注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠25週、膣の痛み

レス9 HIT数 24260 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
13/07/30 17:04(更新日時)

妊娠7か月25Wの初産婦です。
昨日から膣の辺りがズキズキ痛みます。
内側ではなく、外側です。
腫れてる感じです。
触って押してみると、恥骨にかけて痛みます。
ちなみに左側だけです。
胎動は左腹部のみずっと感じてます。
切迫早産の傾向でしょうか?
検診は来週ですが、明日、仕事の休みがとれたので、早めに受診します。
明日まで不安なので、それまで注意した方がいいことや同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

No.1981537 13/07/30 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/30 10:22
匿名さん1 

多分ですが切迫早産ではないと思います。
私もいま妊娠中で33週で安定期過ぎた辺りから切迫早産と言われてましたがそんな症状はなかったです…

医師も切迫早産の説明をしてくれた時にそんな事は一言も言われなかったから安心していいと思いますよ☆

原因はハッキリ分からないですが何かの炎症とかではないか…(?_?)と思いました。

明日病院に行って原因が分かるといいですね。

お大事にして下さい🍀

  • << 4 優しいお言葉ありがとうございます。 安定期に入ってからお腹が張ることもなく、順調だったので、心配でたまりません。 少しでも変化があると悪い方へ考えてしまいます。 33週ということは、お腹もだいぶ大きいですね☆暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう。

No.2 13/07/30 10:22
♂♀ママ2 

私もそれ位の時、恥骨が痛くなりました。赤ちゃんが大きくなって来ているからだと言われました。腹帯していなかったからした方がイイと言われましたが結局産まれるまで痛かった💦

関係あるか忘れましたが、上の子をよく抱っこしたり階段の上り下りとかしてお腹も張ったりしたから、無理しすぎだと張り止めと安静をしいられました。

多分、赤ちゃんが大きくなって来たからじゃないかと思います。無理なさらないでくださいね!元気な赤ちゃん産んで下さい。

  • << 5 2人のお子さんのママとは心強いです。 今は仕事もバイト程度で、一日4時間、週3日ぐらいなので、日常生活は無理してません。 身体に負担がかかるような事はないのですが、ここのとこ、これからの出産や子育てに対して不安になり、情緒不安定になることがあります。息苦しくなったり、めまいがしたり…そういったストレスもあるのでしょうか。 すみません。スレとは離れてしまいますが、愚痴ってしまいました。

No.3 13/07/30 10:33
通行人3 ( ♀ )

切迫だと、出血(鮮血)と下腹部にかなりの痛みがありますよ。
多分、恥骨痛だと思いますが、
診察して恥骨痛だったらトコちゃんベルトいいですよ。(⋈・◡・)✰

医者ではないので、とりあえず安静にして
病院行くのがいいかとおもいます。

  • << 7 出血も腹痛もありません。 恥骨のズキズキは昨日から収まりません。 汚い話ですみませんが、おトイレでちょっと踏ん張るとさらにズキズキします( ; ; )痛いです。 色々心配になりますが胎動があることだけが安心させてくれます。

No.4 13/07/30 12:21
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 多分ですが切迫早産ではないと思います。 私もいま妊娠中で33週で安定期過ぎた辺りから切迫早産と言われてましたがそんな症状はなかったです… … 優しいお言葉ありがとうございます。
安定期に入ってからお腹が張ることもなく、順調だったので、心配でたまりません。
少しでも変化があると悪い方へ考えてしまいます。
33週ということは、お腹もだいぶ大きいですね☆暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう。

No.5 13/07/30 12:34
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 私もそれ位の時、恥骨が痛くなりました。赤ちゃんが大きくなって来ているからだと言われました。腹帯していなかったからした方がイイと言われましたが… 2人のお子さんのママとは心強いです。
今は仕事もバイト程度で、一日4時間、週3日ぐらいなので、日常生活は無理してません。
身体に負担がかかるような事はないのですが、ここのとこ、これからの出産や子育てに対して不安になり、情緒不安定になることがあります。息苦しくなったり、めまいがしたり…そういったストレスもあるのでしょうか。
すみません。スレとは離れてしまいますが、愚痴ってしまいました。

No.6 13/07/30 12:50
♂♀ママ2 

>> 5 初めての出産はとても不安になりますよね。マタニティーブルーかな⁈私も先に出産経験した妹によく相談してましたから主さんの気持ち、よく分かりますよ。

暑いし、無理していないつもりでもやはり妊婦さんは疲れやすいからね。ちゃんと食べれてるかな⁈赤ちゃんに沢山栄養がいくから体力つけないとね!

案ずるより産むが易しですよ。予定日はいつですか?性別は聞いたかな?

  • << 8 ありがとうございます。 他県からお嫁にきたので、色々不安で… 10月には里帰りをするのですが、もう帰りたいです( ; ; ) 出産予定日は11月10日です。 性別はわかるようですが… 7年目にしてやっと授かったので、男の子でも女の子でもいいと思ってます。 だから、産まれてくるまでのお楽しみにして、性別は聞かないことにしました☆ ベビー用品は黄色で揃えようかな? ありがとうございます。 だいぶ気持ちが楽になりました。 それとズキズキと腫れがひどくなったので、バイトは休み、今、病院に来ちゃいました。 また結果報告します。

No.7 13/07/30 12:52
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 切迫だと、出血(鮮血)と下腹部にかなりの痛みがありますよ。 多分、恥骨痛だと思いますが、 診察して恥骨痛だったらトコちゃんベルトいいです… 出血も腹痛もありません。
恥骨のズキズキは昨日から収まりません。
汚い話ですみませんが、おトイレでちょっと踏ん張るとさらにズキズキします( ; ; )痛いです。
色々心配になりますが胎動があることだけが安心させてくれます。

No.8 13/07/30 13:45
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 初めての出産はとても不安になりますよね。マタニティーブルーかな⁈私も先に出産経験した妹によく相談してましたから主さんの気持ち、よく分かります… ありがとうございます。
他県からお嫁にきたので、色々不安で…
10月には里帰りをするのですが、もう帰りたいです( ; ; )
出産予定日は11月10日です。
性別はわかるようですが…
7年目にしてやっと授かったので、男の子でも女の子でもいいと思ってます。
だから、産まれてくるまでのお楽しみにして、性別は聞かないことにしました☆
ベビー用品は黄色で揃えようかな?
ありがとうございます。
だいぶ気持ちが楽になりました。
それとズキズキと腫れがひどくなったので、バイトは休み、今、病院に来ちゃいました。
また結果報告します。

No.9 13/07/30 17:04
プレママ0 ( ♀ )

診察終わりました。
陰部に静脈瘤ができてました。
妊娠すると血行不良でできる人もいるそうです。治療とか薬はないので様子をみるように言われました。
心配してた切迫早産とかは全くないとのことで、ひとまず安心しました。
バイトが立ち仕事なので、それも原因の一つということです。
ちょうど8月10日付けでバイトをやめるのでちょうど良かったです。
ここまで悪阻も全くなく、順調にきたのですが、妊婦さんは何があるかわからないですね。
出産まであと3か月、心穏やかに過ごしていきたいと思います。
温かいお言葉、みなさんありがとうございました、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧