注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

軍に入隊したい

レス26 HIT数 2717 あ+ あ-

匿名
13/08/03 23:23(更新日時)

幼い頃、母と共に日本に移住しました。
中学を卒業したら、母国に戻って軍に志願しようと考えていますが、母にはまだ言っていません。
母は二人で日本に帰化することを望んでおり、また軍自体を嫌っているようで、父親について訊くだけでも物凄く怒ります(連絡をとっていないので今はわかりませんが父は軍人です)。
入隊したい理由は、自分でもはっきりわかりませんが、強い使命感があり、軍人になる以外は考えられません。
僕が軍に志願することを母は賛成してくれるでしょうか。もし反対されたら諦めるべきですか。僕は母を愛しているので、このことで悲しませてしまうとしたら複雑です。

タグ

No.1981136 13/07/29 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 10:30
匿名1 

主さんの背景が全く分からないけど、軍がある限り戦争はなくならないという意見と、軍がないと国が守れない、という意見に分かれそうな気がしますが。

  • << 6 僕は国を守るために軍隊は必要なものだと思っていますが、母はそうは思っていません。争いなんて馬鹿がやることってよく言ってます。 でも、僕はそれは間違っていると思います。国籍は向こうだというのに、こんな安全なところでのんきに暮らしていることが僕は恥ずかしいです。

No.2 13/07/29 10:35
通行人2 

賛成してくれるかどうかなんてここでは分からないんで母親に直接聞いて。

  • << 8 学校の先生にはもう話したのですが、もう少しよく考えるように言われました。 だから、母にはもっと説得できるような理由を考えてから言おうと思っています。

No.3 13/07/29 10:44
名無し3 

軍人になるという事はどの道、お母さんを悲しませるワケですよね。
主さんが軍人になりたいと強く思うならば、それを振り切り、越える意志がないと無理だと思います。
粘り強く、お母さんを説得するところからですね。

  • << 9 そうですよね。 なんとか説得できるように頑張ります。

No.4 13/07/29 11:30
フリーター4 

言葉は大丈夫なの?

完璧バイリンガル?

  • << 10 バイリンガルです。

No.5 13/07/29 11:33
砂川一政 ( 20代 ♂ vAI2Sb )

母国はどこ?

  • << 11 イスラエルです。

No.6 13/07/29 11:55
匿名0 

>> 1 主さんの背景が全く分からないけど、軍がある限り戦争はなくならないという意見と、軍がないと国が守れない、という意見に分かれそうな気がしますが。 僕は国を守るために軍隊は必要なものだと思っていますが、母はそうは思っていません。争いなんて馬鹿がやることってよく言ってます。
でも、僕はそれは間違っていると思います。国籍は向こうだというのに、こんな安全なところでのんきに暮らしていることが僕は恥ずかしいです。

No.7 13/07/29 12:04
名無し7 ( ♀ )

色々な考え方があって、けれどその全てを否定することは出来ません。
ただ愛する我が子に、軍隊に入ってほしい!と思う母親は少ないと思います。
でもだからと言って自分の考えを捻じ曲げる必要もありません。
自分がどうしたいかですよ。
よく親と話して、考えて決めてください。

  • << 12 そうですよね。 自分の人生だから好きに生きていいですよね。 よく話し合ってみます。

No.8 13/07/29 12:05
匿名0 

>> 2 賛成してくれるかどうかなんてここでは分からないんで母親に直接聞いて。 学校の先生にはもう話したのですが、もう少しよく考えるように言われました。
だから、母にはもっと説得できるような理由を考えてから言おうと思っています。

No.9 13/07/29 12:07
匿名0 

>> 3 軍人になるという事はどの道、お母さんを悲しませるワケですよね。 主さんが軍人になりたいと強く思うならば、それを振り切り、越える意志がないと無… そうですよね。
なんとか説得できるように頑張ります。

No.10 13/07/29 12:08
匿名0 

>> 4 言葉は大丈夫なの? 完璧バイリンガル? バイリンガルです。

No.11 13/07/29 12:16
匿名0 

>> 5 母国はどこ? イスラエルです。

  • << 14 主さんはユダヤ人なんだ パレスチナ人への虐殺に加担しにいくんだ💧

No.12 13/07/29 12:28
匿名0 

>> 7 色々な考え方があって、けれどその全てを否定することは出来ません。 ただ愛する我が子に、軍隊に入ってほしい!と思う母親は少ないと思います。 … そうですよね。
自分の人生だから好きに生きていいですよね。
よく話し合ってみます。

No.13 13/07/29 13:39
フリーター4 

主さん、イスラエルって日本人から見たらかなりわかりにくい国だと思います。
ずっと戦ってるイメージです。


宗教や人種などの問題は特に難しいです。


バイリンガルとの事ですから、何かしら母国のコミュニティにずっと関わってるんですよね。

そちらで相談された方がいいと思います。

日本人では無理だと感じます。

  • << 15 そうですよね。 僕もそれほどよく知ってるってわけでもないのでわかります。 知り合いのイスラエル人は多分皆反対すると思います。兵役で軍にいた人もいますが、ひどいところだったって前に言ってたので、よくは思わないと思います。 その場合、母とこの人達との関係が悪くなりかねないので、あまり相談したくないです。 とりあえず説得してみます。駄目だったら、押し切って帰ります。

No.14 13/07/29 14:43
砂川一政 ( 20代 ♂ vAI2Sb )

>> 11 イスラエルです。 主さんはユダヤ人なんだ

パレスチナ人への虐殺に加担しにいくんだ💧

  • << 16 別に虐殺が目的ではないです。

No.15 13/07/29 16:20
匿名0 

>> 13 主さん、イスラエルって日本人から見たらかなりわかりにくい国だと思います。 ずっと戦ってるイメージです。 宗教や人種などの問題は特… そうですよね。
僕もそれほどよく知ってるってわけでもないのでわかります。
知り合いのイスラエル人は多分皆反対すると思います。兵役で軍にいた人もいますが、ひどいところだったって前に言ってたので、よくは思わないと思います。
その場合、母とこの人達との関係が悪くなりかねないので、あまり相談したくないです。
とりあえず説得してみます。駄目だったら、押し切って帰ります。

No.16 13/07/29 19:17
匿名0 

>> 14 主さんはユダヤ人なんだ パレスチナ人への虐殺に加担しにいくんだ💧 別に虐殺が目的ではないです。

No.17 13/07/30 19:57
匿名17 

主さんある意味偉いよ
他国の金融裏で牛耳る陰謀ユダヤ人になるかわり軍隊に入ってイスラエル人として男らしく生きる覚悟だもん

No.18 13/07/30 22:10
匿名0 

>> 17 あんまり良いイメージないんですね。

No.19 13/07/31 00:16
匿名17 

>> 18 そう言われると何だかなあ💦
ユダヤ人にも色んな人いると思いますよ
どの国にも善人悪人いる
イスラエルはアラブ人から土地奪って建国したのは事実だけど、もともとはイギリスの二枚舌外交が悪いんでしょ
今更イスラエル国をやめるなんて無理だし、皆が逃げたがっている中で入隊を希望するのは立派な心意気だと思いますよ

No.20 13/07/31 02:41
匿名0 

>> 19 いいんです。イスラエルやユダヤ人に良いイメージ持ってる人の方が少ないですから。まあ興味すらない人のほうが多いですけど…。
僕は父が軍人であることをとても誇りに思っていました。変に思われるかもしれませんが、僕の中での認識は、軍人=テロリストをやっつける正義の味方だったんです。でも、それは間違っていました。
だから、軍に入隊することが正しいことだとは思っていません。立派な心意気だとおっしゃってくださいましたが、正直そんな風にはとても思えないし、後ろめたい気持ちになります。
でも、どうしてかわからないけど、入隊したいんです。なんとなく遠くから眺めているだけなのが嫌なんです。現実を知りたいです。何が正しいかなんて勝手に誰かが決めたことだから、正直どうだっていいです。人でなしって言われても別にかまいません。
でも昨日母に思い切って言ったら、何もわかっていない愚か者だと言われました。自分なりにきちんと考えたつもりだったんですけど、やはり甘い考えだったんでしょうか。

  • << 25 主さん、どうしても思いが強いなら軍人になれば‥ イスラエル軍は自衛隊とは天地の差、実戦経験豊富で恐らく世界一質が高く強い軍隊では? だから本物の軍人になれて大変名誉でしょ ただ戦死やテロによる犠牲、実戦で敵を殺傷して精神に傷を負う覚悟は十分しておかないと💦

No.21 13/07/31 12:35
匿名21 ( 30代 ♀ )

日本に気化して 自衛隊ではダメですか?
国家公務員だからお母さん安心されませんか!

  • << 26 返事が遅くなってすみません。 どこでも良いから軍に入隊したいというわけではないんです。イスラエル国防軍に入隊したいんです。 母は、僕に医者になってほしいと思ってるみたいなので、多分他の職に就こうとしても怒るような気がします。

No.22 13/07/31 13:26
匿名22 ( 20代 ♀ )

主さん、立派ですね。
きっと主さんの中には軍人であるお父さまの血がとても多く入っているのではないかなと思いますよ、親子の不思議な繋がりと言うか。
きっとここで諦めても、この先の人生でずっと『軍人になりたい』と言う願いがくすぶり続けるのではないかなと思います。なので、思い切って進むべきかなとも。

でも、主さんなら大丈夫かと思いますが…どうか忘れないでくださいね。
軍人になると言う事は、自分と同じように生きている人を殺す事になるかもしれないのだと。人を殺めると言うのは、その人自身の命だけでなく未来も人生も可能性も、その遺族の幸せさえも奪ってしまう事です。
人を殺めると言うのは、その人の命を背負うと言う事です。時に悪夢を見る事もあるでしょう。
主さんには、人の命を背負うだけの覚悟がありますか?主さんがお母さまを愛しているように、相手側にも大切に想う家族が居るでしょう。誰かを大切だと想う気持ちは国境を越えても同じなのですから…。

それらを考えてみて、それでも心が変わらなかったら、思い切って行っても良いのではないでしょうか。理由は分からないけどなりたい、と感じるのなら、何かあるのだろうなと思います。
お身体には充分お気をつけ下さいね。

No.23 13/07/31 14:49
社会人23 

母国のことに知らんぷりするのが嫌だ、何かしら関わっていきたいという考えなら、政治家かジャーナリストになったら?
なぜに軍人?軍人に自分の意思なんてないよ
お上の人間に絶対服従だから

No.24 13/07/31 15:05
匿名17 

>> 23 だからヤバいんだって💦
イスラエルの政治家やジャーナリストは
陰謀、シオニズム、偽善‥
真実わかっても口に出すには凄い勇気がいる

No.25 13/07/31 17:04
匿名17 

>> 20 いいんです。イスラエルやユダヤ人に良いイメージ持ってる人の方が少ないですから。まあ興味すらない人のほうが多いですけど…。 僕は父が軍人であ… 主さん、どうしても思いが強いなら軍人になれば‥

イスラエル軍は自衛隊とは天地の差、実戦経験豊富で恐らく世界一質が高く強い軍隊では?
だから本物の軍人になれて大変名誉でしょ
ただ戦死やテロによる犠牲、実戦で敵を殺傷して精神に傷を負う覚悟は十分しておかないと💦

No.26 13/08/03 23:23
匿名0 

>> 21 日本に気化して 自衛隊ではダメですか? 国家公務員だからお母さん安心されませんか! 返事が遅くなってすみません。

どこでも良いから軍に入隊したいというわけではないんです。イスラエル国防軍に入隊したいんです。

母は、僕に医者になってほしいと思ってるみたいなので、多分他の職に就こうとしても怒るような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧