注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

男性の言動と心理

レス6 HIT数 7820 あ+ あ-

匿名さん
13/07/28 09:57(更新日時)

男性は、好意的に見ている女性とそうでない女性に対して接し方は変わりますか?

時々、話をしていると、揚げ足を度々とってきたり、こちらのリアクションを面白がって笑う人がいますね。

まだあまり親しくない間柄なのにも関わらず、コミュニケーションの取り方が少しおかしいと思いますし、結構傷つきます。

バカにするために私と喋ってるのかと思うこともあります。

ムカつくので、あまり私からはきっかけを作らないようにしていても、そのわりに話しかけてくるし、会うと度々近くに来たりします。

いつも同じような感じになるのでうんざりすることもありますが、相手のからかいをスルーすると、ちょっと空気を読んだようにトボトボ離れていきます。

友達も多く周りとうまくやっていけるだけの常識はあるんだと思いますが、私だけが人間的に否定されてるような気持ちになって、話していて泣きそうになるのをこらえながら、つい強がってしまうので、余計気に入らないんでしょうか?

からかわれた程度で本気で怒るのもおかしいので、我慢しながら、なるべくそういう男性とは距離をおき、縁を絶つようにしてきました。

私は気難し過ぎるんでしょうか?

友達になりたいと思う相手に対して、相手の不快になるようなことを平気で言う男性の気持ちがどうしても理解できないのです。
レディーファーストしてくれたり気遣いができるのに、口だけがいつも一言多いのです。

自分なら、好意を持ってる男性のプライドを傷付くようなことは決して言いません。

男性心がよく分からないので、ご意見頂けたら参考にしたいです。

No.1980585 13/07/28 00:47(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/28 01:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

暇で羨ましい。

  • << 5 ちゃんと読んでからレスしなよ! 男性心理を主さんが男性陣教えてで聞いてるんだから。 平気で1レス目から、スレ内容と関係ないレスする神経を疑う。 こんな、女性がいるから、他の女性まで「かまってちゃん」とか言われるのが分かる

No.2 13/07/28 02:25
恋愛依存さん2 

小学生くらいの頃って、好きな女の子にちょっかい出す男の子いませんでした?
それに似てるな~って思いました。
大人に成りきれてないのかな。

No.3 13/07/28 02:37
匿名さん0 

>> 2 成人男性ですよ?

いい加減に大人になってほしいです。


ちょっかい出されてそれに毎回付き合わされる方もストレスものです。

おそらく嫌われても平気だから、そういう無神経な発言が出てくるんだと思います。

本人は悪いとさえ自覚してないので、どうやったら私の気持ちをわかってもらえるのかと悩みます。

一方的に傷付けられて理不尽です。

もう少し気をつかってもらいたいくらいです。

No.4 13/07/28 05:04
匿名さん4 

恋愛サイトによると、男性が女性をからかうのは好意的な証拠らしいですよ。

しかし実際、いちいちからかってる男性をみたことあるけど、良い歳して幼稚だな~と思いましたね😅
好きなのにあんなこと言うか?と疑問に思いました。
でも愛情表現は人それぞれですしね😅
素直じゃない人なのかもしれませんね😁

No.5 13/07/28 07:04
匿名さん5 ( ♂ )

>> 1 暇で羨ましい。 ちゃんと読んでからレスしなよ!
男性心理を主さんが男性陣教えてで聞いてるんだから。
平気で1レス目から、スレ内容と関係ないレスする神経を疑う。
こんな、女性がいるから、他の女性まで「かまってちゃん」とか言われるのが分かる

No.6 13/07/28 09:57
恋愛初心者6 ( 30代 ♂ )

好きな人に対して強がってしまい、素直に気持ちを伝えられない人なのかも知れないですね。まだ精神的に子供みたいな。

でも、あなたがそういう行為をされて嫌な気分になるのならそれはそれで終わりですよね。

あなたの正直な気持ちで判断したらいいと思いますよ。ズケズケ入ってこられたりマナーがなってなければ嫌って当然でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧