注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

低学年の夏休みの過ごし方

レス7 HIT数 3506 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/07/29 20:32(更新日時)

小学2年の男の子です。夏休み入って学区内に引っ越ししましたが近所に友達がいません。
習い事もしていないので、毎日勉強終わってしまうと暇そうで可哀想です。私がどこかへ連れて行ってあげていますが、お友達との関わりがないのはどうなのかと不安になります。
低学年のお子さんはみんな何をして過ごしていますか?

No.1980395 13/07/27 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 16:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちの子は児童館によく遊びに行っています。
午前中は学校のプールに行って、午後は児童館や近所の公園に行って同級生の子に会えば何となく一緒に遊んでいます。

No.2 13/07/27 16:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

夏休みに引越しされたばっかりだったのですね…済みません。
引越したばかりなら環境に慣れてないかも知れないからひと夏くらいお母さんとのんびり夏休みを過ごしても問題ないと思いますが…
低学年の子は児童館や学童保育の一般(学童に登録してない子)で遊んでいる子が多いと思います。
夏は近所のプールやお祭り、盆踊り。科学館、博物館、映画なども楽しめますね。

No.3 13/07/27 17:22
☆ ( 30代 ♀ HDYne )

1年生です(^^)

習い事、サッカークラブ、試合でほぼ埋まる(T_T)
お友達と遊ぶ時間はないので遊んでません。

うちの子はサッカーが好きなので、サッカー仲間との練習&試合がたくさん出来て本人は夏休み充実してるみたいです。学区外の子も多いし、学区内の1年生はうちとあと1人ですが、特に学校のお友達と遊びたいとも言わないです。学校・学年に関係なく仲間とサッカーに夢中です。暑いのにね(´・ω・`)

ただ、宿題が( ̄▽ ̄;)
学習は朝毎日やっていますが、絵や工作・自由研究はどうするんだ・・・とやや心配な私(T_T)

No.4 13/07/27 21:44
♂♀ママ4 ( ♀ )

うちも二年生息子がいます

サッカーや野球のチームに入ってみては?
うちの地域は学校ごとのチームなのですが主さんとこはどうかな?

スポーツでなくても学校の近くの習い事には
その学区の子が多いので
学校始まる前から友達できるかもしれませんよ(^_^)v

No.5 13/07/27 23:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です。一括ですみません。
みなさんありがとうございます。
サッカーをやらせようと思うのですが本人が嫌がってしまって。
前は学校も近く安心して遊ばせていたのですが今は学区の外れで道路も危なくて1人では外に出せないかんじです。
とりあえず、様子みてみます。

No.6 13/07/27 23:34
♂ママ6 ( ♀ )

主さん、こんばんは

夏休み、冬休み、春休みだけ学童という子供が、うちの地域おおいです。
短時間パートのお母さんだと、それができます😊

私学に入った子供も公立の学童に夏休み、冬休み、春休みと来てますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧