注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

3D映像の胎児の顔が怖いのですが…そんなもの?

レス11 HIT数 36354 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/08/05 21:32(更新日時)

現在31週目、二人目です。

今日、久し振りに健診に行きました。

3D映像が映し出され、旦那と共に見てました。
先生に「これ横顔だね~(位置をずらして)あ、こっちはきちんと顔が見えるね!これが目でこれが~…鼻の所は一番ハッキリ写ってるよ」
と言われ、旦那も訳が分からない感じでしたが、映像の顔のパーツを言われて思わず「こわっ!!😨💦」と言いました。

怖いって何やねん!って思いましたが、実は私も同じ事を思ってたんです…。

例えるならホラー映画のゾンビのような、もっと具体的に例えるとホラー映画のブギーマン・レザーフェイスみたいな感じにみえました…。
(更に言うと、24週の時の映像でも怖いと思いました…)
映し出される顔がこれぞ赤ちゃんの顔、でなくホラー映画のキャラクター…

奇形児みたいになってるのか?と心配でたまりません。

不謹慎なのは分かってますが、もし産まれてきた時そんな顔だったらと思うと本当に怖いんです。

皆さん、どうかご意見をお願い致します。


13/08/04 00:01 追記
皆様、レス有り難うございます!

実は、超音波検査の後、先生から「○○さん、医療保険の登録はしたかな?前の病院の時、書かなかった?もしまだ登録してないならしておくといいよ。皆登録してるからね。そっちの部屋で看護師さんに詳しい説明を聞いてね」と言われ、説明を聞くと「滅多にない事だけど、もし万が一出産で赤ちゃんの脳とかに障害があった場合は国から補償金が支払われるのよ。他の妊婦さんも~…」


13/08/04 00:02 追記
という話しをされました。

あの映像を見た後でこの話しをされたので、何故今回そんな話を…?もしかして旦那も横にいる手前だから話せず安心させる為に「他の人も」と言ってるだけであって、まさかその可能性があるの?!っと、かなり不安です…(;_;)

引き続き、ご意見を宜しくお願い致します!!m(>_<)m



No.1983471 13/08/03 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/03 22:48
♂ママ1 ( ♀ )

そんな感じでしたよ。
子供は何も問題ありませんでした😄

No.2 13/08/03 23:05
匿名さん2 

ヒント:お腹の中は狭いのよ😄

No.3 13/08/03 23:09
♂ママ3 ( ♀ )

うん、あれは怖い(笑)

No.4 13/08/03 23:21
匿名さん4 ( ♀ )

私も怖いと思いました(笑)
普通のエコーでさえ、脳とか透けるので怖くて、エイリアンや‼(笑)って思いました。

No.5 13/08/03 23:37
匿名さん5 ( ♀ )

羊水の中にいるから ふやけて浮腫んだような顔が映ってるのかも。


うまれて数日で浮腫みがとれて、可愛くなるはず。

No.6 13/08/04 00:33
匿名さん6 

うちもでしたよ(笑)

旦那は3D写真見て『フリーザ(ドラゴンボール)みたい😨』と言ってましたし、うちの母も『怖い』と言ってました(笑)


産まれる3日前のエコー写真ばタラコ唇で豚っ鼻でブルドックみたいでした…。

産まれたら可愛いお猿さんが出てきましたよ♪

顔も毎月毎月変わっていくので心配ありませんよ♪

ちなみに奇形もなく、超健康です。

No.7 13/08/04 02:40
匿名さん7 

私は感動の最高潮の出産で「えっ!!何この顔!」と言ってしまった母親です。まさに、朝青龍でした…

No.8 13/08/04 04:30
匿名さん8 ( ♀ )

現在23週目です、3Dではないですが、16週くらいかのエコーで全体像と顔を映されたのを見て、二頭身宇宙人…と言葉が出てました。
顔はどう見ても、テレビでよく見る両脇を抱えられた宇宙人にしか見えなかったです(笑)

No.9 13/08/04 09:10
♂♀ママ9 

医療制度は誰にでも説明される筈だけど?

私は2人産みましたが、2人とも医療制度の説明キッチリ受けて、納得して支払いました。

他のママさんも、同じように説明受けてましたよ。多分、「当たり前の説明」なんだと思います。

出産って、実はママも赤ちゃんも命がけですからね。何があってもおかしくないんですよ。


私も「怖っ」と思いましたよ(笑)
だって、よく考えてみてください。あんな狭い中、羊水の中を漂っているのは小さい頃だけで、成長すればする程、中はギュウギュウのミチミチになるんです。

顔なんて、押し潰されたような感じになってて当たり前。

試しに、ストッキング頭にすっぽりかぶってみてください。あんな感じの顔になる筈(笑)


No.10 13/08/04 14:16
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

怖いですよね(笑)
私も初めての子の時に4Dを見て驚きました。
でも、お腹の中は狭いし、胎盤で黒く隠れたりして手足バラバラの状態の写真を見た時は本当にびっくりしました(;゚Д゚)!
『え!バラバラじゃないですか!!』って言ったら↑の胎盤で隠れてるからそんな風に見えるんですよ~と説明を受けました(笑)

出産時に何かあったらお金がでるってやつも書きましたよ!みんなしてますよ!

No.11 13/08/05 21:32
プレママ11 ( ♀ )

あ、同じ方がいらした(笑)

実際に自分の子で見た訳ではないのですが、テレビや画像で見たとき「怖いな」と思いました。

先輩ママが自分の子の3D映像見たときに「いや~!かわいい~!って思わず先生に言っちゃった!」と言っていたので、私が変なのかな?とか、自分の子だったら違うのかなぁとかも思っていたけど、そうは思えない方もいらっしゃるので、そう思えなくても安心できそうです( ̄∀ ̄*)

先生はただタイミングが合致してただけだと思いましたけどね。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧