注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那が子供だけ連れて

レス68 HIT数 11309 あ+ あ-

匿名
13/07/31 09:39(更新日時)

明日旦那が仕事仲間3~4人男だけでBBQらしいのですが、2歳の娘も連れて行きたがってますが、BBQの場所さえも知らない、男だけ、昼寝はまだ必要、オムツ…ってのが色々あり、やんわり断りましたが、そんなんよったら、どこも連れてかれへんやん。って言われ…。
まだ2歳やし、場所もどこでするかもわからないのに…と言ったら機嫌が悪くなりふて寝。
みなさんならOK出しますか?一緒に行く人もどんな人かも知らない、どこでするかもわからない。お酒飲む。
私間違ってますか?

No.1980547 13/07/27 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 23:33
通行人1 ( ♀ )

いいえ。
場所は知らせてくれたら、別にいいけど、酔っぱらいだらけで、子どもに目がいかなくなるのは想像できます。

No.2 13/07/27 23:34
匿名2 

変態がいてもおかしくないい職場なの?

No.3 13/07/27 23:37
匿名3 

私なら断ります。
うちのも2才児いるけどことわる。
怪我させられたら困るし。
どちみち面倒見てるわけないでしょ。
おむつやミルクお昼寝あるし。
なぜ一人でいかないわけ?
なぜ奥さんも一緒じゃないの?
おかしくないですか?
女でもいるのかな?
奥さんも一緒につれていくならわかるけどおかしすぎる。
連れていかないでと私ならはっきり言います。

No.4 13/07/27 23:43
専業主婦4 

良い旦那さんですね。なんか、すごく微笑ましいです!
でも連れて行くとなったら、私も×ですね!
やっぱり2才の子は、まだ手もかかるしお酒が入る場で更に暑いし心配要素がたくさんありますよね(泣)

下手に出て、誘ってくれてありがとね!やっぱり心配だからまたの機会にとやんわり行ってみましょー!


No.5 13/07/27 23:46
匿名希望 ( 20代 ♀ 3nxhb )

私も行かせません💦
自分も一緒なら行かせますが…。
お子さんを一番側で見ている主さんが無理だと思うならそうだと思います‼
もし怪我や何かあった時はやっぱり母親ですもん‼

No.6 13/07/27 23:50
ベテラン主婦6 ( ♀ )

飲まない+炎天下じゃないならOKです。
実際、先週、旦那が友達たちとした流しそうめん会に連れて行ってもらいました(私は仕事)。

ちなみに子供は小2と4才と2才です。旦那は全く酒飲みません。

No.7 13/07/27 23:58
匿名7 

私なら、折れに折れて、旦那が酒を飲まない条件付きです。

私の職場での親睦会に、男性社員が奥さん抜きで、子どもさんを連れてきてる事があります。

酒が回り始めると、面倒見なくなります。

周りの女子社員が、面倒見たりしていますが
本音を言えば、大迷惑です。
上司だったりすると、断れないし、嫌な顔もできません。

連れてこられるなら、酒ものまずに、自分の子どもの面倒は見てほしいです。

No.8 13/07/28 00:04
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

旦那はなぜ連れていきたいの?
同僚にとって迷惑になんないのかな?

私なら嫌だな、大人の付き合いに手のかかるワガママ2歳児つれてこられたら。

というわけで、NGです。自分もついてくならOK。

No.9 13/07/28 00:20
専業主婦9 ( ♀ )

皆さんのレスがすべてを語って居ますよね(^_^;)

私も連れて行かせません。
熱中症が一番怖いですね。。
普段仕事で頑張ってくれているぶん、日常の我が子の行動パターンを熟知していないので、あらゆる面で不安です。

自分たちは木陰でビール片手に談笑。
子供は視界に入る日当りのいい所で石ころ遊び。
急に泣き出したと思えばぐったりしてきて、体が熱い。あ!もしかして熱中症??ヤバくね?
…と、なった時には2歳児は時すでに遅しです。
小学生なら「しんどくても水飲めー!!救急車来るまでガンガン飲め!脇と太もも冷やすぞー!頑張れー」で理解できるけど、
2歳児は説得しても当然わからず水飲まない。保冷剤で冷やそうにも嫌がりじっとしていなく、泣き叫んで体力消耗…
こ考えただけでも恐ろしいです。

No.10 13/07/28 00:56
匿名 ( ♀ iOXfb )

川や湖が多いと思いますが、大人でさえ溺れる事故があるのに…。しかも酔っ払い…。

今年、高熱がでる蚊がいて死者も出ていたと思いますが?住宅街の公園だとしても酔っ払いが騒いでいる間に誘拐も恐いです。

絶対にありえませんね!!

No.11 13/07/28 01:02
通行人11 

私の元旦那もそんなこと言ってたことがあったな。

内容は似てる。
しかもうちの元旦那は飲んだら飲まれる上に、他人の車での移動。
チャイルドシートはどうするのか?
運転手は絶対に飲まないのか?
など散々突っ込んだら、「ならお前が子守について来い」だと。

はぁ?
子供を何だと思ってるのか?
単に見せびらかしたいだけかと思った。

子守をなめてるんですよ。
毎日細かいところは見てなくて、可愛い時だけあやす程度の旦那は、危機感が全くない。

よく川や海で事故があると、父子の名前が上がるけど、そんな背景があるのでは?って思ってしまう。

絶対反対した方がいい。
最悪は主さんもついて行くように。

No.12 13/07/28 01:12
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

ないない。主さんは間違えてませんよ。

たまに天然なうちの、主人でさえもさすがに連れていきませんよ。

溺死、事故、熱中症、迷子やらなんやら。

それに男性職員には迷惑ではないのかな?

最初は、娘を自慢したくて、楽しませたくてつれていきたい気持ちはわかる。でも飲酒して自分が楽しくなってきたら面倒見なくなるのがオチ。
事故はそこで起きる。

旦那さんが普段から育児に積極的で任せても平気で飲酒をしない、みんなが良いのなら有り。

バーベキューがダメとかではなく理由があるんだよってことをちゃんと話し合いましょう。

No.13 13/07/28 06:24
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

熱中症になるよ
男は 子供の状態の変化きっと気づけないから 絶対行かせたくない
小学生なら体力もあるからギリギリ大丈夫だけど、2才児→即効 熱中症になりますね

No.14 13/07/28 07:58
専業主婦14 

主さんの説明だと私も行かせません。



条件として

①飲まない

②自分中心にならない

③しっかり見張っていられる

④世話慣れしてる



上記に『同僚に同じ年の子供がいて、連れて来る』があるとまた考え方も違うかな。


No.15 13/07/28 08:56
匿名15 ( 30代 ♀ )

うちは私も参加してのバーベキューに2歳の息子を連れて行きました。

私と友達の奥さんで食材を切っている間、旦那と友達で子供をみてくれていたのですが…後退りした息子は背中に火傷を負いました😢目を離した私のミスです。

バーベキューは中断→休日診療所へ行きましたが、その日は外科の先生が担当で時間がかかり、本当に可哀想なことをしました。

今は火傷の痕は消えましたが、私自身が(たぶん旦那も)トラウマです。



旦那さんによく話して 今年ではなく、もう少し子供さんが大きくなってから連れていくことにした方が良いと思います。

No.16 13/07/28 11:25
通行人16 ( 20代 ♀ )

断ります

ほんとお気楽ですよね💧
うちもそういうむちゃなこと言われたこと何度もありますが、負けないで断ってました。
誰より子どもの為ですから。
いずれ旦那さんも気が付くと思います。

No.17 13/07/28 11:42
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

行き帰りの運転は誰がされるんでしょうか?
旦那さん、まさか飲みませんよね?

私なら「絶対にお酒を飲まないで見ていられるならいいよ。まさか他の方の奥さんに相手をしてもらったりしないよね?」
と一言念を押しておきます。

No.18 13/07/28 13:20
既婚者18 

私も拒否します。

色々心配…の前に、場所不明なのに違和感を覚えます。

場所くらい言わんかいっ。
教えないっておかしいでしょ?

No.19 13/07/28 13:37
専業主婦19 ( ♀ )

「行かせるべきか否か」「みんなは○○と言っている、でも私は子供に何かありそうな気がする…」
母親の勘を信じてください。
変だな?何だか行かせたくない、そう思ったら旦那様が何と言おうと子供の命を守ってあげてください。
虫の知らせかも知れませんよ。

酔っ払いだらけのバーベキューはこんなに危険です。
→グループ内に不審者がいる可能性
→パパになって日が浅く病気や怪我の知識がなくトラブル発生時、手だてがない
→川で溺れる危険性
→行方不明になる危険性
→火傷する危険性
→誘拐される危険性
→オシッコ、着替えに興味を持つ男にイタズラされる危険性

女の子のママ達はスイミングの先生にすら警戒して育てていますよ。
トイレに連れていく時、触られないかしらとか。
酔っ払いにかけがえのない子供を預けて後悔しないでください。
大切な子供は失ったら1億出しても戻ってきませんから。

  • << 21 うわ… 考えすぎだわ!!どこも連れて行けないね プールだったら溺れるとか言うんだろな 子供が気の毒!!
  • << 61 酔っ払った成人男性に小さな女の子が性器に異物を押し込まれて大ケガしたなんて、ひどいケースを聞いたことがあります。 もうこれは「イタズラ」のレベルじゃない。 性的暴行や性的虐待のケースです。 女の子の親なら、危険な人間(酒乱)や危険な場所を警戒して当然ですよね。

No.20 13/07/28 14:06
匿名20 

まだ2歳だと心配だから行かせられないなぁ。昔、バーベキューかなんかしてて子供ほったらかしにしてたら、子供一人どこか行ってるのに気付かず事故にあったってニュースなかったっけ?
にしても、何でわざわざ手のかかる子供連れて行きたいんだろうね?絶対一人の方が楽しめるのに…。

No.21 13/07/28 14:23
みや ( 20代 ♀ CXvILb )

>> 19 「行かせるべきか否か」「みんなは○○と言っている、でも私は子供に何かありそうな気がする…」 母親の勘を信じてください。 変だな?何だか行かせ… うわ… 考えすぎだわ!!どこも連れて行けないね プールだったら溺れるとか言うんだろな 子供が気の毒!!

  • << 23 馬○じゃないの? アンタ子供居ないでしょ(笑) 2歳の子供がどんなもんか、全く知らないで言ってるよね? やっと自我が芽生える頃で、女の子なんかは特に、「いやだー」の連発。親の言うことなんて、あまり聞かないんだよ。 2歳なんて「物心付く前」だし。 アチコチ連れ回したいなんて、完全なる親のエゴ。 「子供に楽しい思い出を~」と考えて出掛けるなら、5~6歳くらいからでも十分なんです。
  • << 24 親として子供を守る為の最低限の事。 『連れて行けない』のではなく、様々な事を考えて、何が起きてもきちんとした状況判断が出来なければ、それこそ『連れて行けない』のです。 アナタのような親が、子供から目を離し周りに迷惑かけても平気でいる。 そして最悪なのは子供が犠牲になる事件や事故が起こります。 『考え過ぎ』くらいでないと、子供は守れません。
  • << 48 大丈夫ですか? 監視員のいるプールとレジャーは別ですよ。 あなたは2歳児をプールに、一人でいれさせるの?
  • << 65 他は削除されてるようなので… 私の友人が看護士をしていました。私も病院勤務でした。 彼女が言ってました。 「水の事故で時々子供が運ばれて来る。でも溺れた子って助からないんだよね。 7年勤めて1人として助かった子供がいないの…交通事故は助かるよ。 でも、溺れた子って真っ黒になって水でパンパンに腫れて死んじゃう。 お母さんは狂ったみたいに子供の名前を叫んで、すがって… お風呂場で死んだ子もいるんだよ?ちょっと気を付ければ死ななかったかもしれない。 私達だけでも自分の子供は守ろうよ!」と涙を浮かべて話してくれました。 私は、多少 説教ババア扱いされても、子供が生きててくれたほうが幸せです。

No.22 13/07/28 14:48
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 21

なんでそーなるの?
親が付きっきりで見てるプールとはちがうでしょ?
バーベキューはお酒も入るし、監視員もいない。
行方不明は即命の危険につながる。
あなたこそもう少し考えてください。

No.23 13/07/28 18:33
既婚者18 

>> 21 うわ… 考えすぎだわ!!どこも連れて行けないね プールだったら溺れるとか言うんだろな 子供が気の毒!! 馬○じゃないの?
アンタ子供居ないでしょ(笑)

2歳の子供がどんなもんか、全く知らないで言ってるよね?

やっと自我が芽生える頃で、女の子なんかは特に、「いやだー」の連発。親の言うことなんて、あまり聞かないんだよ。

2歳なんて「物心付く前」だし。
アチコチ連れ回したいなんて、完全なる親のエゴ。

「子供に楽しい思い出を~」と考えて出掛けるなら、5~6歳くらいからでも十分なんです。

No.24 13/07/28 18:35
専業主婦14 

>> 21 うわ… 考えすぎだわ!!どこも連れて行けないね プールだったら溺れるとか言うんだろな 子供が気の毒!! 親として子供を守る為の最低限の事。


『連れて行けない』のではなく、様々な事を考えて、何が起きてもきちんとした状況判断が出来なければ、それこそ『連れて行けない』のです。


アナタのような親が、子供から目を離し周りに迷惑かけても平気でいる。
そして最悪なのは子供が犠牲になる事件や事故が起こります。



『考え過ぎ』くらいでないと、子供は守れません。

No.25 13/07/28 21:00
専業主婦25 

行かすわけない
死亡事故おきるレベルだね
ただちょっと自慢したいだけだろうし。

二歳なら付きっ切りになるのに、飲み会やバーベキューなんかできないのに男ができるわけない
男は自分が楽しみたいのに

飲酒運転で死亡か、目離して車に轢かれて死亡か溺れて死亡か、まぁそんなオチでしょう
主が送って行って、子供連れて主人お願いします😄あ、娘です。と紹介してじゃぁと帰ればいいのでは?

No.31 13/07/28 23:27
専業主婦25 

プールだったら溺れるとか言うんだろうなってそりゃ言いますよ。
溺れるから気をつけようねって。
当たり前じゃないですか。

と言うか実際に、溺れて死んだ子供たくさんいますよね
その子供の親たちだってまさか溺れ死ぬなんて思ってなかった訳で。

わからないかなぁ
気をつけすぎるくらいでちょうどいいし、
溺れる危険性があるからしっかり見てあげなきゃいけない、でもこの主の旦那はしっかり見ることはできない
だから皆さん注意してらっしゃるんですよ(川がある場所とは書かれていませんが他の場所でも目を離すのは危険)

24時間べったりみてる母親と、
たまに、それも母親というベースがあった上でしか子供を見た経験がない父親とでは全くちがうんですよ。

しかも飲酒するみたいだし。

No.33 13/07/28 23:29
通行人16 ( 20代 ♀ )

>> 27 削除されたレス それは失礼をば。ただ本当に5歳のお母さんなら、改めた方がいいですよ。5歳まで育って、2歳の頃を忘れてやしませんか。2歳で真夏に母親無し酒飲みバーベキュー、あり得ないですよ。よく考えてください。お子さんのこと。

No.35 13/07/28 23:43
匿名35 

気をつけすぎるくらいでちょうどいいってほんとその通りですよね。
私も先日全く同じことがあってはっきりと断って旦那一人でいってもらいました。酒の席で母親なしはありえないです。

No.36 13/07/28 23:43
みや ( 20代 ♀ CXvILb )

>> 32 削除されたレス 下品? 母親だから上品とか私の考えにはないんで

  • << 40 私高齢出産だわ 2才児高齢だよ。若いと何でもいいわけ? 21 20 18だけどね。 世の中何あるか解らないからさ! 気を付けなきゃね! そう思わない? やはり母親なしでいくのはおかしいよね。

No.37 13/07/28 23:53
専業主婦4 

売り言葉に買い言葉になってるよ~~
!Σ( ̄□ ̄;)
主さんは?返事なし?

No.38 13/07/28 23:54
専業主婦4 

結局今日どうなったんだろ?

No.39 13/07/28 23:59
ベテラン主婦39 

主さんの、意見が聞けてないので分かりませんが何歳だろうが、お酒飲まない子供がぐずったりしたらとかトイレやこの暑さで、しっかりと飲み物など飲ませるとかしてくれるなら、しぶしぶですが許しますけど、旦那さん疲れないですかね…何か、楽しめない気がしますね。
せめて、小学生位ならまだしもまだ2歳は厳しいかと。

No.40 13/07/29 00:06
匿名3 

>> 36 下品? 母親だから上品とか私の考えにはないんで 私高齢出産だわ
2才児高齢だよ。若いと何でもいいわけ?
21 20 18だけどね。
世の中何あるか解らないからさ!
気を付けなきゃね!
そう思わない?
やはり母親なしでいくのはおかしいよね。

No.41 13/07/29 00:24
専業主婦41 ( 20代 ♀ )

>> 34 削除されたレス こういう人がいるから、「最近の若いお母さんは」とか言われちゃうんだろうね…。
ホント迷惑だわ…。


主さん、どうしたかな?
この問題は、普段からの旦那さんの様子次第だよね。
うちの場合は、旦那がかなりの子煩悩で育児はほとんどやっているのと、私よりも旦那の方が過保護なくらいなので、連れて行かせちゃいます。
でも、場所は絶対に聞きますし、途中で連絡もさせるかな。

No.42 13/07/29 00:28
みや ( 20代 ♀ CXvILb )

>> 41 迷惑も何もあなた若くないし 若い親はなんたら言う人早々いないから

  • << 46 若くないよ~!!もうすぐ30になるおばちゃんよ♪ 周りに若いママさん多いんだけど、みんなしっかりしてるよ~!! でも「最近の若いお母さんは」って言葉は年配の方が言うのをよく聞くけど、貴方みたいな考えのお母さんのことだと思うよ。ひとくくりにされちゃうのは、可哀想だわ…。

No.44 13/07/29 00:43
匿名20 

あなたも若くないんだから、その言い方は改めなさいな。
というか、あなたはもう来ないでいいよ。また来るんだろうけど…。

No.46 13/07/29 00:44
専業主婦41 ( 20代 ♀ )

>> 42 迷惑も何もあなた若くないし 若い親はなんたら言う人早々いないから 若くないよ~!!もうすぐ30になるおばちゃんよ♪
周りに若いママさん多いんだけど、みんなしっかりしてるよ~!!
でも「最近の若いお母さんは」って言葉は年配の方が言うのをよく聞くけど、貴方みたいな考えのお母さんのことだと思うよ。ひとくくりにされちゃうのは、可哀想だわ…。

No.48 13/07/29 00:48
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

>> 21 うわ… 考えすぎだわ!!どこも連れて行けないね プールだったら溺れるとか言うんだろな 子供が気の毒!! 大丈夫ですか?

監視員のいるプールとレジャーは別ですよ。

あなたは2歳児をプールに、一人でいれさせるの?

No.49 13/07/29 00:48
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

ふぅ。
なんでこんなことに。。


どうなりましたでしょうか?

年齢に関係なく夏休みやレジャーシーズンにテレビでニュース沙汰になっている死亡事故や怪我の、ほとんどが親の監督不行き届き。
子どもは目を離したら何をするか、わかりませんからね。

野放しに、育てるのと!伸び伸びと育てるのは違いますからね。

No.50 13/07/29 00:52
ベテラン主婦39 

色々、事件でニュースになってるじゃないですか。

ちなみに、5歳の娘でも連れて行かせませんね。

酒も、のみたいじゃないですか。子供が居て、お酒飲むなら私も付いて行きますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧