注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

アンドロイドかiPhone

レス4 HIT数 2476 あ+ あ-

auユーザー( 20代 ♂ )
13/07/29 17:49(更新日時)

現在auのガラケーを使ってますが毎月の請求額が6000円と安いので勿体ないから少なくとも、あと一年くらいは機種変しないつもりです。
次に機種変する時にはスマホデビューになると思いますがその場合、キャリアはauのままかdocomoかでアンドロイドかiPhoneかのどっちにするか早くも悩んでます💦ソフトバンクは僕の住んでいる地域ではauとdocomoしかアンテナ?鉄塔?が建ってなく繋がる場所と繋がりにくい場所があるので選択肢にはありません。
iPhoneも家にパソコンがないから単独で持ってるのも意味ないような気もするしシンプルな形と薄さ、片手操作が可能なデザインが捨てがたい部分ですが修理の際には手続きが厄介(代替ない)でテレビが観れない。
アンドロイドは片手操作が不自由そうだが文字入力しやすい修理もガラケー同様にショップに持ってけば修理可能(代替は不明)。
docomoだとXiスマホからだとdocomoユーザーなら24時間誰にかけても900円の定額なのも羨ましいからこの際MNPでauからdocomoに乗り換えようかとも思案中。
乗り換えるなら現金か商品券のキャッシュバックキャンペーンの時に乗り換えたいです。
あと定かではないですが何年後か分かりませんがスマホが今のガラケーみたいな形になるという書き込みを拝見したこともありました。定かではないから違ってたらごめんなさい。
それも考えたらまだまだスマホデビューは後回しにすべきかこれまた悩みます。
機能としては通話、ゲーム、メール、地図、調べ物、YouTube、ミクル、ワンセグができたらとりあえず良いです。ってゆうかスマホの機能がどんだけなならか分からないからガラケーの機能だけに書きました。

皆さんのご意見、アドバイス等々ドシドシ書き込んで下さい😃お待ちしとります😃

No.1980960 13/07/28 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 04:06
auユーザー1 

自分の場合も主さん同様にパソコン持ってなくてガラケーからスマホに替えましたが、ハッキリ言って広がる世界が全然違います。
自宅にパソコンある人だと別に感動は無いでしょうが、ガラケーからスマホに変わると多種多様なアプリやゲームでで楽しめたり、動画のクォリティーもガラケーとは比べ物になりません。
待つだけ損だと思いますよ!

  • << 3 ①さんレスありがとうございます😃 動画はキレイみたいですね。僕も以前、知人に動画見せてもらったらキレイでした😃 操作性も慣れが肝心なんでしょうね😃スマホ使いだしたらガラケーが使いづらくなるとはよく聞きますが分かるような気がします😃

No.2 13/07/29 10:13
匿名さん2 

1年後のことを今から悩んでも仕方ないと思います。
プラン自体も変わる可能性が有りますし、実際auではライトユーザー向けの低価格パケット定額の噂も有ります。
それとガラケーのようなスマホは期待薄かもしれません。
以前はdocomoとauはスライド式、SoftBankには折りたたみ式のガラケーのようなスマホが有りました。
ただどの機種も使用者の評価は低く、特にSoftBankの折りたたみ式の機種は最低の評価でしたし、docomoのスライドタイプも低評価でした。
唯一auは
スライドタイプをシリーズ化して改良を繰り返したことで一定の評価はされるようになりましたが、それでも利用者の多くは次はテンキーは要らないと感じるようです。
そもそもスマホのアプリはタッチパネルで操作することを前提に開発されてますし、スマホ向けのサイトも同様なのでキー操作には不向きです。
また毎年更新されるプラットフォームをテンキーに最適化するのもコストが掛かりますし、何より苦労して開発しても殆ど売れないと思います。

  • << 4 2さんレスありがとうございます😃 あまり電化製品には詳しくないんですが、先のことを考えても仕方ないです😥それに新製品を追いかけてもキリがないですね。 あと数年後にはガラケーも終了だと聞いたことあります💦 ソフトバンクのガラケーみたいなスマホは店頭で見たことありましたがサンプルだった為、使えなかったので操作性は分かりませんがいつの間にか消えてました。 と言うことはあまり人気がなかったのでしようね💦

No.3 13/07/29 17:32
auユーザー0 ( 20代 ♂ )

>> 1 自分の場合も主さん同様にパソコン持ってなくてガラケーからスマホに替えましたが、ハッキリ言って広がる世界が全然違います。 自宅にパソコンある… ①さんレスありがとうございます😃
動画はキレイみたいですね。僕も以前、知人に動画見せてもらったらキレイでした😃
操作性も慣れが肝心なんでしょうね😃スマホ使いだしたらガラケーが使いづらくなるとはよく聞きますが分かるような気がします😃

No.4 13/07/29 17:49
auユーザー0 ( 20代 ♂ )

>> 2 1年後のことを今から悩んでも仕方ないと思います。 プラン自体も変わる可能性が有りますし、実際auではライトユーザー向けの低価格パケット定額… 2さんレスありがとうございます😃
あまり電化製品には詳しくないんですが、先のことを考えても仕方ないです😥それに新製品を追いかけてもキリがないですね。
あと数年後にはガラケーも終了だと聞いたことあります💦
ソフトバンクのガラケーみたいなスマホは店頭で見たことありましたがサンプルだった為、使えなかったので操作性は分かりませんがいつの間にか消えてました。
と言うことはあまり人気がなかったのでしようね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧