注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

顔が良ければ、全て良し。

レス48 HIT数 12884 あ+ あ-

恋愛中さん
13/08/08 08:39(更新日時)

結局、男性って「顔」ですよね。

よく、男性からのアンケート集計で、「こんな女性はドン引き」みたいなのを見掛けます。

肌汚い、爪汚い、バサバサ痛んだ髪、下品な服装、汚い言葉使いやらが上位だったりするんですが…

結局は「顔」なんですよね?

顔立ちが良ければ、多少肌が汚くても、髪ボサボサバサバサでも、爪伸びてて汚くても、下品でも、性格に多少難があっても…

会社の男性が、みんなそうなのです。
髪やら爪、肌なんて目に入ってません。
体型普通で、顔が可愛ければ、チヤホヤチヤホヤ。

あんなアンケート、何の参考にもならないよ。
糞喰らえ(´∀`)ノ~💩゙

…と思ってしまいます。


No.1980987 13/07/28 23:18(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/28 23:22
匿名さん1 

それじゃ、不美人の奥さんが実在することと矛盾するでしょ


「オッサンかと思ったらオバサンやんけ。え?しかも孫8人おるの?」みたいなケースも含めて。

No.2 13/07/28 23:28
匿名さん2 


(^^ゞ


No.3 13/07/29 00:13
ai ( ♂ pe0Kv )

そういう人も居るのも事実だが

私は性格が最優先です。
性格悪かったら、絶対長続きしない。

No.4 13/07/29 00:27
甘えん坊さん4 

キレイで可愛い子には、男性陣はチヤホヤしてしまいますからね~
でも、放っておけばいいんです。
自分にとってたった一人だけ、自分を気にいってくれる人がいればいいのですから。

No.5 13/07/29 00:56
匿名さん5 ( ♂ )

髪ボサボサ爪汚いはちょっと…

でも顔しだいとは思う。
性格も顔に出るよ。


No.6 13/07/29 06:56
匿名さん6 

それは、男女お互い様。
イケメンなら全て良し、の女性も少なくはありません。

No.7 13/07/29 12:03
匿名さん7 

そんなアンケート真に受けるからだよ。

女性だって優しさだ何だ言ったってロクでもないの好きになったりするじゃん。

会社のチャラ男が同じ会社の女性数人と関係持ってみたり。

理性なんて本能の前には無力でしょ。

そりゃ可愛かったりカッコ良いのがモテるに決まってる。

けど、モテりゃ幸せになれるか?と聞かれたら、どーだろうね?と思うよ。

No.8 13/07/29 12:52
通行人8 ( 20代 ♂ )

女は男と違って外見を補填するスペック(学歴や経済力など)が少ないので、
顔や外見に重きが置かれるのは当然だと思う。

No.9 13/07/29 13:44
匿名さん9 

では、木嶋佳苗はどうなる?


あれでもモテた

No.10 13/07/29 14:06
恋愛中さん10 

肌が汚くて、髪ボサボサバサバサで、爪が伸びてて汚くて、下品なのにかわいくてチヤホヤされてる子がほんとにいるんですか?

主さんがその子の事を否定的な目で見ているだけで、実際身だしなみは普通で顔立ちがいい子なんじゃないですか?

No.11 13/07/29 14:10
恋愛中さん0 

皆さんありがとうございます。

やはり顔次第なんですね。
顔に重きを置きますよね。

アンケート、真に受けるのは変なんですか?そこまでガチガチに信憑性は求めてませんが、ある程度の傾向なのかな~と。

不美人の奥さんは、
結婚してからそうなったのか、はたまた、恋愛と結婚は別なのか…。



はぁ~
綺麗、可愛い顔になってみたいな~

(´・ω・`)カワイイ・ニンキーニ・シット


No.12 13/07/29 18:41
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

そんなことないですよー

まぁ第一印象は顔、好みの雰囲気、とかでしょうけどね!

女も男もそのへんおなじだとおもいますよー

ただ女は整形とかメイクとか顔さわれるから男の理想もたかくなっていくんだろうなとはおもっちゃう。

No.13 13/07/29 19:20
社会人さん13 

確かに私は性格はしたたかだけど、ルックスの良さだけで昔から飽きるほどチヤホヤされて来ました。
今もされてますけど、慣れ過ぎて私は逆に自分をチヤホヤしない男性に惹かれます(笑)
まぁ、今のところいませんが。
綺麗事無しで良いなら、男性は収入、女性はルックスが良いと死ぬほど得しますね。
基本的に男性は、性格は悪くなくルックスの良い女性にはお金も手間もかけます。

No.14 13/07/29 20:05
社会人さん14 

スーパー行くと、ブスの主婦ばっかりじゃん、キレイな人の方が孤独そうに見える。

No.15 13/07/29 21:20
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 14 確かに綺麗な人の方が独身とか彼氏居ないって良く聞く気がします。

No.16 13/07/29 21:38
匿名さん16 

美人だと変な男にストーカーされる。趣味でもない男にしつこく絡まれる。 美人の知り合い、無理矢理、不動産やの金持ちじじいの愛人にさせられ、子供できたら暴力ひどくなり、逃げて逃げて、住所隠してパート掛け持ちしてる。
若いころから男を振り回し、ちやほやされ続け、でもおばさんになったら何も残らなかった。
おばあさんになったら、もっと残念賞。お気の毒。 外見どうでもいいから、若いうちから、将来経済力上げるために、ステップアップしよう。
自分のために。

アリとキリギリス。

No.17 13/07/29 22:10
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

まぁ どんな美人も将来ババァになったら汚ならしくなるからねぇ。

でも、ババァになったら培ってきた知性や品が滲み出て やっぱりしとやかに強かに生きてきた女性はババァでも良い雰囲気になりますよ。
逆に、若いときにちやほやされて甘えてばっか、勉強もせず汚い言葉ばかり使っていると、将来、超絶痛いババァになる。

10、20、ギリ30は女は顔勝負。
40からは知性や気品の勝負かな。
40過ぎてもギャーギャー騒ぐバカ女はどんなに顔が綺麗でも見苦しい。

No.18 13/07/30 03:46
匿名さん18 

実際、吉永小百合みたいな美しいおばあちゃんはあまりいないよね

美人でも60過ぎたら無価値

No.19 13/07/31 07:32
匿名さん19 

>> 18 美智子様は今でもお美しいですよ。

No.20 13/07/31 08:08
匿名さん9 

>> 19 美智子様、あの方ほどお美しい方はいらっしゃいませんね、なかなか
心は外見に現れますからね



吉永小百合は若い頃とても美しかったですね
今でも充分美しいですが
サユリスト…今でもいるでしょう

No.22 13/07/31 08:55
匿名さん21 

当たり前じゃないですか。美しい容姿に惹かれるのは。主さんは外見で何か悔しい思いをしたんですね。そのチヤホヤされてる女性も、チヤホヤされ上手なんですよ。いくら美人でも冷たくツンケンしてたら、なんだあの女、美人だからってお高くとまってんな、って感じになるわけです。主さん、デブスならもう愛嬌で勝負ですよ。

No.23 13/07/31 10:52
ひらさ ( 20代 ♂ KuN5v )

あたりまえすぎる。俺も以前かわいい子とデートしたけど肌きたなくて引いた。でもこれは当たり前!
不潔は最悪!
女性も不潔な男性は受け付けないとは言うけど男性も同じよ!
どんだけかわいかろうが不潔はOUT!!!!!!!生理的にOUT!!!!!!

No.24 13/07/31 11:47
匿名さん18 

17の意見に同意しただけ

流れを理解出来ない21は綺麗な容姿の老体目指して頑張れ

No.25 13/07/31 11:57
匿名さん18 

>> 21 削除されたレス ちなみに自分の母がそう

若い時は評判の美人だったけど、手入れを怠って今はただのおばさん、当然もう誰からもチヤホヤされない

吉永小百合みたいな永遠の美女はそうそういないし、美智子さまみたいな神々しい方など皆無

No.26 13/07/31 14:00
恋愛中さん0 

皆さんありがとうございます、主です。

吉永小百合は、元が素晴らしいですからね…
元がお綺麗なら、努力次第で老後もああなれると言うことですよね。

でも、私は元も残念ですから…
(゚д゚;)アッー!
ってあまり僻むのも醜いですよね。

私の職場、接客業なのですが、接客中もボソボソボソボソ、何を言っているのかよく分からず、表情があまりかわらない。「氷みたいな人」と言われている女性が居ますけど、綺麗だから、男性には人気なんですよ(・∀・)

ツンケンしていても、無表情に近いような人でも、綺麗なら構わないんだな~…

と思いました。
あの崇高?高嶺の花?みたいな感じも、男性からすれば良いんでしょうかね?

No.27 13/07/31 16:52
匿名さん27 


女も同じですよ

イケメンにはちやほやしますもん❤

私もそうですけど…

No.28 13/07/31 19:15
は ( 30代 ♀ UIUrc )


顔はどーしよーもない

いい方が得するように感じるけど
モテすぎてオババになった時、過去と現実のギャップに耐えられなくなる…

ぶちゃいくは年取っても周囲の対応が変わらない為、オババになった時らくになる

顔より
自分に出来る事を増やした方がいいよ

私は男女問わず
器用で頭がいい人が得をすると思います

No.29 13/08/01 17:24
匿名さん29 ( ♂ )

いやいや不潔な女性は可愛くても嫌です😣💨

臭いするコとかたまにいるんだよ💨

No.30 13/08/01 17:37
社会人さん30 ( ♂ )

不細工だからって引きはしない。

でも、不潔は引く。

そして、可愛くて清潔な女に惹かれる。


それだけのことだし、そんなの男も女も一緒でしょ。


でも、歳重ねて行くにつれて、段々といろいろ見えて来て、内面をみるようになって行くんだよ。

結婚に至るのは、内面次第だからね。

No.31 13/08/01 18:12
恋愛恐怖症31 

美人が男の目を引くのは当たり前。俺の元彼女がそうだった。ただし、男狂いがバレたら誰にも相手にされなくなった。今では、子連れで旦那なし。愛される事とモテる事は同じではないと思うよ。

No.32 13/08/01 18:22
社会人さん32 


顔、容姿の釣り合っている
相性の良い男女
であれば真実の関係だよね

No.33 13/08/01 20:25
匿名さん33 ( 40代 ♂ )

結局って言うか何と言うか、ボロくても安い物買いたいって時に、値段が同じならキレイな方を買いたいって思わない?

No.34 13/08/01 20:50
フリーさん34 

男性の好みって、その人が所有してる車に共通してると思う!
安定感のある車がいい、燃費の良い車が好きとか、アウトドアが好きだからごっついのが好きとか。
ボディラインより内臓されてるエンジンがたまらなく好きだ!とか言う人もいます。だから一概に外見だ!と決めつけないで。でもメンテナンスしてない車はダメ。

No.35 13/08/01 22:14
恋愛中さん0 

皆さんありがとうございます、主です。

ちやほやされたい…
ワケではありませんが、清潔感には気を使い、笑顔(可愛くないけどw)には自信があります。

髪はツルツルのストレートをポニーテール。黒髪(地毛)です。爪は短いし、制服のエプロンは常にアイロンかけてピシッとさせてます。
化粧は10分、職場だからナチュラル。

自然と笑顔になります。ムリヤリ笑顔を作っているわけではありません。性格は、ポジティブで明るい方だと思います。

だけど、見向きもされません(笑)私は男でも女でもない。無機物扱いです。レジ打ちロボ。

顔が不細工だと、笑顔も気持ち悪いんですかね…(´・ω・`)

だからって、今更物静かで無表情な女にはなれない。笑顔はクセですからね、もう。

  • << 37 ちょっと図々しいな。 主はプライド高くない。 キレイだから云々じゃないんだわ。 計算したらそこで終わり。
  • << 39 あれ?面接の話じゃないの? それなら話が変わるような気がする。 主さんが書かれてる主さんの人となり?!は同僚であれば良い子だなと思う。 けど、女性としてだとどうだろう?別にそれが悪いんじゃなくて相手にされないと書かれてるのを見ると良い子になっちゃってるんじゃないかな? 書かれてるツンツンした感じの美人さんは、ある意味自分らしく居てるんだと思う。普通は、愛想良くした方が感じよく見られるとか考える。けど、我が道を行ってる。顔が良い事も勿論あるだろうけど自分らしさが加味されて余計に綺麗に感じるのかもよ。 だから主さんも自分の女の部分を強く意識してみてはどうだろう? 明るくてポジティブってとっても良い事。そこに主さんらしい可愛さが加味されたら女性を意識してくれるようになるんじゃないかな。 真面目で良い子と好意を持たれる人は違う気がする。 少し髪を明るくしてふんわりパーマをかけた方がもしかしたら主さんらしい可愛さが出るかもしれないよ。 ぶりっ子と言われたら嫌だからとか考えて自分の可愛らしさに蓋してたりしたら勿体無いよ。してるかどうかは分からないけど(笑) ぶりっ子も老若男女全てにしてたらキャラになるしさ。 自分の可愛い所をグンと伸ばすこと考えたら良いのに。 お顔は普通なのに何か愛嬌あるよねぇとか言われだしたらこっちのもんじゃない? ツンツンしててもモテると言うよりもツンツンしてるからモテるのかも。 自分らしさが大事なんだと思う。 自分を「レジ打ちロボ」と言っちゃう主さんは可愛いと思うよ。思わず吹いたもん。「笑顔はクセ」なんて最高じゃない。 鏡に向かって自分に念を注入してみて。「私は誰がなんと言おうと愛らしい」って。自分で自分に言うのはタダだからさ。思い込みは大事だよ。

No.36 13/08/01 22:32
匿名さん36 ( 30代 )

はい、顔ですね。
結局は見た目だと思います。見た目がキレイな男性女性は、何をしてもさまになるし真似されたりします。
芸能界も、やはり特別な能力がない限り、容姿で決まりますし。

主さん、少しでも容姿磨きを研究されてはいかがですか?
異性にモテる服装や髪型、似合うスタイルなどを磨けるだけ磨き、自信を持つと異性の目にとまりますよ。

No.37 13/08/01 23:07
匿名さん29 ( ♂ )

>> 35 皆さんありがとうございます、主です。 ちやほやされたい… ワケではありませんが、清潔感には気を使い、笑顔(可愛くないけどw)には自信があり… ちょっと図々しいな。
主はプライド高くない。
キレイだから云々じゃないんだわ。
計算したらそこで終わり。

No.38 13/08/02 02:23
匿名さん38 ( ♀ )

職場の風潮みたいなものがあるから、職場の男性だけが世間の目とは限りませんよ!

私はぽっちゃりしてて、人に言わせると内山理名を少し太らせた感じで、性格はおっとり、のんびり、だそうです。
そんな私の例をあげます。

ホームセンターにて働いてる時→太いのでおしゃれせず、髪も一本しばり。やっぱり可愛い子に男性陣夢中でした。

ドラッグストアにて→普通に髪もおろし、服も可愛い目にしたら、可愛い可愛いとやたら言ってもらえモテました。
お客さんにセクハラやらナンパされたのは微妙ですけど……

お世辞にもそれまで「可愛い」なんて言葉は皆無でしたので驚きでした。
それ意外でよくほめられる(?)のは「優しい」て言われることでしょうか。
基本自信ない私なんですが、とても良い長所だから生かせ、とも。

この数年は以前の恋愛でへこみサボリまくりでしたが、また頑張ろうと思います。
やっぱり自分を大事にしようと思ってる時に告白されたりが多かったので…

主さんの職場は見た目only類友、な男性ばかりなだけなんですよ。ある程度職場って類は類を呼んでるから。
他の舞台で男性と知り合って、自分の良さを思い出してあげてください。

No.39 13/08/02 17:29
匿名さん7 

>> 35 皆さんありがとうございます、主です。 ちやほやされたい… ワケではありませんが、清潔感には気を使い、笑顔(可愛くないけどw)には自信があり…
あれ?面接の話じゃないの?

それなら話が変わるような気がする。

主さんが書かれてる主さんの人となり?!は同僚であれば良い子だなと思う。

けど、女性としてだとどうだろう?別にそれが悪いんじゃなくて相手にされないと書かれてるのを見ると良い子になっちゃってるんじゃないかな?

書かれてるツンツンした感じの美人さんは、ある意味自分らしく居てるんだと思う。普通は、愛想良くした方が感じよく見られるとか考える。けど、我が道を行ってる。顔が良い事も勿論あるだろうけど自分らしさが加味されて余計に綺麗に感じるのかもよ。

だから主さんも自分の女の部分を強く意識してみてはどうだろう?

明るくてポジティブってとっても良い事。そこに主さんらしい可愛さが加味されたら女性を意識してくれるようになるんじゃないかな。

真面目で良い子と好意を持たれる人は違う気がする。

少し髪を明るくしてふんわりパーマをかけた方がもしかしたら主さんらしい可愛さが出るかもしれないよ。

ぶりっ子と言われたら嫌だからとか考えて自分の可愛らしさに蓋してたりしたら勿体無いよ。してるかどうかは分からないけど(笑)

ぶりっ子も老若男女全てにしてたらキャラになるしさ。

自分の可愛い所をグンと伸ばすこと考えたら良いのに。

お顔は普通なのに何か愛嬌あるよねぇとか言われだしたらこっちのもんじゃない?

ツンツンしててもモテると言うよりもツンツンしてるからモテるのかも。

自分らしさが大事なんだと思う。

自分を「レジ打ちロボ」と言っちゃう主さんは可愛いと思うよ。思わず吹いたもん。「笑顔はクセ」なんて最高じゃない。

鏡に向かって自分に念を注入してみて。「私は誰がなんと言おうと愛らしい」って。自分で自分に言うのはタダだからさ。思い込みは大事だよ。

No.40 13/08/02 22:30
恋愛中さん0 

皆さんありがとうございます。主です。

私は図々しいのですか?
絞り出して打った「自分の良いところ」でしたが、卑屈であるべきでしょうか…。

うちのホムセンの男性、
みんな好みは同じですね。

「綺麗より可愛い」
「ナチュラル系」
「おとなしい・おっとり・温厚」
「女子力がある」
「太ってない」


清潔感や笑顔は、エントリーされていません。他の職場だと、違ったりするんですかね?

あと、女子力の意味が分かりません(笑)
どんな「力」なのでしょうか(´・ω・`)

No.41 13/08/03 00:45
アドバイザー41 

天然ちゃんでも性格に難あっても可愛くて自分と気が合うこだったら大体の男はOKですよ。綺麗ごとなしで相手を選ぶ時は外見です。(特に男性)

No.43 13/08/03 11:20
匿名さん9 

>> 42 確かに不細工でも持てる女もいるし、美人でも持てない女はいる


でも一般的に美人のが有利です

それは世の中の真理です

でも、不細工、デブスでも持てる人はいるのだから、不細工は持てない言い訳にはならないということです


そして、たくさんのブス、不細工でも結婚はしてますね

No.44 13/08/03 15:16
恋愛中さん0 

主です、ありがとうございます。

やはり外見ですよね。うちの職場では、デブは無条件でアウトですし。

私が不細工かどうか…
自分ではよく分かりません。自分で自分をダメ出しをしたらキリがない。整形願望強い。
でも、チヤホヤはされませんから、やはり「不細工」なのでしょう。

彼氏が居たことは、普通にあります。
現在は憧れの人は居ますが(職場の男性ではない)、片思いのうちに入らない程度の感じです。

負け惜しみ結構です。
惜しんでいるから、こんなスレを立ててしまったのでしょうし…

私のように、「チヤホヤ…う~ん。中身なんてやっぱり“綺麗事”なのかな?」みたいに、軽く疑問に思っている女性は…少ないんですかね?

  • << 46 主さんは職場の男性に無視されてるの? 挨拶も世間話しもしないの?

No.45 13/08/03 15:58
匿名さん45 

『顔が』じゃなく『顔も』だね

美人であっても江角さんやサンドラブロックは女度は低い

人間って欲張りだから顔だけじゃなくある程度の色気や賢さ 健気さも必要

No.46 13/08/07 23:09
フリーさん34 

>> 44 主です、ありがとうございます。 やはり外見ですよね。うちの職場では、デブは無条件でアウトですし。 私が不細工かどうか… 自分ではよく分か… 主さんは職場の男性に無視されてるの?
挨拶も世間話しもしないの?

No.47 13/08/07 23:32
恋愛中さん0 

>> 46 ありがとうございます。

挨拶は、ウザくない程度に、にこやかに、誰にでも分け隔て無くしています。

話は…
うーん。私からは、あまりしないかもしれません。
男性には特に。用も無いのに話し掛けるのは、職場なので…躊躇います。

話し掛けられれば、男女関係無く嬉しいので、笑顔で会話します。


不細工でも、笑顔や健気であれば、多少プラスにはなるでしょうか?

職場では、失敗等で多少落ち込むことはあっても、不機嫌になったり、イライラしたりは全くありません。なので、いつでも楽しそうな感じではあると思います。

不細工なら不細工なりに、前向きではありたいですよね。

No.48 13/08/08 08:39
フリーさん34 

>> 47 何故話しかけないの?他の女性は男性従業員と楽しく話してる時あるんでしょ?
休憩時間とか飲み会とかコミュニケーションとるチャンスあるでしょうに。
孤立してるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧