注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

イオンで買い物をして…

レス14 HIT数 5623 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/25 07:18(更新日時)

今日、イオンでレジャー用品を買いました。
買う前の予定は、クレジットカードのボーナス払いで。

レジでカードを出してボーナス払いでお願いしますと言うと、期間外なので使えませんと言われました。

期間外???と思いながらも一括で購入したのですが、なんだかモヤモヤしてしまいカード会社のボーナス払い対応期間を調べると、期間内なんですよね。

なのでイオンの方に再確認すると、イオンカードならボーナス払いができるけど、イオンカード以外はボーナス払い対応してないとの事でした。

クレジットカードを使い慣れてないのもあって、そんな事があるのを初めて知り驚きました。

よくある事なのでしょうか?

なんとなく残念な気分になりました。

No.1982653 13/08/01 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 22:49
ヒマ人1 

どこだって自分の所のカード作って欲しいから自分の所のカードを優遇するのは当たり前でしょ。スタンドだって自分の所が勧めるカードだったらリッターなんぼか安いでしょ。ポイントの倍率だってあるよね。当たり前の事を残念とか言ってると損しますよ。先に言っとくがたくさんのカード作れと言ってるんじゃないよ。

  • << 4 当たり前の事だったんですね。 あまりカード払いで買い物をした事がなく知識 が無かったので、カードを使える所はボーナス 払いできるものだと思っていたので驚きで、 こでも一緒じゃないのかと残念に思ってしまい ました。 勉強になりました。

No.2 13/08/01 23:38
名無し2 ( ♀ )

>> 1
ボーナス払い
出来ますよ

  • << 5 ボーナス払いできるんですか!? ・・・イオンで??

No.4 13/08/01 23:49
匿名0 ( ♀ )

>> 1 どこだって自分の所のカード作って欲しいから自分の所のカードを優遇するのは当たり前でしょ。スタンドだって自分の所が勧めるカードだったらリッター… 当たり前の事だったんですね。 あまりカード払いで買い物をした事がなく知識 が無かったので、カードを使える所はボーナス 払いできるものだと思っていたので驚きで、

こでも一緒じゃないのかと残念に思ってしまい ました。 勉強になりました。

No.5 13/08/01 23:51
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ボーナス払い 出来ますよ ボーナス払いできるんですか!?

・・・イオンで??

No.6 13/08/02 07:51
名無し6 

店によって使える支払いの種類がカードによって違いますよね


支払い後にカード会社に電話してリボ払いに変えたりもできますよ

  • << 8 支払いの種類も違ってくるんですね。 これからは使うなら先に調べる事にします。 有難うございました。

No.7 13/08/02 08:57
ヒマ人7 

昨日ボー払で買おうとしたという事は、冬ボ払いで買おうとしたって事ですよね?

この夏ボ払いならもう終わってますから、一括でも同じ事ですもんね。

ボー払は確か、使える期間が決まってたと思います。イオンカードならそれがないけど、主さんのカードはそれがあって使えなかっただけじゃないですかね。

  • << 9 カードの方を確認したところ、7月から冬の期間になっていたのでボーナス払いで大丈夫かと思っていたのですが、イオンではイオンカード以外はボーナス払い対応してないと言われました。 カードって便利だなと思っていたのですが、色々とあるんですね。
  • << 12 イオンカードボーナス払いの 期間が知りたい 一万円以上? とか、店イオン意外のスタッフさんに 度々言われます 教えて下さい。 イオン以外の店は 冬夏ボーナス払いは いつからかぁ

No.8 13/08/02 10:41
匿名0 ( ♀ )

>> 6 店によって使える支払いの種類がカードによって違いますよね 支払い後にカード会社に電話してリボ払いに変えたりもできますよ 支払いの種類も違ってくるんですね。
これからは使うなら先に調べる事にします。

有難うございました。

No.9 13/08/02 10:46
匿名0 ( ♀ )

>> 7 昨日ボー払で買おうとしたという事は、冬ボ払いで買おうとしたって事ですよね? この夏ボ払いならもう終わってますから、一括でも同じ事ですも… カードの方を確認したところ、7月から冬の期間になっていたのでボーナス払いで大丈夫かと思っていたのですが、イオンではイオンカード以外はボーナス払い対応してないと言われました。

カードって便利だなと思っていたのですが、色々とあるんですね。

No.10 13/08/02 17:26
ヒマ人7 

>> 9 再レスすみません。

そうでしたね。
ちゃんとスレ読めてなかったみたい。
ごめんなさい。

で、思い出したんですが、クレカ払いは出来るけど、ボー払が出来ない事、結構ありました。

イオンみたいな大型店ではないですけど。

イオンカードだけのメリットって策略なんでししょうかね。



No.11 13/08/02 19:45
匿名0 ( ♀ )

>> 10 再レス有難うございます。

結構ある事なんですね…

自クレカを作ってる所はそうゆうのが多いのかも知れませんね。
気を付けなきゃ。

No.12 13/10/17 23:55
名無し12 

>> 7 昨日ボー払で買おうとしたという事は、冬ボ払いで買おうとしたって事ですよね? この夏ボ払いならもう終わってますから、一括でも同じ事ですも… イオンカードボーナス払いの
期間が知りたい

一万円以上?
とか、店イオン意外のスタッフさんに
度々言われます
教えて下さい。
イオン以外の店は
冬夏ボーナス払いは
いつからかぁ

No.13 15/01/25 05:56
名無し13 

窓口で確認

No.14 15/01/25 07:18
名無し13 

現金使えるといい自動レジ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧