彼の職場の上司がウザいんです

HIT数 1917 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/30 16:39(更新日時)

開いて頂きありがとうございます。
相談したいのは彼の仕事場の上司についてです。半分愚痴っぽくなるかも知れませんが…;

私と彼は付き合って4年になります。
私は28、彼は30です。
彼は今の会社に派遣社員として入り、3年前に社員に登用されました。
勤務態度は無遅刻無欠勤で真面目な方だと思います。
ただ要領が悪いので3年経った今でも凡ミスで注意されるようです。
それでも同期や他の社員とは飲みに行ったり食事に一緒に行ったりと周りからは比較的受け入れられてるようですが、最近彼の様子がおかしく、毎日欠かさず来る出勤前の挨拶も以前は「行ってきます」や「今日も頑張るね」だったのに今は「今日も何とか頑張る」とか「最近腹の調子良くない…」などが目立ってきました。
そして先週のデートで近況を聞くと、最近職場の上司(主任)が嫌がらせしてきて困ってるという事でした。
内容はこうでした。
「俺を良く思ってない上司(主任)がいる。その人は周りには“頼もしくていい上司”で通ってるけど俺と二人だけになると態度が一変する。“教育の一環だ”と称して業務用カッターの刃を向けて来たり、“逆らったら殺すぞ”と脅してくるから俺が“それは脅しですか”と言うとニヤニヤ笑って“これはしつけだ”と言って“冗談冗談”と笑いながら去っていく。職場は楽しいけどあの人の顔見るのが嫌で会社行きたくなくなる」

主任を避けようにも同じ斑のメンバーでリーダーなので嫌でも顔を合わせなきゃいけないそうです。
主任からの嫌がらせというのも、ハッキリした時期は分かりませんが多分彼に彼女(私)の存在があると気付かれてからだと思ってます。
たまに彼には手作り弁当を持たせてるのですが、昼休みが終わって午後からの主任の態度が午前中と180゜違ってて困惑するそうです。
これってひがみですよね?
以前社内で結婚するみたいな噂が流れたそうですが、私達は準備段階でまだその予定は無かったので「今の所は無い」と否定した所、主任が毎日のように「結婚しないの?」「それ遊ばれてんだよ」「女なんてそんなもんだ」などとちょっかいかけてくるようになったそうです。
最初はやんわり流してたそうですがそれも無視してたら嫌がらせしてくるようになったそうです。

課長に相談してもあまりかわりないようですし、このオッサンどうしたらいいんでしょう(-_-#)
外面だけはいい人てホント最低…
最悪辞める事になっても仕方ないですか?

No.1981555 13/07/30 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/30 11:27
名無し1 

精神的に病んで来たら赤信号ですね。
訴訟など望まないなら、早めの転職もイイと思います。まだ若いし、彼氏さんの人柄ならば別の職業でも即応されると思いますよ。

No.2 13/07/30 13:56
名無し2 

心療内科で、眠れない等言えば

薬を出してくれますし、

病名ついた診断書を書いてくれます。

それと、その上司との会話を録音したものを

もって再度、課長に対応をお願いする。

やめさせることは出来ないとしても

部署移動かグループを分けてもらう。

それすらしてくれないようなら、

弁護士さんに相談。

プロなら法的にどうとでもしてくれると

思います。

No.3 13/07/30 16:39
美幸 ( 30代 ♀ zKuP0 )

最悪な男ですね
入院程度で事故にでも遭わないですかね
(-"-;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧