注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ママさんバレーって?

レス8 HIT数 6560 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/07/31 21:06(更新日時)

ママさんバレーの経験者の方教えてください。

興味があるため、こんど見学に行こうかと考えています。
ママさんバレーって、ウェアなどの他に費用は掛かるものですか?

バレーボールは学生時代に経験していますが、運動不足の解消で考えています。甘いでしょうか…?

全く未知の世界なのですが、費用の他にも色々教えていただけるとたすかります。宜しくお願い致します。

No.1981385 13/07/29 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/30 15:37
名無し1 ( ♀ )

子どもの小学校のPTA主宰のママさんバレーに所属しております😅


私自身が中高時代に
拝球一筋でしたから
まぁ…PTAの為というより
自分の趣味の為ですけどね😅


うちのチームは
特に 自腹で何か…
という出費は無いですが
最初に指定された
ユニフォームを揃え
あとは自前のシューズを
購入したくらいです😓



試合帰りに打ち上げと
銘打って飲みに行くことは
ありますが…
これも私は好きで
発散している事だから
楽しませて頂いております😁⤴


何でもそうだけど
好きでなければ
苦痛ですから
主さんが 興味深ければ
お勧めしたいですが
あまり乗り気でないなら
やめた方が良いでしょう😓

拝球とか籠球は
ママさんチームであれ
団体競技なんだから
いい加減な人は
迷惑しますからね😓


No.2 13/07/30 23:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 貴重なご意見ありがとうございました!

よく考えます。

No.3 13/07/31 08:25
名無し3 

地域のクラブチームと小学校PTAのチームに所属してます。

私自身中学の部活以来、しかも弱小チームだったので素人も同然で始めたけどすっかりはまってます!

周りにも小Pでママさん始めて、子供が卒業して今度はクラブチームに入る方もいます。

小Pはチームを選べないけど、クラブチームはピンキリなのできちんと選んだほうがいいかも。
全国目指すチームもあれば、うちみたくストレス発散程度のチームもあります。

費用はクラブチームは部費とスポーツ保険、ユニフォームを買えばそれも自腹だけど、小Pは学校からの補助があるので自分の練習着以外払ったことないです。

最初の一歩が勇気いると思いますが、頑張ってください!!

No.4 13/07/31 10:58
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 細かくレスいただきありがとうございます!

体育館などの場所代は必要ないものなのですか?

また、学区には入っていますが子供がまだ入学前なのですが、小学生でないとダメなんでしょうか?

本当になにもわからず、こんな質問まで申し訳ありません。

お時間がありましたら、またレスいただきたいです。
宜しくお願い致します。

  • << 6 こんにちは。 小PはPTA会員のみなので、お子さんが小学校に上がってないと入れません。 知り合いがいて練習だけ行くことは可能かもしれないですが、試合には出られないんです。 逆に子供が卒業したら小Pも卒業になるので、バレーを続けたいならクラブチームに入るしかないってことですね( ・∇・) クラブチームの体育館は、うちは学校の体育館を借りてるので無料です。 チームによっては有料のとこを借りてるかも知れないので、その場合は場所代もかかってくると思いますが、大抵部費に含まれてると思います。 うちのチームの部費は主に、メンバー登録料と試合参加費などに充ててます。

No.5 13/07/31 18:19
忍者 ( 30代 ♀ dvRcm )

私も小学校PTAバレーと地域のクラブチームに所属しています。

PTAはワイワイ楽しく練習しており、クラブチームは厳しさもあるので大変な面もありますが、生き甲斐になってます。

私の所属してるところは部費を集めていますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 部費というものがあるんですね!なるほど、ありがとうございます。

No.6 13/07/31 18:28
名無し3 

>> 4 細かくレスいただきありがとうございます! 体育館などの場所代は必要ないものなのですか? また、学区には入っていますが子供がまだ入… こんにちは。

小PはPTA会員のみなので、お子さんが小学校に上がってないと入れません。
知り合いがいて練習だけ行くことは可能かもしれないですが、試合には出られないんです。

逆に子供が卒業したら小Pも卒業になるので、バレーを続けたいならクラブチームに入るしかないってことですね( ・∇・)

クラブチームの体育館は、うちは学校の体育館を借りてるので無料です。
チームによっては有料のとこを借りてるかも知れないので、その場合は場所代もかかってくると思いますが、大抵部費に含まれてると思います。

うちのチームの部費は主に、メンバー登録料と試合参加費などに充ててます。

  • << 8 度々申し訳ありません、レスありがとうございます。 私は知り合いの紹介などではないので、子供が未就学なのにいきなり見学に行くのは気まずそうですね…。 ありがとうございました。

No.7 13/07/31 21:04
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も小学校PTAバレーと地域のクラブチームに所属しています。 PTAはワイワイ楽しく練習しており、クラブチームは厳しさもあるので大変な… レスありがとうございます。

部費というものがあるんですね!なるほど、ありがとうございます。

No.8 13/07/31 21:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 こんにちは。 小PはPTA会員のみなので、お子さんが小学校に上がってないと入れません。 知り合いがいて練習だけ行くことは可能かもしれ… 度々申し訳ありません、レスありがとうございます。

私は知り合いの紹介などではないので、子供が未就学なのにいきなり見学に行くのは気まずそうですね…。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧