注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

水族館に行きたくて

レス18 HIT数 2245 あ+ あ-

匿名
13/08/01 06:36(更新日時)

旦那に「水族館に連れてって」と言えば「池の魚でも見ちょれ」とあしらわれます。

その気になってもらいたく、
雑誌の水族館特集ページを開いて枕元に置いてみたり(-o-;)
パソコンの画面を綺麗な水槽の魚の群れにしたり(ToT)
イロイロ頑張ってみたのですが…
何を思ったのか、大きめの水槽セットとグッピーとネオンテトラを買って来てくれました(^^;)

元気に泳いでいる可愛らしい姿をみては日々和んでおります。
が…やはり水族館に行きたいのです(>_<)
そこで質問なのですが、男性はあまり水族館は興味ないのでしょうか?
キラキラした魚達、素敵ですよね?
ちなみに釣りは好きです。


また、ネオンテトラは
「適当に包んでくれと頼んだら、30入れた言いよったが」と言うのですが…
何度数えても27匹しかいないのです。
この場合、店側に言うべきでしょうか?
たかが一匹数十円の魚で…と考えるべきでしょうか?
旦那は「言うてやれ!そがぁ思うて言わん人間の居るけぇ店側がのぼせてテキトーに詰めよる…いや、俺もテキトーにとは言ったな…」とか何とか言っています。

どう思いますか?



No.1981896 13/07/31 04:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/31 05:00
匿名1 

旦那さんはきっと男っぽい人だから、釣りで魚見てるから水族館はいみがないという考えなんでしょうね😢

ちなみに、うちの彼氏はかなり女性的で、私が男みたいなんですが、水族館1人でこないだ行こうとしてて、無理やりついていきました(笑)⭐

言ったほうがいいんじゃないですか😃

ただぱっと見この人なら真摯に話を聞いてくれるなっていう人に委ねましょう✌
レシートはもうないでしょうね❓😱

No.2 13/07/31 06:41
大学生 ( 6wu4Sb )

私なら言わないね。高い魚なら別だけど、証拠もないなら無理かも

No.3 13/07/31 07:33
名無し3 

小さな魚をまとめて買うとよくあること。
きっちり数えて魚が弱っても困るし。

しかし主さん、大人なんだから水族館くらい一人で行けばいいのに(^^;)

No.4 13/07/31 07:39
匿名4 ( ♀ )


水族館大好きです。
クラゲの水槽や、巨大水槽なんか何時間でも眺めていたいって思う。

お休みの日とか、1人で身支度整えて出掛けるアピールしてると…

『どこ行くの⁉』って聞くから、、、

『○○行く』って答える

『誘ってくれないんだ⁉』
ってパターンになって、旦那も身支度始めて…(笑)

のパターンが多いですよ。(笑)

先に○○行きたいって言うと、別な所になったり、『家でゆっくりしたい。』とか言われるから、、

ちなみに○○は、温泉・映画・デパートなんかです。

そりゃさ、一緒に行きたいって思うけど、映画なんか趣味が合わない時は、お一人様行動、、慣れですね。


No.5 13/07/31 07:56
名無し5 

何となく、ご主人の性格ならスケールの大きな水族館だと、感動してハマってくれそうな気がします。釣り好きの人は大物に血が騒ぐので、ジンベエザメくらいは見せてあげましょう。

No.6 13/07/31 08:23
名無し6 ( 40代 ♀ )

大阪の海遊館👆

No.7 13/07/31 08:59
匿名7 ( ♀ )

水族館一人で行かれたらどうですか?

私も水族館好きです。関西なので海遊館も行きますが 魚の種類別の展示が少な目なので 須磨の水族館が好きです。琵琶湖博物館には淡水魚ばかりの水族館があって 面白いですよ。

一人で行っても 水槽から水槽へ順に見てると 寂しいなとか思いません。

No.8 13/07/31 09:35
通行人8 

魚群に興奮します

No.9 13/07/31 11:11
通行人9 

たまにぐらい行ってあげればいいのにね(--;)
旦那も水族館は好きでも嫌いでもないみたいだけど行きたいと言えば文句ひとつ言わず行ってくれますよ。

No.10 13/07/31 11:18
匿名0 

主です。皆様、回答ありがとうございます。

恥ずかしながら私、水族館という所に行った事がないのです(^_^;)
一人で行く方多いのですね!
遊園地に一人で行く感覚と同じような感じでしょうか?
初めては旦那と行きたいなぁと思っていましたが、一人で行けるようなら行ってみたいと思います!
素敵なご意見ありがとうございます。

ネオンテトラについては、レシートもないので言わない事にしました。

ありがとうございました(^^)


  • << 14 水族館は遊園地より気楽に行けますよ(`・ω・´) どちらかと言えば映画館に一人で行く感覚の方が近い気がします。 私も水族館が好きなので、デートだけじゃなくて旅行先の近くにあったら必ず行くようにしてます★ (ちなみに埼玉住みです) 去年は9カ所ほど行きましたが、今まで行った中で1番オススメなのは名古屋港水族館です♪ イルカショーの会場が広いし規模が大きくて楽しかったですよ(*´∀`*) 去年行った時にシャチのお腹にいた赤ちゃんが秋に産まれたので、9月頃見に行く予定です。 茨城の大洗水族館はサメがいっぱいいました!!

No.11 13/07/31 17:35
名無し11 ( ♀ )

共食いもあるから喰われたのかも?

No.12 13/07/31 17:46
社会人12 ( ♀ )

山口県民?(広島市住みだけど広島弁とは違うから)
行くなら海響館か 宮島水族館になるのかな? たしかに地域的に不便だから一人では行きにくいかもね
行けば楽しいだろうけど

旦那さん 釣りとかで魚見るからわざわざ行きたくないのかもしれませんね

私も海徒歩圏なんでわざわざ水族館行かなくてもいいかな
イカとかエイとかクラゲとか よく見るし

No.13 13/07/31 23:05
通行人13 

(笑)うちの旦那さん。
やっと連れてってくれたと思ったら


はい 見た~
はい 見た~

はいかわいい~
はい大きい~

終わり~


駅長の安全確認ですわ

15分いなかったと思います。


No.14 13/08/01 00:03
匿名14 ( 20代 ♀ )

>> 10 主です。皆様、回答ありがとうございます。 恥ずかしながら私、水族館という所に行った事がないのです(^_^;) 一人で行く方多いのですね! … 水族館は遊園地より気楽に行けますよ(`・ω・´)
どちらかと言えば映画館に一人で行く感覚の方が近い気がします。

私も水族館が好きなので、デートだけじゃなくて旅行先の近くにあったら必ず行くようにしてます★
(ちなみに埼玉住みです)

去年は9カ所ほど行きましたが、今まで行った中で1番オススメなのは名古屋港水族館です♪
イルカショーの会場が広いし規模が大きくて楽しかったですよ(*´∀`*)
去年行った時にシャチのお腹にいた赤ちゃんが秋に産まれたので、9月頃見に行く予定です。

茨城の大洗水族館はサメがいっぱいいました!!

No.15 13/08/01 00:23
名無し15 ( 40代 ♀ )

水族館アピールをしていたら、水槽と魚を買ってきたご主人に笑いました😄

水族館一人でも大丈夫ですよ。
自分のペースでゆっくり見学出来るから、最初は一人でもいいかもしれませんね。
お土産コーナーも楽しいですよ😃
魚のぬいぐるみやらグッズやら色々ありますよ。

No.16 13/08/01 03:35
匿名16 ( ♂ )

釣り好きと水族館は違うな。
魚見てても食べれないし、釣れない。
水族館は美術館みたいな考えかと。
動物園ともまた違いますし。
魚の芸術に興味なかったらそれで終わりな気がします。
でも
熱帯魚を買ってきてくれるなんて、世話はまだしも掃除がめんどうですね。
水は一日置いてたやつがいいですよ。
カルキ抜きは意味がないらしいです。

とか、飼うとなると面倒。

No.17 13/08/01 03:43
旅人17 

ほーか?水族館ってなかなか、男は、興味ないじゃろ〜な。ただ、
別にワシは行きちゃ〜と言えば、連れていっちゃるけどね?

No.18 13/08/01 06:36
匿名0 

主です。おはようございます。
皆様回答ありがとうございました。まとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m

生まれも育ちも夫婦間で違いますが今は熊本県ヨリの福岡県に住んでおります。
ドキドキします(^^)
近くの水族館を探して行ってみますね!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧