注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫の浮気の証拠集め

レス13 HIT数 9630 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/01/30 17:47(更新日時)

夫が浮気しています。

共働きで、子供が1人います。
わたしは家事と育児と仕事がありながらも、夫を労いながら、頑張ってきました。

夫は不規則な時間帯の仕事のため、帰りの時間がバラバラなのは当たり前でしたので、浮気を疑ったことなんてありませんでした。
むしろ長時間労働で大変だろうと、夫の分まで家事や子育てを頑張ってきたつもりです。

自分も働いていて、あまり時間に余裕もありませんが、子供を寝かしつけて、遅く帰宅する夫には、温かいご飯を出し、翌日の仕事着を季節や天候に合せて準備し、夫より先に寝ることも、夫よりあとに起きることもありません。
自分なりに精一杯家庭を守ってきたつもりでした。

でも先日、帰りが遅い日に、偶然にも自宅の電話に夫の同僚から電話があり、「至急連絡を取りたい案件がある」と言われ、詳しく聞くと、夫は数時間前には帰宅したとのことでした。

それ以来不信感があり、今まで疑ったことのない夫の携帯を確認してしまいました。

相手の女性は妻と子供がいることも知っているようでした。
「会いたい」「嫁とはどう?」「また早くエッチしたい」「愛してる」というようなことが書かれていました。

裏切られた気持ちでいっぱいになり、本当にショックで、何日も眠れずに過ごしました。今でも不眠は続いていて、食事もあまり喉を通らず、一気に5kgも体重が減り、今も減り続けています・・・

何日も何日も悩み、もう夫の全てが信用できなくなり、離婚したいと思うようになりました。

わたしの心の痛みをわからせたいという気持ちと、ずっと裏切られてきた悔しさがこみ上げてきました。

そこで、浮気の証拠を集めようと思い、メールの一部始終をデジカメで記録し、日記をつけて、ついに先日、夫と女性がホテルから出てきて夫の車に一緒に乗り込むところをビデオで撮影することができました。
わたしが浮気のことを知らないと思っている夫は、堂々とホテルの名前の入ったライターを使用しており、同じ名前のホテルのライターが多かったので、デートの約束をしている日に、子供を友人にお願いし、張り込んでいたら、撮影することができました。

夫と女性を訴えて、離婚裁判をし、子供の親権と慰謝料をもらえるように動いていきたいと思っているのですが、もっとこういう証拠を集めておくといいというものがあったら教えてください!
絶対に絶対に私のこの悔しい気持ち、ショックだった気持ち、苦しかった気持ちをわからせてやりたいです・・・

No.1982774 13/08/02 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/02 07:02
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

引っ越しを考えていますか?
証拠はもう充分かと思います。
お仕事されてるんですよね。

家とかは持ち家?

No.2 13/08/02 07:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 主です

レスありがとうございます

今は、夫と同居していますが、裁判を開始することが決まったら、子供と2人でわたしの実家で暮らそうかと思っています。
わたしも仕事をしているので、アパートを借りることも考えましたが、わたし1人の収入では、経済的な負担が大きすぎて・・・

家は、持ち家で、夫の名義のローンがまだ残っています。
わたし1人の収入では、このローンを払い続けることができない額なので、離婚後、この家にわたしと子供とで住み続けることはできないのではないかと考えてのことです。

No.3 13/08/02 08:12
通行人3 

今回は 許すと言う選択はないでしょうか、お子さんの為に…

No.4 13/08/02 08:31
通行人4 

証拠はそれだけ有れば大丈夫です。


裁判費用 弁護士や第三者費用は 慰謝料に加算して旦那に請求出来ます。

慰謝料は結婚年数 旦那の年収から割り出されます。

養育費は1人月 3~5万

これも年収によって

相手の女性の勤め先 自宅 実家など 把握出来ると良いと思います。

裁判は3ヶ月~半年
長い人だと1年揉める人も居ますよ。

相手次第だと思います。

No.5 13/08/02 09:42
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 4 旦那さんの不倫でしたら、家のローンを払わせて名義の変更する事もできますね。
探偵を雇って相手の女性の身辺を洗っておきましょう。
知らなかったでは済まない確たるモノも無くさないようにね。

  • << 8 ローンが残ってる場合 名義変更は出来ません。 ローンを離婚後 旦那に払わせる事は出来ますが 支払いが滞った時 主が払えないのなら 結局は家を出なくてはならなくなります。

No.6 13/08/02 09:43
通行人 ( NGY0l )

彼女の詳細、氏名、住所、勤務先等を把握してないと慰謝料請求出来ないですよ。もし旦那さんがメールや写真の女は商売女だって言い逃れしたら困るでしょ、それでも旦那さんだけには慰謝料請求出来ますけどね。

No.7 13/08/02 10:49
専業主婦7 ( ♀ )

慰謝料変わりにローンを払ってもらう。離婚した友達はみんなそうしてます。マイホームあると将来楽。

No.8 13/08/02 11:32
通行人4 

>> 5 旦那さんの不倫でしたら、家のローンを払わせて名義の変更する事もできますね。 探偵を雇って相手の女性の身辺を洗っておきましょう。 知らなか… ローンが残ってる場合 名義変更は出来ません。

ローンを離婚後 旦那に払わせる事は出来ますが 支払いが滞った時 主が払えないのなら 結局は家を出なくてはならなくなります。

No.9 13/08/03 10:28
既婚者0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます!

相手の女性の勤務先・自宅等の情報はわかりません。
下の名前は、メールの中から読み取ることができました。

さすがに相手女性の自宅等の調査までは自分ではできないような気がします・・・
やはり専門家(探偵等)に依頼するのがいいですね・・・

自宅のローンは、支払いが滞って、私が支払うのは厳しいです・・・
やはり実家に戻るのが、自分の負担にならないような気がしてきました・・・

不倫を許すということは、今はもうできない気持ちでいます。
色々とメールの内容からわかったのは、不倫期間は少なくとも2年以上はあるということ・・・
2年以上も私を騙し、裏切り、女性関係を続けてきたことを知って、わたしの心がどれだけ引き裂かれたか・・・
その間、わたしの前でもいい顔して、影でコソコソと女性と楽しんでいたなんて思うと、もし許して修復しても、夫のすべてが信じられないし、家族としてやっていける気がしません。

No.10 13/08/03 10:49
通行人4 

>> 9 探偵に頼んだ費用の領収書をきちんと保管し 慰謝料に加算する事をお勧めします。


これから 辛い事など沢山有ると思いますが 自分自身で決めた事…お子さんを大切に 頑張ってください。

No.11 13/12/06 20:20
通行人11 

結局どうなったのか…気になる

No.12 13/12/06 21:01
結婚したい12 

ウフフホテルの出入りの証拠を何度も撮影してください
1回2回より複数の方が攻撃力があります
せこいですけど財産分与の対象外にする為へそくりをなるべく用意して下さい

何があっても暴言暴力はしないことです
言いふらすのもダメです

携帯を勝手にみたのは不貞の証拠となりえるものを発見したのでやむを得ない理由です プライバシーの侵害主張はただの戯れ言

相手方の夫にも請求権があります 向こうも請求すれば減額されます

向こうが女医等高収入なら別ですが 向こうの分も加えると主の取り分が減りますよ







そして僕と結婚しよう






No.13 14/01/30 17:47
通行人13 ( 20代 ♀ )

少し話がそれますが..
私の両親は母の浮気で離婚しました。
それを知るまでは私はなんて恵まれた家族なんだろうと思ってましたから
裏切られた感半端なかったです。
ですが父はもっと悔しかったと思うので
あなたと父が重なります。

離婚は夫婦の問題ではないです。
夫婦間の子供までも巻き込む、家族の問題です。

主さんこれから大変だとおもいますが、
どうかお子さんの心のケアをお願いしたいです。
旦那さんは主さんはおろかお子さんのまでも裏切ったのですから
取れるもん全部とっていいとおもいます!
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧