注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

「相棒」水谷豊、及川光博

レス5 HIT数 2056 あ+ あ-

通行人
13/08/04 17:33(更新日時)

昨日、相棒祭りを5時間もやってましたね。
全部は見ていないですが、最初から最後まで見てた人いますか。❓
流石に5時間も長いです。内容は再放送だし録画もするつもりも無かったから。
今更だけど、水谷豊の相棒役の寺脇康文から及川光博に変わった理由って何か有るの。❓

それで、ドラマの最後に及川光博の演じる神戸尊の後ろで杉下右京のコーヒー?☕、だか紅茶?☕、だかを注ぐシーンですが、あれって周りにいっぱい跳ねが飛んでないかな。
アドリブ?
でもこの刑事ドラマ、放送していれば、ついつい見てしまうんですよ。

No.1983626 13/08/04 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 10:36
通行人1 ( ♀ )

及川さんに代わったのは、寺脇さんに舞台の仕事が入ったからでは⁉
終わるから、舞台なのかな⁉😅
同じメンバーでは、話が想像出来ちゃうから代わりどきだったかも。😄
紅茶を注ぐシーンは、かなり前からあった気がする。😄
たしかに、飛び散ってそうですよね。😁💡

No.2 13/08/04 11:19
通行人0 

>> 1 寺脇さんに仕事が入ったからですか。
「相棒」の主人公は、あくまでも水谷豊さんなんですね。

また「相棒」始まらないかな。
それで寺脇さんが戻って来たら面白いな。今度は3人で。

それは無いか。💬

No.3 13/08/04 12:07
テレビ大好き3 ( 40代 ♀ )

週刊誌ネタなので、信憑性には疑問がありますが…
水谷さんのファンだった寺脇康文さんの願いで共演するけとに決まったそうです。 最初は憧れの水谷さんと共演できるだけで満足だったそうですが、シリーズを重ねるうちに、自分なりに「こう演じたい」という演技プランや相棒をよくしたいという気持ちから、色々提案をしたそうですが、水谷さんに却下されることが多く、だんだん不満になっていったそうです。 それが積もりに積もっての降板だと書いてありました。

寺脇康文さん、相棒を降板されて何年か経ちますが、私の中ではまだ「亀ちゃん」のイメージが強く、他番組でみても違和感ありまくりです。 及川さんはそうでもないのですが。

No.4 13/08/04 12:56
通行人0 

>> 3 そんな事情があったのですね。
どんな仕事も人間関係が大事なんですね。

私たちから見たら芸人さんは、画面の中の人しか知りませんから、
本当はどんな人なのかも分からないし、
勝手にイメージを作っているだけですからね。💬

「相棒」は好きなんだけど。😃

No.5 13/08/04 17:33
匿名さん5 

寺脇さん降板のいきさつは3さんの仰る通りですが、どう卒業させるかが問題になり、特命に異動になった人物の中で亀山だけが長くいた事や、これからも居続けて良いのかと考えて、卒業させたんです。


寺脇さんて、岸谷五朗さんと劇団持ってるから、演出とかに口出し始めると結構うるさいらしいですね。


及川さんは、宝塚出身の奥様を貰った矢先に女性問題で週刊誌に載り、水谷さんがその事をどうしても許せなかったとか。


まぁ、元々ミュージシャンとしてのお仕事もあり、スケジュール調整も大変だったらしいですから、色んな意味で『限界』だったのではないでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧