注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

結局ひとりぼっち

レス73 HIT数 34956 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/01/08 13:36(更新日時)

結婚して家族はいるけどいつも心は寂しいです。

初めて子ども(11才)旦那の前で声をあげて泣いてしまいました。
なんだかとっても自分が惨めで悲しかった。

こんな気持ちはいつもの事ですが、
昨日は我慢が出来ず泣いてしまった。

それから家を出ました。
なんの解決にはならないとわかっているけど、家に居ると気が狂いそうになる。

涙が止まらない。
家を出ても私には行く所なんてない。
結局ひとりぼっち


No.1983338 13/08/03 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/03 16:45
黄昏人 ( 40代 ♂ DSsBLb )

どしたんさ〜⁇

  • << 4 ありがとうございます。 自分でもよくわかりません 小さなことの積み重ねだと思います 正直、旦那と子どもの顔は見たくありません。 また、涙が出てきそう こうなる事になってしまった火種はお話するのが恥ずかしいほどの小さなやりとりです。 昼食の準備をしました。 いつもお客さんみたいにテーブルに座り待っています。手伝いをお願いしてもしたことありません。 2人は食べてます。 さーやっと、私もやれやれと食卓にむかい、食べようとしたらお箸がない。 お箸がない私を見て旦那が吹き出しそうになって笑いました。 そこ、笑うとこ?それでイラっ その勢いのまま、子どもが私の携帯でゲームやり放題が発覚。 あれだけやめてと言って、ロックもしたのにいつの間にか解除して。 子どもも許せない。 バカにしてる 旦那もそこにある物も取れない人です。 もう、2人で好きにやったらいい。 ただ…私が大事にしている 愛犬が気になります。 あの2人は散歩さえ連れていった事がないから。 帰えるしかないんですよね…

No.2 13/08/03 16:59
匿名2 

どうしました?

家を出たって😞?

ここで胸の内にあることを全部吐き出してスッキリしましょうよ?

ここに書いて皆さんに聞いて貰って、良いアドバイスも貰えるかも知れないですよ?

  • << 5 レスありがとうございます。 1さんへのレスに経緯をお話しました。 良かったら覗いてみて下さい。

No.3 13/08/03 17:36
婚活中3 

なぜそんな心境になったのでしょう❓

嫌われるようなことでもしてしまったのですか❓😭

  • << 6 嫌われる心あたりはありません… やりすぎて頑張りすぎてしまう自分もいけません。 ほどほどにがいいんでしょうけど。 自分がイヤになります

No.4 13/08/03 17:38
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 どしたんさ〜⁇ ありがとうございます。
自分でもよくわかりません

小さなことの積み重ねだと思います
正直、旦那と子どもの顔は見たくありません。

また、涙が出てきそう

こうなる事になってしまった火種はお話するのが恥ずかしいほどの小さなやりとりです。

昼食の準備をしました。
いつもお客さんみたいにテーブルに座り待っています。手伝いをお願いしてもしたことありません。

2人は食べてます。
さーやっと、私もやれやれと食卓にむかい、食べようとしたらお箸がない。

お箸がない私を見て旦那が吹き出しそうになって笑いました。
そこ、笑うとこ?それでイラっ

その勢いのまま、子どもが私の携帯でゲームやり放題が発覚。

あれだけやめてと言って、ロックもしたのにいつの間にか解除して。
子どもも許せない。

バカにしてる

旦那もそこにある物も取れない人です。
もう、2人で好きにやったらいい。

ただ…私が大事にしている
愛犬が気になります。
あの2人は散歩さえ連れていった事がないから。

帰えるしかないんですよね…


No.5 13/08/03 17:40
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 2 どうしました? 家を出たって😞? ここで胸の内にあることを全部吐き出してスッキリしましょうよ? ここに書いて皆さんに聞いて… レスありがとうございます。

1さんへのレスに経緯をお話しました。
良かったら覗いてみて下さい。

No.6 13/08/03 17:43
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 3 なぜそんな心境になったのでしょう❓ 嫌われるようなことでもしてしまったのですか❓😭 嫌われる心あたりはありません…
やりすぎて頑張りすぎてしまう自分もいけません。

ほどほどにがいいんでしょうけど。
自分がイヤになります

No.7 13/08/03 18:15
匿名2 

内容を読ませて貰いました。

普通なら家族仲良く昼食前の微笑ましい光景に思えてしまったのですが、それまでに積もった何か(若しくはその時の笑い方にカチン💢)が主さんの中にあったんでしょうね?

子供の携帯使用も、以前からでそう言うイライラがその時に出てしまったんだと想像します。

携帯は家事の時も近くで管理するか、面倒でもロック番号を 変えるしかないですかね?(旦那も注意しなさそうなので)

旦那と息子は、主さんが何故出て行ったかの理由は解ってないんじゃないですか?

気持ちが少し落ち着くのを待って帰るようにしましょう?
愛犬も待っていますよ。

しかーし、帰ったら旦那にもハッキリ言いましょう。言わないと解らない事もあります。

  • << 9 なぜ出て行ったかは よーくわかっていると思います! 私の気持ちは言ってきましたが あちらはだんまりです。 "なんで、こんなくっだらない事で?" と思っているのでしょうね。 どーせ行く所もないし帰ってくる と連絡も来ません。 明日の子どもの用事が気になり、 私から連絡しました。 旦那は子どもの用事に無関心… あー腹立ちます。笑

No.8 13/08/03 18:16
既婚者8 

落ち着きましたか?

ありますね。小さな積み重ねが、、、

いいょ。

たまには 爆発しちゃおうよ(^-^)

  • << 10 レスありがとうございます。 なかなかこれが落ち着きません。 どうしたらいいですか。笑 人間は好きな所行けて美味しいものも食べに行ける… わんこが心配です…

No.9 13/08/03 20:16
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 7 内容を読ませて貰いました。 普通なら家族仲良く昼食前の微笑ましい光景に思えてしまったのですが、それまでに積もった何か(若しくはその時の… なぜ出て行ったかは
よーくわかっていると思います!
私の気持ちは言ってきましたが

あちらはだんまりです。
"なんで、こんなくっだらない事で?"
と思っているのでしょうね。

どーせ行く所もないし帰ってくる
と連絡も来ません。
明日の子どもの用事が気になり、
私から連絡しました。

旦那は子どもの用事に無関心…
あー腹立ちます。笑

  • << 11 まだ気持ちは落ち着きませんか? もう帰宅しました? 子供の用事を気にするのも、済ますのも主さんしかいないんですから、そろそろ帰らないと😄。 それに、愛犬が寂しがってます。

No.10 13/08/03 20:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 8 落ち着きましたか? ありますね。小さな積み重ねが、、、 いいょ。 たまには 爆発しちゃおうよ(^-^) レスありがとうございます。

なかなかこれが落ち着きません。
どうしたらいいですか。笑

人間は好きな所行けて美味しいものも食べに行ける…
わんこが心配です…

No.11 13/08/03 21:12
匿名2 

>> 9 なぜ出て行ったかは よーくわかっていると思います! 私の気持ちは言ってきましたが あちらはだんまりです。 "なんで、こんなくっだ… まだ気持ちは落ち着きませんか?

もう帰宅しました?
子供の用事を気にするのも、済ますのも主さんしかいないんですから、そろそろ帰らないと😄。

それに、愛犬が寂しがってます。

No.12 13/08/03 21:37
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 11 わんこの事で連絡をしました。
私が居なくても大丈夫みたいです。

明日の用事も旦那が行くようです。
とりあえず今夜は安いホテルに泊まります。

こんな時、実家があって愚痴を聞いてくれ
る家族が居たらいいんだけどなぁ…
甘ったれですね、私は。。。

No.13 13/08/03 22:12
匿名2 

>> 12 あちゃー(>_<)

予想以上に深刻、マジで切れてますね😓?

旦那が平気だとか大丈夫と言ったのですか?
実家が近ければ、確かに聞いて貰えますし、泊まれますね?

主さんがそこに至るまでには色々あったと思いますから、今日は仕方ないんですね😞?

むかつきを抑えつつ気分転換を。

No.14 13/08/04 12:25
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 13 2さん、ありがとうございます。

家へ帰ればいいのに…
なにやってんだろヽ(´o`;

て思います。
ブラブラと買い物に出かけては娘の服ばかりσ^_^;

そうなんです。
息子ではなく娘なんです…
男らしい娘です。笑

もうちょっと気晴らししてちゃんと帰ります。2さん、付き合ってくれてありがとう。

少しでも話聞いてもらって、わかってもらってありがとう。


No.15 13/08/04 13:04
匿名2 

>> 14 (^o^)/

息子さんではなく娘さんでしたか😅?

外泊して少しは落ち着きましたか?

買い物も家族ですし、娘さんの服ばかりが目についてしまうのは分かります(^_-)

旦那にも少しは解らせるのに良かったんじゃないですか?

自分なら、チョイ待って!と詫びを入れても止めていましたけど。

買い物ついでに、美味しい物、デザートも食べて帰りましょう('-^*)?

経費は旦那の小遣いからしっかりさっ引いてやりましょうσ'┰^)べ〰

では、適当に帰宅をして下さい(^-^)/~~

No.16 13/08/04 13:43
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 15 2さんまだまだ
気持ちに余裕がないです。

けどきっとそのうち帰るしかないです。

暖かいレスありがとう。
思わず笑ってしまいました。

No.17 13/08/04 13:59
匿名2 

>> 16 ありゃま〰笑われてしまいましたか(^^ゞ。

まぁー直ぐに気持ちの切り替えが難しいのはあるかと思いますけど、連泊はマズいマズい😓✋

愛犬も寂しがっていますよ😌。

夕飯が済む頃に(主さんは外食)😁帰れば良いんじゃない?
それまでは、気の向くままブラブラ、旨い物食べて自由に過ごして…。

帰って来てやったぞ👊と堂々と入る😄。

  • << 19 2さん、今夜も帰りません。 帰りたくない。 現実逃避です… きのう会う事になっていた親友にまで嘘をついて 明日の早朝は娘の用事で朝早く迎えに行くことになっているので明日は一時帰ります。 2さん、色々ありがとうございました。

No.18 13/08/04 14:24
通行人18 ( ♀ )

主さんおそらく日頃のストレスや疲れが一気に吹き出してしまったように感じられます。

ないものねだりなんでしょうが、私は主さんのスレ見て、ステキな家族だとほほえましく思いましたし、もしも代われるもんなら、1日でいいから私と代わってもらいたいと正直思ってしまいました。

ご主人がきちんといて、かわいいお子様にも恵まれ、そして愛犬に…。

主さん自身は大変だとは思いますが、私は素直にいいなあって思ってしまいます。

私は、今までずっとひとりものです。
40代を目前にひかえたこの年になるまで、男の人に騙されたり遊ばれたことはあっても本当に本気の恋愛など一度も知らずに生きてきました。
まわりの健常者の友人達が次々と恋愛や結婚に出産していく中、私は一人さみしくそういう普通の幸せをみないようにみないように生きてきました。
もう、妊娠や出産など、スッパリあきらめました。

おまけに、持病もひどくしょっちゅう寝込むから何もできなかったし、日常生活もままならないし、ご飯の支度も満足にできないから、福祉のお世話になってます。
そしてこの年で無職一人暮らし。
女一人という弱みにつけこまれ、心ない卑劣な変質者に自宅まで追いかけまわされたり、襲われそうになったり何度怖い思いしたことか!
最近つくづく、女一人で生きていく限界を感じてしまいます。

今年は、たまたま体調が良くて花火を見ることができ幸せに思いましたが、まわりの楽しそうな家族づれやカップルが街を行きかう中、自分は一人さみしくポツンとしていて、余計みじめな気分になりました。

主さん、いろいろとおつらいこともあるかと思いますが、こんなふうに家庭をもちたくてたまらないのに、できなくて一人病床で苦しい思いをしながら、悶々としてお座敷牢屋に閉じ込められてるかのような生活を学生時代から何十年と送っている女もいます。

家族は、主さんの思う以上に素晴らしいかけがえのない財産ですよ!

どうぞ愛するご家族のもとへすぐに帰ってあげてください!!
ご主人もお子様もワンちゃんもさみしがっていると思いますよ!

主さんが良い方向にいきますように!!

  • << 20 自分の不甲斐なさに涙が止まりません。 18さん、ごめんなさいね。 バカな私で。笑 けど、18さんも諦めないで欲しいです。 家族を持つこと。 私も産むことは無理だと言われてた子を 病気と闘い無事産むことが出来ました。 友達も45才にして初めて授かりました! 18さん!家族を持つことに諦めないでほしいです。

No.19 13/08/04 14:24
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 17 ありゃま〰笑われてしまいましたか(^^ゞ。 まぁー直ぐに気持ちの切り替えが難しいのはあるかと思いますけど、連泊はマズいマズい😓✋ … 2さん、今夜も帰りません。
帰りたくない。
現実逃避です…

きのう会う事になっていた親友にまで嘘をついて

明日の早朝は娘の用事で朝早く迎えに行くことになっているので明日は一時帰ります。

2さん、色々ありがとうございました。

  • << 23 今夜も?(:′¬`) そんな簡単に気持ちが落ち着くくらいなら、初めから家出なんかしないっちゅうの😠(主さんの声が聞こえて) →ハイッ仰る通りで😓⤵。 不甲斐ないとは言っても、旦那、娘さんの理解と協力がないと、思う様にならなかったり、上手くいかない事もありますからねー😞? 主さん一人で頑張っても、実現しなかったりすればストレスも溜まり、イライラもしてきますから、主さん自身の思いや期待を少し緩めると言うか、ある程度で妥協してみたらどうかと思ってしまいます(原因、過去からの積もった思いが判りませんので…想像です) 。 何処の家庭でも、他人には分からない部分が何かしらありますし難しいですね。 明日の朝は娘さんの迎えで会うそうですから、大丈夫ですね? 旦那は他人でも娘は親子ですからねー😄、娘さんの顔を見たら落ち着きそうですね。 ひとりぼっちなんかじゃないですよ~ん😌 (о ^ ∇ ^ о) デカ笑顔、又こんな笑顔で笑える日が来ます。

No.20 13/08/04 14:40
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 18 主さんおそらく日頃のストレスや疲れが一気に吹き出してしまったように感じられます。 ないものねだりなんでしょうが、私は主さんのスレ見て、… 自分の不甲斐なさに涙が止まりません。
18さん、ごめんなさいね。
バカな私で。笑

けど、18さんも諦めないで欲しいです。
家族を持つこと。

私も産むことは無理だと言われてた子を
病気と闘い無事産むことが出来ました。

友達も45才にして初めて授かりました!

18さん!家族を持つことに諦めないでほしいです。



No.21 13/08/04 15:02
通行人18 ( ♀ )

>> 20 主さん、そんな謝らないでくださいませ!!
頭をあげてください😅

主さんのつらさや苦労もわからずに、えらそうなこと言ってしまいまして、謝らなきゃいけないのはこちらのほうです!!

本当にごめんなさい!!

考えてみたら、独身者であるがゆえの束縛されない気楽さもあるというのに、私ったら、自分だけがまるで悲劇の主人公みたいに不幸自慢してしまったことを、主さんのあたたかい励ましにより、ハッとしました!
そして、最近、覗き魔との格闘など心身ともに疲れきっていたので、どうせ私は病人だしひとりもんだよ、みたいな半ばやけっぱちなふてくされた気持ちで最近クサクサしておりましたが、主さんのあたたかいアドバイスと真心のおかげで、もう一度頑張ってみようと勇気がわいてきました!

なんだか、こちらがアドバイスのレスしたつもりが、逆に主さんに救われる結果となり非常に感謝しています!主さん、私の心の支えとなってくださいまして、ありがとうございます!

今ほんと、感激のあまり、半泣きでうるうるきています!

思わず、握手してくださいと思ってしまいました!

主さんも、病と闘いながらお子様を授かったとのこと、ぜひ見習いたいものです!!

今日は思いがけず、素晴らしい出逢いに幸せな気持ちになりました!

主さんの、家庭をもつことをあきらめないで!というお言葉、宝物にしますね!!
主さん、心ゆくまで気分転換してくださいね😄

この日本のどこかで、主さんの御家族に笑顔があふれるようにと陰ながら応援させていただきますね!!

余談ですが、どなたかもおっしゃってましたが、女性はスイーツが元気の源。

ふわふわのパンケーキなどをぱくぱく食べて元気がでますように😄

No.22 13/08/04 16:17
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 21 人ってない物ねだりです。
なんてワガママな生き物なんでしょうね。

覗き魔ですって??!
大丈夫ですか?
どうかお気を付け下さい。

私もきっときっと18さんに
幸せきますように☆願っております。
応援してますよ。

心のキレイな18さんですもの(^^)
きっと素敵な人に出会えますとも!

どうか希望を捨てず、
お身体の調子と相談しながら
また外にも目を向けてみて下さい。

私も大変な出産したんだとゆうことを、18さんのお陰で思い出しました。

ありがとう。


No.23 13/08/04 17:36
匿名2 

>> 19 2さん、今夜も帰りません。 帰りたくない。 現実逃避です… きのう会う事になっていた親友にまで嘘をついて 明日の早朝は娘の用… 今夜も?(:′¬`)

そんな簡単に気持ちが落ち着くくらいなら、初めから家出なんかしないっちゅうの😠(主さんの声が聞こえて)
→ハイッ仰る通りで😓⤵。

不甲斐ないとは言っても、旦那、娘さんの理解と協力がないと、思う様にならなかったり、上手くいかない事もありますからねー😞?

主さん一人で頑張っても、実現しなかったりすればストレスも溜まり、イライラもしてきますから、主さん自身の思いや期待を少し緩めると言うか、ある程度で妥協してみたらどうかと思ってしまいます(原因、過去からの積もった思いが判りませんので…想像です)

何処の家庭でも、他人には分からない部分が何かしらありますし難しいですね。

明日の朝は娘さんの迎えで会うそうですから、大丈夫ですね?

旦那は他人でも娘は親子ですからねー😄、娘さんの顔を見たら落ち着きそうですね。
ひとりぼっちなんかじゃないですよ~ん😌

(о ^ ∇ ^ о)
デカ笑顔、又こんな笑顔で笑える日が来ます。

  • << 25 2さんの"デカ笑顔"癒されます☆ 2さんのご家族は幸せですね。 レスから2さんのお人柄、思いやりがいっぱいつまってる人なんだろうなぁと。 2さん、みなさんを見習わなくちゃですね。 はい。大丈夫です。 明日は笑顔で娘に「おはよう」と言うのを2さんと約束します! "デカ笑顔"で(*☻-☻*)

No.24 13/08/04 17:39
愛 ( ♀ JkIsLb )

幸せですね。事故だったり、どうしようもないことはなく


喧嘩出来る相手がいるのは幸せなこと。

早くかえってくださいね。取り返しつかなくなりますよ?

  • << 26 はい。 ご忠告ありがとうございます。

No.25 13/08/04 18:29
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 23 今夜も?(:′¬`) そんな簡単に気持ちが落ち着くくらいなら、初めから家出なんかしないっちゅうの😠(主さんの声が聞こえて) →ハイッ… 2さんの"デカ笑顔"癒されます☆
2さんのご家族は幸せですね。

レスから2さんのお人柄、思いやりがいっぱいつまってる人なんだろうなぁと。

2さん、みなさんを見習わなくちゃですね。
はい。大丈夫です。
明日は笑顔で娘に「おはよう」と言うのを2さんと約束します!

"デカ笑顔"で(*☻-☻*)

  • << 27 そうですかー? それを聞いて少しホッとしました😄。 p(*^-^*)q

No.26 13/08/04 18:31
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 24 幸せですね。事故だったり、どうしようもないことはなく 喧嘩出来る相手がいるのは幸せなこと。 早くかえってくださいね。取り返しつかな… はい。
ご忠告ありがとうございます。

No.27 13/08/04 19:12
匿名2 

>> 25 2さんの"デカ笑顔"癒されます☆ 2さんのご家族は幸せですね。 レスから2さんのお人柄、思いやりがいっぱいつまっ… そうですかー?
それを聞いて少しホッとしました😄。

p(*^-^*)q

No.28 13/08/04 20:25
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 27 2さん…
やっぱりどうしよう…

旦那のこれまでの心ない言葉が頭の中いっぱいになってしまって
あした、どんな顔して会いましょう…

自分の母親がケンカして飛び出した時は探し回ったクセに、私の場合は放置です。笑

結局嫁は他人なのですよね。
まぁけど、あすは娘との約束で行かなくては。

旦那にこれまで何度も話てきましたが
いつもはぐらかされます。
別れ話になったかと思うと翌日には
"今年中には家を建て直す"とか言い出します。

家を建て直す話は前々から出てた話でしたが、別れたらその必要もなくなるわけで…

No.29 13/08/04 21:26
匿名2 

>> 28 過去に言われた事をなかなか忘れられない・・された事、言われた事を思い出すのは誰でもありますよね😅?

逆に嬉しい事も沢山あったんじゃないかと?言葉でなくても、ちょっとした行動や態度で?

今がこんな時だから、悪い事、嫌な事ばかりが思いだされてしまうんだと思います。
世の中、口が悪い、言い方がキツい人も大勢居ますし、旦那も悪気がなくても言い過ぎてしまったり、そこは思ってても口に出してはマズい言葉をつい言ってしまう人かも知れませね(>_<)?

それが、全て本心かと言えば、そればかりでは無いんじゃないですか😉?

夫婦と言っても、元々他人だった人が一緒になるんですから、考えや思い、感覚も違いますよね?

それも、お互いに我慢と譲り合い、協力でなんとかなっているのが普通だと思います。

喧嘩(離婚話?)の次の日に家の建て替えの話をしてくるそうですが、旦那は言いたい事を言ったら、スッキリして忘れるタイプなのか尾を引かないタイプなのかな😄?

何かにどちらかが、耐えられなくなると離婚もあり得ますが、娘さんもまだ小さいですし、離婚になったら子供への影響が大きいと思いますよ😣。

主さんは家出は初ですか?
前レスにも書きましたが、主さんの考え方や基準を少し下げて旦那に合わせるとか、こまめにストレスの発散も必要なんじゃないかと?

溜めるだけ溜めて爆発より、少しずつ発散していくようにした方が主さんも楽だと思います。

明日は娘さんの迎え、送り?の後は?

旦那との顔合わせは気まずいでしょうが、娘と愛犬を思ったら、明日は帰れるでしょう😅?

もし、どうしても我慢出来ないなら、離婚よりも、落ち着くまで少々遠くても実家に行きましょう?

長レス(^^;)💧

  • << 32 2さん(^^)おはようございます。 今朝、娘から"デカ笑顔"もらいました。 前に離婚話が出たというのはね、 冷静に話たんですよ。 旦那は聞いているのかなんなのか 黙りこんだまま。 そして翌日、建て替えの話です… 離婚となったら子どもにいっぱい悲しい思いもさせちゃいますね。 私には実家はないんです。 母とは仲が良くありません。 家出は2回目です。 前回は幼い娘を連れて。 娘の顔を見たら、娘は家に送り、私は帰らないとは言えなくなってしまいました。 今日は娘に美味しいご飯を作りたいと思います。 2さん、ありがとうございました。 また私を助けて下さいね。

No.30 13/08/05 07:59
匿名30 

わかる、わかる。私も色々あり、自分の思いを正直に言うようにしました。
「食事の支度も毎回だと大変なの。お箸がなかったら、どっちかが取ってくれたらいい。」
「約束しても守れないなら、ゲームは没収する!」

言えばいいんです。それともご実家に帰るとか へそくりあるならホテルでも泊まって彼らに反省させたらいい。でも犬は心配ですね。ペットホテルは高いし。

思っていることは素直に伝えるべきです。いっぺんには無理かもしれませんが、少しずつ頑張って下さい。応援しています。

No.31 13/08/05 09:41
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。
わかって頂けて救われる思いです。

実家は近くですが、母とは仲が良くありません。行ったところで話も聞かず突き放されます。

ホテルに2泊しました。
久しぶりに自分のためにたくさん時間を使いました。

今朝は朝から娘の習い事の用事、仕事の電話。ゴミ出しをし、いつもの月曜日を向かえています。
今朝、旦那とも顔を合わせました。

旦那もな〜んにもなかったかのように。
こんな事の繰り返しなんでしょうね。

はい。
うるさがられても伝えていきたいと思います。

No.32 13/08/05 10:10
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 29 過去に言われた事をなかなか忘れられない・・された事、言われた事を思い出すのは誰でもありますよね😅? 逆に嬉しい事も沢山あったんじゃない… 2さん(^^)おはようございます。
今朝、娘から"デカ笑顔"もらいました。

前に離婚話が出たというのはね、
冷静に話たんですよ。
旦那は聞いているのかなんなのか
黙りこんだまま。

そして翌日、建て替えの話です…

離婚となったら子どもにいっぱい悲しい思いもさせちゃいますね。

私には実家はないんです。
母とは仲が良くありません。

家出は2回目です。
前回は幼い娘を連れて。

娘の顔を見たら、娘は家に送り、私は帰らないとは言えなくなってしまいました。

今日は娘に美味しいご飯を作りたいと思います。

2さん、ありがとうございました。
また私を助けて下さいね。



No.33 13/08/05 10:41
匿名2 

>> 32 (。・∀・)ノ゛おっは~

デカ笑顔貰いましたか😆?
娘さんの顔見たら、安心したんじゃないですか?

娘さんも主さんの手料理を待っていますよ😄

時間が無いので、又夜でも。

  • << 37 2さん、どうしよう 私の精神状態がおかしいです 家にいるとなんだかまた 泣けてきます 気持ちをどう持てばいいですか? 山積みになっている洗濯物を片付けてます ひどい頭痛です

No.34 13/08/05 10:58
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 33 はいσ^_^;
ホッとしました。
ワンコも凄い勢いで私に突進してきました。笑

また夜、お時間空きましたら来てね。
お待ちしております☆

No.35 13/08/05 12:41
専業主婦35 

主さんの気持ちとってもわかりますか。
旦那さんとお子様は、ご飯が出て来て洗濯物もしてある、掃除もしてあるが当たり前なんですよね。

主さんに感謝の言葉があれば、手伝ってくれなくても、気持ちが充たされるのに。

自分のために、プチ家出中、贅沢して下さいね。

お子様は大人になった時にきっと主さんのしてあげたことに心から感謝出来ると思いますよ。

No.36 13/08/05 18:06
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。
そう思ってくれる日がきますかね。

帰ったら帰ったで洗濯はしてあってもクッシャクシャ
今の私に「洗濯してくれたんだ!ありがとう」と言える余裕はなく、

「えー洗濯し直さなきゃ…はぁ」
て感じです。
娘にも3人で出かけようと言われましたが

きのうまでそんなんで
まだまだ気持ちの切り替えが出来ません。

娘には疲れてるから、ごめんね、と話ましたが部屋で泣いているよう。
慰めるよゆうもありません。

どうしたらいいんだか…
なんか、泣けてきます
ごめんなさい
愚痴ばっかりで

No.37 13/08/05 18:27
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 33 (。・∀・)ノ゛おっは~ デカ笑顔貰いましたか😆? 娘さんの顔見たら、安心したんじゃないですか? 娘さんも主さんの手料理を待っ… 2さん、どうしよう
私の精神状態がおかしいです

家にいるとなんだかまた
泣けてきます

気持ちをどう持てばいいですか?
山積みになっている洗濯物を片付けてます

ひどい頭痛です

No.38 13/08/05 18:44
匿名2 

>> 37 遅くなりました💦

洗濯物は後にして、娘さんがせっかく3人で出掛けようと言っているんですから、外食に出ましょう?

娘さんのそばへ
ダッシュ、朝の笑顔を忘れちゃダメですよ(^o^)

No.39 13/08/05 18:52
匿名2 

>> 38 娘さん、泣いているんでしょ?
主さんと旦那と仲直りして欲しいんですよ😌✋

あれこれ思い出して考えない。
2日振りに帰って、又そんなんでどうするの?

頭痛は気持ちの持ちようで消える

気持ちを切り替えて3人で出掛けて来て下さい😄。

しっかりしなさい。

No.40 13/08/05 22:02
匿名2 

主さん バタバタのレスでしたが、出掛けられました?

大丈夫でしたか?

  • << 42 2さん、おはようございます。 きのうはごめんなさい。 結局、あのあと夕食の準備をしていたら娘が手伝ってくれ、 準備をしながら娘と色々話、娘に謝りました。 食事も3人でいつも通り笑って頂きました。とっても楽しそうな顔をしていた娘。 結局、娘のお陰でいつもの家族に戻りました。 2さん、色々めんどくさい事言ってごめんなさい(^人^) たま〜に昨日みたいに自分でもどうしようも出来ない気持ちになるのってなんなんだろ… 昨日は娘がベッドに潜りこんできました。 寂しい思いをさせてしまいました。

No.41 13/08/06 05:47
既婚者41 

小さい頃のあなたをイメージして
その自分に「頑張っているね」
と言ってあげてください

  • << 43 レスありがとうございます。 幼少期のなにかが原因なのでしょうか… 時々なんともいいようのない気持ちに襲われます。

No.42 13/08/06 09:19
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 40 主さん バタバタのレスでしたが、出掛けられました? 大丈夫でしたか? 2さん、おはようございます。
きのうはごめんなさい。
結局、あのあと夕食の準備をしていたら娘が手伝ってくれ、

準備をしながら娘と色々話、娘に謝りました。
食事も3人でいつも通り笑って頂きました。とっても楽しそうな顔をしていた娘。


結局、娘のお陰でいつもの家族に戻りました。

2さん、色々めんどくさい事言ってごめんなさい(^人^)

たま〜に昨日みたいに自分でもどうしようも出来ない気持ちになるのってなんなんだろ…

昨日は娘がベッドに潜りこんできました。
寂しい思いをさせてしまいました。

No.43 13/08/06 09:22
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 41 小さい頃のあなたをイメージして その自分に「頑張っているね」 と言ってあげてください レスありがとうございます。

幼少期のなにかが原因なのでしょうか…
時々なんともいいようのない気持ちに襲われます。

  • << 46 悩むごとに少しずつイメージの自分を成長させて、励ましの言葉をかけてみてください まずは「頑張ってるよ」「大変だったね」 あなた自身があなたを許してあげられるようになれたら 「とってもよくできたね」 認めて下さい。そして 「完璧でなくてもいいんだ。あなたはよくやっているよ」 あなた自身があなたを愛し、理解してあげてください。 いつしかイメージが大人になり、暖かい心になれましたら、素直に自分に「ありがとう」と伝えて下さい。 お元気でいてくださいね。

No.44 13/08/06 10:06
匿名2 

(^_-)おはようございます。

昨夜はロクなアドバイスも出来ずで、あの後も気になっていました💦。
でも、自宅でみんなで食事をしたそうで本当に良かったです😆。

娘さんは、主さんが家出したり、旦那と離婚話をするのを見ていて寂しくて仕方なかったと思います😢。

子供からすれば、両親が仲良しなのが一番、主さん夫婦にとってもね😉

娘さんのデカ笑顔
(о^ ∇ ^о)を忘れず、これからも家族みんなで仲良くね😄✋。

家事他も、頑張り過ぎない事、あれもこれも一人でやる必要なし。主さんは良くやっているぞと自分を誉めてあげて下さい。

気持ちを楽にして、考え悩み過ぎないように。

ストレスが溜まったら、早めにここで発散しましょう👍?
皆さんから良いアドバイスを貰えると思いますよ。
いつまでもお幸せに
ヽ(*^▽^*)ノ

No.45 13/08/06 11:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 44 2さん、本当に本当に
ありがとう。

また私が立ち止まった時、ここで見つけてほしいナ(^ー^)ノ




  • << 47 どう致しまして(^_-) あんまり立ち止まってはダメですよ(^o^) 娘さんの笑顔を忘れず家族で仲良くね それでは(^o⌒*)y
  • << 48 (^_-)どう致しまして あんまり立ち止まってはダメです(^o^) 娘さんの笑顔を忘れず家族で仲良くね それでは(^o⌒*)y

No.46 13/08/06 17:57
既婚者41 

>> 43 レスありがとうございます。 幼少期のなにかが原因なのでしょうか… 時々なんともいいようのない気持ちに襲われます。 悩むごとに少しずつイメージの自分を成長させて、励ましの言葉をかけてみてください
まずは「頑張ってるよ」「大変だったね」
あなた自身があなたを許してあげられるようになれたら
「とってもよくできたね」
認めて下さい。そして
「完璧でなくてもいいんだ。あなたはよくやっているよ」
あなた自身があなたを愛し、理解してあげてください。

いつしかイメージが大人になり、暖かい心になれましたら、素直に自分に「ありがとう」と伝えて下さい。
お元気でいてくださいね。

No.47 13/08/06 20:16
匿名2 

>> 45 2さん、本当に本当に ありがとう。 また私が立ち止まった時、ここで見つけてほしいナ(^ー^)ノ どう致しまして(^_-)

あんまり立ち止まってはダメですよ(^o^)

娘さんの笑顔を忘れず家族で仲良くね
それでは(^o⌒*)y

No.48 13/08/06 20:16
匿名2 

>> 45 2さん、本当に本当に ありがとう。 また私が立ち止まった時、ここで見つけてほしいナ(^ー^)ノ (^_-)どう致しまして

あんまり立ち止まってはダメです(^o^)

娘さんの笑顔を忘れず家族で仲良くね
それでは(^o⌒*)y

No.49 13/08/06 20:45
匿名49 ( ♀ )

もう解決されたようですが…。


「おかあさん、妻」って大変ですね。
私の、父は、優しい所もありますが
・母の家事の手伝いはした事がない
・母が食事を作れば端から食べてしまい
母が座って、さぁ食べよう!
となったら、オカズがもうない…。
・オカズがないけど食べようとすると
今度は「お茶!」
やっと、母が食事を始めたら、父は、布団へ。
そして今度は「布団掛けて!」

母をからかう事も多く、上記した事もそうですが、私は、怒りが込み上げる事も多々…。
けど、母が42歳の時、私は、既に24だったので、自立していましたが
10代の頃の私は、自由気ままに生き
母を悲しませたり、迷惑かけたりも沢山あったので、父のそれと、ダブルパンチだったと思います…。

それから、父は、靴下さえ自分ではきませんでした。
因に母も、ずっと働いていました。
食事に行けば、父は自分が食べおわれば「帰るぞ!」です。

父を甘やかした母にも原因は、あったのかもしれないけど
私は、本気で離婚したらいいのに
と思った事もありました。

けど、母は、私達(妹が居ます)を置いて家出をした事は、一度もないです。
八つ当たりをされた事もありません。

そんな父は、55歳で他界しましたが
母は、良いこと、良い思いで
そこまでされても、後悔さえしています。

何が言いたいのかわからなくなりましたが
ストレス発散ももちろん大切だけど
お子さんに可哀想な思いは、させないであげて下さいね。
まだ子供なんですから。

因に、私自身、今はアラフォーの主婦です。

  • << 54 私は母親失格ですね。 娘より、自分の気持ちばかりで。 お母様、見習いたいです。 レスありがとうございました。

No.50 13/08/07 08:05
通行人50 ( ♀ )

大丈夫ですか?
主さんは今まで幸せに暮らしていらしたのですね😊
世の中には旦那の不倫や暴力、子供が荒れたりグレたり、舅や姑、親兄弟との不仲、職場での苦労やストレス、持病や怪我、介護等々色々なことで悩む人が沢山います
主さん、日頃からストレス溜めないように解消しましょう🙋

  • << 55 私はワガママですね。。。 レスありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧