何かした!?

HIT数 1825 あ+ あ-

まな( Calxre )
13/07/30 09:33(更新日時)

何だかモヤモヤ、イライラするので相談させて下さい。長文です。すみません。
数ヵ月前に再就職しました。
といっても、業種は変わらず職場が変わっただけです。
同じ業種でも会社が違うとやり方、仕事内容もにも違いがあり 戸惑っています。しかし、新しい仕事を覚えるため職場に馴染むため自分なりに頑張っているつもりです。
忘れっぽいので必ずメモを取っています。
そんななか、同僚の方がやたらと以前の職場について聞いてくるのです。「前はどうしてました?」答えれば「そうですが…でもうちではこうやってます」といった内容です。最初は、特に気にしてませんでした。仕事の説明をしやすくするためかな。会話のネタな…と。
しかし、何かと言えば聞いてくるんです。もう覚えてないし前の職場のこと。何年ブランクあると思ってるの!!っと考えてしまいます。
そして、上司が私に対し「慣れてきたよね」とその方に同意を求める形で評価したのですが…「う~ん…そうです…ね。でも○○(私より先に入職した人)は一年経ってないのにずっといるみたいで凄いですよ」とさりげなく評価を否定。上司も半人前の私を本気でそう評価したとは思ってませんけど流石に私いるのにその言われ方ショック。
しかも、他の新卒職員(私よりは先に入職)に「仕事馴れたよね。メモあんまりとらないけどメモに頼りすぎるのはよくないよ。勘も大事だからさ」「焦ってる人ってさこの人はまだダメだなって思うよね」といつもメモを取り初めての仕事時に緊張して焦ってしまう私の前で言われ。またもショック。違う人もメモとってるじゃん、焦ってることあるじゃん。焦ってるけどミスはしてないじゃん。

この人って悪意があって言ってる?と最近イラっとモヤっとします。
入職してからずっとなのでこちらが何かしたということはありません。仕事で一緒にならない限り話さない 。

何なんでしょう!?

No.1980535 13/07/27 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/27 23:03
名無し1 

仕事で見返すしかないでしょう

No.2 13/07/28 01:04
名無し2 ( ♀ )

嫉妬じゃないですか?

No.3 13/07/28 03:22
社会人3 

あなたが職場で頼りにされ今までの自分の立ち位置が危ういから。そう思っているのは自分だけなのにw=嫉妬!一番は自分のやり方に染まらないあなたが気に食わない!しかも上司からは評価される!=嫉妬!そうゆう奴を相手にしたらダルイぞ!頑張れ!

No.4 13/07/30 09:33
名無し4 

そういう人、よく居る気がします。みなさんがいうように何かしらが気に入らないという理由だけでその人はいちいちイヤミたらしく言いたいんでしょうね。
うざいですね~。気にしたら負けのような気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧