注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

ミクル & お悩み掲示板

レス61 HIT数 6254 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
14/01/25 00:27(更新日時)

掲示板には

いたずらの延長で、

「死にたい」
と書くユーザーもいると思うけど

本当に思い詰めて、食事や睡眠もとれずに山をフラフラ 歩きながら掲示板に、ボソっと
「死にたい」と書き込む人もいると思う。

メールだから 口調も表情もその人の状況も分からないので

安易な 説教や 批判は良くないと思う。

思い詰めたら 病院に行くという冷静な判断もできなくて

心が 傷つきやすくなります。

自殺願望の人に
説教するの 控えて下さいね

普通の人の何気ない一言に 鬱病の人が どれだけ傷つくか

自殺願望の人は 思考がしんどい中、最後の力を振り絞って お悩み掲示板に 心の支えを求めてくる人もいると思います。

タグ

No.1980472 13/07/27 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 20:36
名無し1 

そういう場合は命の電話などの利用が好ましいかと。掲示板で自分の望む答えだけを求めるのは無理があります。

No.2 13/07/27 20:50
匿名2 

無駄無駄。ここぞとばかりに涎たらして熱く中傷する連中だよ。

No.3 13/07/27 21:03
名無し3 

ミクル・お悩み
うつ病のひと多いですよ

レスしている人もうつ病・精神病の方々かも

やはり性格もあるんだなぁと思いますよ


薬に頼るのは仕方ないけど何の為の薬なのかを考えてほしい

No.4 13/07/27 21:28
通行人 ( hjWgm )

主さんの言いたい事は分かるけど、スレ内容も不倫、下ネタ、借金、ギャンブル、DV、離婚、鬱病、妊娠、生保、そんなのばかり、レスにしても暇人、精神疾患持ち、ストレス解消、ニートそんな輩が多いんだから所詮匿名の掲示板に期待する事自体無理が有ります。先日、死にたいってスレに対し、多くの方々が真面目にレスしたら、スレ主さんが恐縮したらしく、今直ぐに死のうと思っていませんので皆さんにご心配おかけして申し訳御座いませんでした、とレスしてましたよ、ほんの一例です。

No.5 13/07/27 21:32
通行人 ( hjWgm )

>> 4 Ps、ほんの一例ですが、真面目にレスされている方々も沢山いらっしゃいますね。

No.6 13/07/27 21:35
名無し6 ( ♀ )

山は圏外だ。

No.7 13/07/27 21:41
名無し7 

死にたいと本気で思うような人は ここでスレたてるような余裕はないと思いますが?

No.8 13/07/28 10:49
名無し8 ( 10代 ♀ )

主さん、私もそう思います。
話を聞いてほしいだけなのに、ひどく突っ掛かってストレス発散しようとする方が多いこと…。

あと、こういったスレで必ず「掲示板なんだから仕方がない」と言う意見がでますよね。
掲示板なんだから仕方がない。
ネットの世界なんだから気が大きくなるのは仕方がない。
だから人を傷つけても仕方がない。

しゃあどこまでが「仕方ない」ですむの?とよく思います。これってただネットの世界に甘えているだけですよね。

No.9 13/07/28 13:21
名無し1 

でも、そうならリアルで悩みを相談出来る場所か、ブログでもやったらいいと思いますよ。掲示板だから仕方ないのではなく、色んな人や物の考え方があるから仕方ないという事ですよ。

No.10 13/07/28 21:57
通行人10 

スレ主です。
共感してくる人、もっといると思っていました❗❗❗❗❗❗❗❗
こんな投稿ばかりで残念です
悩みと希死念虜は

全く、別です❗❗❗❗❗❗❗❗
鬱病と 悩みの蓄積とは
全く別です。

鬱病は 自分でストレスを抱える事の限界から希死念虜が起こるんです

説得で鬱病は 改善されません

鬱病は ストレスを抱えていられず 本人の限界を越えている病気だから

人からの温かい支えと
その人、その人の
環境の回復や考え方の修正で治っていきます

本人の力だけでは治らず温かい周りの支えがないと回復できません

周りに誰も頼れる人がいないから 鬱になっているんです
頼れる人がいたら鬱にはなっていません❗❗❗❗
相談機関に連絡する気力もないと思います
命の電話は 需要が多い為に 繋がらないんです。
何年も何回も電話しましたが、繋がった事はありません。

  • << 43 本当に 酷いうつ病は、携帯いじったり 掲示板に書く余裕はありませんよ。 ある程度余裕のある人が 書き込むのです。

No.11 13/07/28 22:47
匿名2 

苦しんでる人はここで相談したらいけない、余計傷ついて苦しむことになる。
やめた方がいい切実に。

No.12 13/07/28 23:09
名無し1 

あなたのスレ文読んで「そうか、そうか」「それはお辛かったですね」と、経験の無い方々に希望通りのレス要求ですか?こちらが病みそうです。因みに私も鬱病ですが、わかって貰おうとは思いませんね。それはここの人々には関係ない。デパスやパキシルなんかの方がマシですわ。

No.13 13/07/28 23:41
通行人10 

スレ主です

あの❗❗❗❗❗❗

「死にたい時、掲示板に 来ない方がいい」

とは 冷静な 判断ができるから そう思うのであって
冷静な判断ができなくて
掲示板に助けを求める人もいますよ🍆🍆🍆🍆🍆

  • << 22 だから傷つく人が耐えないわけよ。 ここは頑丈で何でも言いたい人が言いたいように幅をきかせる場所なの。そういうふうになってる。 誰かがスレ立てる前に先に知る機会が少しでもあればいい。 例はあちこちにあるから見てみればいいよ。 10番さん。

No.14 13/07/28 23:46
名無し1 

元気そうだね、主さん。

No.15 13/07/28 23:47
サラリーマン15 

慰めてほしいなら病院なりこころの病専門家なりいけばいい

ここで求められても困る

はっきりいって犠牲者くさい

なんでこっちが強制されないといけないんだよ

No.16 13/07/29 00:44
通行人10 

私は、メチャクチャ元気 です❗❗❗

私の事ではなくて❗❗❗❗
お悩み掲示板に死にたいって書き込みしてる人に対して 説教や避難は、しないで欲しいといってるんです❗❗❗❗❗❗❗

掲示板の利用者の、
言論の自由とか
奪ってまで
何故 強制するのか

理由は 自殺者を 一人でも 減らしたいからです

No.17 13/07/29 00:51
名無し17 

かといって、鬱には前向きな助言もアカンのでしょ?

結局どうしようもないのかな

No.18 13/07/29 01:26
名無し18 ( ♀ )

あと、お前とか、偉そうなレスは削除対象だと思ってしまいます

No.19 13/07/29 04:24
名無し19 ( ♀ )

どんな悩みでも
決断し進むのは本人

No.20 13/07/29 05:58
匿名20 

10がスレ主になりきってるけど、なんだこれ?

No.21 13/07/29 07:27
通行人21 

死にたい系のトピにレスすることなんてないけど、ちなみにどんなレスが模範解答になるわけ?

掲示板で死にたいとか書き込みする気持ちなんて全く理解できないもん。友達もいない構ってちゃん?

そもそも、自分とはなんのつながりも上下関係もない他人に、広く意見を聞くためにこういう掲示板があるんではないの?『こういう意見しか聞きたくありません』って人は利用しない方がいいんじゃないの?

No.22 13/07/29 07:41
匿名2 

>> 13 スレ主です あの❗❗❗❗❗❗ 「死にたい時、掲示板に 来ない方がいい」 とは 冷静な 判断ができるから そう思うのであって 冷静な判断… だから傷つく人が耐えないわけよ。
ここは頑丈で何でも言いたい人が言いたいように幅をきかせる場所なの。そういうふうになってる。
誰かがスレ立てる前に先に知る機会が少しでもあればいい。
例はあちこちにあるから見てみればいいよ。
10番さん。

No.23 13/07/29 16:33
匿名23 

鬱病などの疾患の方はネットに安易に入らないほうが良いです。

あくまでも ネット。
希望に添える
答えなどありません。

あったとしても
中には醜い
誹謗中傷があり
それが引き金になって病状が悪化して
入院という
辛いめに合います。

スルーしても
鬱病の人には
残像が恐怖になります。

レスする人達には
温かい心がけが
必要です。


No.24 13/07/29 18:45
isean ( ♀ cdvnb )

あくまでもネットだけど

ネットの影響から
病気になる人が多いのよ

No.25 13/07/29 19:10
名無し25 

色んな人がいるのが掲示板じゃないですか?

死にたいってスレ以外でも、自分に都合のいい頭撫でてよしよし辛かったね~的な言葉だけほしいスレってありますよね。
それもどうなんでしょう。

別に、批判的なレスを擁護するわけではないですが、結局は都合のいい意見しか聞きたくありませんっていうことですよね?
弱ってるから優しくしてください、でないと余計に酷くなりますよ、悪くすれば本当に死んじゃいますよって脅しですか?

実際にそういうレスしてたスレ主いましたよ。
自分の意にそぐわないレスだったんでしょうね。
「あなたのせいで症状が悪化した。毎日毎日あなたの言葉に苦しめられている。あなたのせいで本当に限界がきたから今から…」って。
そのレスは別に批判でもなかったですよ。
しっかりとしたアドバイスでした。
ただ、甘ったるいレスではなかっただけ。

そのやりとりを見てから、そういう類いのスレは一切見ないようにしてます。
見てるこっちが病みそうな程でしたから…。

No.26 13/07/29 23:04
匿名2 

気を使うとか無い無い。

No.27 13/07/30 12:24
高校生27 


気を使ってまでレスしなきゃいけないなんて

無料掲示板の意味ないやん。

そもそもそんなスレにはレスせんし


No.28 13/07/30 13:15
匿名2 

もうここで分かるように
何でもレスする人が気を使うわけないでしょ?
気を使って来ないようになる立場はもう決まっちゃってるの。

No.29 13/07/30 16:21
isean ( ♀ cdvnb )

死にたいってスレに対して

「批判ではなく、真面目にアドバイスしてる人もいる」

というのは、肯定できません。

死にたいというスレに
「真剣に真面目にアドバイス」

は、死にたい人の気持ちを救う事には、ならないはずです。

死にたいと感じている人の心は、凄く追い詰められていて、

本当に心が限界で
本人は一杯、一杯なんですよ。

真面目にアドバイスをされても、聞き入れるゆとりなんてないと思うし

死にたいまで 追い詰められた人は

何が辛いのかも 分からない位、心の闇に吸い込まれていると思います。

だから、死にたいという人には

とにかく その人の気持ちを傾聴してあげる事がいいと思います。
死にたいと思い詰めてる人は
「本当は頑張らないといけない」
とか
「自分は卑怯だ」とか十分 分かってるんですよ。

だけど 一人でどうにもできないから 思い詰めてしまうんです

だから 批判なんて持っての他です。

  • << 32 要はつまり主は、本当に死にたいと思ったことがあってミクルに書き込みして、マジで死にたくなるくらい追い込まれたけど、結局は死ななかった人ってことでOK?

No.30 13/07/30 21:36
まき ( 20代 ♀ AH9jSb )

うーん

励ますのもだめ
暖かい言葉は追い詰められてる人に効果はないと思う。


なんか傷つけそうで怖いし無視することにする。暇じゃないし、私はどうもできない。友達知り合いなら助けるけどなんもできないしね。

No.31 13/07/30 23:24
名無し31 ( ♀ )

じゃあ そうゆうスレをみかけたら スルーが 1番無難ですね

No.32 13/07/30 23:26
通行人21 

>> 29 死にたいってスレに対して 「批判ではなく、真面目にアドバイスしてる人もいる」 というのは、肯定できません。 死にたいというスレに 「真… 要はつまり主は、本当に死にたいと思ったことがあってミクルに書き込みして、マジで死にたくなるくらい追い込まれたけど、結局は死ななかった人ってことでOK?

No.33 13/07/31 09:51
名無し33 

病院に行く冷静な判断できないのに掲示板には書き込むなんて意味がわからないね。

本当に死にたい人は、そんなことせずに死ぬよ。
リスカした人がいるが全員何の前触れもなく切った。

相談するのは死にたいけど死にたくない。または死ねない。
死ねない理由で誰かに甘えたいから相談する。

励ましで頑張る人もいれば、喝を入れられて頑張る人もいる。
励ますだけが効果があるわけじゃない。
主が批判といってるものは本当に批判なのか喝なのか文章だけでわかりづらいと思うがね。

独学の心理学でさえ、ここまでの可能性を見出だせるわけだが
主は何を知ってるの?ただの偽善ならやめろ。不愉快。

あとさ、どれが主だよ。
10の人は何? 主はどこいった?
主っぽいの全部主だっていうなら悪戯もいいとこ。
いい加減にしてくれ。

No.34 13/07/31 11:16
中学生34 ( ♀ )

うつ病にかかったら入院すれば多少は楽になりますよ。

うつ病の上の症状は躁鬱病。

躁になると気持ちがハイテンションになり、怖い者も無くなり攻撃的になる。

死にたいスレッドを無視する事も優しさ。

たまにレスする時は、死にたい気持ちは私には止められないとレスします。

何故?死にたいのスレッドに反感かってしまうのか?

スレッド内容によります。

震災がキッカケでうつ病になりました。

震災で両親も亡くなり、死にたいです。

この内容なら皆さんの温かいレスの励ましがあると思います。

うつ病の方々も辛いと思いますが、躁鬱病の方々はもっと辛いと思います。

上には上がいると思います。

No.35 13/08/01 12:25
通行人35 

無視するのが一番です。

自死する人の多くは前触れがわからないことが多いですが、
「死にたい」と周りやネットで発言している人が自死する場合、
自分の求める回答をもらえなかった等、当てつけでやりすぎてしまった結果が多いです。
救急搬送されるような状況下で自死行為、自傷行為を起こすのもほぼ後者の方です。

本当に大切な相手ならともかく、自身の負担にもなるので安易に関わらず距離をとる、関係機関に通報する事も視野に入れるべきかと思います。

No.36 13/08/06 12:41
sen ( ♀ cdvnb )

スレ主です

私は 死にたいと掲示板に書いた事はありませんが

そこまで 追い詰められて、掲示板に書き込む人の気持ち分かります

私は 死にたいというスレッドをたてた事はありませんが思い詰めて掲示板に書いたら暴言とかあって 精神状態が酷くなった事があります。

でも死にたいとかってスレッドを たまに目にするし そういうスレッドへの暴言がキツいから 辞めて欲しいと願っています。

No.37 13/08/07 18:34
名無し37 ( ♀ )

私は死にたいです。

No.38 13/08/07 20:13
中学生34 ( ♀ )

確かに。

主さんの意見に耳を傾けます。

何故?死にたいの?

理由や原因はあると思います。

死にたいスレッドを立てた事無いけど。

死にたいと思った事はあります。

今も情けない生活です。
人それぞれ死にたい理由があると思います。

その原因を解決しないと、気持ちの克復は無理だと思います。

レス者がその原因を見つけてあげ、スレ主が心を開けなかったら、死にたいスレッドは成り立たないと、私は思います。


因みに私が死にたい理由と原因は分かっています。

No.39 13/08/07 23:54
名無し31 ( ♀ )

…っていうか 何故に わざわざ 人に 死にたいなんて 言うのか…
言えば 辞めろだなんだ邪魔してくるのわかってて…

それに そんな事 言われた方の身にもなれよ
特にこんな 見ず知らずの人の 集いの中で…

ひどいのはどちらだろうか…

No.40 13/08/08 07:41
匿名2 

多数でたかる方。

No.41 13/08/08 15:31
中学生34 ( ♀ )

31さんに同感。

37さん死にたいの?

答え様がないです。

37さん本当に死にたいの?

困ります。(´ヘ`;)

No.42 13/08/08 19:53
名無し37 ( ♀ )

>> 41 話しかけてくれてありがとうございました。
答えようがないですよね。
私のような人間じゃなくてもこんなになる可能性があります。そのことをとてつもなく小さく頭の隅に置いといて、小さく用心しながらたくましく生きていってくださいね。

No.43 13/08/08 19:59
名無し7 

>> 10 スレ主です。 共感してくる人、もっといると思っていました❗❗❗❗❗❗❗❗ こんな投稿ばかりで残念です 悩みと希死念虜は 全く、別です❗❗❗… 本当に 酷いうつ病は、携帯いじったり 掲示板に書く余裕はありませんよ。
ある程度余裕のある人が 書き込むのです。

No.44 13/08/08 20:29
中学生34 ( ♀ )

37さん。

辛いの?

私は躁状態が酷くて、殺人願望が辛かった。

イライラ😠⚡酷かった。
今は鬱剤無くして、躁を押さえる薬に変えたよ。
今は鬱状態。

躁よりマシになったよ。
辛い時は障害級に依るけど、精神疾患のヘルパーさんにお願い出来るよ。
精神科で3回入院もしてるし、障害年金の生活で入院勧められてるけど、断ってる。

障害2級だけど、ヘルパーにも助けて貰う事になったよ。

でも携帯出来て生きているよ。

たまに覗いてね。

  • << 46 34番さんありがとう。 私も躁うつ病になって今はうつ状態。躁って気力も力も抜けるよね。躁になるまで躁っていう病気を勘違いしてた。 携帯つつけない時は本当に苦しいっていうものじゃないよね。でも何も考えられないからある意味今より楽だと考える時がある。一緒に住んでる親の態度もヤッパリ今は気になる。私みたいなのが家にいるとイライラするのは分かる。当たり前で普通の人は考えなくても自然にできることも出来ないんだから。そりゃ親なら娘なら手伝って当たり前だと思うし、手伝うって期待するの分かる。でも37番さんは中学生だから絶対そんなこと気にしたらダメだよ! 毎日つらいけど、このサイトで持ちこたえている。死にたい気持ち発散できるスレ見つけては言葉投げかけたり、私以下の苦しみの人にはうらましいとか思ってしまったりするけど、共感するスレ見つけたらレスしたり・・

No.45 13/08/08 20:42
中学生34 ( ♀ )

私も凄い鬱状態の人も躁状態の人も沢山見てきました。

私の経験。

鬱より躁鬱の方が辛かったね。

入院が嫌なのは、精神疾患同士の人間関係が嫌いです。

躁鬱体験したけど、たどり着く事は、孤独だと思います。

甘えではなく、孤独が悪化させている。

孤独が苦しいから、死にたいスレッドになるのかなぁ?

私落ち着いている様に見えるよね。

私は隔離病棟なんだよ。
辛く苦しかったら、何か書き込みしてね。

No.46 13/08/08 20:54
名無し37 ( ♀ )

>> 44 37さん。 辛いの? 私は躁状態が酷くて、殺人願望が辛かった。 イライラ😠⚡酷かった。 今は鬱剤無くして、躁を押さえる薬… 34番さんありがとう。
私も躁うつ病になって今はうつ状態。躁って気力も力も抜けるよね。躁になるまで躁っていう病気を勘違いしてた。
携帯つつけない時は本当に苦しいっていうものじゃないよね。でも何も考えられないからある意味今より楽だと考える時がある。一緒に住んでる親の態度もヤッパリ今は気になる。私みたいなのが家にいるとイライラするのは分かる。当たり前で普通の人は考えなくても自然にできることも出来ないんだから。そりゃ親なら娘なら手伝って当たり前だと思うし、手伝うって期待するの分かる。でも37番さんは中学生だから絶対そんなこと気にしたらダメだよ!
毎日つらいけど、このサイトで持ちこたえている。死にたい気持ち発散できるスレ見つけては言葉投げかけたり、私以下の苦しみの人にはうらましいとか思ってしまったりするけど、共感するスレ見つけたらレスしたり・・

No.47 13/08/08 21:27
中学生34 ( ♀ )

連絡有り難う(^O^)/

本当に気持ち分かるよ。
私は本当にバガボンだから、文章力が無いんだよね。

だから中学生なの😄

この病になり9年です。
最近自分自身の身体の具合が分かる様になりました。
躁の時は全て攻撃👊😠💣
辛かったね。
今は少し安定して来たの。沢山の事抱え生きているよ。
私は躁鬱の原因分かってる。37さんは?
私ね精神疾患以外にも沢山病があるんだよ。
だから無職で障害年金で生活してる。
たまに精神疾患の方のスレッド見てるの。
あまりに可哀想な攻撃👊😠💣を受けていたら、レスするよ。
大概私のレスの後は、レスが止まるよ。
あまり可哀想な主さんだけ。
本人は真剣なんだよね。
分かって欲しいのでは無くて、真剣なんだよね。
話を書いてくれて、嬉しい😌🌸💕
人間って例えば震災の影響で鬱になりました。
なんてスレッドしたら、温かいレスが来る。
死にたいスレッドには攻撃👊😠💣掲示板なんてそんな場所位に思わないと、傷つくだけだと思うよ。37さん御両親の理解が無いみたいだね。
私は毒母親でした。
今は無理しないで、ゆっくり休んでね。
無理は禁物だよ。
文章も内容もしっかり書いてくれて、少し安心しました。
連絡有り難う(^O^)/

No.48 13/08/09 17:48
名無し37 ( ♀ )

>> 47 34番さんありがとう。私は精神的な問題だけなのに無職です。
家業があって店番する時怖くて震える。今も店番していてお客さん来なけりゃいいのにって思ってる。びくびくして怖い。もう無理。生きていくの無理。働けるようになるって思えない。治るまでこんな思いしたくないって思う。でも養ってもらっているから我慢しないといけない。こんなことでびくびくするなんて死にたくなる。
私もバカ。IQぎりぎりだし、日常生活も仕事も正常の時でも普通に出来なかっし。正常でできないことをこんなんでできるはずがない。
34番さん自分のことしかかけなくてすみません。私はこうなるべくしてなったんだと思う。家族の問題とかいじめとか社会に出てからもいろいろあったけど、もしかしたら、頭が良かったらいじめられなかったかもしれないし、頭が良かったら仕事が出来るようになって問題はなかったかもしれない。神経質な性質じゃなかったら問題にならなかったかもしれない・・・これからも同じなのかな・・・

No.49 13/08/10 15:16
中学生34 ( ♀ )

37さん😄
お返事有り難うございます。
真面目に自分の人生に悩んでいるから病むんだと思います。
私も小学生に虐めに合いました。
決して頭脳は良く有りませんよ。
私も自分のiQは人の3倍頑張らないと付いて行けない事を自覚しています。
今はべつにいいじゃん‼って思っています。
この世の中真面目にこつこつ生きて居る人間が馬鹿をみる…悲しいけどそんな時代だと思います。
本来人の気持ちを考え、思いやりの心をもつ人には、生きて行くのは難しい世の中。

誰も好きで精神疾患などなっていない。
死にたい気持ちは100人いても理由はさまざま、助けてあげたいでも中には自分自身に心に壁を作ってる人には、何も助けてあげれない。

前にも書き込しましたが本人は辛くて苦しんでる、でも攻撃のレス者。
私は攻撃なレス者さんがある意味可哀想な人達だと思います。
毒親って知っていますか?サイトだから書き込みは自由です。
冷酷な内容を書き込み、その冷酷な書き込みに何とも思わない人はある意味毒人間だと思います。
だから真剣で一生懸命に冷酷なレス者に答える主さんに⚡😫💣爆弾を落とします。
一番怖いのは、毒人間が自分が毒人間だと分かっていない人沢山いますよ。人間の心の器なんて皆さん同じ位一緒だと思います。私の昔の彼氏は御坊さんです。
仏教の仕事していて、尊敬や感謝され、お布施も貰う人間でも、若い頃は遊び好きで沢山水子を抱えています。

御坊さんなのに、神さんは彼に子供を授けて貰っていない。笑うよね。
人間として産まれて来たなら、何も求めないし、毒人間にならなくて良かったと思って、私は生きています。

別に親に養って貰っていても良いと思うよ。
お客さんが苦手なのは、37さんの素直な気持ち。有り難う私は変だと思わないよ。
37さんという人間が居ても良いと思うよ。







No.50 13/08/10 16:07
名無し37 ( ♀ )

>> 49 34番さんありがとうございます。
毒人間ですか・・ひどいレスする人を見ます。本当によく書けますよね。口では言わなかったら良かったということを思わず言ってしまうことはあるのは分かるけど、文章は後で修正が効くのにあえて傷つくことを書くんですよね。

私の能力は検査ではっきりしているのでどうでも良いと考えられるレベルではなく、もし社会復帰できるようになると職種で悩まなくてはなりません。本当に悩みが尽きない人間はいる。私もその一人なんだなあって思います。でも負けない人間もいてその人はどうやって負けないようにしているのかな。そんな人はやっぱり頭が良くて解決の仕方を見つけられるのかなあ。

また自分のことしか書けなくてすみません。店番怖くなったのはいつからだろう。10年前も丁度仕事が出来なくなっていて店番するのが怖くてたまらなかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧