注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

生活保護不正受給の密告

レス22 HIT数 10910 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/09/25 21:17(更新日時)

今晩は
昨今
生活保護の不正受給が話題に
なっていますが

実際に不正受給を
語弊はありますが
密告した方いますか?

No.1980808 13/07/28 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/28 21:47
匿名1 

会社の先輩が密告してた。

市役所の人は教えてくれてありがとうと言ってたが、
その後その受給者がどうなったかは知らない。

No.2 13/07/28 21:53
名無し2 

看護士してる友人が不正受給者の患者を密告しました

その患者は生保のくせにいつも診察を受けに来る時にシャネルのバッグにブランド物の高価な服ダイヤの指輪をしていたそうです

No.3 13/07/29 08:36
名無し3 

すいませんが私の知人にも不正受給者が居ます‼
今すぐ密告したいのですが、皆さんどうやって福祉課に通報してるか教えて頂けませんか⁉

No.4 13/07/29 08:49
名無し3 

もうすぐ8月分の受給が始まります
それまでに何とか不正受給を辞めさせたいんです
その知人は、保護の受給以外に30万円以上の金を稼いでます

ちなみに四年間も…

絶対許せません‼
保護と給料合わせて50万円も毎月自由に使ってます💢

最低です‼

毎月それだけ大きい金額を稼いで、まだ人から金を借りて踏み倒し…借りた金は俺の金と自慢気に話してます💢

他人名義で車を買い
生命保険に加入し
パチンコへ行き
こんな奴絶対許せません‼

No.5 13/07/29 11:59
匿名5 

>> 4 なぜ4年間もの間黙ってたの?いまさら?何故に?
って突っ込みたくなるけど …
まぁそれはさておき

住所とか名前わかってるのなら

その県の市役所とかに匿名でレスのまんま伝えてやればえ~やん。


No.6 13/07/29 12:12
名無し3 

>> 5 レスぁりがとぉございます(^人^)
四年間黙ってて、今さら?って確かにそうですね…
まだ四年間には、このサイトも知らなかったし、私が世間を知らな過ぎて、こんな風に誰かに良い知識を教えて貰えると思ってなかったからです。
本当に良いアドバイスぁりがとぉございました😄

No.7 13/07/29 12:36
幸せ者7 ( ♀ )

不正受給を密告した事あります。

足がわりの男や、携帯名義とたまに お金引っ張ってて、生活保護らしからぬ生活していなかったので。


密告した後、家電や携帯つながらなくなったので、もしかしたら保護切られたのかな…って思いましたが
私の周りは、生活保護長く受けてる人の、大半は不正受給してる人が多いので不正受給確実で悪質な人は密告します。

No.8 13/07/30 06:41
匿名 ( ♀ jWGRi )

生活保護で生命保険加入出来ないでしょ すぐバレますよ
いつ加入したんでしょうね

No.9 13/07/30 08:39
名無し3 

>> 8 自分の娘名義で受け取りを自分にしてます(/。\)
また車のローンも…自分が自己破産している為、友人の名義で購入してます
その車でデリバリーヘルスのドライバーをしたり、現在は、建築関係の日雇い労働者として働いてます。

No.10 13/07/31 22:31
匿名10 

密告でなくても堂々言えばいいのになぜ出来ないのですか?

不正は詐欺という犯罪でしょ。

No.11 13/08/02 13:57
通行人 ( jdbTi )

その不正受給者、
毎日楽しい生活してるのだろうな!
主さん、地獄に落としてやれ!

No.12 13/08/03 13:12
キャリアウーマン12 

密告に賛成です。真面目な人の税金から生活保護者を面倒みてるんだよね。怠け者を甘やかすのは許せないよ。本当に必要な人がもらう為にもね。

No.13 13/08/05 09:50
名無し3 

そうですね!!
好き勝手にやってるあの親子…今日市役所へ行き全てを話して来ます…
p(^^)q
もうケースワーカーとも時間を約束し、会う事になってます。
昨日の夜この親子の母に借りてたぉ金は、あんたの息子が全部使ったぉ金やから、息子に返してもらって下さいとメールしたら電話も何十回もかけて来て、無視してたら家に迄来て約20分程チャイムを鳴らされ…うちには小さな子どもが居てシングルマザーなんですが、子どもが怖がって眠れませんでした…
絶対あの親子の件は許せません‼
保護のぉ金入れて収入50万円も有るのに何故ぉ金の無い私からぉ金を持って行くのか…意味が分かりません。

No.14 13/08/05 10:52
名無し3 

今ケースワーカーに不正受給、またうちに対する嫌がらせ、四年前から息子が働いてる事全てぶっちゃけました‼

ケースワーカーもビックリしてました

きっと今頃調査に入る準備してますよ‼

また、嫌がらせについては警察に相談する様にアドバイスもらいました。
徹底的に潰してやります
あの親子…(笑)

  • << 18 私は保護受給者です。 受給者同士の嫌がらせに何度も会いました。 刃物持ってうちにきてピンポンの嵐でした。すぐ警察呼びましたよ。 その方は精神科に入院中で退院できていません。 幸せを妬みいやがらせされました。結婚決まってたんです。どういう訳か妬まれました。その方は別れた旦那さんから毎月養育費を頂いていて申告もしなかったんです。 それを私がワーカーさんに話したと勘違いされ嫌がらせされました。 ちなみに結婚は破談になりました。 仕事しながらの受給で保護も切ったばかりでしたが… 私もまた色々ありまた受給ささしていただいてます。ごめんなさい。 また何かあったら警察をよぶべきですよ。 お子さん怖くて大変でしたね。 守ってあげてください。 次来たらすぐ警察を呼んでください。 下手したら私みたいに刃物持ってきて何かされたら大変ですよ。 文章下手ですいません。 甦ってきてバラバラになりました。

No.16 13/08/14 03:54
匿名10 

うそでも本人を特定しうる情報をこういう場に載せていいの?

いたずらだとしても
よくないよ?

一応 通報しとくわ

No.17 13/08/14 04:08
名無し17 

私も前レスの方と同じ意見です。

に通報します。

ウソでも、住所やフルネームは
やりすぎでしょ?

No.18 13/08/14 08:53
名無し18 

>> 14 今ケースワーカーに不正受給、またうちに対する嫌がらせ、四年前から息子が働いてる事全てぶっちゃけました‼ ケースワーカーもビックリしてま… 私は保護受給者です。
受給者同士の嫌がらせに何度も会いました。
刃物持ってうちにきてピンポンの嵐でした。すぐ警察呼びましたよ。
その方は精神科に入院中で退院できていません。
幸せを妬みいやがらせされました。結婚決まってたんです。どういう訳か妬まれました。その方は別れた旦那さんから毎月養育費を頂いていて申告もしなかったんです。
それを私がワーカーさんに話したと勘違いされ嫌がらせされました。
ちなみに結婚は破談になりました。
仕事しながらの受給で保護も切ったばかりでしたが…
私もまた色々ありまた受給ささしていただいてます。ごめんなさい。
また何かあったら警察をよぶべきですよ。
お子さん怖くて大変でしたね。
守ってあげてください。
次来たらすぐ警察を呼んでください。
下手したら私みたいに刃物持ってきて何かされたら大変ですよ。
文章下手ですいません。
甦ってきてバラバラになりました。

No.20 13/08/28 14:18
会社員 ( 40代 D35f )

家の真下の階の家が、生活保護受給者の癖に、パチンコ、恐喝の連続です。50になる独身の息子と80の母親と二人暮らしで、前日生活音がうるさいと、言いがかりつけられたので、警察官立ち会いのもと、話たらあれ以来、来なくなりました。恐喝する元気あるなら働けバカって感じです。通報しなくても、社会から爪弾きになって自分でバカをみているやつの相手はやめましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧