注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

乗りたい旧車ありますか

レス70 HIT数 7463 あ+ あ-

安全ドライバー
14/09/06 20:13(更新日時)

お金がたくさんあったとしたら、
乗りたい旧車ありますか?自分はトヨタ ヨタ8 です。ブルーバード510も捨てがたい!!

No.1982593 13/08/01 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 21:06
もぐね~す ( 50代 ♂ 05cg5 )

やっぱり、117クーペ
いまでも芸術品✨✨✨🚗

No.2 13/08/01 21:07
匿名さん2 


マツダの360だったかな?
小さくてコロンとした車が好きです😄

No.3 13/08/01 21:11
安全ドライバー0 

皆さん、有難うございます🚗なつかし~

No.4 13/08/01 21:24
安全ドライバー4 

71マークIIに乗りたいです🚗🎵

No.5 13/08/01 21:25
通行人5 

私は71マークIIに乗りたいー(^-^)/

No.6 13/08/01 21:30
安全ドライバー0 

有難うございます。71マークⅡ 人気ですね

No.7 13/08/01 21:43
タフママ ( JFet )

330・430・あぶない刑事のレパード💕ソアラ💕懐かしい~~😱


No.8 13/08/01 21:50
安全ドライバー0 

有難うございます。あぶない刑事みてました!!

No.9 13/08/01 21:55
匿名さん9 

スバル360に一票。あの前開きドア!フワフワのスバルクッション。なんでもありの名車スバル360に乗りたいね。

No.10 13/08/01 22:08
安全ドライバー0 

有難うございます。自分も乗りたい旧車がいろいろ…よみがえる記憶!!

No.11 13/08/01 23:03
ツーリング好き11 


ほぅほぅ ヨタ8ですか

なかなか良い趣味ですな


では小生…エスハチのクーペにしましょかね

S500でもエスロクでもなくエスハチ

エンジンフードに4連キャブくっつける為のコブ

英国車でよく使われた手法なんだけどカッコイイんだなぁ

まともに走る個体が有ったとして一体いくら¥あれば………


No.12 13/08/01 23:36
匿名さん12 ( 20代 ♀ )


ニッサンフェアレディ240ZG

さきっちょが尖ってるなんて戦闘機みたい

No.13 13/08/02 00:48
ジョージ ( pH9GVe )

スカイライン2000GTRです🚗

No.14 13/08/02 03:19
バイク野郎14 

Z31フェアレディZ。レパードも捨て難い。

No.15 13/08/02 05:08
安全ドライバー0 

皆さん、有難うございます。いろいろ出てワクワクです(^-^)/誉めてくれた方も有難うございます👍

No.16 13/08/02 06:05
通行人16 ( ♂ )

1度で良いから、超高価絶版車のオーナーになってみたい

TOYOTA2000GTとか、コスモ・スポーツとか

No.17 13/08/02 06:17
匿名さん17 ( ♂ )

71マークⅡ 230グロリア L50キャリイを持ってます。

つまり、80年代と70年代の車を持っておりますので「乗りたい」という未来型の言葉でいうなら、60年代の車が欲しいです。

色々ありますが、今は自動車の製造から撤退したメーカーの軽自動車などに乗ってみたいです。

具体的には、くろがねベビーや、コニースーパーグッピーなどです。

でもくろがねなんて、今ではスチールデスクなどしか作っていません。

コニーを作っていた愛知機械工業は、今では日産の部品製造メーカーですが、もはやコニーの部品の調達は、日産ディーラーでも手に負えないはずです。

車そのものを見つけること自体、至難の業ですが、もし仮に入手できたとしても、メンテナンスには、相当苦労しそうです。





  • << 19 すみません。 調べた資料に間違いがあったようでした。 スチール製品のくろがねとは、別会社です。

No.18 13/08/02 06:29
安全ドライバー0 

皆さん、有難うございます。実物見たことない車ありです!!今から出勤です。

No.19 13/08/02 06:34
匿名さん17 ( ♂ )

>> 17 71マークⅡ 230グロリア L50キャリイを持ってます。 つまり、80年代と70年代の車を持っておりますので「乗りたい」という未来型の言… すみません。

調べた資料に間違いがあったようでした。

スチール製品のくろがねとは、別会社です。



No.20 13/08/02 06:40
通行人20 

U11後期ブルーバードの、
ハードトップSSS-S ツインカムターボか、
マキシマルグランのターボ。

高校生の頃、絶対このどっちかに乗ると決めてました。
おっさん車なのにデザインがカッコよかった!

窓全開にした時の開放感も素晴らしかった。
邪魔なシートベルトさえも、天井のアームから外して隠せる物だったのには感動したよ。

No.21 13/08/02 09:57
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

シトロエンの昔の

No.22 13/08/02 12:28
匿名さん22 ( 20代 )





コスモAPのLTDで
赤がいいですね♪

No.23 13/08/02 12:32
安全ドライバー0 

皆さん!!有難うございます。今、昼休みです。旧車の話、いろいろ聞けてひとりワクワクです!!

No.24 13/08/02 12:55
エーデルワイス ( 30代 ♀ txCgd )

型式EGのシビックが好きでした~。

No.25 13/08/02 14:27
長距離ドライバー ( ♂ RQPH4 )

日産ローレルSGXあの後ろ姿は幼少時代に斬新奇抜だった!

No.26 13/08/02 15:25
安全ドライバー26 ( 40代 ♀ )

スバル360とN360、三輪車のミゼットを所有してました

スバルとミゼットは観音開きの扉で、Nサンは私と同い年の44年製でした
可愛かったですよ


憧れで言えばトヨタ600クーペ

あー
サバンナRX7もいいですね

No.27 13/08/02 17:53
匿名さん17 ( ♂ )

>> 26 トヨタ600クーペ?

もしかして、トヨタS800のことですか?

因みに歴代トヨタ車の最小排気量車は、初代パブリカの700ccで、これより排気量の小さいトヨタ車は、現在のダイハツからのOEMのピクシスシリーズ(軽自動車)を除くと、存在しないはずです。




No.28 13/08/02 18:37
通行人16 ( ♂ )

>> 27 多分、ホンダS600の事じゃないかな?

No.29 13/08/02 18:58
安全ドライバー26 ( 40代 ♀ )

>> 28 あら!

トヨタ2000GTも捨てがたい‥と考えてたら混ざってしまってたようです

正解です
ホンダS600です

  • << 32 失礼致しました! 16番さんナイス! ところで27番を書いていて思い出しました。 パブリカの派生車種としては、トヨタS800は、比較的有名なのですが、もう1つミニエースという派生車種もありました。 ミニエースは、パブリカのエンジンなとを流用した、トラックorワンボックスでした。 当時の軽自動車よりは、1回り大きな車でしたが、軽自動車が大きくなった今、改めて見ると、多分軽自動車にしか見えない小ささのはずです。 近所の電気屋さんが持っていて目の当たりにしていました。 今ではすっかり見かけなくなりましたが、あれも乗ってみたいです。 新車時の生産台数は、S800よりも圧倒的に多いはずですが、今となっては、S800やパブリカよりも、更に入手は困難と思われます。

No.30 13/08/02 19:10
安全ドライバー0 

主です。今、仕事おわりました。皆さん、レスありがとうございます!!なんか楽しい感じに進んでいて、気分上がります、ありがとうございました。

No.31 13/08/02 22:36
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

フロンテクーペ(2シーター)MAZDAAZ―1(スズキキャラ)

No.32 13/08/03 06:31
匿名さん17 ( ♂ )

>> 29 あら! トヨタ2000GTも捨てがたい‥と考えてたら混ざってしまってたようです 正解です ホンダS600です 失礼致しました!

16番さんナイス!

ところで27番を書いていて思い出しました。

パブリカの派生車種としては、トヨタS800は、比較的有名なのですが、もう1つミニエースという派生車種もありました。

ミニエースは、パブリカのエンジンなとを流用した、トラックorワンボックスでした。

当時の軽自動車よりは、1回り大きな車でしたが、軽自動車が大きくなった今、改めて見ると、多分軽自動車にしか見えない小ささのはずです。

近所の電気屋さんが持っていて目の当たりにしていました。

今ではすっかり見かけなくなりましたが、あれも乗ってみたいです。

新車時の生産台数は、S800よりも圧倒的に多いはずですが、今となっては、S800やパブリカよりも、更に入手は困難と思われます。





  • << 34 ヨタ8はパブリカの派生車種じゃないよ 同じ空冷800㏄フラット2を積んでるってだけでプラットフォームはヨタ8専用のもの! なによりコンセプトがまったく異質のカテなんだし ヨタ8を派生車と位置付けなんかしたら 草葉の陰で浮谷東次郎が泣くよ(涙)

No.33 13/08/03 19:29
安全ドライバー0 

皆さん、引き続きレス有難うございます。中学の時、フロンテ乗せてもらいました。

No.34 13/08/03 21:04
ツーリング好き11 

>> 32 失礼致しました! 16番さんナイス! ところで27番を書いていて思い出しました。 パブリカの派生車種としては、トヨタS800は、比較的…
ヨタ8はパブリカの派生車種じゃないよ

同じ空冷800㏄フラット2を積んでるってだけでプラットフォームはヨタ8専用のもの!

なによりコンセプトがまったく異質のカテなんだし

ヨタ8を派生車と位置付けなんかしたら
草葉の陰で浮谷東次郎が泣くよ(涙)


No.35 13/08/03 21:39
匿名さん17 ( ♂ )

>> 34 空冷フラットツインのエンジンに加え、フロントの縦置きトーションバースプリングとダブルウィッシュボーンの組み合わせによるサスペンションや、リヤのリーフリジッドサスペンション、

加えてUP15という型式などから、派生車種と書きました。

ただ、おっしゃるようにフロアパネルは別物ですし、派生車種という表現は不適切だったかもしれません。

ご指摘いただき、ありがとうございます。





  • << 38 【派生】の意味をどう捉えるか、人それぞれって事だよね? 俺個人としては、派生車種と言ってしまっても良いと思うけど 開発当初の仮名称も【パブリカ・スポーツ】だったしね😄

No.36 13/08/03 22:23
オッサン ( 40代 ♂ UaEC4 )

私はプリンスグロリアスーパー6とプリンススカイライン・スポーツとダットサンスポーツ又はダットサン・フェアレディ乗ってみたいです。

No.37 13/08/03 23:13
通行人37 ( 50代 ♂ )

三菱A型(笑)

No.38 13/08/04 02:15
通行人16 ( ♂ )

>> 35 空冷フラットツインのエンジンに加え、フロントの縦置きトーションバースプリングとダブルウィッシュボーンの組み合わせによるサスペンションや、リヤ… 【派生】の意味をどう捉えるか、人それぞれって事だよね?

俺個人としては、派生車種と言ってしまっても良いと思うけど

開発当初の仮名称も【パブリカ・スポーツ】だったしね😄

  • << 40 大義で言えばプロダクト化された自動車は全てT型フォードの派生車種になっちゃうじゃん エンジン、サスのコンポーネンツを流用するのは開発費を抑える常套手段だし、リヤがリジットなのはあの時代なら常識的システムなんだけどね ヨタ8ファンとすればパブリカ・コンバーチブルとヨタ8を同じ目線で見て欲しくないなぁ 2シータースポーツと4座席大衆車は異質であり次元の違うものだと思うけどなぁ 30Zが箱スカの派生だとは誰も思わないのと同じ事なんだけど… 開発時にパブリカスポーツと呼ばれていたのは知らなかった それでUPのコードをつけたんだなぁ ある時期までトヨタの車体コードはエンジン型式(この場合U)、 プラットフォームライン(この場合P)なんだけど トヨタ社内で造ったパブリカと関自工で造ったヨタ8と同じラインである筈ないからパブリカスポーツとしての特例コードと思われるね でも量産化した時のネーミングはS800 サブネームを持たない3台(2000GT、1600GT、S800)の中に入れたのはトヨタの象徴的ポジションを与えられたって事じゃない? パブリカごとき大衆車とは素性もジャンルも全く違うし ヨタ8の名誉を守る為に派生車種などでは断じてない主体性のある独立した1台と主張したい所

No.39 13/08/04 10:40
安全ドライバー0 

皆さん、有難うございます!!パブリカの話、盛り上がってますね、皆さん詳しくてビックリ。他にレスしてくれた方、有難うございます!!

No.40 13/08/04 12:04
ツーリング好き11 

>> 38 【派生】の意味をどう捉えるか、人それぞれって事だよね? 俺個人としては、派生車種と言ってしまっても良いと思うけど 開発当初の仮名… 大義で言えばプロダクト化された自動車は全てT型フォードの派生車種になっちゃうじゃん

エンジン、サスのコンポーネンツを流用するのは開発費を抑える常套手段だし、リヤがリジットなのはあの時代なら常識的システムなんだけどね

ヨタ8ファンとすればパブリカ・コンバーチブルとヨタ8を同じ目線で見て欲しくないなぁ

2シータースポーツと4座席大衆車は異質であり次元の違うものだと思うけどなぁ

30Zが箱スカの派生だとは誰も思わないのと同じ事なんだけど…


開発時にパブリカスポーツと呼ばれていたのは知らなかった

それでUPのコードをつけたんだなぁ

ある時期までトヨタの車体コードはエンジン型式(この場合U)、
プラットフォームライン(この場合P)なんだけど

トヨタ社内で造ったパブリカと関自工で造ったヨタ8と同じラインである筈ないからパブリカスポーツとしての特例コードと思われるね

でも量産化した時のネーミングはS800
サブネームを持たない3台(2000GT、1600GT、S800)の中に入れたのはトヨタの象徴的ポジションを与えられたって事じゃない?

パブリカごとき大衆車とは素性もジャンルも全く違うし
ヨタ8の名誉を守る為に派生車種などでは断じてない主体性のある独立した1台と主張したい所

  • << 42 つまり17さんは、流用パーツと型式から判断して、派生車種と判断 11さんは、コンセプトが全然違うと言う事で、派生車種じゃないと判断 両方、正解って事で良いんじゃね?😄

No.41 13/08/04 12:16
通行人16 ( ♂ )

>> 40 まぁコアなヨタ8ファンは、そう言いたい気持ちは解るけどね

だから、人それぞれなんだよ

あれは確か、パブリカのエンジンにキャブレターを装着してパワーアップした時点で、パブリカ・スポーツの仮名称を消したんじゃなかったかな?

まぁいいじゃん?

コンセプトの違いと言えば、アクシオGTだって、おっさん車のアクシオと同じコンセプトじゃ全然ないけど、あれだってアクシオにIHIのターボとTRDのフルエアロとスポーツ・サスペンションを装着しただけ

だけど、元はアクシオなんだし

  • << 43 はは…そうだね まぁいいじゃん だよね 『コアなヨタ8ファン』てのは嬉しいお言葉 正確には『コアなライトウェイトスポーツファン』なんだけどね 国産車のみならず欧州車も含めて60~70年代はチャーミングなスポーツが多かったように思う それだけに安易に派生車種なんて単語を使われると過敏に反応してしまったよ 大人気なかったけどホントに人それぞれなんだな あっ!! アクシオGTは完璧にアクシオの派生車種ですから

No.42 13/08/04 13:15
通行人16 ( ♂ )

>> 40 大義で言えばプロダクト化された自動車は全てT型フォードの派生車種になっちゃうじゃん エンジン、サスのコンポーネンツを流用するの… つまり17さんは、流用パーツと型式から判断して、派生車種と判断

11さんは、コンセプトが全然違うと言う事で、派生車種じゃないと判断

両方、正解って事で良いんじゃね?😄

  • << 46 ズバリ、トヨタスポーツ800(ヨタ8)はUP10型パブリカ(初期型)の派生車種です😚 プラットフォーム等、多くの部品をパブリカのモノを流用/強化し、あの独特の空力ボディを纏った🚗で、エンジンも、パブリカのU型エンジン(700㏄)をベースに排気量を800㏄拡大し、更にSUツインキャブ化した2U型エンジンを搭載した🚗です✋ ヨタ8の型式(UP15)からもパブリカの派生車種だと分かります(⬅Uはエンジンを表しPはパブリカのフレームであるコトを表す)✋

No.43 13/08/04 13:26
ツーリング好き11 

>> 41 まぁコアなヨタ8ファンは、そう言いたい気持ちは解るけどね だから、人それぞれなんだよ あれは確か、パブリカのエンジンにキャブレタ… はは…そうだね
まぁいいじゃん だよね

『コアなヨタ8ファン』てのは嬉しいお言葉

正確には『コアなライトウェイトスポーツファン』なんだけどね

国産車のみならず欧州車も含めて60~70年代はチャーミングなスポーツが多かったように思う

それだけに安易に派生車種なんて単語を使われると過敏に反応してしまったよ

大人気なかったけどホントに人それぞれなんだな


あっ!! アクシオGTは完璧にアクシオの派生車種ですから


No.44 13/08/04 14:37
匿名さん44 



117クーペが初めての愛車だった、もう少ししたらもう一度乗りたい。

ヨタ8も知人が乗ってたから身近に触れる機会は多かった。オイラもヨタ8談義に加わりたいが…。
そんな知識は無い!

当時乗りたいと思ってた車は、フィアットX1/9


No.45 13/08/04 14:45
安全ドライバー0 

皆さん、本当に有難うございます!!旧車好きな方が、ぞくぞくと集結してくれたみたいで、😄⤴嬉しいです。皆さん、知識すごくて勉強になります⤴

No.46 13/08/04 21:53
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

>> 42 つまり17さんは、流用パーツと型式から判断して、派生車種と判断 11さんは、コンセプトが全然違うと言う事で、派生車種じゃないと判断 … ズバリ、トヨタスポーツ800(ヨタ8)はUP10型パブリカ(初期型)の派生車種です😚


プラットフォーム等、多くの部品をパブリカのモノを流用/強化し、あの独特の空力ボディを纏った🚗で、エンジンも、パブリカのU型エンジン(700㏄)をベースに排気量を800㏄拡大し、更にSUツインキャブ化した2U型エンジンを搭載した🚗です✋


ヨタ8の型式(UP15)からもパブリカの派生車種だと分かります(⬅Uはエンジンを表しPはパブリカのフレームであるコトを表す)✋


No.47 13/08/04 22:01
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

>> 46 で、本題ですが、


個人的には330セド・グロのセダンにエンケイのアルミをブチ込んで乗ってみたいですね(⬅完全に西部警察に感化されていますから)😁

No.48 13/08/06 07:09
匿名さん48 ( ♂ )

トヨタパブリカUP2〇、スバル360ヤングSS、スカイライン2000GTターボ、セルボ550CXGかな。

因みにパブリカは笑点メンバーの唯一独身者も乗ってます。

No.49 13/11/23 17:48
さすらいさん49 ( ♂ )

どうもはじめまして

乗りたい旧車

フェアレディ(SR311)
フェアレディZ432R
箱スカGT-R 4drセダン
ブルーバード(510)

トヨタ2000GT
トヨタ1600GT

コスモスポーツ
サバンナRX-3
サバンナRX-7(SA22C)



欲しいのは
フェアレディSP310
ブルーバード610(サメブル)


主サン
レスが止まってたけど
気になったんで書きました。

No.50 13/11/30 22:59
アムネ ( MOit )

ホンダのブルドッグ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧