注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好き避けした罰:男性26歳

レス11 HIT数 13359 あ+ あ-

匿名さん
13/12/10 23:15(更新日時)

会社員の26歳の男性です。

●質問
始めに以下の【今までの流れ】を読んで頂きたいのですが

1.今後女性にはどのように接すればよいと思いますか?
2.女性は自分に対してかなり嫌悪感を抱いていると思われますか?

一方だけでもいいので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

●今までの流れ
4年前に、実習先で2歳年上の女性を一目惚れしました。

3度以上二人で仕事を行い、ある時、勇気を出して話しかけたらたどたどしくも明るい話ができました。

多く話もしていないのに当時早まってしまい、“お兄さんに仕事のアドバイスを貰いたいので”ということで、メールアドレスを書いた紙を渡しました。

その後返信も来ず、女性からは何も言われないまま変な距離感を生んでしまいました。

自分の早とちりな行いで相手に迷惑をかけてしまったのですが、よりによって女性に対して急に好き避け(顔を見なかったり、怒ったように無視…)をするようになってしまいました。

ある時、今までの事を謝ろうと時間ありますかと言ったところ、今日は用事があるのでと不機嫌に断られました。

実習が終わり、今までありがとうございましたと挨拶しましたが、そっけない態度でお疲れ様でしたと言われました。

3年前女性のいる現場に異動

ここ半年以内にやっと気づいたのですが、こちら側を数メートル離れているところから視線を感じたので、見上げると女性がじっとこちら側を見ていました。気がつくと別の日にも2,3度。

これ以上また迷惑をかけないようにと、女性が近くを通り過ぎても、顔を見ないようにしました。しかし、こちらが顔を見なくても視界に入ったり視線を多く感じる様になりました。

久々に二人同じとこで仕事をする機会があり、最低限の伝え事(返事の声色は普通)以外終始無言のまま過ごしました。早く去りたいのか最後の方で時計を何度か見て女性は終業前に早めに止め、何も告げないまま去っていきました。
その後女性が近くを通り過ぎた時また視線を感じました。

●補足
・彼女は、他の男性には笑顔で話しますが、以前話した時に目はあまり見てもらえませんでした。どちらかというと男性からの評判は良いかわいい系です。
・正直自分は低身長で彼女は同じ背くらいの高嶺の花でつりあわなそうです。


No.1981229 13/07/29 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 16:51
通行人1 

ずばり、彼女は主さんのことが嫌いだと思います。以前の主さんの対応もまずかった。数年ぶりの再開、しかも同じ職場。
彼女的には、憂鬱な日々かもしれない。
…以前のことは、すっぱりなかったように最低限の接触で過ごすしかないと思います。

  • << 5 ご返答有難うございます。 できるだけ普通に接していきたいともいます・・・

No.3 13/07/29 17:38
通行人3 

【お兄さんに仕事のアドバイスを貰いたいので】→お兄さんでなくて【お姉さん】ですか?

主さんが実習生でその方が2歳上の女性社員ですよね?

大体、仕事絡みで、実習生で女性先輩社員に対して【お姉さん】はないでしょう?

軽過ぎ!相手の方は軽く見られた、バカにされた気分で最悪だったでしょうね。
しかも年下のガキに…と思ったはず。

当然、嫌悪感。

同じ部署はやり辛いですが、これから徐々に修復するしかない。
相手が大人だから、業務及び表面上は普通に接すると思いますが、相当難しいそう。

  • << 7 ご返答有難うござます。 わかりづらい文章ですみません。 女性のお兄さんへのメールアドレスです。 そうですね、難しいかもしれません。

No.4 13/07/29 18:05
恋愛初心者4 

3さん同様、お兄さんではなく➡お姉さんですよね❓
私も「お姉さん…」って呼び方、まずかったと思いますよ💧🏮居酒屋の店員さんではないのだから💧後、ご自分でも気付かれているように「怒ったようにムシ」も、まずかったのではないかと思います😣
これからの主さんは、明るく爽やかに接っしてみて様子を見てみたらどうでしょうか❓
難問かも知れませんが、徐々に距離が縮まればいいですね☺

  • << 8 ご返答有難うございます。 3の方に同様 わかりづらい文章ですみません。 女性のお兄さんへのメールアドレスです。 ありがとうございます。 まずはできるだけ不愉快にしないように明るく接してみたいと思います。

No.5 13/07/29 18:06
匿名さん0 

>> 1 ずばり、彼女は主さんのことが嫌いだと思います。以前の主さんの対応もまずかった。数年ぶりの再開、しかも同じ職場。 彼女的には、憂鬱な日々かも… ご返答有難うございます。

できるだけ普通に接していきたいともいます・・・

No.6 13/07/29 18:07
匿名さん0 

>> 2 削除されたレス ご返答有難うございます。

確かに嫌われていると思われてるかもしれません・・・

笑顔に接っするよう頑張ります。

曲聴いてみますありがとうございます。

No.7 13/07/29 18:11
匿名さん0 

>> 3 【お兄さんに仕事のアドバイスを貰いたいので】→お兄さんでなくて【お姉さん】ですか? 主さんが実習生でその方が2歳上の女性社員ですよね?… ご返答有難うござます。

わかりづらい文章ですみません。
女性のお兄さんへのメールアドレスです。

そうですね、難しいかもしれません。

No.8 13/07/29 18:15
匿名さん0 

>> 4 3さん同様、お兄さんではなく➡お姉さんですよね❓ 私も「お姉さん…」って呼び方、まずかったと思いますよ💧🏮居酒屋の店員さんではないのだから💧… ご返答有難うございます。

3の方に同様
わかりづらい文章ですみません。
女性のお兄さんへのメールアドレスです。

ありがとうございます。
まずはできるだけ不愉快にしないように明るく接してみたいと思います。

No.9 13/07/29 19:02
通行人3 

>> 8 だいぶ勘違いしてしまった様で失礼しました(>_<)

自分から相手を避ければ、相手もそれを感じて同じ様な態度になります。

こちらから、以前お世話になった事のお礼でも言いつつ、徐々に距離を縮めるようにしましょう

内容を取り違えてましたので、申し訳ない。的外れかな😓?

No.10 13/07/29 19:44
匿名さん0 

>> 9 ご返答ありがとうございます。

こちらの文章力のなさが原因なので
気にしないで下さい。

やはり避ければ、相手も避けますよね。
正直恋愛下手なもので・・・

いえいえ参考になりました。
率直に言っていただいた方が今後に生かせますので(^-^)

No.11 13/12/10 23:15
サクヤ ( ♀ MH0sc )

ミラーリング?って知ってますか?
好きな人と同じ行動を取る事なんですが。


主さんが好き避けをした無愛想な態度って、相手から見れば、何故、自分がこんな目に合わなければならないんだろうと感じがして、自然と同じような行動を取る事があります。

相手から見れば、意味が分かりませんもんね。

言葉使いだけでも考えた方がいいと思います。

私の勘違いだと思いますが似てますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧