注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

不倫してる友達について

レス22 HIT数 5126 あ+ あ-

匿名
13/08/06 06:59(更新日時)

私はバツイチ子持ちです。
私の学校の仲良くしているお母さんが不倫をしています。というか、かなり本気です。
毎日彼の家に行き、朝帰る生活をもう何年もしていて子供がとてもかわいそうです。
私も離婚で、子供たちには可愛そうな思いをさせたため、やめたほいがいいと何回か伝えたのですが、子供たちより彼が大事だからといいやめるつもりはないようです。
今は、経済的に厳しいので籍は抜かないみたいですが、この生活をかえるつもりはないようです。お盆も彼と沖縄に行くようで夏休みなのに子供たちが可愛そうです。
旦那さんは、頼りない感じで離婚はいやだからなにも言わず黙ってこの生活を黙認してるそうです。
このままでは子供たちがかわいそうで何か解決策はないでしょうか?

タグ

No.1983348 13/08/03 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/03 17:28
通行人1 

よその家庭の事だから、何も出来ないんじゃないの。

これが虐待なら通報出来るけど。

そんな人とは関わらない。

No.2 13/08/03 17:29
匿名2 

たぶん浮気をされる その旦那の方にも問題があるのでは

そこを解決出来るなら なんとかなるかも知れないけれど それも難しいだろうな

No.3 13/08/03 17:49
匿名3 


不倫してる人間に何を言っても無駄。

話が通じないから。

主さんにとばっちりが来るといけないから極力…いや、その友達とは縁を切りましょう。

No.4 13/08/03 17:50
既婚者4 ( ♀ )

旦那がしっかりするしかないんじゃない?

旦那が子供連れて実家に帰る以外に話が進む道はないと思いますが。

前レスの方がおっしゃるように、虐待にはあたらないから。旦那が夜は家にいて面倒見てるんだから、ネグレクトでもないですからね。

No.5 13/08/03 17:50
通行人5 ( 20代 ♀ )

子供がかわいそうじゃなくて、自分は離婚したのに離婚せずによろしくやってる友達がおもしろくないだけでは?
離婚しなよ、なんて他人が言うことじゃないと思うんですが。
離婚後の旦那や子供や友達に対してなんの責任もとれないですよね?
不幸になってほしいだけでしょう。

No.6 13/08/03 18:07
匿名6 

友達のアリバイ作りに主さんが使われてるという可能性はありませんか。
危険ですよ。
子供達や旦那さんに恨まれてませんか。
よくある話です。
主さんは、はっきり不倫にはノータッチだということを旦那さんや子供達に伝え、友達とは今後のお付き合いは控えることもお話された方がいいと思います。 だらしない、無責任な人をいつまでも友達にしておく主さんも、恥をしりましょう。
お馬鹿とは見切りをつけましょう。
主さんは主さんの楽しい人生を堪能しましょう。またいい仲間ができますよ。

No.7 13/08/03 18:34
通行人7 

その奥さんは「母」より「女」が勝っているんですね。不倫に走るひとは大概自己中ですから、周りを踏みつけても自分を優先します。でも、その代償を払う日は必ずくる筈。静観していましょう。

No.8 13/08/03 20:20
通行人8 ( ♀ )

可哀想って、自分がそういう目で見てるからですよ。
子ども達が知らないなら、よけいなことでしょう。
母親がだらしなくて頼りない父親なら、子ども達は自分がしっかりしないといけないと思うかも知れない。

No.9 13/08/03 20:22
匿名0 

一括のお礼ですいません。
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
やはり、本人が気付くまで見守るしかないですね。
どなたかが、私が離婚したから離婚しないでおもしろくないからではとありましたが、普通は逆じゃないですか?
私は離婚を経験したからこそ、離婚して何一つ良いことはなかったと感じています。
特に子供たちにはなおさらです。
だからこそ、元のように家族と仲良く生活できるよう修復してもらいたいです。
友達の子供たちも、小さいときから知ってるだけにまだ離婚してない今だからこそ何か出来るか事がないかと思いました。
愚直でも聞いてあげればと思い話し相手になっても、話題は彼の事ばかりです。
少し様子を見てみます。

No.10 13/08/03 20:22
通行人10 

俺の知り合いにも同じような人がいたよ。高校3年の娘に「お母さんの人生なんだから」って励まされてたみい。
 
やめれないみたいだよ。
刺激がたまんないらしい。大人の玩具とか娘にプレゼントされて鬼に金棒状態。ま、他人事だよ。気にしない事、これに限るよ。

No.11 13/08/03 20:29
匿名0 

主です。
友達の子供たちは最近事情を知ってしまいました。
友達に、好きな人できたの?パパより少し人できて、ママは毎日その人の家に行ってるの?
って聞かれたそうです。
行かないで家にいてほしいと言われたらしいのですが、ママの人生だから好きにさせてほしいって答えたそうです。
それを聞いて、どうにかならないかと思ってしまったのですが、関係ないとの意見をみると確かにどうにもできない部分ですよね。
もやもやしてしまいます。

No.12 13/08/03 20:31
匿名0 

少し人
好きな人の間違いです。
すいません

No.13 13/08/03 21:32
匿名13 ( ♀ )

主さんが出来る事は何もないです。
旦那さんですら黙認しているなら他人の主さんに口出す権利はないです


放っておきましょう

No.14 13/08/04 07:01
匿名 ( R5chb )

旦那さんが黙認してるんだから、何にも解決しないよ。

私も不倫主婦に忠告しても、ダメでした。

頭の中お花畑で。

『彼が心と体満たしてくれる。旦那よりカッコイイ。自分の気持ちを抑えて生きるなんて残念。』

だってさ。長年続けてやめる気なし。

No.15 13/08/04 12:04
既婚者15 ( 20代 ♀ )

子供さんが可哀想ですね。子供さんは何歳位ですか??
でも、旦那さんや子供達にバレて彼を選んでる状態でやめないのなら残念ですが、どうしようもないと思います。そこまできたら、旦那さんが離婚するか今の状態を続けて別れるのを待つしかないかを決めるしかないと思います。相手の彼は独身ですか?

No.16 13/08/04 16:50
匿名0 

一括のお礼で失礼します。
友達の子供は、小5女の子と小4の男の子です。
下の男の子がうちの子と同じで仲良くしてもらってます。
サッカーの少年団をやっているのですが、今日は試合なので一日ですが、友達は朝から彼の家に行くので、送迎も出来ないし一日グランドにいるのは無理だと行って休ませると連絡がありました。
本人は行きたいと朝から大変なんだと電話があったため、乗せて連れて行ったのですがそれは同じところなので構わないのですが、やはり当番をやらなかったり、試合などあまり顔を出さないと文句を言うお母さんにもいて、そんなことが友達の耳に入ったら辞めると言い出しそうで心配です。
子供は、サッカーが大好きでとても頑張っているので6年までやっていてもらいたいです。
様子を見ながら付き合っていきます。

No.17 13/08/04 20:16
既婚者15 ( 20代 ♀ )

酷い母親ですね。完全に子供より彼を優先してますね。主さんから厳しく言ってみてはどうですか?優しい言い方ではわからないと思います。子供が可哀想。サッカー続けたいのに・・彼氏は独身ですか?自分達の事しか目に入ってないんですね。送迎してあげてたら、そのうち、当たり前になって毎回、頼られそうですね。

No.18 13/08/05 06:55
匿名0 

主です。おはようございます。
出来る限りは一緒にサッカーが出来るよう協力しようと思います。
友達には、旦那と修復を進めてきましたがどうしても無理なんだそうです。
どうするつもりか聞いた所、彼と結婚したいそうです。
彼氏はバツイチで、もと奥さんが二人子供を育てているそうです。
彼は、自分の子供に養育費を払っているから友達と子供の面倒は今は見れないそうです。
だから旦那と離婚すると、自分たちの生活をが出来ないから離婚も出来ずこのような形になってしまうそうです。
彼の家と、自分の家と行き来も大変だろうと思います。

No.19 13/08/05 18:37
匿名19 ( 30代 ♀ )

お子さんは可哀想だけど、お友達に忠告もしたのならもう主さんができることはないと思います。人の家庭だから。

ホントにお子さん可哀想ですね。どうして自分がお腹を痛めて産んで、何年も手をかけてきた子どもたちより男を選べるんだろう。私は自分の子供が誰より大切だから分からないな~。でもそういう人ってやっぱり頭がお花畑なんですよね。

主さんもあまり関わらない方がいいと思います(>_<)

No.20 13/08/06 00:32
通行人20 

何を言っても聞く耳持たずですよ

不倫相手が何よりも大切な時なんですよ!


やがて、子供にも余されますね。


放っておいた方が良いです!

No.21 13/08/06 01:11
通行人21 

お子さんの学年やクラブ活動の内容を詳しく書いていますが、個人が特定される心配が…まさかとは思いますが…

もし同じクラブの保護者がこのスレを見ていたら、子どもたちに悪影響を及ぼすことになります

お友達の話を聞いているとのことですが、それって不倫を容認していると思われていませんか?

離婚を経験した主さんだからこそ、お友達に対して毅然とした態度でいて欲しいと思いました。

No.22 13/08/06 06:59
匿名0 

おはようございます。
一括のお礼で失礼します。
皆様、いろいろありがとうございます。
私もあれからずっと考えていたのですがもうこのまましかないのかなと諦めかけてます。
確かに、前の方がおっしゃるように不倫を容認していることになりますよね。
実は、ちょっと前に子供たちのこと、今の実情を含め間違ったことだと強めに言ってしまったため、言い合いになり険悪な感じになってしまいました。
別れられないとしても、夜は帰るとか子供の世話を少しはするようにしたらいいのではないかと言いました。
しかし彼の毎朝のお昼のお弁当を作ってるから忙しいとか言うので、じゃあ自分の子供たちはどうしてるのかと私もお節介をやいてしまったのです。
彼は私が一生いる人、子供はずっとはいてくれない、いずれ私のもとから巣立つからだから私は子供より彼を優先すると言ってました。
それでも、子供はお母さんが好きです。
それだけでも良かったです。
子供が親をキライになるのはとても辛いことと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧