注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

小姑との接し方について

レス5 HIT数 5262 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/09/11 08:57(更新日時)

夫の姉(33歳)は、若い頃にヤンチャをしていたと、よく自慢気に話すのですが、そのせいか、33歳になった今でも抜き切れてないのかその言動や行動に驚く(呆れる)ばかりです。

子供が2人いるのですが、子供に対しての言葉遣い「テメー」「死ね」などや、子供の前で夫の事を「あいつはクズ」「あんなやついらねー」など、他人の悪口や、昔こんな悪いこと(犯罪経歴)を平気でやってたんだぜ、すごいだろう‼的な事を平然と言ったりします。

私の不安は、二歳を迎え最近、少しずつ言葉など色んな事を覚え始めてきた我が息子に、悪影響が及ぶのではないかと言う事です。

私の旦那は、かなりのシスコン。
姉の言う事に、全ての信頼と尊敬を捧げてます。
私の言う事より、姉の言う事を信じ、何をするにも姉優先なんです。

そんな中、先日一緒に食事に行ったんですが…。
混雑していて、順番を待っている中「いつまで待たせるんだよ、チンタラ働いてんじゃねーよ、ブス」などと、罵声を浴びたり、いざ席につくと、何度も何度も小さい事て、呼びボタンを押してイチャモンつけたりと、一緒にいて凄く恥ずかしかったです。

その日、あまりの恥ずかしさに、旦那にあれはどうなのか?と少し呆れた感じで言ったのですが、「姉ちゃんらしくていいじゃん」との事でした。

最近では、息子が色んな事に興味を持ち始めた事をいいことに、色々な悪い事を教えこむんです。
言葉だと「バハァ」「テメー」「死ね」行動だと、物を投げたり、人を叩いたり蹴ったり、踏みつふましたり…。

正直、義姉にこれ以上息子を合わせたくないです。

旦那にも言いましたが、「今は、色々覚えた方がいいし、少なくとも、お前よりは子育ての先輩なんだから信頼しろ」と言われました。

義両親は、自分達の子供に対しても孫に対してもも、全くの無関心なので少し距離がある感じです。

家が近い事もあり、ちょくちょく誘いがきたり、旦那も姉が大好きなので、休みとなれば会いに行きます。

それからもう一つ、姉と関わりたくない事があります。
詳しい事は書けませんが、もしかしたら、法に触れるような事をしてるのでは?と疑っています。(あくまで、私が一方的に疑ってるだけで、証拠はないです)

今後、義姉とはどういうふうにつきあって行くべきですか?
シスコン夫は、どうすればいいですか?

No.1981347 13/07/29 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/29 21:00
専業主婦1 

旦那さんが何と言おうと 関わり持たない・会わないが一番。我が子をキチンと教育したいなら、真面目に旦那さんと話し合ったらどうですか?スレ読む限り主さんも あまり強く主張してないように感じました。
ハッキリ自己主張しましょう。

No.2 13/07/29 21:00
ベテラン主婦2 

義姉に誘われても、『一人で会いに行って』と夫に言えば

あなたと息子さんは一切関わらなければ良いよ

あと出来るだけ義姉の家から遠くに引っ越すこと(夫が通勤可能な範囲内で)

No.3 13/07/30 01:40
イザナミ ( 30代 ♀ xQg7Lb )

1、2さんに同意

私の兄嫁も口悪いから当然、姪甥達も口悪くて
うちの子供が真似するから その都度、兄嫁と姪達に注意します

幸い他県に住んでるので年3回くらいしか会わないから良いけど本当に迷惑

でも主さんとこ程ではない

その小姑まだ頭の中が幼稚なままですね

徹底して会わせない方が良い

死ね とか 平気で言うなんて最低

法に触れるようなことしてるなら警察に言って逮捕してもらえば良いじゃん
会わなくてすむし

  • << 5 うちも同じです。乱暴な言葉使い。自分のことをオレ、死ねは口グセのようにでてきます。何か誰かに対して気に食わないことがあると、死んだらいいのに、新婚当初は大晦日の忙しい時に来てはお酒飲んで酔っ払い、泣く・キレる・あたる始末。男は連れてくるしで最悪だった。子供の友達連れてきてはうちでご飯食べさすし、とにかく非常識な人で書ききれません。今、私は妊娠中ですが、今後が不安で仕方ありません。また何かと邪魔されるのではないかと不安と心配で安心して出産に向き合えません。旦那は頼りにならないし。非常識な小姑を持つとホント心安らぐ場所もなく、疲れますね。

No.4 13/09/05 17:54
通行人4 

私も旦那のシスコンに悩んでます。
義姉は母子家庭で家の中も超汚くて、子供に挨拶は教えない!子供預けっぱなしにするし、そんなだらしない姉なのに弟は私より姉ちゃんを尊敬してます!

もう限界で最近はもう無理とはっきり言いました。それでもなんで姉が嫌なのか理解できてなくて今話し合いの途中です。
その話を切り出せるのに4年かかりました。
我慢は体に良くないです。そういう人は一生シスコンだと思います!
あんまり役に立つ文章じゃなくてすいません。

No.5 13/09/11 08:57
通行人5 

>> 3 1、2さんに同意 私の兄嫁も口悪いから当然、姪甥達も口悪くて うちの子供が真似するから その都度、兄嫁と姪達に注意します 幸い… うちも同じです。乱暴な言葉使い。自分のことをオレ、死ねは口グセのようにでてきます。何か誰かに対して気に食わないことがあると、死んだらいいのに、新婚当初は大晦日の忙しい時に来てはお酒飲んで酔っ払い、泣く・キレる・あたる始末。男は連れてくるしで最悪だった。子供の友達連れてきてはうちでご飯食べさすし、とにかく非常識な人で書ききれません。今、私は妊娠中ですが、今後が不安で仕方ありません。また何かと邪魔されるのではないかと不安と心配で安心して出産に向き合えません。旦那は頼りにならないし。非常識な小姑を持つとホント心安らぐ場所もなく、疲れますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧