結婚)ほど酷いことはありませんよね。特にそのような内容では。私も娘がおりますので他人事ではありません。どうもありがとうございました。

No.6 13/08/04 11:48
匿名 ( 1C4o )

他人の子供を養うって、難しい。

何言われても耐え、子供を第一に考えてくれる人じゃないと。

養うには、遊んでられないし、お金も稼いでくれる人じゃなきゃ無理。

ただ恋愛してたいだけなら、可能だろうけど、子供は留守番させてデート?


相手の離婚理由知らないけど、ゴタゴタ抱えた人は、やめた方がいいと思う。


男選びは慎重に。

  • << 8 本当にそう思います。男性には重圧ですよね。その点が一番気にかかります。勿論子どもたちが独り立ちするまで私も働きますが。デートにも制約があります。休日に子どもたちが遊びに出掛けている間(午前中から夕方)とか。夜は友人に預けるとか。外泊は出来ません。難しいですね。相手の男性から直接離婚の話を聞いたことはありません。だだ以前、彼の後輩がチラッとそんな話をしていました。「尊敬する先輩なので幸せになって欲しい。」と。どうもありがとうございました。

No.7 13/08/04 11:54
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 好意を持たれて迷惑なこととか無いですよ。 頑張って下さいね。 男性年下なら、子供さんと歳が近くなりますよね。娘さんなら気をつけてね。… 子どもが犠牲になる再婚(結婚)ほど酷いことはありませんよね。特にそのような内容では。私も娘がおりますので他人事ではありません。どうもありがとうございました。

No.8 13/08/04 12:04
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 6 他人の子供を養うって、難しい。 何言われても耐え、子供を第一に考えてくれる人じゃないと。 養うには、遊んでられないし、お金も稼いでくれる… 本当にそう思います。男性には重圧ですよね。その点が一番気にかかります。勿論子どもたちが独り立ちするまで私も働きますが。デートにも制約があります。休日に子どもたちが遊びに出掛けている間(午前中から夕方)とか。夜は友人に預けるとか。外泊は出来ません。難しいですね。相手の男性から直接離婚の話を聞いたことはありません。だだ以前、彼の後輩がチラッとそんな話をしていました。「尊敬する先輩なので幸せになって欲しい。」と。どうもありがとうございました。

No.9 13/08/04 12:10
匿名 ( 1C4o )

>> 8 彼は主さんに惚れてるの?

No.10 13/08/04 12:22
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 9 えぇ?正直よくわからないんです…。周りからは「彼は駄目ですか?」なんて言われますが、単に周りが盛り上がっているだけのような。それを自分に良いように解釈することは、今の私には出来ないので。何でわざわざ私?みたいな…。でも惚れてくれていたら最高ですね。

No.11 13/08/04 12:53
社会人さん11 

お付き合いして、ある程度は、男の現状?それは、元妻への慰謝料や子供への養育費などの支払いで金が渡せない…渡している…週末に子供に会いに行く、行かない、などなど、このミクルでも、再婚したは、これらの問題で悩み精神的負担や主さんの子供に悪影響が起きたりします。

要は、年下男の離婚歴あっても、過去の生活に清算した離婚歴ある男なら、主さんが再婚ありきのお付き合いで進めてもよいと思います。

No.12 13/08/04 13:14
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 11 そうですね。単に恋愛を楽しむだけというのは状況的にも私の性格的にも無理です。仕事を通じての彼は良く知っていますが、プライベートで会ってお話したことはないし、そうした機会が今までは全く無かったものですから。で、私から誘うのは思い切り気が引けて…迷惑かな、と。仕事上で知りうる彼は、責任感があり後輩たちの面倒見がよく、何事も一生懸命取り組む人です。そんな彼を尊敬しています。(年齢は下ですが立場上は私の上司です。)先妻との間にお子さんはいないようです。どうもありがとうございました。

No.13 13/08/04 13:27
社会人さん11 

主さんは、離婚歴あっても性格がひねくれてなさそう。
私が、知る限りの離婚歴ある女性は、大半が、性格がひねくれ、ドロドロ恋愛(不倫含む)に走る傾向にあります。

主さんのピュナな直向きな心…、同じ職場だと、なかなか誘いにくいですよね。
それは、主さん、上手く誘うしかありません。
最初から、子供含めて四人で、遊んでもいいですよ。あるがままに。

私は、主さんが上手く年下男と再婚できることを願います。くだらない男と体の付き合いだけしてるシンママよりは、マシ❗

  • << 15 母親が知らないおじちゃん連れて一緒に食事なんて子供嫌がらない? 親は浮かれてデート。 子供は、親の離婚に振り回され、我慢して親に従うしかないんだね…。 最初は可愛がってくれても、嫌になったらまた別れる…の繰り返しにならなきゃいいけど。

No.14 13/08/04 13:44
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 ははは。そうでしょうか?元々性格が男っぽいし、根が真面目なので…。それがかえって重いかな、と。他のことは前向きで(時に大胆すぎるきらいがあります)、「いつも元気で明るいですね!」と言われるのですが、こと、恋愛になると全くダメダメで…。「何でそこだけそんなにネガティブなんですか!?」と驚かれます(笑)。まずは仕事以外で接点を持つ必要がありますよね。軽く「食事にでも行きませんか?」なんて誘えば大丈夫ですかね?いつか子どもたちと一緒に出掛けられたら素敵ですね。とにかく、励ましのお言葉どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。自分らしく、頑張りますね。

No.15 13/08/04 14:59
匿名 ( 1C4o )

>> 13 主さんは、離婚歴あっても性格がひねくれてなさそう。 私が、知る限りの離婚歴ある女性は、大半が、性格がひねくれ、ドロドロ恋愛(不倫含む)… 母親が知らないおじちゃん連れて一緒に食事なんて子供嫌がらない?


親は浮かれてデート。

子供は、親の離婚に振り回され、我慢して親に従うしかないんだね…。


最初は可愛がってくれても、嫌になったらまた別れる…の繰り返しにならなきゃいいけど。

  • << 17 このレスは、匿名(1C4o)さんと主さんに…。 主さんの~☆ただ最近子どもたちが「ママは幸せになる資格がある。早く優しい男性と再婚できるといいね。」的なことを言ってくれるので☆が、前提にある母子家庭なら、そんなに女性の子供は嫌がらないですよ。 女性が子供を連れて会う時の、初対面は、知らないおっちゃんでしょう。この初対面を越なければ、先には進めません。 主さん、私は、主さんより歳上♂です。主さんと同じような歳の母子家庭(主さんと同じ子供二人)の方と結婚しました。 私は初婚、相手の女性は3回目の結婚になります。 同じ職場で、主さんと似てますが、互いに座そうタイミング的なことに、色々難しかったです。 一番いいのは、主さん家庭と男性含めて大勢でイベントする例えば、BBQ(バーベキュー)なんかで、打ち解ければ、気まずくはなりにくいですよ。 私は、そのやり方で、初対面して、あとは四人で会ったり、二人とかで、互いに距離感を短い間に縮めましたよ。

No.16 13/08/04 15:10
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 15 そうですね。そういう見方は勿論ありますね。離婚によって誰よりも傷ついて、実際問題、振り回されているのは子どもたちです。それは常に念頭に置かなければいけませんね。自分だけが浮かれてデート、なんてね。ただ最近子どもたちが「ママは幸せになる資格がある。早く優しい男性と再婚できるといいね。」的なことを言ってくれるので、免罪符を与えられた気持ち、というか、そろそろ子どもたちも私も、次のステップに進んで良いかな、と思いまして。子どもたちの本心はやはり複雑だとは承知していますが…。子どもたちを第一に考えたいと思います。どうもありがとうございました。

No.17 13/08/04 18:09
社会人さん11 

>> 15 母親が知らないおじちゃん連れて一緒に食事なんて子供嫌がらない? 親は浮かれてデート。 子供は、親の離婚に振り回され、我慢して親に従うし… このレスは、匿名(1C4o)さんと主さんに…。

主さんの~☆ただ最近子どもたちが「ママは幸せになる資格がある。早く優しい男性と再婚できるといいね。」的なことを言ってくれるので☆が、前提にある母子家庭なら、そんなに女性の子供は嫌がらないですよ。

女性が子供を連れて会う時の、初対面は、知らないおっちゃんでしょう。この初対面を越なければ、先には進めません。
主さん、私は、主さんより歳上♂です。主さんと同じような歳の母子家庭(主さんと同じ子供二人)の方と結婚しました。
私は初婚、相手の女性は3回目の結婚になります。

同じ職場で、主さんと似てますが、互いに座そうタイミング的なことに、色々難しかったです。
一番いいのは、主さん家庭と男性含めて大勢でイベントする例えば、BBQ(バーベキュー)なんかで、打ち解ければ、気まずくはなりにくいですよ。
私は、そのやり方で、初対面して、あとは四人で会ったり、二人とかで、互いに距離感を短い間に縮めましたよ。

No.18 13/08/04 18:30
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 17 ご経験者だったのですね。とても心に染みます。娘(八歳)には恋ばなと称して話をしています。息子(中1)も何となく気がついているようです。少し前に彼が会社の人たちと写っている写真を見せる機会があり、子どもたちの第一声は「うわ~、優しそう!」でした。本当に優しい人です。大勢で出かけるチャンスがあれば一番良いのですが。会社の飲み会で、私が「子どもがいるから」とお断りすると「お子さん連れて来ればいいのに!」と言ってくれるんですけどね、みんな。でも気を使わせると申し訳ないので。以前、彼のことを「どうですか?」と聞いてくれた彼の後輩の男性が転職して田舎に帰ったのです。この後輩男性にちょっと彼の気持ちを聞いてみようかな~?なんて、駄目ですかね?素敵なコメント、ありがとうございました。いつまでもお幸せに。

No.19 13/08/04 19:49
社会人さん11 

>> 18 その後輩男性に探りをいれさすのですよ、主さん。
後輩男性を味方につけとくべきです。
もしかしたら、相手年下男性も、主さんへの誘いのタイミングを探してるのかも知れません。
こういう時こそ、少しのイケイケぐらい、非難されませんし、今、目の前にある「逃がしてはならない人」から、目を離さずに。主さんと子供達が幸せになれるように願います。そして、主さんに女の悦びが訪れるように。

後輩男性を味方につけましょう。

  • << 21 社会人11様 こんにちは。今日も全国的に暑いですね。ご連絡が遅くなってしまいました。 月曜日に後輩男性にメールをしたところ、相手の男性から連絡てランチに誘われました。翌日二人でお昼を食べ、その際、結婚を前提に交際を申し込まれました。ずっと好きでした、と言われ、思わず泣いてしまいました。私でいいのか尋ねたら、いつも頑張っている姿を見て尊敬している、お子さんのこともあるから心配だろうけれど、大切にします、と言われました。余りにも意外で驚き、またそれ以上に嬉しく幸せで、信じられません。子どもたちに話したところ、「良かったね!」と喜んでくれました。何がなんだかよくわからないというか、まだ実感がわきませんが、明日子どもたちも一緒にドライブに行くことになりました。今まであまりの辛さに何度もくじけそうになりましたが、子どもたちと頑張って来て本当に良かった。これからもいろいろなことがあるかと思いますが、幸せへの大きな第一歩を踏み出すことが出来ました。見ず知らずの方のご親切なアドバイスに背中を押され、勇気を出して本当に良かったです。どうもありがとうございました。

No.20 13/08/04 20:35
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 19 目の前の「逃してはならない人」。涙が出そうになりました。愛し合って一度は人生を共にしようと誓った相手との別れは、きっと彼にとっても辛く悲しい出来事だったに違いありません。私にとってもそうだったように。ですから、優しくいつも頑張っている彼を精一杯支えて、幸せにしてあげたい。おこがましいかも知れませんが、本当にそう思います。そして子どもたちも私も、彼と一緒に目一杯幸せになりたいです。彼は今、仕事がとても忙しく、少なくとも今月、来月は他のことを考える余裕はないと思います。私は彼の部署のサポートをしていますので。出張も重なっているため、時間的にも体力的にも大変だと思います。だから彼の邪魔はしたくない。その反面、なんだか妙に切なくなってしまって。今どき中学生でも、もっと上手に恋愛すると思うのですが、本当に情けない限りです。この掲示板で相談させていただいて良かったです。そうじゃなかったら、考えてばかりで、堂々巡り、結局諦めてしまったかも。後輩男性に相談しようかな?って思ったのも、こちらで自分の気持ちを改めて見つめることが出来たから。客観的かつ親身なアドバイスを頂けて助かりました。明日、後輩男性にメールします。今からドキドキしますが。でもこれくらい努力しないと、待っているだけじゃ駄目ですよね。頑張ります!本当にありがとうございました。結果は後日ご連絡させて頂きます。暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

No.21 13/08/09 18:46
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 19 その後輩男性に探りをいれさすのですよ、主さん。 後輩男性を味方につけとくべきです。 もしかしたら、相手年下男性も、主さんへの誘いのタイミ… 社会人11様
こんにちは。今日も全国的に暑いですね。ご連絡が遅くなってしまいました。
月曜日に後輩男性にメールをしたところ、相手の男性から連絡てランチに誘われました。翌日二人でお昼を食べ、その際、結婚を前提に交際を申し込まれました。ずっと好きでした、と言われ、思わず泣いてしまいました。私でいいのか尋ねたら、いつも頑張っている姿を見て尊敬している、お子さんのこともあるから心配だろうけれど、大切にします、と言われました。余りにも意外で驚き、またそれ以上に嬉しく幸せで、信じられません。子どもたちに話したところ、「良かったね!」と喜んでくれました。何がなんだかよくわからないというか、まだ実感がわきませんが、明日子どもたちも一緒にドライブに行くことになりました。今まであまりの辛さに何度もくじけそうになりましたが、子どもたちと頑張って来て本当に良かった。これからもいろいろなことがあるかと思いますが、幸せへの大きな第一歩を踏み出すことが出来ました。見ず知らずの方のご親切なアドバイスに背中を押され、勇気を出して本当に良かったです。どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧