注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

月経移動したけれど、

レス4 HIT数 2688 あ+ あ-

旅人
13/07/27 10:32(更新日時)

20代の女です。

8月の最初のころに、初めて産婦人科にいきました。目的は月経移動。
実際は紙に生理周期とか色々かいて、そっからお医者さんに「ここは避けたいのでしょ?じゃあ、はやめましょう。○○日から一週間この、薬を飲みつづけてください」

そういわれ、プラピノールというくすりを一週間分もらいました。
飲んでから5日経ちましたが、まだ来ません……。このままだと、いつもどうりの日程で生理がきてしまいます!
近々旅行があるので避けたかったのですが………。もしかしたら被ってしまうかもと悲しい気分です。

月経移動のくすり飲んでも効果ないひといましたか?

現在の状態は、たまに生理のような鈍痛があること。常に眠い。胸が張っている。
という感じです。
せっかく行ったのに、移動出来なかったとなるとすごく損した気分です……。
あと、すごく不安です。ここ3ヵ月、生理が3-4日ズレてたりしたので生理不順?もあるのかなと思いました。
経験者の方お願いします!!

13/07/27 10:30 追記
※8月ではなく、7月でした。間違いです

No.1980208 13/07/27 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 04:43
名無し1 ( ♀ )

プラピノールって初めて聞きましたが、プラノバールじゃなくて?

で、何月に病院に行ったんですって?

8月って去年の?
一年前なら全然意味ないですよね

  • << 4 すいません、誤字です。 7月の最初にいって、8月の初めの日を避けたいのです

No.2 13/07/27 07:28
社会人2 ( ♀ )

8月からとは間違えただけ?

私も旅行でズラした事ありますが旅行中も薬飲んでましたね。
今にも生理来そうな鈍痛や胸の張りなど生理前症状は飲んでる間ずっとありましたよ。

旅行終わって飲むの止めたけど生理来たのは一週間後くらいでした。

まだ来ませんとはどういう意味でしょう?
私は生理遅らせる為に飲みましたが、主さんは早めたかったのですか?

No.3 13/07/27 08:59
匿名3 ( ♀ )

主さんが処方されたのはプラノバールという中用量ピルだと思います。

私は生理移動の経験者ではないのですが、私の通っている婦人科のHPに院長先生が回答している医療相談掲示板があるので、生理を早める方法について検索したものを簡単にまとめてみました。

生理を早めるための方法は、一般的に生理5日目にピルを飲み始めて、最低で7錠、できれば10錠以上の服用が望ましいみたいです。
服用期間は生理を避けたい日程の1〜2週間前までで、飲み終えてから3日〜5日程で生理になるそうです。

主さんは一週間分とのことなので7錠ですよね?
一応7錠でも大丈夫らしいのですが、生理が遅れたり来なかったりする可能性も完全に否定出来ない…とのことでした。

もし生理が終わっていても、プラノバールを7日間飲めば約3日後に生理が起こるはず…とも書いてあったので、主さんは少し遅れているだけなような気がします。

No.4 13/07/27 10:32
旅人0 

>> 1 プラピノールって初めて聞きましたが、プラノバールじゃなくて? で、何月に病院に行ったんですって? 8月って去年の? 一年前なら全然意味な… すいません、誤字です。

7月の最初にいって、8月の初めの日を避けたいのです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧