注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

居酒屋にて

レス12 HIT数 1835 あ+ あ-

遊び人( ♂ )
13/07/29 23:26(更新日時)

よく行くカウンターのみの定員10人程の居酒屋で、たま~に見掛けて少し言葉を交わす程度の間柄の、見るからに紳士っぽいスマートな60代男性(私とは到底縁が無さそうな元エリート)と偶然席が隣になりいつもより長く会話した後に、その紳士が帰るからお勘定を🙇と言ったので、もうお帰りですか?と私が告げると、一時間位付き合うか?と言われ次の店について行きました。そこは私の稼ぎじゃ行けないような初めて行く高そうな店😲店のママと雑談交わしていたら、この子面白いね😁ってママがその紳士に言ったら、その紳士、この子バカじゃないよ😊だって😲 「バカじゃ無いよ」って、どういう意味だったんだろ😂

13/07/29 22:02 追記
大した学歴も無いし、仕事も工場で肉体労働だから、そんな私の事を、元エリートな紳士と高い店のママに馬鹿だと思われても結構なんですけどね😂

13/07/29 23:26 追記
そう言えば余談ですが、以前にもそこの居酒屋で初めて有った紳士が居て、どこかの会社の社長さんだったみたいですが、話して居たら偶然その人の奥さんが私の幼稚園当時の担任だったと話したら生ビールご馳走になり、その後その社長さんは帰り、私もお勘定をと女将に行ったら、さっきのお客さんが払ってくれたから良いよ‼って言われてビックリ😲

やっぱり紳士は違いますね。

No.1981372 13/07/29 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 21:49
中学生1 ( ♀ )

酷なことを、言いますが

ママの「面白いね」は、紳士とママの間では「バカ」という、隠語なんじゃない?紳士はフォローしただけ。

No.2 13/07/29 21:52
遊び人0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり😫

No.3 13/07/29 22:02
匿名3 ( 30代 ♂ )

酷い事をいいますが申し訳ありません。たぶんママは主さんの事を場違いに思えたのでしょうね。でも、頑張って見返してみようよ。

  • << 5 ありがとうございます。 私も場違いだと店入って直感しましたよ😂 まっ、連れて行って貰ったお店だから良い勉強になりました。

No.4 13/07/29 22:04
通行人4 ( 40代 ♀ )

それは褒め言葉です😊
「この人は面白いこというけど、ちゃんとした中身のある人だよ」って意味です

おミズ歴永い私はそう思います。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですかっ😲 嬉しいかも😊 でも、今まで数回居酒屋で偶然会っただけの奴を自分が行き着けの店に誘ってくれた事には感謝してます。

No.5 13/07/29 22:08
遊び人0 ( ♂ )

>> 3 酷い事をいいますが申し訳ありません。たぶんママは主さんの事を場違いに思えたのでしょうね。でも、頑張って見返してみようよ。 ありがとうございます。
私も場違いだと店入って直感しましたよ😂 まっ、連れて行って貰ったお店だから良い勉強になりました。

No.6 13/07/29 22:12
匿名6 


私も4さんの意見と同じです

場違いならその紳士が恥をかくのですから連れて行かないと思います。


  • << 8 ありがとうございます。 確かに私も行き着けの居酒屋には、店の雰囲気と馴染みの常連客に合わなそうな人はまず誘ったりしませんね。

No.7 13/07/29 22:15
遊び人0 ( ♂ )

>> 4 それは褒め言葉です😊 「この人は面白いこというけど、ちゃんとした中身のある人だよ」って意味です おミズ歴永い私はそう思います。 ありがとうございます。
そうですかっ😲
嬉しいかも😊
でも、今まで数回居酒屋で偶然会っただけの奴を自分が行き着けの店に誘ってくれた事には感謝してます。

No.8 13/07/29 22:22
遊び人0 ( ♂ )

>> 6 私も4さんの意見と同じです 場違いならその紳士が恥をかくのですから連れて行かないと思います。 ありがとうございます。
確かに私も行き着けの居酒屋には、店の雰囲気と馴染みの常連客に合わなそうな人はまず誘ったりしませんね。

No.9 13/07/29 22:35
名無し9 

最初のお店で意気投合し会話が弾んだのでしょうね
紳士に失礼無礼なく尚且つ淀みなく会話ができる主さんを高く評価して下さったのでしょう

素敵な出会いですね
これからも仲良くお付き合いができる関係でいられたら楽しみですよね

  • << 11 ありがとうございます。 そんな紳士に理由はどうあれ誘って貰えた事は良い経験だと思って嬉しく思ってます。次回は無かったとしても、偶然の出会いなんで良い思い出にして置きます。私的には、この紳士いつ会っても語り口調といい、雰囲気といい、話しの内容といい素敵な人だなって思っていたんで、まさかまさかのお誘いに感激でした😃

No.10 13/07/29 22:39
名無し9 

紳士が言うところの馬鹿
敬語を使えない
言葉遣いや世の中の常識知識を知らない
まともな大人の飲み方をしてない
そんなところかなと感じます

慇懃無礼で無教養無作法な人には厳しそうなお方のような?

  • << 12 ありがとうございます。 いざ仕事ってなったら厳しい人かもって感じはしてましたね。バカだと面白がる程のバカじゃ無いって意味だったのか?

No.11 13/07/29 23:04
遊び人0 ( ♂ )

>> 9 最初のお店で意気投合し会話が弾んだのでしょうね 紳士に失礼無礼なく尚且つ淀みなく会話ができる主さんを高く評価して下さったのでしょう 素敵な… ありがとうございます。
そんな紳士に理由はどうあれ誘って貰えた事は良い経験だと思って嬉しく思ってます。次回は無かったとしても、偶然の出会いなんで良い思い出にして置きます。私的には、この紳士いつ会っても語り口調といい、雰囲気といい、話しの内容といい素敵な人だなって思っていたんで、まさかまさかのお誘いに感激でした😃

No.12 13/07/29 23:09
遊び人0 ( ♂ )

>> 10 紳士が言うところの馬鹿 敬語を使えない 言葉遣いや世の中の常識知識を知らない まともな大人の飲み方をしてない そんなところかなと感じます … ありがとうございます。
いざ仕事ってなったら厳しい人かもって感じはしてましたね。バカだと面白がる程のバカじゃ無いって意味だったのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧