注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ネットオークション後の悪戯電話

レス9 HIT数 1497 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/27 16:05(更新日時)

困っているので、どなたか解決策をご教授下さい。

最近、ネットオークションでお小遣い稼ぎをしています。
今回、落札者様に連絡先をお教えしましたところ、ワンギリが酷く、先程は電話に出てみましたらずっと無言でした。「切りますね」とお声掛けして切ってからも、何度か着信が続き…。

怖くなって、登録外の番号からの着信は一定の時間着信が鳴らない・不在着信も表示されないようにしてしました。
本来であれば着信拒否にしてしまいたいところですが、オークションで商品を送った関係上、住所も本名も相手に知られています。(お取り引きは終了しています。)
住んでいる場所は離れているので、大丈夫だと思いたいですが…万が一何かあったら、と思うと怖くて。

登録外の番号の表示がされない、というのもずっとだと困ってしまいますし、私の頭ではどうすればいいのか分かりません。

どなたかいい方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

No.1980194 13/07/27 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 02:00
匿名1 


取り引き完了してるなら、その人の特定個人の番号だけ拒否すればいいのではないですか?

勿論当然ながら主様も相手番号ご存知ですよね。
その相手番号のみを拒否したらよろしいのではないかと思いますが。

No.2 13/07/27 02:03
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございますm(__)m

はい、相手の方の番号も知っております。

拒否してしまっても大丈夫でしょうか?
住所も知られていますし、もし万が一家まで来られたら…など考えてしまったのですが、考えすぎでしょうか?(怖くて、窓も開けられなくなってしまいました…。)

No.3 13/07/27 02:07
名無し3 

電話してきているのは取引相手で間違いないのですか?
番号通知してかけてくるのかな。

携帯ですか?固定電話ですか?

かけてくるのが男性なら、主さんのお父さんや彼氏さんなど男の人に出てもらっては?

No.4 13/07/27 02:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございますm(__)m

取り引き相手で間違いないと思います。落札後、オークション内のフォーム?で教えて頂いた番号なので。
私も相手の方も携帯です。

なるほど!男性に頼むのは思いつきませんでした!
今日は主人の帰りが遅く(まだ仕事中です)今は頼めないのですが、明日以降も続くならそうするのがいいかもしれないですね。

ありがとうございましたm(__)m

No.5 13/07/27 12:22
青空 ( ♀ ZAIAl )

なにかトラブルがあったからそのような悪戯をされているんじゃないですか?

No.6 13/07/27 12:35
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございますm(__)m

特にトラブルは無かったと思います。
発送は入金の翌日になりましたが、商品説明の欄に「子供がいるため、発送までお時間を頂くことがある」旨は明記し、メッセージのやり取りでも了承を得た上での発送でした。
商品も気に入って下さったようで、今後また気になる商品があれば入札して下さると仰っていた、その後の事でしたので…。

説明不足ですいませんm(__)m

No.7 13/07/27 12:47
masa ( 30代 ♀ NxZzSb )

その方とは、電話で話されましたか?メールのみ?
例えば評価などあったら、マイナスはないですか?

もしかしたら、と思ったのですが、
携帯なら、何かの拍子に勝手に押されてかかっちゃうとか、携帯が壊れ気味とか。
うちも、いきなり親戚から電話がくるようになり、かけ直したら「なぜか電話をかけようとすると、勝手にお前に繋がるんだよ~!汗」ってことがありました。

思いきって、ご主人に相手の番号にかけてもらったら?

イタズラなら、番号通知しないと思うんですが、
それでも怖いですよね。

No.8 13/07/27 12:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございますm(__)m

それまではオークション内のメッセージ機能内での会話のみでした。

今回の評価はお互いに「良い」評価を付けた後の事です。
相手の方の以前の評価も見ましたが、マイナス評価は2つあったものの、1年以上前のもので、詳細は分からず…。ここ1年以内は「良い」評価のみでした。なので、大丈夫かと思ったんですが…。

そんな故障の仕方があるのですね(@_@;)
もしかしたら何かしらの故障か何かだったのでしょうか…?
1度メッセージで確認してみようかな…。

貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m

No.9 13/07/27 16:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

オークション内でメッセージを送り、確認してみました。
どうやら親戚のお子さんの悪戯だった、との事らしいです。正直「あんな夜中に?」と思わなくもないですが…(@_@;)

ともあれ、ご本人の悪戯でないのなら、今後は掛かってこないでしょうし、万一掛かってきた場合は名無し3様、masa様に頂いたアドバイス通り、主人に対応をお願いしようと思います。

貴重なお時間、ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧