注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

市販の浣腸で体調悪化。

レス8 HIT数 7119 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/30 14:38(更新日時)

もうすぐ3才になる娘がいます。
もともと便秘がひどく、飲み薬と水に薄める薬を常に飲んでいます。
薬が好きだった子が最近薬を嫌がるようになり、朝は嫌がる娘と時間との戦いで、時間がないと諦めてしまいます。でも、順調に出ていたのが、最近3、4日出なくなり苦しそうだったので、昨日の夕方に市販のいちじく浣腸をしました。しばらく苦しがってバナナの半分くらいのが出ました。よかったと思ったんですが、それからまた波がきて、力んだり嘔吐も何回もするようになりました。その日はご飯を食べずに寝ました。今日も1時間おきくらいにずっと力んでいます。今日は鼻血を出しました。食欲も全然ありません。浣腸を使ってこんなにも酷くなるなんて始めてです。経験ある方いますか?明日医者へ行こうと思うけど、経験ある方の話しも聞きたいです。

タグ

No.1980189 13/07/27 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 02:04
さらさ ( 30代 ♀ YJEbz )

子供じゃなくて私の体験談ですが、私もひどく便秘症です。
下剤も浣腸も坐薬使った事もあります。下からの対処時だと、対処後便が出きらないと、大腸刺激した状態で腸が出したがるけども、堅くて便が進んで来ないと出きるまで凄く辛いことが何度かありました😭冷や汗かいて腹痛に苦しみ、20代で初めての車椅子移動😢夜間救急で、大きい浣腸しました💦
お子さんなのでまずは病院ですよね。大丈夫だと良いですね。お大事に。

No.2 13/07/27 14:21
匿名 ( 30代 ♀ 8lb2c )

薬局に浣腸を買いに行ったら

「子供は体重が少ないから、病院の先生にみてもらい、浣腸をちゃんと処方してもらわないと、脱水になるかもしれないから危険」
と言われましたよ

市販の浣腸はまだお子さんには早すぎるのではないですか??

No.3 13/07/27 17:04
匿名さん0 ( ♀ )

1さん、ありがとうございます。
浣腸で出きらないとずっと苦しむんですね、、、。まさにそんな感じです。
今日医者へ行き、浣腸をしてもらいましたが、出ませんでした。念のためレントゲンもとったけど、やっぱり便秘と言われました。もう一回浣腸する?と聞かれたけど、子供も力みすぎてヘトヘトだったので、今日はもういいです。と帰ってきました。家に帰ってマルツエキスの子供の便秘のを飲ませたりしたら、やっと出て、それ以降スッキリした顔をしています。本当よかったです。

  • << 6 良かったですね⤴⤴ うちの子供も、年に2回位便秘になります💦ラキソベロンに浣腸も使ったこともあります。 なるだけ使いたくはないけど、その時だけは具合悪くなるよりは良いと思って使ってます😊 難産ご苦労様でした💨💨

No.4 13/07/27 17:06
匿名さん0 ( ♀ )

2さん、ありがとうございます。
市販の浣腸は、赤ちゃんから6才未満まで使えるやつです。
脱水症状にもなったりするんですね。
これからは気をつけてみようと思います。

No.5 13/07/28 01:16
匿名さん5 

私の親戚の子供は、薬を使わず足つぼマッサージにいってると言ってた。

主さんも試してみたらどうですか?

あ、あと、便が悪いんじゃなくて、腸の形が人よりクネクネし過ぎで便秘になる人もいるみたいなので、余りにもひどいなら病院で検査してみた方がいいかも?

お大事に。

No.6 13/07/29 22:02
さらさ ( 30代 ♀ YJEbz )

>> 3 1さん、ありがとうございます。 浣腸で出きらないとずっと苦しむんですね、、、。まさにそんな感じです。 今日医者へ行き、浣腸をしてもらいま… 良かったですね⤴⤴
うちの子供も、年に2回位便秘になります💦ラキソベロンに浣腸も使ったこともあります。
なるだけ使いたくはないけど、その時だけは具合悪くなるよりは良いと思って使ってます😊
難産ご苦労様でした💨💨

No.7 13/07/30 14:35
匿名さん0 ( ♀ )

5さん、ありがとうございます。
足つぼマッサージなんてあるんですね。
初めて聞きました!
足つぼマッサージで便秘が良くなるなら考えてみようと思います。

No.8 13/07/30 14:38
匿名さん0 ( ♀ )

6さん、ありがとうございます。
便秘で力んでいる姿を見ると本当辛いですよね、、、。
こっちまで無駄に力が入って体力消耗します。
少しずつ良くなってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧