注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

悩んでます

レス8 HIT数 2317 あ+ あ-

匿名さん
13/07/27 14:55(更新日時)

別れるも何も付き合ってない状態なのですが、2年前1歳年下の女性と某ネットゲームで知り合いました。
そのたった1日だけがきっかけだったのですが、その時登録したskypでチャットするようになり、どんどん仲良くなっていきました。

彼女は過去に乱暴されたことがあるから男が嫌いだとある日教えてくれました
でも甘えたい気持ちはあって、都合がよくてごめんなさい、自分のことはほっといてくださいと言われました。
僕が歩み寄ろうとした瞬間、冷めた感じになってしまう子でした。
最初の頃は相手も会おうかどうか検討してくれてた時期もありました。
知り合って半年後、彼女は声優の専門学校に本気で行ってみたいけど凄く悩んでいると悩みを打ち明けてきたので、僕は彼女の背中を押しました。
その後学校がものすごく忙しいらしくもともと体力があまりないのもあって、1年と少し経ったぐらいから少しずつメールの数が減ってきて、今ではたまにメールするぐらいになってしまいました。

知り合って2ヶ月ほどでメールアドレスを交換し、その過去について詳しく聞ける機会がやってきてすべてを教えてもらいました。
・中学生のとき初めて彼氏が出来た
・一ヶ月ほど経った頃、彼氏を含めた他3名の男に乱暴された。

だから男性に関わることを恐れてきたようで好きになっても絶対付き合えないし、本当は仲良くなってほしくなかったと何度も言われました。
ここでわかれかけたのですが、なんとか持ちこたえて写メ交換まではしてもらえました。

僕は時間をかけてゆっくり仲良くなっていけば、いつかは実際に会って付き合える日がくると信じてかれこれ2年間たまに踏み込みつつ彼女と連絡を取り合ってきたのですが
せいぜい好きだといってもらえるぐらいで今でも結局付き合えていません。
そして関係を踏み込もうとするたび、「好きだけど自分には付き合ってあげられないから他の人と幸せになってほしい」と言われます。
最初は納得がいかず、なかなか諦められなかったのですが、僕のほうも少しずつ彼女の言うことを受け入れるようにして来ました。

近々別の女性と二人きりであそぶ機会が出来たのですが、素直に喜べず、
2年間メールだけ続けてきた彼女に何度も言われた「好きだけど別の誰かと付き合ってほしい」という言葉がグルグル頭の中で回ってます・・・
最初から彼女の言うことを聞いていればこんなことにもならなかったのに、彼女自身も色々悩ませて自分は何をしているんだろうと自己嫌悪することもあります。

彼女は1年早く学生生活が終わるのですが、なれるかどうかもわからない職業だから今は全力でやれることはやってみたいと僕に言っています。
もし、声優への道が落ち着けばまた最初の頃のように僕のことを考えてくれる日が来るんじゃないかという期待も正直捨て切れません。
ただ彼女の過去のことを考えるとまた同じような関係しか続けられない気もします。

僕は彼女のことは忘れて歩み出すべきでしょうか・・・

No.1980347 13/07/27 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 13:34
通行人 ( LWR3v )

彼女、辛い目に遭ったのですね。そういうトラウマは、なかなか消える事はないでしょうね。ただ、今のままでは、あなたの心を彼女が占めているので、誰とも幸せになれないと思います。私が、そうだから。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 そうですよね。 デート自体は凄く楽しみなはずなんですが、このままじゃ他の誰かと上手くいっても幸せになれないですよね 彼女が言う「他の誰かと付き合ってほしい」というのは 僕に幸せになってほしいという気持ちなんだと信じています。 ただそれだと彼女が幸せになれないので、辛い過去を乗り越えて 僕を選んでくれる日がきたら全力で幸せにしようと思ってきたのですが、 何も出来ないのに彼女のことに踏み込みすぎた報いでしょうかね・・・ 実際に会って気持ちを伝えられないっていう面でもかなり難しい立場に僕はいると思います。 だからこそ仲良くなれたところもあるんですがね; 僕との関わりを通じて少しでも男性にたいしての恐怖が和らいでくれているのなら良いのですが。

No.2 13/07/27 13:37
匿名さん2 

出会いはネットで、まだ彼女と会ってないのですよね?
そこまで言われたら、残念ながら、主さんは良き相談相手ですね。

素性も分からない相手より、彼女は学校で男友達作って遊んでますよ。
本当に気になる相手なら、メールしますし、新しい人探してなんて言いません。

次にいきましょう。

  • << 5 それは僕自身も考えたことありますが、 やはりなるべく男性とは関わっていないようです。 声優は道も険しく忙しいようで だからこそ入るかどうか本気で悩んで僕に相談してくれました。 ただ何万人に一人の確率とかそんな世界なので、学校が落ち着けばチャンスがあるんじゃないかと思っています。

No.3 13/07/27 13:37
匿名さん3 ( ♀ )


好きなのに…

彼女は怖いんだと思いますよ、かなり。

乱暴された女性の心には深い深い傷が残る。
苦しいんですよ、彼女も。

彼女の心が解きほぐれるには時間を要します
その時間はどのくらいかかるかわからない。

待ってて とは言えませんね、彼女は。


このまま 別の女性に目を向けても 誰も主さんを恨んだりしませんよ😌

  • << 6 そうですよね・・・ たまーに本音っぽいことをぽろりと話す子なんですが、 やっぱりその時も「まだ怖いのかな」っていってました。 別の女性に目を向けてまたいつか機会があればアタックすれば良いやとかそういう軽い気持ちでいないと辛いのはわかってるんですがね・・・、 最近は自分からもメールしないようにしているのですが、 気がつけば重い気持ちで彼女のことを考えてしまいます;

No.4 13/07/27 13:43
匿名さん0 

>> 1 彼女、辛い目に遭ったのですね。そういうトラウマは、なかなか消える事はないでしょうね。ただ、今のままでは、あなたの心を彼女が占めているので、誰… お返事ありがとうございます。

そうですよね。
デート自体は凄く楽しみなはずなんですが、このままじゃ他の誰かと上手くいっても幸せになれないですよね
彼女が言う「他の誰かと付き合ってほしい」というのは
僕に幸せになってほしいという気持ちなんだと信じています。
ただそれだと彼女が幸せになれないので、辛い過去を乗り越えて
僕を選んでくれる日がきたら全力で幸せにしようと思ってきたのですが、
何も出来ないのに彼女のことに踏み込みすぎた報いでしょうかね・・・

実際に会って気持ちを伝えられないっていう面でもかなり難しい立場に僕はいると思います。
だからこそ仲良くなれたところもあるんですがね;

僕との関わりを通じて少しでも男性にたいしての恐怖が和らいでくれているのなら良いのですが。

No.5 13/07/27 13:46
匿名さん0 

>> 2 出会いはネットで、まだ彼女と会ってないのですよね? そこまで言われたら、残念ながら、主さんは良き相談相手ですね。 素性も分からない相… それは僕自身も考えたことありますが、
やはりなるべく男性とは関わっていないようです。

声優は道も険しく忙しいようで
だからこそ入るかどうか本気で悩んで僕に相談してくれました。
ただ何万人に一人の確率とかそんな世界なので、学校が落ち着けばチャンスがあるんじゃないかと思っています。

No.6 13/07/27 13:52
匿名さん0 

>> 3 好きなのに… 彼女は怖いんだと思いますよ、かなり。 乱暴された女性の心には深い深い傷が残る。 苦しいんですよ、彼女も。 … そうですよね・・・

たまーに本音っぽいことをぽろりと話す子なんですが、
やっぱりその時も「まだ怖いのかな」っていってました。

別の女性に目を向けてまたいつか機会があればアタックすれば良いやとかそういう軽い気持ちでいないと辛いのはわかってるんですがね・・・、

最近は自分からもメールしないようにしているのですが、
気がつけば重い気持ちで彼女のことを考えてしまいます;

No.7 13/07/27 14:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 頭ではわかってると思うんです…

このままではいけない、
付き合っても大丈夫かも、
と。

ただ…心が拒否をする。
フラッシュバックして 嫌なことを思いだしてしまう。

誰とも結婚せずに、恋愛できずにいる人もいますよ、辛い目に遭った女性は。



いろんな経験をしてまた出会うかもしれないじゃないですか…
それこそ縁です

縁がある相手なら必ずまた巡り会う。

その時まで 自分の時間を大切にしてください😄✋

No.8 13/07/27 14:55
匿名さん0 

>> 7 ありがとうございます。
ここで自分の気持ちを整理して、
別の人とあそぶ機会が出来たことも含めて一度彼女に全て伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧