注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

中絶の証明書ってどんなもの?

レス15 HIT数 45111 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/30 10:39(更新日時)

以前、他の方が質問されていたのも見たのですが、
中絶をした証明って、中絶した病院に行けば出してもらえるのでしょうか?

いつ、何週で中絶をしたかは、当然書いてあると思いますが、
そのときに、同意書に署名をした男性の名前や住所などもかかれているのでしょうか?
個人情報だから書かれることはないのでしょうか?
ほかに、どんなことが書かれているものなのでしょう?

あと、中絶した後で、父親の判定はもうできないですよね…。

こちらの状況については、
のちほど記述致します。
分かる範囲で結構ですので、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。



タグ

No.1983611 13/08/04 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 08:47
匿名さん0 ( ♀ )

主です。 状況についてお話しします。

実は、既婚者との間にできてしまった子供を、7ヶ月前に中絶しました。
私は、付き合っていた2ヶ月の間、既婚者だと知りませんでした。
避妊をしなかったのもいけないのですが、妊娠してしまい、かなり焦りました。
彼に相談したら、堕ろしてほしいの一点張りでした。
お互い特別若い訳でもないので、簡単に堕ろすのはどうか、ということや、
結婚を迫ってるつもりもないことなど話したところ、
ようやく、既婚だと打ち明けられ、呆然としました。

こちらから1週間程連絡をたったのですが、
お腹の中で育つ命を考えると、そうもしていられず、
別れるにしても、堕ろすか産むかの話だけはつけなくてはと思ったときには、
すでに連絡がとれなくなっていました。

メール、電話が当然だめなので、会社にも電話してみましたが、
不在なので折り返すよう伝えると連絡をもらったきり、連絡来ず。
会社の待ちぶせも考えましたが、実行はできませんでした。
自宅も、最寄り駅はわかっていたので、
(嘘かもしれませんが、これまでの行動から最寄り駅は本当のような気もしたので)
数時間帰宅頃に待ってみましたが、見つけることもできませんでした。
そして、悪いことではあるけれど、彼の名を勝手に使って署名し、手術しました。

<文字数の都合上、つづきます>

No.2 13/08/04 08:47
匿名さん0 ( ♀ )

主です。続きです。

あれから、7ヶ月ほどたって、わたしの職場の最寄り駅で、彼と偶然再会しました。
まちぶせかもしれませんが。。。
まちぶせとはいえない環境はいちおうあるので、そのあたりは何ともいえません。

見かけただけなら無視しましたが、
わたしも、ん?似た人がいる?とじっと見ながら歩いていたので、
目があってしまい、会釈だけしてさろうとしましたが、
話がしたいというので、こちらも思いのたけをぶつけてすっきりしてやろうと思い、
近くの喫茶店で話をしました。

彼からは、当然、子供はどうした?でした。
おなかが大きくなく、逆に以前より激やせしているわたしをみて、
堕ろしたんだなと、私が何も言わなくてもわかったようで、
費用を負担したい、と言い出したものの、
嘘だったんじゃないか、など、疑いもかけてきました。
結局は、男のずるさなんだと感じました。

かちんときたので、
領収書ならあるから慰謝料としていくら出してくれるのか、と迫りました。
彼は、費用と慰謝料を払うから、会社には電話をかけないよう条件を出してきました。
領収書以外に、証明できるものを出してと言われました。

自分の子じゃないと突っぱねるのでは?という懸念もあったので、
そこを確認したら。
そこは言わないのでけりをつけたいとのことでした。
話の流れから、私が中絶し。精神ぼろぼろになっている間、(いまだ癒えていませんが)
逃げた彼も、私が脅しにくるのをビクビクしていたのではないかと感じました。

お金をとらずに離れた方がいいことは分かるのですが、
自分の気持ちのけじめの意味でも、とれるものはとりたい思いが、いま強いです。
これですっきりしてすべて忘れたい。
また、中絶以来、心療内科やカウンセリングにも通い、
そういうお金を使っていることもあり、
〇〇円出せという請求はしなくても、
中絶の費用と、彼がいう慰謝料、彼なりの言い値くらいはもらいたいです。

そこで、病院で、中絶の証明書?診断書?をもらいたいのですが、
どこまで書かれるのか、そしてどこまで書いてくれるのか、ともに気になっています

・何月何日時点で第何週で、いつ頃の性行為での妊娠かが、明らかになるのか?
・彼の名前を勝手に使ったことも気になりますし…。

よろしくお願いいたします。

No.3 13/08/04 09:01
匿名さん3 

診断書は すぐ出ますが、父親の名前いりとなると、病院で聞くのが一番早いのでは?慰謝料などは、主さんの住む地域の役所に 法律無料相談があると思います。そこで、弁護士さんが どのような請求が出来るか 相談にのってくれますから、病院の前に まず役所に電話して無料相談の予約を取ってみてはどうですか?

  • << 5 さっそくの回答に感謝します。 父親の名前が入っていると、困るのです…。 勝手に名前を使ったと、問題を起こされても困るもので。 やった私が悪いのですが、文書偽造なわけなので。 単純に、いつ頃の性行為の子供を、いつ中絶したか、 そこだけ書いてもらえるといいな、と思っており、 月曜日にでも病院に行こうとは思っているのですが、 同意書を偽造した手前、下手に説明も出来なくて…。

No.4 13/08/04 09:04
匿名さん4 

証明書発行は分かりません、出来るかは病院にまず電話で聞くのが良いと思います。

その状況なら神経科受診の慰謝料まで請求しましょう。中絶しなくてはいけない1番辛い時、逃げたのですから。

ただ個人的なやり取りだと、恐喝になり兼ねない恐れが有るので、私ならまず弁護士に相談してキチンと請求します。

そこまではと思うなら、上記の事を彼に言ってみたらどうでしょう。もちろん、こちらに非が無い証拠に録音して。

請求額も多過ぎると、主さんの脅しとかになり兼ねないので、妥当な慰謝料の相談だけでも弁護士に相談が良いと思います。

  • << 6 回答ありがとうございます。 手術費用は満額だしてもらいますが、 あとは、彼がみせる誠意や言い値でいいと思っています。 そこで彼の人柄をみて、自分なりのけじめをつけます。 もちろん、知らぬ奥様に告げたり、会社にのりこんだりもしませんし。 弁護士さんに相談がいいのかもしれませんが、 その場合、やはり、私が偽造してしまった中絶同意書が気になります。 また、彼とこれ以上長く関わりたくない、という気持ちもあり、 さっさと、証明書みせて、お金だしてもらい、 「彼」という人を最後に見定めて、終わりたい。

No.5 13/08/04 09:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 診断書は すぐ出ますが、父親の名前いりとなると、病院で聞くのが一番早いのでは?慰謝料などは、主さんの住む地域の役所に 法律無料相談があると思… さっそくの回答に感謝します。

父親の名前が入っていると、困るのです…。
勝手に名前を使ったと、問題を起こされても困るもので。
やった私が悪いのですが、文書偽造なわけなので。

単純に、いつ頃の性行為の子供を、いつ中絶したか、
そこだけ書いてもらえるといいな、と思っており、
月曜日にでも病院に行こうとは思っているのですが、
同意書を偽造した手前、下手に説明も出来なくて…。

No.6 13/08/04 09:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 証明書発行は分かりません、出来るかは病院にまず電話で聞くのが良いと思います。 その状況なら神経科受診の慰謝料まで請求しましょう。中絶し… 回答ありがとうございます。

手術費用は満額だしてもらいますが、
あとは、彼がみせる誠意や言い値でいいと思っています。
そこで彼の人柄をみて、自分なりのけじめをつけます。
もちろん、知らぬ奥様に告げたり、会社にのりこんだりもしませんし。

弁護士さんに相談がいいのかもしれませんが、
その場合、やはり、私が偽造してしまった中絶同意書が気になります。
また、彼とこれ以上長く関わりたくない、という気持ちもあり、
さっさと、証明書みせて、お金だしてもらい、
「彼」という人を最後に見定めて、終わりたい。

No.7 13/08/04 09:56
通行人7 ( ♀ )

診断書を出してもらうか、弁護士に相談してカルテの開示かなぁ。
ただ、病院によっては過去の診断書は書かない場合もあると頭に入れておいてください。

さて妊娠検査をした際に、最終生理日から計算し何周目であることと、予定日予測を病院で診断されたはずです。なので逆算しておおよその排卵日がわかるはずですから、性行為もこのあたりと予測が出来るはずですよ。

同意書の件に関しては残念ながら相手が逃げ出したわけで、自分でなんとかするしかなかったわけですよね。なので偽造だのいろいろと言われることはないと思うのですが…

診断書を書いてもらうに当たって、手術の事実だけで父親の名前は書かないでほしいと言えば大丈夫かと思います。診断書の使用目的を聞かれたときになんと答えるかだと思います。

No.8 13/08/04 09:58
匿名さん8 

診断書にはあなたの名前と、処置内容だけではないでしょうか?

何週目だったとか、そういうのは注文つけたら書いてくれるとか?

病院によって違うと思いますので、聞いたほうがいいと思います。

それから、私の個人的な意見ですが、妊娠したのは二人の責任なので、手術費用は割勘だと思います。
しかし、体を実際手術台へとあげるのは女性なので、費用を全額負担してもらう形にしてもいいかもしれませんね。

妊娠に関してはあなたにも落ち度がある。だから、それ以上妊娠に関しての慰謝料は取るべきではありません。例え心療内科に行くはめになっても自分の落ち度です。

そして、既婚者にだまされていたのはまた別ですね。
そこは慰謝料をとりますか?2ヶ月だけのお付き合いですよね?よく考えて慰謝料を請求されたらいいと思います。

ちなみに、既婚者とではありませんが、わたしも中絶経験があり、あなたと同じように心を壊しました。

時間が癒してくれますように。



No.9 13/08/04 10:03
匿名さん9 ( ♀ )

お医者さんに、父親の名前を書かないでと頼めば書かないとは思いますし、だいたい中絶の半分くらいは訳アリでしょうから…お医者さんもそこは文書偽造だとかキツいことは言わないと思いますよ。

私なんて実際の父親の名前でなく、親しかった男友達の名前を借りて書きましたし(本人了承済みでしたが。)


それよりも、主さんの話を聞いて不思議に思ったのは、父親がその既婚者の彼だと解っているのだし、主さんが中絶した時に勝手に逃げたくせに、名前を勝手に書いた…などと彼が主さんを責めるとは思えませんが?


だって当然のことでしょう?本来なら、中絶する時に主さんに付き添って病院に行き、お金を払うのが誠意とゆうか、ま、当たり前…の話でしょう。


それを逃げておいて、名前を勝手に使ったとか言うなら、ふざけんなと一喝してやってもいいぐらいですよ。


主さん一人じゃあ主さんが悪者になる恐れがあるなら誰か親友とかに一緒に同席してもらったら?

その男、最低だな。

ま、世の中金も払わない男もいるからそう考えたらマシかもしれないけど、既婚者で子供いて社会人でそんな性格じゃあ最悪だな。


No.10 13/08/04 10:11
社会人さん10 

貰うお金は中絶費用の半分。それだけ。なぜなら避妊しなかったのはお互いの責任だから。中絶したから女性は心も体も傷ついている。だなんてただの結果論にしか過ぎません。
どうしてもお金が欲しいのなら貰ったお金を全額費しで水子供養のお墓を建て主さんが死ぬまで毎月お墓参りをするようにしたらいいと思います。それがけじめってものです。
多分主さんはお金貰ってもそれで済むようなタイプではないと思います。

No.11 13/08/04 11:40
匿名さん11 ( ♀ )

10さんに同意
避妊しなかったのは お互いの責任だから 手術費用は 半分請求が スジ

No.12 13/08/06 19:26
寂しがり屋さん12 ( ♀ )

旦那の不倫相手に堕胎証明だしてもらいましたが、診断書に父親の名前はのりません。

それより、診断書とかみんな不倫の証拠になりますよ。既婚の事実を知らなかったと証明できますか?
その彼が全然信用できませんよね。
お金が惜しくなったり、奥さんにバレたりして、主が慰謝料請求されませんか?
元々、主さんには中絶費用の半額以外は請求する権利ないです。
婚約不履行でもない限り、慰謝料はもらえません。
その彼がとった、音信不通などの行動は最悪ですけどね。

No.13 13/08/10 17:50
匿名さん13 ( ♀ )

話もしないで逃げるなんて
最悪の男ですね。
一円もとれなくてよいから
私なら会社に電話して
大騒ぎにしてやります。
家庭を持つ器じゃない。奥さん子供かわいそう。
早く別れるよう正体をぶちまけます。

No.14 13/08/30 01:22
匿名さん14 

妊娠してて中絶を考えています。
彼も同意していますが、遠距離で同意書のやり取りに時間がかかります。
病院で渡された物ではなく、彼に同意書を書いて貰って郵送するのではダメなのでしょうか?
よろしくお願いします。

No.15 13/08/30 10:39
匿名さん15 

>> 14 このスレに書くって事は、
不倫?

他人のスレに便乗せずに、自分でスレたてたらいかが?

また、同意書書いてもらうのは結構だけど、
これが不倫なら、
不倫がばれてその同意書も開示されたら
(弁護士特権で取れると思う。病院側も医療ミスのカルテとかじゃないから出すでしょU)動かぬ証拠となって
慰謝料請求される立場になるよ。

大体、産めない状況で簡単に妊娠して簡単に堕胎して、
命をナンだと思ってるのかしら。

あ、主さんは独身と騙されてたんだから被害者だけど・・・・

この主さんは慰謝料取れると思う。(言い値でいいって言ってるけど)
堕胎した慰謝料というよりは、
独身と偽り性交渉を要求し(受け入れたのは主さんだけど)
妊娠したとたん白状して逃げて
主さんに多大な精神的苦痛を与えてるので十分取れるとおもいます。

こういうケースで300万慰謝料もらった人いるよ。
勿論主さんには不倫の責任は0

一度弁護士さんに相談してみたら?
相手には一度痛い目をあわさなければ、同じこと繰り返すと思うしね。

私なら高額慰謝料とは言わないけど、
弁護士連名の謝罪要求の内容証明を送るけどね。
職場に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧