注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

仮面夫婦?

レス28 HIT数 15075 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/11 09:11(更新日時)


うちの旦那はイチャイチャベタベタするのが好きではありません。
結婚してからそう言われました。
結婚する前は結構イチャイチャしてたのに…

結婚後、しばらくは夜の生活も頻繁でしたが、だんだんと減って二人目を産んだ頃から中折れするようになり、今はレス状態です。
一人ではしているようです。
夜の生活はいいんですが、多少スキンシップが欲しかったです…今はほぼ諦めていますが…
一人目妊娠中、旦那が好きでたまらなく、甘えようと寄り添ったり、手を繋いだり腕を組んだりしようとしましたが、ことごとく振り払われました。
でも、メールやLINEでは私のことは好きで愛してる、大切な家族、とは言ってはくれますけど、イチャイチャベタベタはしたくないと言います。

そのわりにはサイトで知り合った女性とメル友になった、と隠すでもなく悪びれるでもなく、堂々とメールやLINEをしています。
暇さえあればしています。
やめてほしいと何度も言いましたが、
「別に大した話はしてなく、他愛もない話のやり取りだけしている、好きとかそういう気持ちもないし、すごく遠い地域に住んでるので間違っても会うことはない、向こうも既婚者だしやましい話はしていない、ただ長年やり取りをしていて情はうつってしまったのでやめられない」と言ってます。

妻の私とは用件しかやり取りしません。

確かに仕事が終わるとキチンと帰って来ますし、休日は家族で過ごしているし、家計も夫婦で管理しているので浮気の兆候はないようです。

ですが、まったく私に対しての愛情を感じません。
家事や育児も参加しません。
家族としての情は感じますし、普通の会話やテレビなどを観ながら談笑とかはしますが。

こんな状況、諦めるしかないんでしょうか。

よく、夫婦なんてそんなもんだよ、と仰る方がいますが、他の既婚男性もこんな感じな方は多いんでしょうか。

何年もこんな状況で泣いて泣いて泣き疲れました…


13/08/01 15:31 追記
旦那とは共通の趣味などもありません。
同じ趣味を持とうと提案した事がありますが、「そのうちな。今は何にも興味ない。」
と。
旦那はゲーム(一人でするゲーム)をするか、その女性とLINEするのが楽しみなようです。

No.1982480 13/08/01 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 15:37
既婚者1 


あなたもLINEに参加して
三人でコミュニケートすれば楽しいよ

夫婦に隠し事は禁物
全て開放し合いましょう

No.2 13/08/01 15:50
匿名0 ( ♀ )

早速のレス、ありがとうございます。

私も混ぜてと言った事はありますが、
「その女性にも俺以外話せない旦那の悩みがあるし、お前が加わると話しづらくなるからだめだよ。」
と却下されました…
なので内容も他愛のない話の所しか見せてくれません…
嘘や曲がった事は大嫌いと常々言っている旦那なので信じたいとは思っているのですが…

No.3 13/08/01 16:14
ベテラン主婦3 ( ♀ )

正しく「家族」になってしまった感じですね。
異性ではなく…。

うちは結婚して7年ですが
旦那の方がどちらかと言ったら私にベッタリで、妻で家族ではあるけど、異性として見てるのが凄く分かります。
もちろん、私からもくっつきますが
喜んでいますね。
他の、ご家庭は分かりませんが私の旦那は
こんな感じです。

旦那もスマホでゲームしたり、PS3でゲームしたりしますが
私もしたり、見てたりするので楽しいですよ。

仲良くしたい側(主さん)が、歩みより
旦那さんの趣味に合わせてみては?

  • << 6 レスありがとうございます。 微笑ましいご夫婦の様子が目に浮かぶようです。 素敵ですね。 羨ましいです… うちなんか、くっつけば離れてしまいます… 熱あるんじゃない?と額に手を当てても「いいよ」と離されます… 私の事を汚いとでも思ってるのか、と思ってしまいます… でもちゃんと清潔にしているし、口臭などもしないようにすごく気をつけています。 かと言って、旦那は決して潔癖性ではありません。 嫌われてるとしか思えません…
  • << 22 色々話しが出来たら嬉しいな(^o^)v

No.4 13/08/01 16:22
匿名4 ( 30代 ♀ )

うーん…仮面夫婦というか家庭を一緒に切り盛りする共同経営者みたいですね😥

それでも妻の気持ちより他の女性との情?を優先させるのは私なら許せないです😠


  • << 8 レスありがとうございます。 本当にそのとおりです。 つい、私が育児や家事に追われてバタバタしていても気にもとめずにゲームをしたり、その女性とばかりLINEをしているようなので、私よりその女性の方が大切なんじゃないか、と思ってしまいます… 家族の為に一生懸命働いてくれてるので、手伝ってとは言えませんし…

No.5 13/08/01 16:36
匿名5 

人間って追われると逃げる習性あるみたいです

主さんが好き好きオーラ出しちゃうとさ
「はいはい僕も愛してるよ」ってなっちゃうんじゃない?

わたしはドライな関係好きなんで主さんの旦那みたいな人嫌いじゃないです

本当に好きな人と結婚できただけでも主さん幸せだよ~

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね、好きな人と結婚出来ただけでも幸せなのかもしれません。 結婚する前は逆で、旦那に口説かれ続けて根負けして付き合って、旦那の方が私を繋ぎとめようと必死な様子でした。 しつこいくらい、イチャイチャしてきました。 結婚して、一人目を妊娠した頃から変わっていきました。 飽きてしまったんですかね… 私が甘えたくなっていくのと真逆に旦那は私に背を向けるようになりました… そんなんなら別れる?と言った事がありますが、そんな事くらいで!と流されてしまいました。 メールやLINEで問い詰めると 「お前のことは好きだし愛してるよ。大切な家族だよ。俺は今のままで充分幸せだしお前に対しても生活に対しても不満はない。ただ、俺は俺の世界がある。お前も何か好きな事をすればいい。ひっつくのは好きじゃない。」と。 それから追うのはやめ、友達関係みたいなドライな関係で我慢してきました… 旦那に触れたい、甘えたい気持ちも抑えてきました… ですが、時々みじめで影で泣いてしまいます…

No.6 13/08/01 18:14
匿名0 ( ♀ )

>> 3 正しく「家族」になってしまった感じですね。 異性ではなく…。 うちは結婚して7年ですが 旦那の方がどちらかと言ったら私にベッタリで… レスありがとうございます。

微笑ましいご夫婦の様子が目に浮かぶようです。
素敵ですね。
羨ましいです…

うちなんか、くっつけば離れてしまいます…
熱あるんじゃない?と額に手を当てても「いいよ」と離されます…
私の事を汚いとでも思ってるのか、と思ってしまいます…
でもちゃんと清潔にしているし、口臭などもしないようにすごく気をつけています。

かと言って、旦那は決して潔癖性ではありません。

嫌われてるとしか思えません…

No.7 13/08/01 18:17
匿名0 ( ♀ )

>> 6 すみません、趣味について書き忘れました。

旦那の趣味は少しプラモデルと、一人でするタイプのゲーム全般と、その女性とのLINEです。

どれも自分の世界に入ってしたいようなので、私が一緒にしようとしたり見ようとすると邪魔でしかないようです…

No.8 13/08/01 18:26
匿名0 ( ♀ )

>> 4 うーん…仮面夫婦というか家庭を一緒に切り盛りする共同経営者みたいですね😥 それでも妻の気持ちより他の女性との情?を優先させるのは私なら許せ… レスありがとうございます。

本当にそのとおりです。

つい、私が育児や家事に追われてバタバタしていても気にもとめずにゲームをしたり、その女性とばかりLINEをしているようなので、私よりその女性の方が大切なんじゃないか、と思ってしまいます…
家族の為に一生懸命働いてくれてるので、手伝ってとは言えませんし…

No.9 13/08/01 18:41
匿名0 ( ♀ )

>> 5 人間って追われると逃げる習性あるみたいです 主さんが好き好きオーラ出しちゃうとさ 「はいはい僕も愛してるよ」ってなっちゃうんじゃな… レスありがとうございます。

そうですね、好きな人と結婚出来ただけでも幸せなのかもしれません。
結婚する前は逆で、旦那に口説かれ続けて根負けして付き合って、旦那の方が私を繋ぎとめようと必死な様子でした。
しつこいくらい、イチャイチャしてきました。
結婚して、一人目を妊娠した頃から変わっていきました。
飽きてしまったんですかね…
私が甘えたくなっていくのと真逆に旦那は私に背を向けるようになりました…
そんなんなら別れる?と言った事がありますが、そんな事くらいで!と流されてしまいました。
メールやLINEで問い詰めると
「お前のことは好きだし愛してるよ。大切な家族だよ。俺は今のままで充分幸せだしお前に対しても生活に対しても不満はない。ただ、俺は俺の世界がある。お前も何か好きな事をすればいい。ひっつくのは好きじゃない。」と。
それから追うのはやめ、友達関係みたいなドライな関係で我慢してきました…
旦那に触れたい、甘えたい気持ちも抑えてきました…
ですが、時々みじめで影で泣いてしまいます…

No.10 13/08/01 18:49
ベテラン主婦10 

男は仕方ないよ
子息を残す目的果たしたからね、本能でもう無理なのよ

新しい若い女じゃなきゃもうそういうの無理

近親相姦はできない
女には見てない、母ちゃんだもん
母ちゃんとイチャイチャできっかよ
セクスなんか吐き気する

でも愛してる、一番大切な人

  • << 17 そういう考え方安心 家族なんだから、わざわざしなくていいですよね お父さんとお母さんでありさえすればね

No.11 13/08/01 22:37
匿名0 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。

なんかとても説得力がありますね。

近親相姦…
そんな感じに思われてるんでしょうかね…
そうだったら気持ち悪いんでしょうね…
でも、ほんのたまーに、夜に奉仕だけ頼まれることはあるんですが、放出したら終わりです…

なんだかみじめですよね…

夫婦生活は別にいいんですが、普通のご夫婦のように、たまには寄り添いたいです…

メールやLINEで愛してる、大切と言われても、その場をやり過ごす為だけの言葉のような気がしてきました…

今も夢中でLINEしてます…

No.12 13/08/30 23:23
通行人12 

辛いですね。。。

私も同じです。結婚しても子供の世話ばかりで、ストレスのハケ口が欲しいですよね。

少し嫉妬させるような事も必要ではないでしょうか?がんばってみてください。

  • << 18 質問 反対に育児疲れでしたくない女性も多いですが、反対に旦那がしない人もいるんですね しない人同士だと問題がないんですね したい人同士と云う様に中々難しいですね

No.13 13/10/24 01:35
通行人13 

まったく私と同じ状況で、まるで私が書いた文の、ようでした…(T T)   私もスキンシップ大好きなのですが、旦那は結婚してから突き放すようになりました…      

  離婚ばかり考えてしまいます。  子供3人もいるのに。    旦那の介護職員で、資格も何も無く、かなりの安月給デス…  なので私はダブルワークしています(TT)    

なのに思いやりのかけらすらありません

  いずれ離婚しそうです…(TT)

  • << 15 子供3人作るまでは多少なりともイチャイチャはあったのだろうから、全然ましだと思います!
  • << 16 すいません 質問ですが子供が生まれてから訳あり夜介助の子供で子供自体寝ない為、自分が寝る時間がないし、子供の視線気になりレスです 全然そんな気なれない 子供生んでから、育児疲れでレスの人も多い 子供さん3人いて育児疲れしないんですか⁉ 旦那さん介護職員 遠縁に介護職員男性いますが、女性恐怖症になり心療内科に通いながら仕事してます ヘルパーのおばさん達がキツすぎ、その方独身ですが、性欲0 飯と風呂とTVで満足 女性が怖いそうです

No.14 15/02/20 15:05
通行人14 

妊娠中からレスですよ
家族愛あれば、それいらない

子供の事だけで、頭痛い
旦那も育児おばさん色気ないから、その気全然なしです

No.15 15/02/20 15:15
通行人15 

>> 13 まったく私と同じ状況で、まるで私が書いた文の、ようでした…(T T)   私もスキンシップ大好きなのですが、旦那は結婚してから突き放すように… 子供3人作るまでは多少なりともイチャイチャはあったのだろうから、全然ましだと思います!

No.16 15/02/22 07:34
通行人14 

>> 13 まったく私と同じ状況で、まるで私が書いた文の、ようでした…(T T)   私もスキンシップ大好きなのですが、旦那は結婚してから突き放すように… すいません 質問ですが子供が生まれてから訳あり夜介助の子供で子供自体寝ない為、自分が寝る時間がないし、子供の視線気になりレスです
全然そんな気なれない
子供生んでから、育児疲れでレスの人も多い

子供さん3人いて育児疲れしないんですか⁉

旦那さん介護職員
遠縁に介護職員男性いますが、女性恐怖症になり心療内科に通いながら仕事してます
ヘルパーのおばさん達がキツすぎ、その方独身ですが、性欲0 飯と風呂とTVで満足 女性が怖いそうです

No.17 15/02/22 07:37
通行人14 

>> 10 男は仕方ないよ 子息を残す目的果たしたからね、本能でもう無理なのよ 新しい若い女じゃなきゃもうそういうの無理 近親相姦はできな… そういう考え方安心
家族なんだから、わざわざしなくていいですよね

お父さんとお母さんでありさえすればね

No.18 15/02/22 07:44
通行人14 

>> 12 辛いですね。。。 私も同じです。結婚しても子供の世話ばかりで、ストレスのハケ口が欲しいですよね。 少し嫉妬させるような事も必要で… 質問 反対に育児疲れでしたくない女性も多いですが、反対に旦那がしない人もいるんですね

しない人同士だと問題がないんですね

したい人同士と云う様に中々難しいですね

No.19 15/03/05 23:01
既婚者19 

おかしい…
ラインで知り合った女とメールとかあり得ない。 ダメだよ!旦那頭おかしい

No.20 15/03/06 00:48
匿名20 ( ♀ )


なんか……寂しいご夫婦ですね。。

夫婦である意味がない気がしてしまう。

母親と息子みたい。

私なら耐えられないな。。

No.21 15/03/11 16:15
ベテラン主婦21 ( ♀ )

初めまして
もう結婚22年目に入りましたが、私も結婚してから十数年間主さんと同じように、冷たく突き放され、「側に寄るな」みたいに言われていました(;_;)
特に子供が出来てからは目的達成したから用済みの様に扱われ毎日モラハラで罵倒されて、あくまで自分最優先の態度と高圧的な上から目線の態度で全く愛されてない孤独感でいっぱいの時期長いことありました(T_T)
もうついていけなくて離婚話切り出すまでいきましたが、子供がいた事、私に経済力がなかった事などから泣く泣く出来ずに泣き寝入り状態でした(;_;)
今はその頃よりはましになって優しくなってますが、何かあると本音が見え隠れし、私に対しては本心から愛してる訳じゃないんだとしか思えない物言い(愛してたら言えない思いやりのない開き直った物言い)をされるので、最近はどんなに普段の会話で優しい言葉を言われてもどこまで信じたらいいのかもわからない心境です(ノ_<。)
その話をしてもその気持ちや感覚を理解されません(ToT)
だから親切な言葉もしょうがないから無理に合わせて言ってるみたいに映ってしまいます(;_;)
基本自分は悪くない、自分の至らなさから私に嫌な思いさせても苦労させてもそれは仕方ないだろうで済ませる感じの人です(/_;),

No.22 15/12/30 23:22
既婚者22 

>> 3 正しく「家族」になってしまった感じですね。 異性ではなく…。 うちは結婚して7年ですが 旦那の方がどちらかと言ったら私にベッタリで… 色々話しが出来たら嬉しいな(^o^)v

No.23 15/12/31 08:47
通行人14 

別にいいじゃないですか

子育てや生活に必要なお金はくれるし、女性と浮気する訳でなし

メールやlineなんて、世間話や趣味のたわいない話

今時,普通ですよ

No.24 15/12/31 12:50
既婚者24 ( ♀ )

ご主人、Lineの女とバーチャル恋愛ごっこが楽しいのよ。

それにしても…
主さんに隠すわけでもなく
開き直って女とLineって…

主さんの事をナメてるとしか思えないな…(-_-;)

主さん、あと5年、10年、20年…
こんな生活に耐えられますか?

No.25 15/12/31 14:02
既婚者25 

もし私だったら、他の女性と仲良くラインされてるなんて、嫌です。
旦那さんが寝ている間に携帯を拝借して、こっそりそのお相手の女性に
「◎◎の妻です。いつも主人がお世話になっています。
今までは容認してきましたが、そろそろラインを止めていただけませんか?
このまま何も言わず返信しないでいただきたいです。」と、悩んでいることなどを告げたらどうですか?
そして、送信したら、削除してしまえば旦那さまにはばれないと思います。
どうですか?

No.26 15/12/31 18:00
匿名26 

ん~、旦那さんの結婚観って何でしょうね?結婚前と後でギャップに悩んでるわけですよね?何だかなぁ?(*_*)それでいて他の女性とは普通にやりとり出来る神経が分かりませんが..嫌だと言っても何やかんや理由付けて止めないって何だろう?何故妻と向き合う気がないんですかね?

No.27 16/01/03 17:01
通行人14 

Lineやメールなんて、ただの文字だけで、たわいない話するだけ

TVや趣味の世間話だけ

実際会う事もないし、浮気なんてご法度
それで日頃の仕事や日々の嫌な事から気をまぎらわせる事できて別にいいんじゃないかしらね

No.28 17/11/11 09:11
既婚者28 

こんにちは。貴女自身幸せ感じる日々見つけてはいかがでしょうか
世の中には貴女の知らない世界がありますよ
人生短いので楽しんで下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧