注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

食事をする時どちら側に座る?

レス39 HIT数 5278 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
13/08/04 03:28(更新日時)

元彼は私が付き合ってきたなかの最低の彼氏だった気がします。
今思えばモラハラ男でした。
女におごってもらっても恥ずかしくもないような人。
男が奢るのはおかしいと言っていました。
食事をしてレストランへ行くと背もたれの広いソファーの席と通路に近い椅子の席当たり前のように「俺こっちじゃないと嫌だから」と広いソファーの奥の席に座ってました。

今彼は奥に座りなといつも言ってくれます。ステキと思ってしまいました。
元彼みたいな人は有り得ないですよね?

No.1982306 13/08/01 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 01:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私の彼氏もソファー席はいつも私に譲ってくれますよ(*^^*)

「私そっち(普通の椅子)でいいよ?」って言ったら「○○(私)は奥(*`ω´)」と言われます。
彼曰く、女の子だからフカフカした所に座ってまったりしてほしいそうです。

奢ることについてはその時の収入や環境によるのでなんとも言えませんね(>_<)
私の彼は同い年ですが、学年が1つ下なので私が先に社会人になりました。

就活でバイトを辞めたのでその期間は私がほとんど払ってましたし、私が仕事を辞めて彼が社会人になった今は彼がほとんど払ってくれていますよ。
だから環境によるかと…。

  • << 8 ありがとうございます。 普通そうですよね! 彼氏いい方ですね(^-^) 元彼は年上で収入はありましたがプライドはない方でしたから男が払うのはおかしいと言っていました。今となってはいい勉強になったという感じです。他の人がみんなステキに見えてしまいます!

No.2 13/08/01 02:22
恋愛の達人2 ( ♀ )

元カレは最悪😔⤵⤵
別れて正解🎵

  • << 9 ですよね! 最低でした。

No.3 13/08/01 05:35
匿名さん3 ( ♀ )

私は通路側の席に自分から座ります。けど、スレ文にあった彼のように「俺こっちじゃないと嫌だから」と言われたら、次からは、もう二度とその人とは食事に行かないです。後、自分は一銭も出そうとしない人、逆に女にオゴられるのは嫌だと言って、全く出させない人も嫌です。

  • << 10 元彼はわがままな人でしたから。 奢るのは嫌ではないんですがごちそうさまも言わなかったですからね。

No.4 13/08/01 06:31
社会人さん4 ( ♀ )

あ…主さんの元彼に関して言えば、ただソファー型の椅子に座りたいだけな人だと思うけど…

これ…着眼点の問題です。
ソファー型=奥
椅子=通路側
と言った形式が多いので、ソファー型に座ると必然的に通路側に顔を向ける。
食事中に通路を通る人の視線にさらされる。それを避ける為に通路に背を向けさせる様な配慮を取る場合もあるみたいですよ。
とはいえ、奥が上席になる風習が一般的だけどね…

  • << 11 そういう考えは多分なかったと思います。男が一番偉いんだと言ってました(>_<)

No.5 13/08/01 07:27
匿名さん5 

確実にボロッカスのケチョンケチョンに叩きのめしてから、二度と会いません!

  • << 12 ありがとうございます。頼もしいですね。

No.6 13/08/01 10:04
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

たまにいるんですよね。当然のように奥に座る人。

バカだこいつって思います。

  • << 13 たまにいるんですね。他の人にはどっちがいいって聞かれたことはありますけど。

No.7 13/08/01 10:50
イケメンさん7 

うん 元カレはよくないね!

ソファ席あったら女の子に座らせるの当たり前💨

どちら側に座るかはね、俺は彼女の隣 😁

  • << 14 ステキですね! 彼女とラブラブなんですね。横に座るならいいですね。

No.8 13/08/01 11:07
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 私の彼氏もソファー席はいつも私に譲ってくれますよ(*^^*) 「私そっち(普通の椅子)でいいよ?」って言ったら「○○(私)は奥(*`ω… ありがとうございます。
普通そうですよね!
彼氏いい方ですね(^-^)
元彼は年上で収入はありましたがプライドはない方でしたから男が払うのはおかしいと言っていました。今となってはいい勉強になったという感じです。他の人がみんなステキに見えてしまいます!

No.9 13/08/01 11:09
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 2 元カレは最悪😔⤵⤵ 別れて正解🎵 ですよね!
最低でした。

No.10 13/08/01 11:14
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 3 私は通路側の席に自分から座ります。けど、スレ文にあった彼のように「俺こっちじゃないと嫌だから」と言われたら、次からは、もう二度とその人とは食… 元彼はわがままな人でしたから。
奢るのは嫌ではないんですがごちそうさまも言わなかったですからね。

No.11 13/08/01 11:15
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 4 あ…主さんの元彼に関して言えば、ただソファー型の椅子に座りたいだけな人だと思うけど… これ…着眼点の問題です。 ソファー型=奥 椅子=通路… そういう考えは多分なかったと思います。男が一番偉いんだと言ってました(>_<)

No.12 13/08/01 11:16
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 5 確実にボロッカスのケチョンケチョンに叩きのめしてから、二度と会いません! ありがとうございます。頼もしいですね。

No.13 13/08/01 11:18
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 6 たまにいるんですよね。当然のように奥に座る人。 バカだこいつって思います。 たまにいるんですね。他の人にはどっちがいいって聞かれたことはありますけど。

No.14 13/08/01 11:20
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 7 うん 元カレはよくないね! ソファ席あったら女の子に座らせるの当たり前💨 どちら側に座るかはね、俺は彼女の隣 😁 ステキですね!

彼女とラブラブなんですね。横に座るならいいですね。

No.15 13/08/01 14:28
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

少し前の日本男児?は、当たり前のように上座で、それは今も旅館なんかでは普通ですよね。

でも、元彼さんはそれとは別物…ちょっと残念な感じ。

今の彼がいいですね。

  • << 19 上座だと言うことは全く考えてなく座り心地のことだけ考えていたんだと思います。 はい!(b^ー°) 元彼を見てるから今の彼がすごくよく見えます!

No.16 13/08/01 18:35
ラブラブさん16 

私は椅子でもソファーでも
座れればどっちでも構わないですから…

座る位置に関しては
どちらもわがままかなと…


レディーファーストでしょ!
とかいうなら男女平等を求める意味ですよね…
男女平等を求める・そしてレディーファーストも当たり前にしないとダメ・お金も男が出すもんって今は男の方は尻にしかれてばかりですし…
草食男児が増えるわけですよね。


女の人が強くなったというよりよく考えてみれば謙虚さとかが今の女の人無くなったんだと思いますね…


男がお金出して当然!レディーファースト当たり前とかって今ですしそういう方は相手への感謝の気持ちがちょっと欠けてるな…なんか残念な女の方だなと思います…


座席は座る時に相談するか
奥の席に座れる位置というより案内された時に店員の後ろにいる人が奥に座れば良いかなって感じです…。


お金は割り勘すればいいと思いますし…
全部出したなら彼に次は全部出してとか言えば良かったり

デート代を出し合ってデート代財布ってのを作れば良かったねって思いますよ…


収入に関しては出費とかもあると思いますし借金とかあるならいいずらいし変な所だけは男の人頑固ですからね…


まあ今幸せならこういうスレ立てなくてもいいんじゃないですか?
元彼とも好きで付き合ってたんだし
今幸せならわざわざ比べてもって感じなんですが…


主さんは元彼にまだ気持ちあるんですか?
元彼のが本文みたいな面が無ければ今彼より元彼のが良いんです?

そうじゃないならこういうスレ立てた意味を私は知りたいです。

  • << 20 元カレは最初からおごってもらうつもりなのでお財布すら持ってこなかったです。 この件以外にも色々あるのですが今の彼と比べてすべてが駄目だと思います。 別れた今でもやり直してくれとメールや電話がきますけど無視しています。 別れて正解だと思っていますので他の方から見て許せるのか聞きたくなって書きました。

No.17 13/08/01 22:53
社会人さん17 

そういう人ってバスや飛行機乗っても「俺窓際~♪」な感じなんでしょうね(>_<)経験上絶対やめた方がいいタイプです(*_*)

  • << 21 そうですね。景色が見たいので絶対窓際に座ると言っていました。

No.18 13/08/01 23:03
匿名さん18 

イタリアンなどの対面テーブルなどは特に大体が女性が奥に座っているので、たまに男性が奥に座っていると二人の関係性を考えてしまいます。
どちらに座りたいかはどちらでも良いとして彼があなたを奥に促すか先に座ってしまうかの違いでしょうね。

  • << 22 そうなんですか?? 女の人が奥に座るパターンのほうが多いんですね!!

No.19 13/08/01 23:45
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 15 少し前の日本男児?は、当たり前のように上座で、それは今も旅館なんかでは普通ですよね。 でも、元彼さんはそれとは別物…ちょっと残念な感じ。 … 上座だと言うことは全く考えてなく座り心地のことだけ考えていたんだと思います。

はい!(b^ー°)
元彼を見てるから今の彼がすごくよく見えます!

No.20 13/08/02 00:03
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 16 私は椅子でもソファーでも 座れればどっちでも構わないですから… 座る位置に関しては どちらもわがままかなと… レディーフ… 元カレは最初からおごってもらうつもりなのでお財布すら持ってこなかったです。
この件以外にも色々あるのですが今の彼と比べてすべてが駄目だと思います。
別れた今でもやり直してくれとメールや電話がきますけど無視しています。
別れて正解だと思っていますので他の方から見て許せるのか聞きたくなって書きました。

  • << 29 今彼といて幸せならわざわざスレ立てなくてもいいんじゃないかな…? 元彼の事をいくら主さんが嫌だとか無視してるんですと言われても… 私的には比べるくらい未練あるのかなって思ってしまいます。 許せる許せないは個人が決める事なので 完全に嫌だと思う人。 好きだからお金を割り勘にすれば許せる人。 好きだから全部許せる人とかは 個人によって違うと思いますよ…? ここは特に偏った人は完全に嫌だ!許せない!と言う人が多いので ほとんどの方は許せないになると思いますよ。 返レスしててわかっていると思いますが; 考え方など人それぞれ違うので元彼を許せる許せないと聞かれても私は答えにくいですね… 今さら比べるほど未練あるのかな…と私は思ってしまうので; まあ主さんが許せないなら許せないで良いだけの話かなと… 逆に今、他の方が許せるばかりだったら主さんはどうなるんですか? 元彼許すんですか? きっと違いますよね? それならわざわざ過去を思い出してスレ立ててまで聞かなくてもいいんじゃないかな…?

No.21 13/08/02 00:04
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 17 そういう人ってバスや飛行機乗っても「俺窓際~♪」な感じなんでしょうね(>_<)経験上絶対やめた方がいいタイプです(*_*) そうですね。景色が見たいので絶対窓際に座ると言っていました。

No.22 13/08/02 00:12
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 18 イタリアンなどの対面テーブルなどは特に大体が女性が奥に座っているので、たまに男性が奥に座っていると二人の関係性を考えてしまいます。 どちら… そうなんですか??
女の人が奥に座るパターンのほうが多いんですね!!

No.23 13/08/02 03:12
通行人23 

うちの旦那もそんなです

私が気を使って椅子側に座る事を何とも思わない

当たり前にソファー側に座りますね

付き合い当時から奢られる事も気にしないし、気遣いもプライドも甲斐性もな~んもないです

カス男多いですね

  • << 31 旦那様もですか…!? プライドない男性って結構いるんですね(>_<)

No.24 13/08/03 08:58
匿名さん24 

昔、付き合った男性で一人だけいた

車や店のドアを開けてくれる人が。

重い荷物も持ってくれた

飲食店の席でも、無言で奥のソファー側に
誘導してくれたし。

指差し、目配せで、『こっちに座りな』
って感じでした。

今の旦那も必ず私を先に座らせてくれる

まぁ、私が子供と並びで座るから
必然的にソファー側になってしまうんですが
状況に応じて、私と子供が椅子で
旦那にソファー側に座ってもらって
荷物を置いてもらうなど臨機応変に
してますよ

確かに女性は男性に優しくしてもらえると
愛されてる、大事にされてると思うけど
でも、飲食店の座席ごときで男の価値を
決めるってそれもどうかと思います

女性が奥のソファーに座るのが当然って意見
にも、驚きました

何を根拠に当然なんだ?と疑問です
どなたかの意見にもあるかも知れませんが

女性が奥のソファーに座るのが当然ってのと
この元彼と考え方は一緒ですよね。


食事代を一切払わないのは
男としてより、人として違うだろ!
とは思いましたね







  • << 32 旦那様紳士的な方なんですね。席だけでなく色んな要素が積み重なってるからそこも気になったかもしれませんね。 何でも言うことを聞けと言ってる人でしたから。

No.25 13/08/03 13:59
通行人25 ( 50代 ♂ )

他の人も書いているけれど…
元彼の悪口書いて、楽しい?
そんなオトコ付き合ったのが,キミなんだよ。
自分を貶めているようにも見えるよ。

  • << 33 楽しい訳ではないですよ。

No.26 13/08/03 14:15
通行人26 ( ♀ )

スレ読んで思い返してみたら元旦那は主さんの元彼と同じ

今旦那は奥に座らせようと促してくれる人で、結婚して15年ですが今でもレディーファーストで動作も自然でスマートです。

が、それを当たり前だなんて思ったことないですね
逆にされて恥ずかしいやら照れるやらです

よほどの事がない限り、テーブルに着く時は同席者が同性であっても自ら手前の椅子に座ります


奥のソファーは女性が座るのが当然なんて思う人がいるのには驚きました
上座は男性でも女性でも自分より目上の方に。
普段から手前に座ってれば、いざって時も失敗や恥をかくこともありませんよ

  • << 34 元旦那様がそうだったんですね。 でも今はお幸せなんですよね。 必ずしも女性が座るっていう訳ではないのはわかる気します。お互いに譲りあう姿勢が大事かなと。

No.27 13/08/03 15:22
匿名さん27 

階段やエスカレーターで縦に並ぶ時もありますよね

大体は男性が後ろに並んでらっしゃいますが

  • << 35 エスカレーターは縦に並びますね。元彼は女が先に行くのは生意気だと言って前にいつもいましたね。

No.28 13/08/03 15:51
ラブラブさん28 ( ♀ )

私の場合ですが、
男性女性に関わらず、先に店に入った方が
奥の席に座るかな?
それで不満に思った事もないし。

27さんの仰るエスカレーターでは、
彼氏は私を先に行かせる方が多いかも。

そもそも日本って、「男女平等」何て訴える女性が多い割に「食事奢ってくれない」「レディファーストしてくれない」って矛盾多過ぎ(笑)

  • << 36 ありがとうございます!まあ矛盾だらけですね。

No.29 13/08/03 16:19
ラブラブさん16 

>> 20 元カレは最初からおごってもらうつもりなのでお財布すら持ってこなかったです。 この件以外にも色々あるのですが今の彼と比べてすべてが駄目だと思い…
今彼といて幸せならわざわざスレ立てなくてもいいんじゃないかな…?


元彼の事をいくら主さんが嫌だとか無視してるんですと言われても…
私的には比べるくらい未練あるのかなって思ってしまいます。

許せる許せないは個人が決める事なので

完全に嫌だと思う人。
好きだからお金を割り勘にすれば許せる人。
好きだから全部許せる人とかは
個人によって違うと思いますよ…?


ここは特に偏った人は完全に嫌だ!許せない!と言う人が多いので
ほとんどの方は許せないになると思いますよ。
返レスしててわかっていると思いますが;


考え方など人それぞれ違うので元彼を許せる許せないと聞かれても私は答えにくいですね…


今さら比べるほど未練あるのかな…と私は思ってしまうので;

まあ主さんが許せないなら許せないで良いだけの話かなと…


逆に今、他の方が許せるばかりだったら主さんはどうなるんですか?
元彼許すんですか?

きっと違いますよね?
それならわざわざ過去を思い出してスレ立ててまで聞かなくてもいいんじゃないかな…?

  • << 37 そうですね。過去を引きずってもだめですよね。 別れて正解だったとはわかったので。 一応回答くださっている方には何かしらお返事をしたいのですみません。 過去と決別して今の現状と向き合っていきます。 ありがとうございます!!

No.30 13/08/03 16:27
匿名さん30 ( ♀ )

私の旦那も率先してソファー席をとる人です。
元カレや男友達含め私の周りにはそんな男性いなかったので、初めはビックリしました。
まぁ、個人的には座れりゃどこでもいいタイプですし、子供がいる今は出入りしやすい方が楽なので気にしてません。

自己中な部分も多々ある旦那ですが、金払いはいいし問題なしです。

  • << 38 ありがとうございます!!人によって考え方は色々なんですね。

No.31 13/08/03 23:55
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 23 うちの旦那もそんなです 私が気を使って椅子側に座る事を何とも思わない 当たり前にソファー側に座りますね 付き合い当時から奢られる事も気… 旦那様もですか…!?
プライドない男性って結構いるんですね(>_<)

No.32 13/08/04 00:00
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 24 昔、付き合った男性で一人だけいた 車や店のドアを開けてくれる人が。 重い荷物も持ってくれた 飲食店の席でも、無言で奥のソフ… 旦那様紳士的な方なんですね。席だけでなく色んな要素が積み重なってるからそこも気になったかもしれませんね。
何でも言うことを聞けと言ってる人でしたから。

No.33 13/08/04 00:53
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 25 他の人も書いているけれど… 元彼の悪口書いて、楽しい? そんなオトコ付き合ったのが,キミなんだよ。 自分を貶めているようにも見えるよ。 楽しい訳ではないですよ。

No.34 13/08/04 00:59
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 26 スレ読んで思い返してみたら元旦那は主さんの元彼と同じ 今旦那は奥に座らせようと促してくれる人で、結婚して15年ですが今でもレディーファ… 元旦那様がそうだったんですね。
でも今はお幸せなんですよね。
必ずしも女性が座るっていう訳ではないのはわかる気します。お互いに譲りあう姿勢が大事かなと。

No.35 13/08/04 01:02
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 27 階段やエスカレーターで縦に並ぶ時もありますよね 大体は男性が後ろに並んでらっしゃいますが エスカレーターは縦に並びますね。元彼は女が先に行くのは生意気だと言って前にいつもいましたね。

No.36 13/08/04 01:07
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 28 私の場合ですが、 男性女性に関わらず、先に店に入った方が 奥の席に座るかな? それで不満に思った事もないし。 27さんの仰るエス… ありがとうございます!まあ矛盾だらけですね。

No.37 13/08/04 01:14
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 29 今彼といて幸せならわざわざスレ立てなくてもいいんじゃないかな…? 元彼の事をいくら主さんが嫌だとか無視してるんですと言われても… そうですね。過去を引きずってもだめですよね。
別れて正解だったとはわかったので。
一応回答くださっている方には何かしらお返事をしたいのですみません。

過去と決別して今の現状と向き合っていきます。
ありがとうございます!!

No.38 13/08/04 01:16
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 30 私の旦那も率先してソファー席をとる人です。 元カレや男友達含め私の周りにはそんな男性いなかったので、初めはビックリしました。 まぁ、個人… ありがとうございます!!人によって考え方は色々なんですね。

No.39 13/08/04 03:28
匿名さん39 

私の彼は奥(上座)に座ります、
ゆったりしたソファ側。
お金は彼が払います。
亭主関白か、男女平等か、
はっきりしろっ‼って感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧