注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ギャンブル馬鹿

レス7 HIT数 2027 あ+ あ-

匿名
13/08/04 07:10(更新日時)


日に日に思うのですが
ギャンブルをしている人達
特に
パチンコやスロットしてる人に

お金の無駄だから止めろ
って言っても聞かないのでしょうか?私の旦那が
そうなんです。その旦那の姑や義理父親や妹は毎日パチンコばっかしてます
内心馬鹿じゃ無いの?
って思います。只の金の無駄。私の旦那は私を
騙してまでパチンコに行きました。其れに殺意を覚えます。家事は私に押し付けて自分は人を騙してパチンコ
真面目に家事してるのが馬鹿らしく思えてきます


何度何度言っても聞かない
パチンコの事で何度喧嘩したか
時には口喧嘩ではなく
殴り合いになる時も有ります。人の顔に痣まで作って置いてまで遣りたいの?

ギャンブルしてる人に
どうしたら
止めて貰えますか?


No.1983567 13/08/04 04:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/04 05:36
名無し1 

私の父がギャンブル依存でした。最後は首が回らず自殺しました。生きてるとき親戚に金借りてくれとか消費者金融に金借りてくれとか半ばノイローゼになりました。ギャンブル依存は本人しだいですが覚醒剤よりたちが悪いと思いますよ。

No.2 13/08/04 05:39
名無し1 

追加です、父が残した親戚の借金はいまでも私母が2人で払ってます、家も無くなりいまでは借家暮らし、本当に父親が憎いです。今でも。

No.3 13/08/04 06:13
通行人 ( hjWgm )

スレの通りなら完全にギャンブル依存症ですね。以前は儲かった時の事が忘れられなくて叉儲かるって思って通い詰めると言われていましたが、最近の研究では勝ち負け関係なくギャンブルをやっている時に脳内にアドレナリンが放出されて無意識下で快感を味わっているそうです。従って一種の薬物依存に近い状態に成る様ですね、治す事は非常に難しいでしょう、生活費まで使い込む様なら別れた方がいいでしょう。

No.4 13/08/04 06:23
名無し4 

私はギャンブルをしませんが、趣味はあります。
ギャンブルをしている知人数名の理由。
①ストレス発散
②趣味
③家に居たくない

この理由から考えると、
☆新たな趣味を作る
☆家庭を居心地良くする
これが出来たら、辞めると思う。
ギャンブル反対する人は、始めから見下しているのが見え見えだから、余計に反抗して没頭するんだと思う。

No.5 13/08/04 06:43
遊び人5 ( ♂ )

ギャンブル大好きで絶対辞めれない俺が一番効果があった行かなくなる、もしくは行く回数が減るとっておきの方法を教えてあげよう

パチンコ屋がやってる時間はずっと仕事をする

俺は流石に朝6時から夜24時毎日休み無しで仕事してた時、パチンコ本当に忘れてた

二週間に一度だけ休みあったけど、パチンコに行くなんてお金云々より時間が勿体なく感じて行かなかったし
まぁ、仮に行っても休みが月に二度だから二回が限界だから良しでしょ?

主さんの旦那さんは時間が有りすぎなんだよ

でも、主さんは家事って、専業主婦なんですよね?

旦那さんのお給料だけでやっていけててお金に余裕あるから旦那さんパチンコ行って主さんは専業主婦なら、別にそこまでどうこうって話でもないかな

主さん家事やるのが馬鹿らしいってのは駄目だよ

主さんは専業主婦なら家事が仕事なんだから
そこは何が何でも逆にキッチリしないと話にならない

No.6 13/08/04 06:56
名無し6 

年収700万円になればやめる可能性高まる。なぜなら、パチンコで毎年毎年700万円勝つより、仕事で毎年700万円得る方が楽(安定)だから。



パチンカスの脳構造は自分に都合が良い、勝った時の記憶しか残らないようにできてます。負けた時の記憶は自動消去されます。



その証拠に「今日は7万円勝った」「5万円勝った」と自慢しますが、「具体的に預金通帳を見せて」というとなぜか貧乏なままです。

普通の人なら「客の全員が勝ってるなら、あの店舗建物やパチンコ台のコスト、店員の給料はどこから出てるのか?」とか分かりそうなもんですが、パチンカスにはそういうことが理解できません。


これからはノートに勝ち負けを記録して、客観的な数値を見せつけるか、冒頭に書いた通りある程度の年収にさせるかのどちらかです。

No.7 13/08/04 07:10
匿名 ( TEolb )

依存レス見て、卒業した人が誰一人いなくて、消えてく。

食事は納豆だけとかケチって、パチンコには平気でつぎ込む。

やめたいって思っても、意思の弱さで行ってる人が大半。

まともな人はやらないか、行ってもお小遣いを管理して、月1回とか。


依存者に何言っても無駄。

このままだと、主さんが苦労するだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧