注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

携帯のネットで坐骨神経痛の治した方いますか?

レス4 HIT数 5413 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 6qu2Sb )
13/08/04 20:04(更新日時)

坐骨神経痛が酷く悩んでいます。右側のお尻とふくらはぎが痛くて病院行こうかどうしようか悩んでいます。病院に行って、ブロック注射してもらってもその場かぎりで家に帰るまでには痛みが戻ってしまいあまり効果がありません。去年の4月に手術を行いましたが痛み変わりありません。
携帯のネットなど家にいながら腰痛や坐骨神経痛が自分で治せるとみたことあるのですが効果あるのかわからないので試した事がある方いますか?ある方は私に教えて下さい。
私は運転も出来ないし病院まで行くまで電車やバスを乗り換えして行かないといけないので家で治せたら一番良いのですが

No.1983546 13/08/04 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/04 08:57
名無し1 

私は坐骨神経痛→ヘルニアになりました。

坐骨神経痛を知らず、あの痛みを放置してしまいました。

ヘルニアになってからは、私の父の自営ですが、カイロプラクティックに通って治しました。

最初の一週間は毎日。
次の週からは3日に一度。

三週間でなんとか治り、10年経ちますが再発はしていません。ただし、腰を冷やしたり等、血行の悪い状態が続くと、少しだけ痺れます。

その父は、仕出しの仕事でヘルニアになり、病院で手術と言われて断固拒否(当時はヘルニア手術の成功率が50%)独学自力で治しましたが、腰にゴムバンドをキツく巻いて、なるべく歩かないようにしてました。詳しくは知りません。

自分でかなり勉強したようです(その勉強が今の仕事に繋がる)。
半年くらい、会社休んだんですよ。(バブル時期だったから、そこら辺融通利いたのかも)

携帯云々だけで治すのは、不可能のような気がしますが…

No.2 13/08/04 13:09
名無し2 


私もやっていますが 大臀筋のストレッチ
(お尻のストレッチ)が有効です。

“お尻の筋肉”または“お尻のストレッチ”
で検索してみて下さい。

No.3 13/08/04 13:48
匿名 ( 20代 ♀ 6qu2Sb )

回答ありがとうございます(*^^*)
坐骨神経痛、ヘルニアになったことも知らずに放置していたら酷くなっていました。
介護の仕事しながらカイロプロテックや接骨院などに通いましたが治療している時は良いのですが家に帰るまでには痛みが戻っています。 手術後は経済的な理由で2ヶ月で仕事復帰しました。手術してもやらなくても同じだからやらないほうが良かった気がします。
病院やカイロプロテックのある所まで行くのにバスと電車を乗り換えと徒歩で行かないといけない場所なので通えなくて数回行って止めました。
携帯のネットで簡単に治るわけないですよね
またブロック注射やってもらう為に電車とバスと徒歩で行くしかないです(>_<")

No.4 13/08/04 20:04
匿名4 ( ♀ )

私に効果があったのは、懲りのひどい部分をテニスボールでマッサージする方法です。


一般的には太ももの裏側にあるハムストリングス(裏側中央付近)にある筋肉が懲りの巣になっているそうです。


私もハムストリングスとお尻の横側を、毎日マッサージしました。


やり方は、固めの座面の椅子に座り、座面と太ももの間にボールをはさんでころがしながら痛い部分をマッサージします。


太ももを動かしながら、また体重をかけながらマッサージすると良い感じです。

お尻は布団に寝転がりながらできるし、寝ることで体重もかかりやすいのでやりやすいです。


テニスボールを二個靴下に入れた物を作ると、これも寝ながら腰のマッサージができます。


完治ではないですが、激痛で立てない・歩けないが、立ち仕事が続けられるまでに復帰しました。

ただし、通院して鎮痛剤とリハビリも欠かせません。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧