注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

会話の中で名前出す

レス10 HIT数 2892 あ+ あ-

名無し
13/07/28 21:47(更新日時)

人から聞いた事を誰が言ってたか名前出して他言する人や、○○さんから聞いたけどそれってホント?みたいに他の人に聞いてみたりする人と関わるとろくな事無い。

ご飯食べに行きたいけど美味しい店無い?って聞かれて、私は友達とよくA店に行くけどって答えたら、それをまた他の人に私がA店が美味いって言ってたけどホントに美味い?って聞いて、聞かれた人があそこはそんなに…て答えたら、私が美味しいって言ってたけど不味いのか~って💦またそれを私に対して言って来た😥
だったら最初から私に聞いて来るなよっ😤


皮膚科に行きたいけど初めてで何処が良いか分からないから知ってたら教えてって言われて、私は以前○○皮膚科に行ってたよ‼って答えたら、またそれを私から聞いたけど○○皮膚科はどう?なんて感じで他の人に聞きに行って来て、私に対してそこの皮膚科は○○さんが良くないって言ってたから行くのヤメル💦って、だったら最初から○○さんに聞けば良いじゃん😤😤

何かと会話に他人の名前出す性格の人って最悪😱


自分のしてる事がどれだけ不愉快な事をしてるのか気付いて無いんでしょうね😨

13/07/27 23:25 追記
因みにその人同じ会社の人なんですが、私に直接連絡しなきゃいけなかった必要事項をその時たまたま近くに居たBさんに連絡しておいて、私はBさんと会わずにいてその連絡が私に来て無かったから聞いたら、それはBさんに言って有る‼だって😲。頭おかいし😱😱

13/07/28 21:47 追記
その人今年46歳の既婚で子供三人居る男性なんです。

No.1980515 13/07/27 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 22:33
名無し1 ( ♀ )

なんだそれ…

本当、それなら最初から○○さんに訊けば良いのにね。

私なら何訊かれてもその人には、「○○さんにでも訊いたら?」とか、「さあね」とスルーする。

「前から思ってたんだけど、私が何か言っても結局他の人の意見を尊重するじゃない?なのに、何で一々私に訊いてくるの?私の言う事信用出来ないくせに…」とか言ってやりたいなぁ

No.2 13/07/27 22:50
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり不愉快に感じますよね。
その人やたらと、○○さんが言ってたけど…、○○さんから聞いたけど…、そう言えば○○さんがこんな事言ってた、○○さんにこう言われた、○○さんにこう言ったらこう言い返されたけどそれってどう思う?なんて事を常に言ってます。
そのくせ、必要な連絡・伝達事項はいい加減に言ったり忘れてたとか言ってそれっきり😨

No.3 13/07/27 22:55
名無し3 

あ~っ
いましたよ、そんな人。
私は途中でアドバイスがアホらしくなったので、「〇〇さんのでイイんじゃない?」と、ひたすら返す事にしました。最初に聞いて来た時は「〇〇さんならわかるんじゃない?」と他に振りました。
再び、帰って来て「〇〇さん、こういったんだけど」と聞いて来たら、「それでイイんじゃない?」と終わらせました。
そう言う聞きグセのある人は、少々事務的に扱っても平気な人が多いですから、突き放し気味で丁度だと思います。

No.4 13/07/27 23:11
名無し0 

>> 3 ありがとうございます。
突き放し気味に知らないとか○○さんに聞いてみたらと告げたら、またそれを私に聞いたら知らんて言ってたけど…と誰かに言いに言って、私なら知ってるはずだよって○○さんが言ってよ💦って戻って来たし、○○さんに聞いてみたら‼って言ったら、私が○○さんに聞けばって言ったから聞きに来たと○○さんに言ってみたり💦

ホントにメンドクサイ😤


No.5 13/07/27 23:20
名無し5 

その○○さんと、直接
主サン話す機会は
ないんですか??

話せるなら、○○さんと
話して聞いてくる人に
○○さんも、同じ事
言ってたよ。
…って話せば
何も、言えなくなるんじゃない!?

  • << 7 ありがとうございます。 その人、仕事中でも知りたい事が有ると短時間の内に次々に人を巡って聞き回る性格なんで、私も他の人と話す時間が無かったりするんです。 この前は逆パターンで、私が聞かれた事に答えたら、他の人も同じ事言ってたからやっぱりそうか~って言ってました。 スレ文中の○○さんて、毎回同じ人ばかりじゃ無いので○○の中に入る人物は不特定なんです。

No.6 13/07/27 23:46
ヒマ人6 

笑っちゃったんだけど(笑)
同僚なら全く関わらないのは無理だろうけど、仕事に関係の無い話は政治家みたく適当に流してウヤムヤにしちゃえばいいよ。
美味しい店を聞かれたら、最近外食してないからよく知らないごめんね、とか、いい病院を聞かれたら、そういうの紹介してる本があるみたいだよ、とか。
仕事の伝達に関しては業務に支障が出るから直接伝えろとハッキリ言ってやって。
もし主に連絡が伝わらなかった時、責任の所在はBさんではなくアナタにあるよって。

  • << 8 ありがとうございます。 聞きたい事・知りたい事が有ると、せっかちに執念深く探り回る変わった性質の人間だから不愉快なんです😱 なんか脳回路に障害でも有るんじゃないの?って感じるぐらい、普通はしない・言わない事を言ったりやったりする異次元の人間😨

No.7 13/07/27 23:52
名無し0 

>> 5 その○○さんと、直接 主サン話す機会は ないんですか?? 話せるなら、○○さんと 話して聞いてくる人に ○○さんも、同じ事 言ってたよ。 … ありがとうございます。
その人、仕事中でも知りたい事が有ると短時間の内に次々に人を巡って聞き回る性格なんで、私も他の人と話す時間が無かったりするんです。

この前は逆パターンで、私が聞かれた事に答えたら、他の人も同じ事言ってたからやっぱりそうか~って言ってました。

スレ文中の○○さんて、毎回同じ人ばかりじゃ無いので○○の中に入る人物は不特定なんです。

No.8 13/07/28 00:03
名無し0 

>> 6 笑っちゃったんだけど(笑) 同僚なら全く関わらないのは無理だろうけど、仕事に関係の無い話は政治家みたく適当に流してウヤムヤにしちゃえばいい… ありがとうございます。
聞きたい事・知りたい事が有ると、せっかちに執念深く探り回る変わった性質の人間だから不愉快なんです😱

なんか脳回路に障害でも有るんじゃないの?って感じるぐらい、普通はしない・言わない事を言ったりやったりする異次元の人間😨

No.9 13/07/28 21:33
ヒマ人9 

人として、常識が欠けていると思います。
私が主さんの立場でも同じように感じるでしょうね。
これからは、何も情報言わない方がいいですよ。

No.10 13/07/28 21:42
名無し0 

>> 9 ありがとうございます。
それが女性ならだけど、男性なんですよ😨
その人若い時に頭の病気で頭蓋骨を切開して手術をした事有るみたいだけど、何らかの障害が残っているんでしょうかね😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧