注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫への不信、どなたか聞いてください(長いです)

レス70 HIT数 8260 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/08/01 01:22(更新日時)

昨年末、夫のスマホを借りている(普段から貸し借り有)際、チェックした訳ではなく、知らない女性との発着信履歴を削除していることが解りました。
元々隠し事などせず、飲みに出た時の話もしてくれる夫だったので、特に気にすることもなく『なんで履歴消してるの?』と尋ねました。夫のことなので、「飲み屋の女の子だよ。お前が変に不安がるだろうから消しておいたんだ、気分を害したらごめん」のような答えが返ってくるの思っていたのですが、その時の夫はしらばっくれ「なんのこと?」と私に言いました。

そこから不思議に思い、とりあえず話そうと思ったのですが、夫の言葉は支離滅裂で、しまいには逆ギレ…話し合いにならず、しばらくの冷戦期間を置いたのですが、私も話し合って埒が明かないのもどうかと思ったので『疚しいことがないのなら履歴は消す必要はない』と釘を指し、少しずつ関係を元に戻していきました。

私は、夫が飲みに行き、帰宅が午前様になろうが、連絡がなかろうが、咎めたことはありませんし、咎めるつもりもありません。日々仕事を頑張ってくれている中でのたまの息抜きなのだから、おおいに羽を伸ばしておいでよ、と毎回送り出しています。飲みに行くことに反対したこともありません(男同士の付き合いもあるだろうし、そこは妻であり仕事をしていない私が口出しするところではないと思うからです)。

そして年末のことから半年、また飲みに行く話が出ました。
もちろん私はいつものように送り出し、帰りを待っていました。結局仕事終わり(18時頃)からそのまま飲みに出て、帰宅の電話は翌2時過ぎでした(その電話には出れていません)。
それから代行を待ち、結局帰宅は3時過ぎていました。

続きます。

No.1981656 13/07/30 16:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/30 16:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

続きです。

その翌日の夜、夫が他の女性の名前を寝言で呼びました。
前回の女性と同じ名前でした。
見てはいけないのは承知ですが、スマホを見ました。
前回と同じように、20時過ぎと夜中の2時半頃にその女性に電話を掛け、履歴が削除されていました。

夫が一次会を終え二次会に選んだ店は、その女性がいる店です。
一次会が終わったのが(時間制限がある場所のため)20時過ぎ頃、それから帰宅の電話が掛かる2時まで6時間。
ずっとその店でその女性といたのか、と思うとなぜかゾッとしました。

それから、スマホを見たことを謝り、夫に履歴を消した理由を再び尋ねました。
やはり夫はしらばっくれ、また支離滅裂な言葉を私に言いました。
そして夫が言った言葉は嘘だらけで、私が聞こうと微塵も思ってなかったことまで、夫は「疑っているのか !」と言いました。
私は夫と女性の肉体関係を疑った訳でなく、なぜ履歴を消したのか理由が知りたかっただけでした。
ですが夫はそれ以前に、身体の関係のことやその女性には男がいることなどを引っ張り出し、話し合いは平行線でした。


話せる人は回りにおらず、誰かに聞いて欲しくてここに投稿しました。
夫のことが信用出来る気がしません。
裏切られたと思う私が大袈裟なんでしょうか。
どうすればいいのか解りません。

No.2 13/07/30 16:28
通行人2 ( ♀ )

限りなく黒に近いと思います…
何もなければ逆ギレしません。
他に何か証拠があれば良いのですが…
領収書とか…
でももしかしたら飲み屋のお姉ちゃんかも…

  • << 12 飲み屋の女の子であることは、間違いないとおもいます。 個人での飲み会なので領収証などはありません…

No.3 13/07/30 16:29
通行人 ( ♀ c0rVRb )

履歴削除したのはどうしてわかったんですか?!

  • << 13 機能で解ります。

No.4 13/07/30 16:54
匿名4 

まぁ あまり大騒ぎする程のことでもないかも

  • << 14 そうかも知れませんね… 妊娠中で少し神経質なのかも知れません。

No.5 13/07/30 17:03
名無し5 ( ♀ )

私も履歴削除したのにどうやって相手がわかるのか知りたい✋

あ、旦那さんあやしいよ
聞きもしないこと話して逆切れはたいてい、ズボシ、やましい事がある、とまぁとにかく知られなくない本当の事を話せないからですよ

しかも聞きもしない事を話すのは自ら告白しているようなもの

良く言えば、嘘がつけない

何を言われても本来聞きたかった、なぜ履歴削除したか、だけを繰り返したずねたらいいですよ

更にボロが出るでしょうが😥

  • << 15 >>6さんが仰る通りスマホに消えない?履歴があります。 いくら話を聞いてもボロボロでした。 とりあえずひとしきり泣いて、落ち着いたところですが、仕事を終えて帰ってきた夫への接し方がどうも解りません。 夫がしおらしいのも肯定されてるようで気分が悪いのかもしれません。 逆ギレするほど怪しいと思わないんでしょうか…

No.6 13/07/30 17:11
通行人2 ( ♀ )

スマホだと履歴消しても残ってる所があるんです(--;)
電話の履歴やメールの履歴消しても…
でもそれも消されたら分からないけど…
横レスすみません…

  • << 16 ありがとうございますm(__)m スマホって厄介ですよね…

No.7 13/07/30 18:02
名無し7 ( 30代 ♀ )

言いたくないですが、、、

その女性と旦那さん、全く何もないってわけでは無い気がします。まだ身体の関係は無いとしても、旦那さんの反応からして

旦那さんの気持ちが、間違いなくその女性にいってます(汗)
お相手の女性がどんな立場で、どんな気持ちで接してるのかはわかりませんが、

旦那さんは下心ありまくりです。


  • << 17 私にも解らないことだらけです。 関係があるにしろないにしろ、どうでもいいかも、思えてきてしまいました。 夫の実家がスナック経営なのですが、それなのになぜ飲み屋の女の子となのかが解りません…裏側も知っている職種でしょうに… よっぽど、その女の子が好みだったのかなと思います。

No.8 13/07/30 18:34
名無し8 ( 20代 ♀ )


水商売のお姉ちゃんですが……

ちょっと大袈裟にし過ぎちゃってるかなぁ……

肉体関係はないと思いますよ😅

20時から2時って営業時間内だからさ😉✋


飲みに行くくらいは容してあげて✨💋✨

  • << 18 飲みに行くことに関して文句や不満はありません。 でもわざわざ履歴を消してまで連絡を取る理由が知りたいのです。 しかも2回目…裏切られたような気持ちです。

No.9 13/07/30 18:55
愛 ( ♀ XJseSb )

寝言でいうなら黒です。


携帯は見ないほうがいいですよ。


貴女が嬉しがる情報は百パーないです。

  • << 19 寝言には私も驚きました。 ヤってるにしろヤってないにしろ、なんだかモヤモヤしてしまいますよね。 寝言にまで出るほどその女の子が気になるのでしょうか。

No.10 13/07/30 22:14
通行人10 ( 20代 ♀ )


確実やってる

  • << 20 黒で疑えますよねぇー 身体の関係があろうがなかろうが、履歴を消されるのは心外でした。

No.11 13/07/30 23:02
匿名11 ( ♀ )

都合の悪いことを聞かれると 最終的にキレだすのが何よりも証拠だと思います
疾しいことがなければ支離滅裂にもならないし 堂々としてればいいのに

人間 知らないところで何してるかわかりませんね 本当…
私なら真実を追求します!隠し事されて生きていくなんて時間の無駄だと私はいつも思います😔

  • << 21 追求しようとしても会話が成り立ちません。 いくら聞いても明後日のことを言われるか、話がそれて全く違う話になったりと、質疑応答が成立せず、質疑の一方通行です。 こんこんと尋ねてみたものの、沈黙されたり、揚げ足をとられたりで苛立ちました。 スムーズに質疑応答する方が潔いのをわかってもらえません…

No.12 13/07/31 04:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 限りなく黒に近いと思います… 何もなければ逆ギレしません。 他に何か証拠があれば良いのですが… 領収書とか… でももしかしたら飲み屋… 飲み屋の女の子であることは、間違いないとおもいます。
個人での飲み会なので領収証などはありません…

No.13 13/07/31 04:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 履歴削除したのはどうしてわかったんですか?! 機能で解ります。

No.14 13/07/31 04:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まぁ あまり大騒ぎする程のことでもないかも そうかも知れませんね…
妊娠中で少し神経質なのかも知れません。

  • << 24 妊娠中なの?まだ23歳なんですよね?…かわいそうに…妊婦を不安にさせるなんてサイッテーな旦那だ‼ ごめんね!でもわたしは頭にくる‼ 飲み屋さんの女のコにいい様に言われて、ちょっとノボセ上がってるかな… 売り上げに貢献させられてるだけだもんね… スレにある飲み会の日の時間の流れ的に二人に関係はないと思いますけど。 女からはうまくあしらわれてるんでしょうね… 旦那さんの逆ギレが本当に嫌なんだけど… 精神的ダメージあると、お腹の赤ちゃんによくないよ? 大丈夫? わたしが知り合いだったら、旦那さんがしょうむない事してたら、引きずり回すんだけどね! とにかくお腹の赤ちゃんのためにも、考えてばかりじゃなく、ちゃんと何か食べてね!元気じゃなきゃ、何も出来ないよ‼

No.15 13/07/31 04:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も履歴削除したのにどうやって相手がわかるのか知りたい✋ あ、旦那さんあやしいよ 聞きもしないこと話して逆切れはたいてい、ズボシ、やましい… >>6さんが仰る通りスマホに消えない?履歴があります。

いくら話を聞いてもボロボロでした。
とりあえずひとしきり泣いて、落ち着いたところですが、仕事を終えて帰ってきた夫への接し方がどうも解りません。
夫がしおらしいのも肯定されてるようで気分が悪いのかもしれません。
逆ギレするほど怪しいと思わないんでしょうか…

  • << 25 あらまぁ😥 スマホってそうなのね 旦那さんの詰めが甘かったのね 主さんの話しからの印象は、旦那さんは悪い人ではないという事 嘘つけない騙せない真面目な人だから、態度にでちゃうのかな どうせなら不安にさせないくらい上手にシラをきれたらいいのにね😔 きっと旦那さんは主さんとの結婚生活を壊したくないから絶対に言えないのですよ 悪かったと思っているからしおらしいのでしょう まぁそれなら言えない事はしなければいいんだけど、真面目な人だと大した事でなくても大事に捉えて話せない事もあるし 2回目ならなおさら言えないでしょうし 本当に単に飲み屋の姉ちゃんとの営業トークに釣られてるだけじゃないかな 実家がスナックでも昔ながらのスナックなら今時の飲み屋とは違うと思います 営業メールや電話すごいです 裏側もそれぞれ 実家と違えばわからないし、裏側知ってても飲み屋の姉ちゃんでもチヤホヤされたら気分が良くなると思います 主さんとしては、事実がわからないとモヤモヤしてハッキリさせたいかもしれませんが、あまりに追求しすぎると、旦那さんも悪いと思っていたら立場がなくなるし苦痛で主さんから逃げたくなる可能性もあるよ 履歴削除された事しかも2回目で聞いてもはぐらかされて何も話してくれないという事で主さんはどれだけ傷ついてどういう気持ちでいるか これからは旦那さんにどうしてほしいか きちんと話して約束してもらってはどうですか? 次またあればどうなるかわからないと少し脅しも入れて できれば今回の事について今後はどうするか、主さんから要望するよりもまずは旦那さんの考えを旦那さんの口から聞けたらいいのですが 主さんのお体と赤ちゃんのためにも穏やかな心に戻れますように

No.16 13/07/31 04:43
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 スマホだと履歴消しても残ってる所があるんです(--;) 電話の履歴やメールの履歴消しても… でもそれも消されたら分からないけど… 横レ… ありがとうございますm(__)m
スマホって厄介ですよね…

No.17 13/07/31 04:46
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 言いたくないですが、、、 その女性と旦那さん、全く何もないってわけでは無い気がします。まだ身体の関係は無いとしても、旦那さんの反応から… 私にも解らないことだらけです。
関係があるにしろないにしろ、どうでもいいかも、思えてきてしまいました。

夫の実家がスナック経営なのですが、それなのになぜ飲み屋の女の子となのかが解りません…裏側も知っている職種でしょうに…
よっぽど、その女の子が好みだったのかなと思います。

No.18 13/07/31 04:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 8 水商売のお姉ちゃんですが…… ちょっと大袈裟にし過ぎちゃってるかなぁ…… 肉体関係はないと思いますよ😅 20時から2時… 飲みに行くことに関して文句や不満はありません。
でもわざわざ履歴を消してまで連絡を取る理由が知りたいのです。

しかも2回目…裏切られたような気持ちです。

No.19 13/07/31 04:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 寝言でいうなら黒です。 携帯は見ないほうがいいですよ。 貴女が嬉しがる情報は百パーないです。 寝言には私も驚きました。

ヤってるにしろヤってないにしろ、なんだかモヤモヤしてしまいますよね。
寝言にまで出るほどその女の子が気になるのでしょうか。

No.20 13/07/31 04:51
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 10 黒 確実やってる 黒で疑えますよねぇー
身体の関係があろうがなかろうが、履歴を消されるのは心外でした。

No.21 13/07/31 04:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 11 都合の悪いことを聞かれると 最終的にキレだすのが何よりも証拠だと思います 疾しいことがなければ支離滅裂にもならないし 堂々としてればいい… 追求しようとしても会話が成り立ちません。
いくら聞いても明後日のことを言われるか、話がそれて全く違う話になったりと、質疑応答が成立せず、質疑の一方通行です。
こんこんと尋ねてみたものの、沈黙されたり、揚げ足をとられたりで苛立ちました。

スムーズに質疑応答する方が潔いのをわかってもらえません…

No.22 13/07/31 05:06
名無し0 ( 20代 ♀ )

ひとしきり泣いて、答えを求めても返ってこないことに疲れてしまいました。
本日、仕事を終えて帰ってきた夫はいつにもましてしおらしい態度で、なんだかその態度すら腹の中で笑えてくるような性格の悪い私です。

食事が丸一日摂れずにいたのを知ってか知らずか果実を剥いたりしてくれましたが食べる気にならず、冷蔵庫に戻しました。

とりあえず夫に、目の前でその女性に電話を掛けることを要求してみようと思います。
来月にもまた飲みに行くと言っていたので、どうせまたその女性が勤める店に行くのでしょうし、夫がどんな風に会話をするのか興味もありますし。
それを聞いてどうにかする気もありませんし、飲みに行くことを止める気もしません。

二度も保身のためか女性を守るためか嘘を吐かれて騙そうとされたこともあり、信用するのも馬鹿馬鹿しいですし、かといっていまさら束縛する気にもなりませんし…

正直自分が何をしたいのか解りませんが、離婚するつつもりもないので少し身勝手に理不尽な行動でもしてみようと思います。
それで、夫が音をあげれば離婚するでしょうし、夫が変わりなければ再び信用してみようかなと思える日もくるかもしれません。

切羽詰まっていたので話を聞いていただきありがとうございました。
また、引き続き何かご意見あれば、お聞かせください。

  • << 26 旦那が隠すのは離婚したくないからなんでは? もしくは面倒とか… 主さんは離婚する気ないみたいだけど、なら離婚するつもりはないけど真実を知りたいだけ? 黒でも離婚するつもりはないのなら、そう前置きしたら話すんじゃない?ただ、開き直って隠しもしないで続けるようになるかもしれないけど…。 ちなみにスナックやキャバの裏側知ってたって、男はバカだからすぐ引っかかるようですよ。うちの旦那がそうだから。俺にだけは本気かもって思ってしまうみたいで。バカだよねぇ。

No.23 13/07/31 07:20
匿名23 ( ♀ )

夫婦といえど
プライバシー覗き見なんて浅ましい事するから
ぐちゃぐちゃ嫌な感情に振り回されちゃうんですよ。

  • << 56 その点は私も反省しています。 夫にも謝りました。 本当にただ単に、何の気なしに尋ねてしまったのですが、変に信用しすぎているのも良くないのかな、とこんなことがあってから思いました…

No.24 13/07/31 07:25
匿名24 

>> 14 そうかも知れませんね… 妊娠中で少し神経質なのかも知れません。 妊娠中なの?まだ23歳なんですよね?…かわいそうに…妊婦を不安にさせるなんてサイッテーな旦那だ‼ ごめんね!でもわたしは頭にくる‼

飲み屋さんの女のコにいい様に言われて、ちょっとノボセ上がってるかな… 売り上げに貢献させられてるだけだもんね…
スレにある飲み会の日の時間の流れ的に二人に関係はないと思いますけど。 女からはうまくあしらわれてるんでしょうね…
旦那さんの逆ギレが本当に嫌なんだけど…
精神的ダメージあると、お腹の赤ちゃんによくないよ? 大丈夫?
わたしが知り合いだったら、旦那さんがしょうむない事してたら、引きずり回すんだけどね!

とにかくお腹の赤ちゃんのためにも、考えてばかりじゃなく、ちゃんと何か食べてね!元気じゃなきゃ、何も出来ないよ‼

  • << 57 お心遣い痛み入ります。 ひとまず今日検診に行き、元気な子供の姿を見てから落ち着けたので、あっさりしたものを選んで食事は摂りました。 誰にも話せなかったこと、こちらで話して親身にレスを頂けると気持ちが軽くなります。ありがとうございます、嬉しかったです。 今朝、寝れず終いで朝方夫が起床する時刻まで起きていたため、夫と話す時間がありました。 今までの経験上、夫がさらに不機嫌になって(自分から謝ることはまずしない。普段から小さな喧嘩や話し合いも私が折れる形でした)、長引いてしまうだろうと思っていたのですが(今回私は折れる気がなかったので)、意外にも落ち込んだ様子で、私の不安や疑問に対して話をしてくれました。 結果私のモヤモヤもずいぶん晴れたように思います。 なんとなく夫と今朝話したときに嘘を言ったようには感じませんでしたし、あまりにも普段からは考えられない雰囲気だったので、表現はおかしいかも知れませんが、拍子抜けしてしまったような感覚になりました。 それから夫は出勤して、帰宅してからは私もいつも通りに近い形で接することが出来ています。 あまり刺々しいままでも良くないと思いましたし、今日の子供の検診の話はそんな態度でしたくないと思ったので…。

No.25 13/07/31 08:46
名無し5 ( ♀ )

>> 15 >>6さんが仰る通りスマホに消えない?履歴があります。 いくら話を聞いてもボロボロでした。 とりあえずひとしきり泣いて、… あらまぁ😥
スマホってそうなのね
旦那さんの詰めが甘かったのね

主さんの話しからの印象は、旦那さんは悪い人ではないという事
嘘つけない騙せない真面目な人だから、態度にでちゃうのかな
どうせなら不安にさせないくらい上手にシラをきれたらいいのにね😔

きっと旦那さんは主さんとの結婚生活を壊したくないから絶対に言えないのですよ
悪かったと思っているからしおらしいのでしょう
まぁそれなら言えない事はしなければいいんだけど、真面目な人だと大した事でなくても大事に捉えて話せない事もあるし
2回目ならなおさら言えないでしょうし

本当に単に飲み屋の姉ちゃんとの営業トークに釣られてるだけじゃないかな
実家がスナックでも昔ながらのスナックなら今時の飲み屋とは違うと思います
営業メールや電話すごいです
裏側もそれぞれ
実家と違えばわからないし、裏側知ってても飲み屋の姉ちゃんでもチヤホヤされたら気分が良くなると思います

主さんとしては、事実がわからないとモヤモヤしてハッキリさせたいかもしれませんが、あまりに追求しすぎると、旦那さんも悪いと思っていたら立場がなくなるし苦痛で主さんから逃げたくなる可能性もあるよ

履歴削除された事しかも2回目で聞いてもはぐらかされて何も話してくれないという事で主さんはどれだけ傷ついてどういう気持ちでいるか
これからは旦那さんにどうしてほしいか
きちんと話して約束してもらってはどうですか?
次またあればどうなるかわからないと少し脅しも入れて
できれば今回の事について今後はどうするか、主さんから要望するよりもまずは旦那さんの考えを旦那さんの口から聞けたらいいのですが


主さんのお体と赤ちゃんのためにも穏やかな心に戻れますように

  • << 58 今朝、夫と話す時間がありました。 その中で私が感じるモヤモヤの部分にも匙を投げず(普段なら面倒がってあしらう程度で終わることが多いのですが…)話してくれました。 夫は普段テキパキしていて物事を達観しているようなタイプなんですが、自分のことになったらてんで不器用だと言うことを忘れていた気がします…。 悪い人ではないと思います。ほんとに良くも悪くも嘘を吐けないのかなと今回のことでものすごく実感しました。 あまりにもしおらしく話をしてくれるので、少し私も毒気が抜けました。 今朝、そして今日帰宅してからも少しずつ話しましたが、その節々に『嘘っぽいな…』と思うことがなかったのが救いです。 お腹の子は元気でした! お気持ち嬉しく思います、ありがとうございます。

No.26 13/07/31 08:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

>> 22 ひとしきり泣いて、答えを求めても返ってこないことに疲れてしまいました。 本日、仕事を終えて帰ってきた夫はいつにもましてしおらしい態度で、な… 旦那が隠すのは離婚したくないからなんでは?

もしくは面倒とか…

主さんは離婚する気ないみたいだけど、なら離婚するつもりはないけど真実を知りたいだけ?

黒でも離婚するつもりはないのなら、そう前置きしたら話すんじゃない?ただ、開き直って隠しもしないで続けるようになるかもしれないけど…。

ちなみにスナックやキャバの裏側知ってたって、男はバカだからすぐ引っかかるようですよ。うちの旦那がそうだから。俺にだけは本気かもって思ってしまうみたいで。バカだよねぇ。

  • << 59 離婚は考えていませんが、夫が離婚を望めば拒否はしないつもりです。 本当に、ただ単の疑問(履歴の削除の理由)が知りたくて聞いたことがこんなことになって、逆に私も取り乱してしまいました。 そして夫の嘘に対して、出てくる違う疑問を聞いて、さらに夫が嘘を吐いて、が繰り返された次第です… もちろん、離婚はする気はないことは最初に伝えてありました! でも一度言った嘘を撤回してまた話すことの方が夫は怪しまれると踏んだようで、結局嘘の連鎖で悪化してしまいました。 今日になって落ち着いて話が出来たので、夫にはその点はしつこく釘を指しておきました。 三度目はないと思いたいです…

No.27 13/07/31 09:47
匿名4 

君は女 旦那は男

ちっとは 男という生き物を理解しなさい

大人の女になりなさい

  • << 29 そんな事言ってる君が一番子供なんだよ。 君みたいのが同じこと女にされたら、一番恐いタイプなんだよ。 主さんはさ、まだ23歳。 初の妊婦さんなんじゃないのかな… これからママになって、ゆっくり子供と共に成長し母親になってくんだよ! そして男もそれを見て、触れて父親になってくんだよ! 君が仰ってる言葉は、こんなとこで偉そうに発するもんじゃない。 君がそう思ってても、自分だけの自己満足として心の中に閉まっておくこと。 押し付けるもんじゃない!
  • << 36 その言葉、男と女を入れ替えてそっくり返すわ。 妊娠中の奥さんを不安にさせてるのは旦那。 悪いのは、まぎれもなく旦那の方。 あやしいことがなければ携帯チェックもしない。女の勘ナメんな。 何もなかったとしても、奥さんを不安にさせる言動をしている旦那は最低最悪。
  • << 39 えっ?どう言う事? 男なら浮気しても良いの? 何時代からきたの?(笑) 主さん、妊娠中なので穏やかに過ごしたいですよね…(--;) 飲み屋のお姉ちゃんならお姉ちゃんでちゃんと話してもらいたい… 少しでも不安材料は取り除きたいですよね。 携帯の電話帳消しちゃうとか… で電話帳登録外拒否。 旦那さんが知らない相手からでも電話出ちゃう人だと意味ないんですけど(--;)
  • << 60 それが出来れば随分と楽になれそうです… 男の人を理解するって難しいですね。

No.28 13/07/31 10:16
匿名28 ( 30代 ♀ )

妊娠中なのに……
体は大丈夫ですか?
旦那さん、ちょっとした火遊びかもしれませんね。

主さんが落ち込んでると分かって、これを期にやめてくれたらいいですね。

  • << 61 身体の方は大丈夫ですし、子供も今日検診に行きましたが元気に動き回っていました。 お心遣いありがとうございます、嬉しいです。 出来心?みたいなものなのでしょうが、やはり小さなことでも嘘を吐かれるのは辛いものがありますね。 夫にはこんこんと、私の気持ちを伝えてみたのですが、少しは解ってくれたのか、今日になってちゃんと話すことが出来ました。

No.29 13/07/31 10:21
匿名24 

>> 27 君は女 旦那は男 ちっとは 男という生き物を理解しなさい 大人の女になりなさい そんな事言ってる君が一番子供なんだよ。
君みたいのが同じこと女にされたら、一番恐いタイプなんだよ。

主さんはさ、まだ23歳。 初の妊婦さんなんじゃないのかな…

これからママになって、ゆっくり子供と共に成長し母親になってくんだよ!
そして男もそれを見て、触れて父親になってくんだよ!

君が仰ってる言葉は、こんなとこで偉そうに発するもんじゃない。
君がそう思ってても、自分だけの自己満足として心の中に閉まっておくこと。
押し付けるもんじゃない!

  • << 62 お心遣いありがとうございます。 私と子供のことを考えていただけるのはすごく嬉しいです。 男の人の考えはやはり女である私には解らないことが多いです。 男女の考えは対極だったりするので、>>27さんのような意見があっても仕方ないなと思ってしまいます。

No.30 13/07/31 10:46
匿名4 

>> 29 押し付けるんじゃないと言いつつ 人様に自分の考えを押し付けていることに気付いた方がいいな君は

大人とは言えないまでも 子供でもないなら

ここは ママ友の仲良しサークルではなく 人それぞれが人それぞれに自由に意見できるネットの掲示板であるということをお忘れなく✋

  • << 34 掲示板でしか偉そうに言えない君が気の毒だ! なんかいるんだよね…君みたいなお◯◯◯がね😄 女のコがいつもキモーイキモーイって騒いでるからさ。 まぁ、君の忠告もしかと受けときます✋さんきゅう。
  • << 63 凹んだり、逆に嬉しかったりしますが、色々な方の意見を聞けるのはありがたいと思います。 みなさんありがとうございますm(__)m

No.31 13/07/31 10:50
名無し8 ( 20代 ♀ )


履歴を消す理由かぁ…


まぁ、後ろめたいからとか、主さんに心配かけたくないからー…
ただそれだけかもよ😌


良い方に考えよう
それがお腹の赤ちゃんと旦那さんと自分とその家族の未来の為に一番いいよ😉

  • << 64 少し私が過敏になっていたのも、あるかも知れません。 夫と話す時間が取れ、少し気分も軽くなりました。 悪い方悪い方へ思考が進みそうなときは、落ち着けるような余裕が持てれば一番いいのでしょうね…。

No.32 13/07/31 10:52
通行人10 ( 20代 ♀ )

4は33♂だろうなあ。

  • << 35 は? 何ですかあ?✋ 誰かと人違いをされてるのかな?(笑)
  • << 65 No4さんのことでしょうか?

No.33 13/07/31 10:55
匿名4 

本当の意味でこの主の力になりたいなら

いたずらに今の主に同調し いたずらに旦那を叩くのではなく

例えそれが苦い言葉であろうとも 主にも改めるべきところがあり 夫婦であるならこの程度の試練を乗り越えられなくてどうする? と言ってやってこそなのだろうと思うわけ✋

  • << 66 私にも改めるところは多大にあると思います。 どこかで夫に負荷をかけているかも知れません。 今回の件ではスマホを見た私が一番悪いのだと思いますし、夫を一方的に責めるのは違うのかも知れませんが、どうしても内に秘めることが出来ませんでした。 お恥ずかしい限りです…

No.34 13/07/31 10:56
匿名24 

>> 30 押し付けるんじゃないと言いつつ 人様に自分の考えを押し付けていることに気付いた方がいいな君は 大人とは言えないまでも 子供でもないなら… 掲示板でしか偉そうに言えない君が気の毒だ!
なんかいるんだよね…君みたいなお◯◯◯がね😄
女のコがいつもキモーイキモーイって騒いでるからさ。

まぁ、君の忠告もしかと受けときます✋さんきゅう。

  • << 37 大丈夫か? 君は?(笑) カルシウムが少し不足気味なら 牛乳でも飲んで 思春期の子供じゃあるまいし まぁ そうイライラしなさんな(笑)✋

No.35 13/07/31 10:57
匿名4 

>> 32 4は33♂だろうなあ。 は? 何ですかあ?✋

誰かと人違いをされてるのかな?(笑)

No.36 13/07/31 10:59
匿名36 

>> 27 君は女 旦那は男 ちっとは 男という生き物を理解しなさい 大人の女になりなさい その言葉、男と女を入れ替えてそっくり返すわ。

妊娠中の奥さんを不安にさせてるのは旦那。
悪いのは、まぎれもなく旦那の方。
あやしいことがなければ携帯チェックもしない。女の勘ナメんな。

何もなかったとしても、奥さんを不安にさせる言動をしている旦那は最低最悪。

  • << 40 分からないかねえ 今 寄ってたかって この旦那叩きを皆でしたところで それは単なる レスをしている赤の他人の皆にとってのストス発散としかなっていないことが この主の この夫婦の関係を本当に考えてやるなら いたずらに自分のストレス発散のためのレスは止めておいた方がいいということな✋ この主の夫婦としての関係をぶち壊すことが皆の目的ではないならね✋
  • << 67 女の勘、侮れませんよね… 夫も話を切り出した当初、その部分にでしょう、少し呆気に取られた様でした。 冴えないでいいときばかり冴える勘ですが、私も女の勘ってすごいなあ、と思いました。 私と子供へ対してのお気持ち嬉しいです、ありがとうございます。

No.37 13/07/31 11:03
匿名4 

>> 34 掲示板でしか偉そうに言えない君が気の毒だ! なんかいるんだよね…君みたいなお◯◯◯がね😄 女のコがいつもキモーイキモ… 大丈夫か? 君は?(笑)

カルシウムが少し不足気味なら 牛乳でも飲んで

思春期の子供じゃあるまいし まぁ そうイライラしなさんな(笑)✋

No.38 13/07/31 11:09
匿名24 

>> 37 カルシウムなら十分だ! 虫歯ひとつないし、捻挫ひとつしたこともない。 イライラもしたことない。
笑うだけが仕事だ。
君も頑張れよ! あ、ちょっと前のレス、あれはちょっといい感じだったぞ!

あのレスの方が人間らしさを…まだ人の温かさを感じるかな。。

では横になるので失礼します😌

No.39 13/07/31 11:12
通行人2 ( ♀ )

>> 27 君は女 旦那は男 ちっとは 男という生き物を理解しなさい 大人の女になりなさい えっ?どう言う事?
男なら浮気しても良いの?
何時代からきたの?(笑)
主さん、妊娠中なので穏やかに過ごしたいですよね…(--;)
飲み屋のお姉ちゃんならお姉ちゃんでちゃんと話してもらいたい…
少しでも不安材料は取り除きたいですよね。
携帯の電話帳消しちゃうとか…
で電話帳登録外拒否。
旦那さんが知らない相手からでも電話出ちゃう人だと意味ないんですけど(--;)

  • << 42 君はどうやら 文脈を理解する能力に著しく欠けているようなので ご解説いたしますと 要は 旦那を皆で寄ってたかって叩くことは 真の意味でのこの主の力にはなっていないということな✋ そうではなくて この夫婦がこの程度のことではぶっ壊れないように 時には主にも 痛いことであろうと言ってやるのが 真の優しさだと考えております 今日 この頃
  • << 68 電話番号は敢えて登録しました。 年末夫の判断で消したはずの番号でしたが、女性の方からアクションがあったのではどうしようもないので… 夫は仕事柄電話は登録外でも出なければ行けません。

No.40 13/07/31 11:13
匿名4 

>> 36 その言葉、男と女を入れ替えてそっくり返すわ。 妊娠中の奥さんを不安にさせてるのは旦那。 悪いのは、まぎれもなく旦那の方。 あやしい… 分からないかねえ

今 寄ってたかって この旦那叩きを皆でしたところで それは単なる レスをしている赤の他人の皆にとってのストス発散としかなっていないことが

この主の この夫婦の関係を本当に考えてやるなら いたずらに自分のストレス発散のためのレスは止めておいた方がいいということな✋

この主の夫婦としての関係をぶち壊すことが皆の目的ではないならね✋

No.41 13/07/31 11:20
通行人10 ( 20代 ♀ )

気持ち悪いわあ…

No.42 13/07/31 11:24
匿名4 

>> 39 えっ?どう言う事? 男なら浮気しても良いの? 何時代からきたの?(笑) 主さん、妊娠中なので穏やかに過ごしたいですよね…(--;) … 君はどうやら 文脈を理解する能力に著しく欠けているようなので ご解説いたしますと

要は 旦那を皆で寄ってたかって叩くことは 真の意味でのこの主の力にはなっていないということな✋

そうではなくて この夫婦がこの程度のことではぶっ壊れないように 時には主にも 痛いことであろうと言ってやるのが 真の優しさだと考えております 今日 この頃

  • << 44 4や27のレスがあなたの優しさなんですね。 だとしたら、あたなは女という生き物を分かっていないですよ。
  • << 45 だって主さん、悪いことしてないじゃん。 飲みに行くのも文句言ったことなぃまたいだし 携帯見るのも了解を得てる。 男だからとか女だからとか関係ないし。 それに旦那を叩いてないし。 旦那は男だからって意味わかんない。 あの文だけなら男は浮気しても良いって言ってる様にとれるけど?

No.43 13/07/31 12:00
匿名23 ( ♀ )

>> 42 深く同感です!

主は旦那に苦言を言ったのだから、旦那は十分冷や汗かいたはず。
再び旦那を信じてあげましょう。

男って逃げ道無い位追い詰めちゃうと
貴女を好きでも居心地悪くなって帰って来なくなっちゃう弱い生き物だから

主は妻らしく
にこやかに旦那を迎えてあげてくださいね。

  • << 48 君は いい女であり いい妻なのがよくわかる✋

No.44 13/07/31 12:04
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 42 君はどうやら 文脈を理解する能力に著しく欠けているようなので ご解説いたしますと 要は 旦那を皆で寄ってたかって叩くことは 真の意味で… 4や27のレスがあなたの優しさなんですね。

だとしたら、あたなは女という生き物を分かっていないですよ。

  • << 51 本当にそうです。 噛みつく人がいなかったら説明もしないんだから、気遣いなんて微塵もない上からのレスですね。 理屈が通れば何言っても良いと思っているんでしょう。

No.45 13/07/31 12:08
通行人2 ( ♀ )

>> 42 君はどうやら 文脈を理解する能力に著しく欠けているようなので ご解説いたしますと 要は 旦那を皆で寄ってたかって叩くことは 真の意味で… だって主さん、悪いことしてないじゃん。
飲みに行くのも文句言ったことなぃまたいだし
携帯見るのも了解を得てる。
男だからとか女だからとか関係ないし。
それに旦那を叩いてないし。
旦那は男だからって意味わかんない。
あの文だけなら男は浮気しても良いって言ってる様にとれるけど?

No.46 13/07/31 12:09
名無し46 ( 20代 ♀ )

4は男でしょう?

男側の意見としては受け入れるべき言葉もあるけど、このスレを乱してる点では、どうなのかなと思う。

No.47 13/07/31 12:16
匿名4 

スレを乱すところはあるのは事実

だって 皆で寄ってたかって

「オタクの旦那さんはけしからん旦那さんだわね~」「ね~奥さまもそう思いますよね~」

なんて流れでやっていっても 俺はそれでは 真の意味でのこの主の この夫婦の力にはなっていないとしか考えないから✋

No.48 13/07/31 12:18
匿名4 

>> 43 深く同感です! 主は旦那に苦言を言ったのだから、旦那は十分冷や汗かいたはず。 再び旦那を信じてあげましょう。 男って逃げ道無い位追い詰… 君は いい女であり いい妻なのがよくわかる✋

No.49 13/07/31 12:27
名無し46 ( 20代 ♀ )

着信履歴を消した事がどういう理由なのかは、きちんと話し合わないとわからないと思う。

旦那は、勝手に追い詰められたと思って先走っちゃうタイプみたいだから、前置きが必要じゃないかな?

「浮気したでしょ!?ってヒステリックになりたいわけじゃなく、どうして着信履歴を消したのか、素朴な疑問だったのに、なんでこんな風になっちゃうんだろ…。前みたいに仲良くしたいだけなのに、ギクシャクしたくないのに」

って、上からではなく、下手にいってみるとかどうかな?

旦那が話し反れたら、喧嘩するつもりはないって落ち着いた口調で言ったり。

それとか、何でもない時に「○○(旦那)って先走っちゃう所があるよね」って、褒めつつ改善案を出したり。

って、もうやってるよね…。


私も妊娠中に浮気疑うような事あって聞いたけど、素直に話したかと思えば、肝心な事ははぐらかしたりされたな。

3ヶ月連続、計3回あって、さすがにもう疲れて、疑う事も考える事もやめて、何も言わなくなったら、逆に向こうから改心したって事があった。

うちの場合は旦那の浮気疑惑の女が、嫁に言われたって言った途端コロッと態度変えて、それに旦那が嫌気さしたんだけどね💧

誰かの力じゃなく、自分自身で気付くキッカケが必要だと思った。

No.50 13/07/31 12:47
匿名24 

一つだけ言えるのは、妻であり子を持つ母親であれば、このスレの主さんの妊娠中の心身共に不安定な時期の、情緒不安定になりやすい中での不安を少しでも和らげてあげたいという気持ちがあると言うこと。理屈だけでは通らない事があるってこと…

「あれ?何もないのに何でこんなに不安なんだろ? 何でこんなに悲しいんだろ? 大丈夫かな、わたし…」
妊娠中って、普段の体の時とは感じとり方も思考も変わってしまう…

それが解るから、主さんを気遣うレスにもなる。
4の意見も男意見だし、いい事も言ってるけど、主さんが考えすぎてる部分や悩んでる気持ちを考えたら、現実をみろ!乗り越えろ!的なものはね…
きっと、何にも響かないよ!
みんなが元気づけるのは、妊婦である身と、お腹の赤ちゃんを思う気持ちがあるから… 掲示板とは言え、捨てたもんじゃないよ。 ここで勇気もらう人もたくさんいるんだから…
別にいいんじゃないの? いま、一人で悩んでる主がいるなら、掲示板のママ友サークルがあっても✨


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧